TEMPORARY DECISION * まとめて2


87fd863e.jpgこっちにライブの感想だけちょこっと書いてみましたが、本当はライブの前後もひっくるめてツアーが楽しかったわけなので、そんなところも記録してみようかなと思います。(わ!これこそ日記!) でもまぁやっぱり忘れてるわけだけどもね。(…)


はい、とりあえずツアーで取ったプリクラの一部。
左上:大宮(久しぶりにロリしたのだよ)
右上:大阪(パーン!ってピなのにエイト(丸山)ネタかよ!みたいな。ごめんなさい!)
左下:日武1日目(有夢たんと双子?したのよー。あたしの思うオサレカワイイ路線(玉砕))
右下:日武2日目(長野パワー注入!)




【浦安】

はじめての会場なわけで。
でも地元だからおやつの時間くらいにおうちを出発(やる気なす)。
新浦安で降りてみたらなんだか見たことある風景…と思ったら、夏あたりに就活で来たんだった。(結局説明会だけで受けなかった)
まだ時間あるやーと思い、駅前のデパート?に入る。(寒いから)
そこのベンチに座って、1ヶ月遅れの蜘慧さんバースデー! プレゼントはロリしてください☆の意味を込めてふわふわな犬のバッグと、チョッパーの帽子(笑)(これ確か三宅も持ってたなぁ…)。
チョッパーだ
喜んでいただけましたよ! よかったー。あ、あと先日寄った店で遭遇したあやしげなパッケージのお菓子。笑
それと、有夢たんがクッキーを焼いてきてくれました!
クッキーだ
「まーくん」クッキーがあるあたり、あたしのことをよくわかってくれていると思います。(これからピのライブなのにね!)
他にも「ハゲ」だの「しゃくれ」だのいろいろありましたけど(笑)。

会場までは「おさんぽバス」なるものに乗って行くのですが、小さいんですね普通の路線バスより。ラーがめちゃくちゃ乗るもんだから満員電車状態で。地元の人たちごめんなさい。
会場ついて、一応グッズを確認して、「…いらねえや。」つって結局買わずに、蜘慧さんと有夢たんはガチャりに。この時はなんだっけ? 誰が出たんだっけ?

ライブでは蜘慧さんが潤さんピック取ってましたよ!
潤さんピックいいなぁあたし取ったことないや



【大宮】

確か、やっぱり大宮駅についたらもう暗かった気が…。
で、本当はこの日に学校に行かなきゃならなかったんですがすっかり忘れてまして、でも結構切羽詰った用事だったので、駅から「すいません急に親戚に不幸があって…!」と学校に虚偽の電話を入れました(…高校生かよ)。(後日談ですが、あとでその用事を果たしに行ったんですが、別に普通だったんだよ。だったら集まる日にち特定するなよ…!と思った)
寒いーとか言いながらトイレを探して駅前のそ○うへ。千葉のとなんとなく雰囲気違うんですね。高級感があまりない。そしてあたし働けると思った(笑)(見覚えのある制服が…)。
その後は普通にコンビニで肉まん買って食って、そのまま開場したので入っちゃいました。(待つのキラーイ。だからギリギリに行く)
友近に激似のロリヰタさんがいた。笑

そういえばこの日は久々にロリしてみました。浦安行ったらテンション上がっちゃってさ! その帰りに蜘慧さんと久しぶりにやっちゃおうぜ!つって。やっぱり蜘慧さんロリ似合うわぁ(*´∀`*) もっとやって! 有夢たんが無駄に興奮してて変態さんだった(笑)。うちら身内萌えなんだもん!(キモ)

本日ガチャはコータ祭りだったみたい。



【郡山】

蜘慧さんは学校から新幹線で直行なので、有夢たんと二人でバスに揺られて行きました。無駄に最前!(本当無駄)
後ろの人らが(ラーでジャニヲタらしかった)(…ま、あたしもですけど)アイタタなうえに五月蝿くてちょっと閉口。でもうちらもうるさいほうだったかも。なんかあんまり喋ってる人いなかったんですよねバス内。
うちらの会話、は、もっぱらアイドルだったか、な…(あたしの所為ですすいません)。違うんだよ! スカ☆Jに出てる小島アナが、柳に似てるんだよ!(なんとなく) それを伝えたかったんだよ! あと、「絶倫(@大型免許講習時のヒナ)(脱輪と言いたかったらしい)」を。
ピの話をほっとんどしないまま郡山に着きました。しても柳さんの話題。(ピ構成員じゃないし…!)
てゆか、バスが1個目?のPAに止まったあたりで蜘慧さんから「新幹線乗ったよ」メールが来たんですが、郡山着がほぼ同時刻ってどういうこと。さすが新幹線! 早え!
そして、朝からなんだかテンションのおかしい(無駄に高い)あたし。本来ならば郡山ということで蜘慧さんが一番テンション高くなくちゃいけないのに、彼女はお疲れモードでテンション低いため、なんとなくいたたまれなくなる。

