10th Anniversary tour musicmind


行ってきたよ代々木ー! ツアー二日目!!
楽しかった!!! ゆっこありがとう!!(あ、名前出しちゃった。いいよね)(自己完結)


うたばん観ながら(修二と彰、短すぎ!)覚えてること書き出してみたけど、途中。↓
例の如く、レポというよりは感想です。
席は北スタンド2階の花道の端っこあたり3列目でした。
ちなみに曲順は全然わかりません。時間軸めちゃくちゃです(↓)。MCとかも完璧じゃないですニュアンスで。
で、ほぼ坂本さんしか観てません。(大前提)




・最初の萌えどころ。1曲目(多分)、左サイドの髪をはらう瞬間。いきなりヒィッ!ってなった。
・2曲目(ダーリン)、ちょっとフリ忘れたんだかなんだか、大幅にズレてた気がする。
・「ずっと僕らは」スクリーンの映像、岡田の前髪が妙な揃い方しててちょっと面白かった。ジャージ具合がバストショットだと体育の先生みたいで面白かった。小さい女の子に傘を差し出すところ、剛くんパーカー(フード被り)+唐傘(みたいなの)で、ゆっこが「変質者みたい」って言うからもう変質者にしか見えなくなる。
・「夕暮れドロップ〜フラレ男編〜」踊りがかわゆい!
・「恋の弾丸」、まーくんBLゲームのキャラみたいだった。爆笑 
 衣装(黒ベスト黒パンツ、サテンのオレンジシャツ。バーテンみたいな感じ。ちなみに三宅はピンクシャツ)とか髪型(前髪厚めにおろしてた)とかがねー…あと、ポーズ? 人差し指立てて銃に見立てて口元に持ってくの。別にそんな変なことじゃないのにこの人がやるとめたくたおもしれえのは何故…!
・♪星のパーツで〜てところ、♪星のパンツで〜にしか聞こえないんですけど。実はmusicmindの曲は全然歌詞を事前に見てなかったので、初めて知りました。“パーツ”か…そうか…。そりゃ“パンツ”ではないよね…。


・MC。ボックスから紙を引いて、そこに書いてある人について物申すコーナー。引く人:三宅。
・昨日は坂本君だったねとか言ってたら本日も坂本。 グッジョブ健たん☆(親指立)
・博「坂本君のお母さんとよく目が会うんですよねー」「昨日も来てたから敬礼したら、誇らしげに頷かれた」「昔はちょっと照れてたのに」
・舞台をやると楽屋にも来てくれるけど、井ノ原にはまだちょっと腰が低くて、博相手にはそうでもないらしい。
・カミセンの舞台には来てくれないらしい。井ノ原曰くまだ認められてないらしい。三宅曰く早く認められたいらしい。
・健「坂本君の舞台の時、サプライズで果物を差し入れようと思って坂本商店で頼んだら事前にお母さんが言っちゃってサプライズにならなかった」「母子揃って空気読めない」
・散々空気読めない読めない言っておいて、自分が空気読めないのは堂々と認める。「空気読めてたら爆弾発言なんかしないよ」(どこか誇らしげなのは何故ですか)
・でもまーくん本人には、今日舞台行くねとかいう連絡は一切なしらしい。井ノ原曰く「好きすぎて息子だと思いたくないんじゃねえの?」
・坂「俺のお母さんはみんなのお母さんだから!」→みんなに否定される。「許してねえよ(by.井)」
・最終的には「うちの母ちゃんの話やめて」ってまーくん涙目。(萌)
・井「坂本君のお母さんの話盛り上がるなー」「コンサート始まる前に坂本君に「うちの親の話はやめてくれ」って言われてたんだけど」←坂「そういうこと言うなよ!」
・そんな感じでまーくんの番終了。次の人選択中、「これやだなーうちの家族の話されんの(by.博)(確か)」……多分、そんな羞恥プレイされるのはまーくんだけだと思う。
・結局2番手は井ノ原。
・「この人はいっぱい出てきますよー」と言うものの、「何かある人ー」に挙手なし。(アレ?)
・岡田何かないの?って振られて→「えー…なんかある?」→そのままずっと無言。(リアクションしてください)
・合宿のときケツ出して廊下を匍匐前進してた話とか、なんか29なのに最近ケツ出しすぎ、みたいな話。
・まーくんが「井ノ原に謝らなきゃいけないことがある」って言って、何年か前のコンサートで、トニ・カミに別れて大玉ころがしをした時の罰ゲーム(レオタード着て踊る)で、井ノ原だけ違う衣装を着るようにスタッフに頼んだんだけど、それを謝りたい。「証拠VTRがあるので、観てもらおうかなと」
・胸に“あだちゆみ”のネーム入りのスク水(白い帽子付)姿でイキイキと踊る井ノ原のVが流れる。笑
・井「うちの親も今日来てんだぞ!」とか言ってたけど、2回も流される。笑
・その間、まーくんと博がなんかごにょごにょ話してた。


・剛ソロ。白(灰色?)パーカーのフード被って出てきたから聖かと思った。(違った)(そりゃそうだ)
・博ソロ。衣装カッコイイ。
・と思ったらバックで踊ってる坂本さんカッコイイ。
・でもこんなところで体力消耗して大丈夫なの?と無駄に心配してみる。
・ちなみにバックで岡田も踊ってました(ごめん一瞬しか見てない)
・まーくんソロ。中央ステージでタップ。…でもぶっちゃけタップはタグティのが好きだ
・で!で!!


