TEMPORARY DECISION * まとめて


だめだ。ライブに行きたい。(ピの)
CD聞き出したら止まらなくなってパンドラ〜FREEZEまでずーっと回してます。(それ以前のは流石にちょっと(笑)。)
ヘドバンしたい。(だったら他バンドでもいいか)(でも潤さんが観たい。)(←所詮ジャー)


外は雪が降っております。全然やまない。良かった今日バイトなくて…
そんなわけで、今更なんですがTDツアーの感想をまるで書いてなかったので、でももう1ヶ月も前のことなんて覚えてるわけもないので、全部ひっくるめていきます!





2005 TOUR TEMPORARY DECISION


【浦安】


久々すぎるうえによもや想定外にアイドルに浮気している只中だったため、ぶっちゃけ自分は楽しめるんだろうかと思ってましたが、全然平気だった(笑)。ああ、やっぱり自分は腐ってもジャーなんだな…あの愉快なタレ目から逃れることは出来ないんだな…と思い知らされたそんな自分的TDツアー初日。一応地元。
ハゲハゲ言ってたけど、生で観たらなんかカッコよくな、い…?と思ってドキドキ!(痛) ちょ、思ったよりイケてない!? イケメン路線じゃない!?(勘違い) ニノ(←髪型かぶってますわな。刈り上げてはないけど)を越えはしないけど、並ぶくらいカワイイよ!!と思ってたんですが前半は。(ジャニヲタですのですいません) 後半になるにつれ、「あ、(向かって)右側から見たらかっこいいけど、左側から見るとあんまり、だわ…」と気付くそんなジャー。
しっかしウザそうでしたわ。弾いてると段々前にかかってきて、ばさっと後ろにやるんですが(手はあいてないので頭だけで)、その直後に落ちてきて結局諦める。みたいなことを延々とやってました。おもしろかった。切ればいいのに。
そしてチェッカーズ。(衣装)


久々のピは笑いすぎて背筋痛い。そんなネオグロ。(他にもいっぱいあるけど、やっぱりジャー的にコレははずせません)
個人的トラウマ(?)なHOME SICK。条件反射的に泣きそうになります。やっぱり浦安(=千葉)だからやってくれたんだと思うんですが、これキリト的にもなんか意味あるんかなぁ。戒め、的な。
FINALE、全然聞いてないから最初なんだかわからんかった。
パーポーかなぁ? なんか最後のほうの曲で、潤さん両手広げて気の抜ける動きをしていた。何あれ。おもしろすぎるんだけど。有夢たん(@ジャー)とあたしを呼吸困難で笑わせ殺す気だとしか思えない。そんな潤さんが好き。


ライブは楽しかったんですが、裏がゴタゴタしていたらしく。
お立ち台のとこの扇風機が壊れて、曲間にスタッフがわらわら出てきたりしてて、怖いんだけど…!(ブルブル)と思ってたら、MCでやっぱり言われ。
「スタッフは紙に書いてあることしかやらない」とか、腐った音楽業界云々を結構生々しく言っていたので(リアルに怖い…!)ドキドキしていたら、でも機嫌が良かったんだか文句や駄目出しはすっごいいっぱいしつつも(こんなに言ってるの初めて聞いたよ)、アンコール2回目(かな?)に出てきたとき、「本当は(裏が酷すぎて)アンコールなんて出来る状態じゃないんだけど」とか言いつつ、「ムカつくから、嫌がらせで予定にない曲をやる」「照明とか絶対わかんなくて焦ってると思うけど、そんなん知るか!」みたいなこと言って最後の最後にパーポースカイ! 確かに、すでに照明さん諦めてて曲中全部照明つきっぱなしだった(笑)。
多分、裏でめちゃくちゃ説教(するのか、暴れるのか)されたんじゃなかろうかとは思うんですが、でもそれってそのスタッフにとっては後々プラスになるんじゃないかなぁ。だって、指示待ち人間ばっかりになっちゃったら、それこそ腐っちゃうじゃんいろいろと。これを機に切磋琢磨して他のどんなアーティストのステージも最高のものを作ってってくださいなスタッフさん達。(と他人事だから思う指示待ち人間代表キサラ(22))(←最悪)


でもなんで機材のトラブルとかに客のうちらがビクビクしなきゃいけないんだろう(笑)。みんなしないのかな、あたしたちだけなのかな。あーこれおにいちゃんに怒られるんじゃ…!とかつい思っちゃうんだけど。無駄に。


あ、蜘慧さん(@タカー)が潤さんのピックGETしたよ!(笑)





【大宮1日目】


潤さん絶好調だった! 超動きのキレがイイんだけど!笑
潤さんがはりきってるととっても楽しくなってしまうので、ものすごく楽しかったです☆
潤さんの張り切り具合でライブの善し悪しが決まる、そんなジャーでございます。(てゆーかさ、だってさ、8割方潤さんしか観てないから必然的にそうなっちゃうよね!)