1年も経つと多少駅前も変わってまして。
駅ビル?のフードコートが潰れてて(100均になってた)、仕方ないのでマックでごはん。とりあえずプリ撮って、三万石でままどおるエキソンパイ。(あたし買ってないけど)

ぶらぶら歩いて会場へ。3回目だし流石に道順も覚えてますわ。
今年も来ました郡山!
寒い。思ったよりは平気でしたが。でも寒い。というわけで会場内にいたんですが、なんか小ホールでは別の催物がやってたらしく、その所為だか大ホールに入るやつは並べ!みたいな感じで外まで続く列に並ばされ。警備員の兄ちゃんの態度が横柄でムカついた。しかもなんか手際悪くてね! 今までこんなことなかったんですけど。みたいな。まぁでも中狭いしねぇこの会場。通路にガチャが置いてあるんですが、それの列の所為で前に進めないし。
でもライブは最高に楽しい。そんな郡山。俺とお前の郡山。

ライブ後、蜘慧さんは翌日も学校ってことで新幹線でお帰りになられ。
駅前のローソン、毎回店頭でピのCD流してくれたりアー写のコピー貼ってたりするんですが(違法じゃねえのか)、今回はコレです。
店長がピエラーらしいよ
いつも笑かしてくれます。ちなみにライブ前は「郡山へようこそ!」的なことが書かれていたので、ライブ中に書き換えられたんだと思います。
で、有夢たんとあたしはホテル取ってないので、一昨年行った健康センターへ。遠いんですけど無料送迎バス出てるんで平気。お世話になります!(バスのおっちゃんに学生だと思われたー。や、あたしは間違ってはいないんですけど。でも多分、大学生じゃなくて高校生とか、そんなニュアンスだったんじゃなかろうかと思うんですけ、ど…)(まあいつものことよ!)
やっぱりでかいお風呂はいいなぁー。なんかボコボコいってるしさ。(ジャグジー) あったまったところで露天行ってみる!?ってなったんですが、外さっむい!! 当たり前だけど! しかもなんか外気の所為でお湯もぬるい! 即行屋内に戻りました(笑)。一昨年来た時はちゃんと入れたんだけどな…。
サウナにちらっと入ったら、備え付けのテレビで「花より男子(最終回)」がやっててアワワ!ってなった。道明寺カッコイー! でもラスト10分くらいだったので、最後だけ観るのもな…と思って出ました。いいんだおうちで録画してるから。
で、仮眠室で就寝。なんか人がいっぱいだった…。でもちゃんと仮眠室内で寝られて良かった。外まで人があふれ出してたんで。流石に通路で寝るのは年頃の娘としてどうかと。まだ23時(!)だけど、疲れてたのかすぐ寝れました。
あ、なんか地震あった。後で聞いたら一昨年来た時もあったそうで。知らなかった。と言ったら、「だってキサラさん寝てたもん」って言われた。わーあたし逃げ遅れる人だわ確実に。

ちょこっと朝風呂して、タクシー呼んで駅まで。意外と早く着いちゃって暇ー。腹減ったとか言って吉野家に行ったり。朝から牛丼かよ的な(でも食った)。駅のコンビニの店員さんの素敵ななまりっぷりにキャッキャしつつ。有線で流れてきた青春アミーゴを踊りつつ。バスではひたっすら寝てました。真面目に眠くて耐えられなかった…。すごい気持ちよかったです。



【大阪】

珍しい有夢たんとあたしの二人参戦!(あれ?ひょっとしてはじめてじゃない?) やっぱり朝からちょっとテンションのおかしい自分。新幹線でいざ大阪へー!
名古屋−京都間がめっちゃ雪景色で怯える。寒そう…! いやほんとすごいんですって。30センチいや1メートルくらい積もってませんか?って感じなんですよ。そんなに寒いもんなのかこの辺…!と。
明らかに新幹線の乗客用に、QRコードだけをでかでか乗っけてる看板があって、おいおいこれ携帯で読み取れってことか!? 一瞬で通り過ぎるじゃねえか!(至難の業だよ!)と思ってとてつもなくおもしろかったです。大阪方面に新幹線で行く人は是非見てください。進行方向左側に出現します。