シェルターキタ━━━(゚∀゚*)━━━!!!!!!


・かっこいいかっこいいかっこいいかっk(中略)かっこいいよかっこいいんだってば!! ももももも悶絶死させる気かこの人………!!!!!!!!ハァハァハァハァ!
この場で倒れても悔いは無いと一瞬本気で思った
・てゆうか泣くかと思った。好きすぎ。
・ありがとう10周年ありがとうブイロクありがとうまーくんありがとうゆっこありがとう
・ちなみに最初はマイクスタンドありで途中からどっか行った(そういえばどこ行ったんだろう)。最後は岡田以外の4人がバックについて踊ってた(かっこえがった)
・そんな感じで次は岡田ソロだったけどほわほわしすぎててあまりよく聴いてなかった(…)。ユメニアイニでした。最後は他メンも出てきて6人で。


・「本気がいっぱい」のまーくんのリズムの取り方がめっさかわいい! おしりふりふりしてるのー(*´∀`*) 衣装もピンクのタンクでかわいかった。
・アンコール2回目だったっけ…? 北スタンド2階花道の端っこまでまーくんと博が来てくれたんだけど、まーくんがそこで途切れてると思ってた花道を降りてって(階段がついてたらしい)(見えなかった)、そのまま1階通路を走って(走るの遅かったけど)、南スタンド側の2階花道へ。(おじいちゃんがんばった!)
・博は最初それを「えー?」て顔で見守ってたけど、まーくんが1階通路出たあたりで、こっち(客席)のほう向いて笑顔でお手振りしてくれました☆(かわええ)
・岡田も来てくれたけど、思ったよりすごく小さかった(…)
・井ノ原も来てくれたけど、下が親子席だったのかな?そっちにめっちゃお手振りしてました。
・剛君も来てくれたけど、最前列のお姉さま方に持ってかれそうだった。(この人いつもそんな感じじゃない?) でもこっちもよく見てくれたので嬉しかったれす!
・アンコール1回目?(曖昧) メンバーが2階花道に来て変なジャケットを着るのですが、それがまーくんだけ袖(長袖)がすごいフィット感で(他メンはちょっとぶかぶかな感じだった)、しかもなんかシースルー?(違うかも…)で、手の甲が隠れるくらいまで長さがあって、なんか一人だけセクスィー系だった。(萌!)


・10週年おめでとコメントは茂君と翔さん。翔さんは今日遊びに来てくれてるって言うのでステージに出てきて、「V6は僕の青春なんですよ!」と言っていた。(事務所に入って最初にしたのが武威のバックだったから)で、DO ITとかミュージックフォーザピーポーとかちょっと踊ってた。バックで踊った先輩の曲は覚えてるよなーとか言って、博とまーくんが何やら踊ってた(何だかわかんなかった)。博「抱きしめてトゥナイトとか踊れるよ」→踊る→坂「みんな見ててわかんないだろうけど…(博のほう見て)完璧。」
・翔さんがいいコメントを残して去っていく。
・井「なかなかああいうコメントできないよーすごい」
・剛「(剛は先輩のコンサートでああいうの言える?と言われて)できないですね。っていうか出ない。
・アンコールかなんかで翔さんがまーくんに花道に引っ張り出されてました。素敵にノってくれてました。(翔さん大好き!)
・まーくんてば最初のほうに、「今日はいつもと違う俺を見せてやる!」みたいなこと言ってたのに、そりゃ最初のほうは、うわーこの人なんかすっげえはりきってる!って感じだったのに、途中から普段モードの踊りっぷりに変わってて、ああやっぱりもたなかったんだな…としみじみ思った。
・まーくんの↑発言の後に、博が「いつもより凄い踊るかずっと止まっちゃうかどっちかだね」と笑顔で言っていた。結局どちらでもなかったようです。




…今思い出せるのはこれくらいー。他はまた思い出したら追加します。


家帰ったら親父がつけてたNHKでいきなりエイトが映ってあわあわしながら録画した。歌のとこだけ。その後うたばん見ちゃったんだけど、後々コメントとか何か言ったのかしらあの子たち……。あ、たっちょんが相変わらずかっこえがったです(愛)。やっさんはー…パーマかけんほうが良かった…。黒髪率急に上がったな!(ちなみにあたしも昨日黒染めしました。なんとなく。)




無意味に一昨日のラヂヲでの名言集。(前半に集中)
 ・コレステロールたっけぇー!(>シラコ&鮪の目玉) 井
 ・しらこじゃなくてマシュマロにしとけよ。 三
 ・拭いてあげて岡田。(>三宅が水こぼした) 長



今年の俺的流行語大賞候補は「だって10周年だし!!」(と自分に言い訳をして武威関係に散財しております)