ゴッブレ。「ッサー!」ってやってるの、ひょっとしてうちらだけ…? 今ツアー中、まわりで誰もやってなかったんですけ、ど…。AFツアーではみんなやってたよ、ね…?
まあいいんですけどそんなことは。
DNAも久しぶりでフリ忘れ気味でした。徐々に思い出したけど。
クラウンズマタ。潤さん燃え上がってた!(よかったちゃんと覚えてたんだね!)
メディア。潤さん弾けてた…っけ…??(ぎゃー大切なところを覚えてないなんて!!) 弾けてたなら、多分下手花道で。♪歓声を、でキリトのほうを指す潤さんの動きがとても滑らかでとても好きです。何かを下から掬い上げているよね。豆腐とか。


お兄ちゃんがMCで只管「ぶっころす」言っててなんなのもう。
関係者席@村田夫妻が思ったより近くに居て動揺するうちら(笑)。真面目に見たの初めてだったけどマジ同じ顔だなミチコ…。
アンコール2回目は、タケオから一人ずつ出てきてメンバー全員喋ってましたわ。(浦安はなかったんだ)





【郡山】


メンバーが毎回テンション高い郡山。俺の郡山。
マイクラ、下手前でお兄ちゃんが潤さんの隣まで行くんですが、潤さん自分から擦り寄りやがりましたよ! 相手してもらえてた。(時々それでも無視されるからね。よかったね)
マグホリは念を送ったんですがイントロ踊ってくれんかった… いいけど!可愛いから!


MCは石川さん(笑)。何故か兄に「石川さん」と呼ばれ、右腕に顔寄せて笑いを堪えるタケオ、の図が幾度と無く繰り返されておりました。そして石川さんコール(笑)。ファンにまで石川さん呼ばわり。そんなふるさと郡山。




うわー今ツアーで1番とかくらいに楽しかったはずなのに何にも覚えてない…!!!(ショック)





【大阪1日目】


本日も素敵なはりきりっぷりな潤さん。 すげえ…すげえ動きがでかい!笑 無駄に機敏!
しかも有害キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!! 掴み取ったよ!力強く! 自分の曲だと(更に)張り切っちゃう潤さんが好き!
夕闇って… イントロ鳴った瞬間、有夢たんと顔見合わせて「あわわ蜘慧さん…!(なんでいないの!)」ってなって曲どころじゃなかった(笑)。これは蜘慧さん(@タカー/本日不参加)に聴いてもらいたかった…。
有罪→無罪→天国、は、寝不足さんには辛いであります…(コラ) 曲は好きなんだけれどもいかんせん動物の本能には逆らえませぬ…
最近パラノイア前のコータがさほどスベらなくなってきた。(慣れたのか)
イカロスもフィナーレもチャイルドもエネミも潤さんコーラスがとても素敵です(音量デカ!)。
でも何故か有罪(あれ?無罪だっけ?)の時だけ潤さんマイクの音量が超小さいです。聞こえないです。なにゆえ?
薔薇色も久しぶりすぎてフリが一瞬わかんなかったー
アテナ、兄が♪至福の吐息で〜は上手前でコータの耳に息ふーってしてた。弟は笑ってました。


MCとかさっぱり覚えていません。(うわー)





【日武1日目】


潤さんとあいじが野ブタ長野パワー注入した!!
モノ投げ大会の時に、上手花道のさきっぽにいたあいじと、そっちに向かってた潤さんが向かい合って、注入!ってしてた!!(ヒー!)(←倒れた) かかかかかわいすぎるよぅ…!!!


曲は、あの、「澄み切った空の下で…」つってクリスカ、「青い空の次は赤い空」つってマッスカ、「青い空、赤い空ときたら…紫の空」つってパーポーと、空づくしでした。
マッスカ嬉しかったなー!
ネオグロは、なんか、とってもゆらゆら小芝居をしてくださいました…!!(ぎゃー!かわいいよ!かわいすぎるよ!ばか!)
アテナの至福の吐息は下手花道の先っぽで潤さんに。首ぎゅーってすくめながらお兄ちゃんの後ろっかわに迂回するのがめっさかわいかった!よ!
しかしアレですな、潤さんとキリトが並ぶとその表面積の違いに一瞬愕然とする。よね。


メンバー紹介じゃないですけど、アンコール2回目で、あいじが喋っているときに、潤さんのケツ側のウォレットチェーン?が足の間からキラキラゆらゆらしててそれがすっごく気になってしまってですね、あいじの話そっちのけで潤さんの股間ばかり見てましたよどうもすいません。(まあいつものことだよね!)