大阪に近付くにつれ雪も少なくなり、ほっとしつつ到着。有夢たんが翌日に着るロンTを忘れたとか言い出し、実は買い物もちょっとした目的だったのでアメ村へ。(心斎橋そごうデカっ!)
事前に何も調べてなかったので本屋でちょっと地図を見て、後はカンで行きました(行き当たりばったり☆)。いいじゃんちゃんと着くし。
あ、けっこうカワイイかもー!なお店があったんですが、店員さんの前へ前へ姿勢に圧される。最初はまあアハハーとか笑いながら聞いてたんですが、だんだんウザ・めんどくさくなり。有夢たんがまだ捕まってたんで、あたし外で座ってましたわ(えー)。土地柄も多少はあるんでしょうが、多分あれはあの店だけだと思う…。放っておいてくれたら2,3万くらい買ってたかもしれないのにね。残念でした。あたし東京ですら放っておいてほしい人だから、無理ですああいうの。
結局何も買わずに、とりあえず時間もそれなりだったので歩いて会場へ。これも行きかたとかよくわからないからカン。有夢たんが押せ押せ店員にトラウマ作ってました。大阪恐怖症になってしまったようだ(笑)。
カンでも無事会場に着きまして。実はチケが1枚余ってて、どうしようかーとか言ってたら、会場前の公園に「譲ってください」って人が! ちゃんとさばけましたーやったー! なんか栃木から来たとか言ってました。一人遠征かしら。だったら余計にチケ譲ってあげられて良かったー。これで入れなかったら可哀想だもんね。
それから今度は荷物を置きにホテルへ。徒歩で。10分かからないくらい?
ツインが空いてなかったらしく、無駄にシングル。初めてだよシングルなんて! でもあたしの部屋に飾ってある絵が超怖くてものすごく嫌だった。(笑) 風呂・寝る以外はずっと有夢たんの部屋にいました。

それからココイチでカレー食ってから会場へ。ココイチ自体はじめて行ったので、あんなに一皿がでかいとは思ってなかった…。結構無理矢理完食しました。

ライブ後はテンション上がっちゃって(また…!)、会場前の公園で鉄棒を始めましたよこの娘。(=俺) 確か自分の顔の高さくらいのやつで。どうしても逆上がりで攻略してやりたい高さだったんですよ…! 3回くらい失敗したけど、ちゃんと成功して! 隣に居た見知らぬラー(タカーと…誰かな?)に褒められました(笑)。なんか、有夢たん曰く、あたしが鉄棒に挑戦し始めてからずっと見守られていたらしい。恥ずかしい。でも1回できたらあとは何回でもできました。空中逆上がりもできた。小学校ぶりかも! で、褒めてくださった方々に「お疲れ様でした!」っつってホテルへ帰還。
途中で酒とごはん買って乾杯しつつ、「チョイス」を観だす。(うん、あたしの所為だよ…ごめんね…) 大倉かわいー!んだけど!!ハァハァ(テンション高い) 内容的にはあまりおもしろくなかったんですが(…)、市原ぞうの国(めっちゃ地元やがな)のロケとか可愛かったんでヨシ!!
だんだん眠くなってきつつ、でもちょうど「ほんじゃに」の日で、関東に住んでたら観れないので(BS入りたいなぁ…)、これはエイター(にわか)として是非観ておかなければ!!と思い、とりあえず自室へ帰ってお風呂に。
それからまた有夢たんとこ行って一緒に鑑賞。正しい鏡餅のセッティングとか参拝の仕方とか、タイムリーな企画だったので、これは覚えて年明け日武で靖国行ってやろう!ということで結構真剣に観た。
てゆーかもう大倉がかわいくて!!!!(はいはい) つきたておもちを食ってたんですがもう可愛くて! リアクションとか! キャアキャアしてしまった、よ。(数時間前まで三十路越男にキャアキャアしてたくせに) なんか、エイトはリアクションがいいなぁ。でかいよ。無駄に。
ああ、関西の人はこんな素敵な番組が毎週観れていいなぁ…