あ、蜘慧さん(@タカー)がガチャで潤さんサインを出してました(しかもあたしが言うまで気付いてなかった)(タケオじゃないからどうでもいいんだきっと…笑)。なんかこのコ、潤さん運ばっかりイイんだけど…!(でもタケオ運はないらしい) うーらーやーまーしーいー





【日武2日目】


席が南東横の東だったんですよ。ここ、お兄ちゃんが邪魔だ。(コラ) お立ち台に足かけると潤さんが見えないんだよ…!! キィ!!ってなることもしばしばでしたが、それよりもチケ届いた時に「ここタケオ見えないんじゃないか…?(蜘慧さん(@タカー)に申し訳がたたん…!)」とドキドキしていたので、実際行ったらちゃんと見えて安心しました。
いいんだ、潤さんは。動いてくれるから。タケオさんはそうもいかないですからね。タカーって大変だな…とつくづく思った年始め。
しかしそんな席ですが素敵な事が。マグホリイントロで、潤さんが小刻みに腕とケツを振りながら下手花道を歩いていってて! 後姿(というか主にケツ)ガン見。 なんかね、もう、拝んじゃったよ(笑)。「す、素敵なケツを有難う…!!(合掌)」って。(←マジ)(有夢たんに笑われた。)
ネオグロは、お兄ちゃん邪魔で高速反復横飛び見えなかったけど。(他は見えたからいいや…)
サイラバもお久しぶりで。サビの手扇子があまり好きじゃなかったはずなのに、つられてやってしまった…。まあいいけど。
オバドズも超嬉しかった!! でもタケオがイントロで入るとこ間違えてた(笑)。まあそんなこともあるある!
潤さんはイカロスのイントロ間違えてた(ソロなのに!)(でもよくやってるよね)。てゆか、なんなんですか、いつからイントロの潤さんソロ後に拍手するようになったんですか? 浦安時点ではしてなかったと思うんだけど…。なんか、馬鹿にしてんのか?って感じで、あたしは拍手できないんですけど…。だって、ギタリストじゃん!(笑) 今までだって弾いてきたじゃん! 何で急にそんな子供のピアノの発表会みたいなことに…。(それとも本人が拍手してほしいとか言ったんだろうか。笑) しかも失敗しても拍手するし。(えー)
というか、この日(…もしかしたら昨日かも)は、みんな結構ボロボロだった気も。でも本人ら楽しそうだからいいかなーみたいな。
アテナ至福の吐息は上手前でアイジ。あまり反応なし。(…)


初めてこの位置に持ってきたマイクラ前には、「尊敬する先輩がいました」「これが、俺の答えです」というようなMC。
「どんな状況でも、楽しんでくれるお前たちは最高だ!」みたいなこととか「今までよく我慢したな」つって、ご褒美!なヒューマン。


(以下、ちょっと萎える意見なので反転↓)
お兄ちゃんが「これからもピエロはなくなりません!」みたいなこと言ったんですよ。なんか、結構みなさん感動したんだかなんだかすすり泣きが凄かったんですが(あんなに会場中泣き声響いたの初めて聞いた)、あたしはどうにも…。失笑、というか…。こないだまでの、「ずっとやっていけるなんて言い切れないし」って言ってくれてたほうが良かったんで。なんか、言うだけならいくらでも言えるじゃないですか。偽善でもなんでも。それよりは「どうなるかわからない」って、厳しくても素直に言ってくれてたほうが良かった。確かに、「ずっとピエロやっていきたい」って思ってる現時点のキリトの気持ちには間違いなんてないと思う。でも、時間ってのは無常なもんだし、人の気持ちに“絶対”はないし。そんな不確かなものでぬか喜びさせられたくないんですよ、あたしは。…というのも、現に既に裏切られてるからで(笑)。PGファイナルだったかなぁ? その時も言ったんですよ、あの人。「ピエロは永遠になくなりません」みたいなことを。その時はあたしも若かったし、ライブも楽しくてテンションあがってたし、素直に「やったー!だいすきピエロ!」みたいに思いましたけど、結果、AFツアーあたりから怪しくなり、EUツアーで「不安でいてください」とか「いつなくなるかわからない状態」だったわけでしょ? 正直、「あー、所詮こんなもんだよな…」って思いましたもん。人間こんなもんだよな、みたいな(笑)。まああたしはそこまでピエロに依存しているわけではない(と思う)ので、なくなるなら仕方ないよね、寂しいけどね、的な考えなので、いいんですが。今回も、「なくなりません」と言い切って、やっぱり何年後かに怪しくなっても、やっぱりね、程度で済みますが。それでも、ちょっと印象は悪くなるじゃないですか。僅かでもね。不信感っつうか。そういうのをあんまり抱きたくないんですよねー、好きだから。さ。ピエロもキリトも好きだからさ。失望させないでくださいお願いだから、と。思ったのです。だから、そういうことは言ってほしくなかったなぁ。…と、そんな愚痴。
更にあの、ピって本当に兄の一存で、ってところがある(ようにしか見えない。実際はどうだか知りませんけどね)ので、それもちょっと…。兄だけの意見だったら、嫌だしさ。…まあメンバーみんな、同意見だとは思うんですけど…そうであって欲しいんですけど。なんか、なぁ。。。…と、そんな愚痴。でした。





というわけで、TDツアーも無事終了。お疲れ様でした!
もう全然記憶が無くてすいません。思い出したら追記したいなぁとは思っております。


未だ潤さん熱がなかなか冷めやりません。どうしてくれよう。大好きだよ馬鹿!
早く次のライブ決まらんかなぁ…