で、観終わってから満足して寝ました。
やっぱり自分の部屋ちょっと怖かった(笑)。最初テレビと電気つけてたんですが、それじゃどうにも寝られないのでやっぱ真っ暗無音にして寝た。

朝。チェックアウト10時半でいっか…(やる気ない)とか言ってたので、9時にアラーム鳴るまで寝てた。有夢たんは7時に起きたらしいけど。(おばあちゃんか)
テレビつけたら新喜劇やってたからなんとなく見つつ。それからはなまる観たらゲストがタッキーだった。今髪型がアシメじゃないですか、あの人。潤さんみたいな。(刈り上げてないけど。襟足めっちゃ長いけど) タッキーはかっこいいのになんで潤さんは……(黙)。 とか思いつつ準備して、有夢たんの部屋に行ったらこの人も同じの観てた。
でもね、潤さんがあの髪型あんまり…なのは、顔が丸い所為だと思うんです。だってタッキーもニノもやまぴーもちゃんとかっこよかったもん!
チェックアウトしてから、大阪には4回も来てるのに(あたしは)行ったことがなかった道頓堀へ。やっぱり大阪観光って行ったらここかな!と思って。
やっぱりこれかな
ほら、なんか大阪ってカンジ!
でもみんなが飛び降りるからか、埋め立てられてた道頓堀。
とりあえず、有夢たんが有名なんだよって教えてくれたたこやきを買って食す。(あかおに?だっけ?) さすが大阪、薄味です。でもウマ!
よくわからないので一応うろうろ。
くいだおれ
やっぱ撮っておくべきか…と思ったら。
えー
しずおかって。大阪名物じゃないんかい。
ふぐ
バーチャルデートで錦戸が下から見てたな…と思って。(別の場所のだけど)

でも賑やかなのは結構一角だけなんですねー。
とりあえず食い倒れだし何か食うか…つって、ラーメン食べたいなぁと思ったのですがあたしの知ってるとこと言ったら、
結構ほこりかぶってた
と、
意外とめだたないのな
くらいで。
しかもなんでかって言ったら、∞のギモン最終回で観たから。(どうせあたしの関西の知識なんてエイトから齎されるものくらいしかありません)
結局、神座さんで食いました。ここ壁一面有名人のサイン貼ってあるんですが、座った席の真正面にディルのがあって吹いた。5人で仲良く来たみたいよ! ちなみに3バカ+錦戸のサインの近くにあります。出口があるほうの壁です。
ラーメンは、スープがうまい! 麺は、わざと沁みづらくしてあるのか結構薄味で食べれるんですが、スープだけ飲むと結構こってりしてて。で、トッピングが白菜なんですが、それがシャキシャキしててうまいのー。また食べたい。
大阪って薄味だから、おなかいっぱいになってもなんだかまだ食べられるような気がして、だから食い倒れなのかなーと思ってみたり。
でも結局、うちらそんなに食べられる人じゃないので、食い倒れることもなくごはんはそれで終了(全然食べてないし)。

ドッグカフェなるものがあったのでふらりと入ってしまったり。
ブレてる犬いい図
癒されるわー。
コマル(←名前)
こいつ、ナイスキャラなんすよ。ずっと右側に舌がべろんって出てるんすよ。出っぱなしなんすよ。
テーブルに餌を置いたら、それを食べようとするものの、自分の鼻息とかで餌を吹っ飛ばしちゃって全然食べられないんですよ。でもすごいがんばってるんですよ。でもふっとんでって結局食べられないんですよ。(ごめんね爆笑して。ごめんね何度も遊んで。でも店員さんもそれ観て笑ってたらしいよ)
いい顔!
いい顔。(眉毛と眼あたりが潤さんぽくてお気に入りなショット)(後ろの汚い人は見ないでください)(編集すんのめんどいねん)
こいつに無駄に懐かれたのか、仕舞いには膝の上で寝られてしまった。よ。
でも動物はいいなぁ癒されるなぁ。

松竹座
松竹座ってここにあったのか! と思って無意味に前で記念撮影。(クリパ行きたかったなぁ…) あたし顔が生焼けのたこ焼きみたいになってますが。着膨れ。

時間がちょっとあったので、前日アメ村でちょっと欲しいものが見つかったのでそれを買いにもう一回心斎橋へ。
ハンジローがあることに気付いて行ってみたり。90円のHGぽいサングラスを有夢たんと色違いで購入。「日武で潤さんが近くに来たらかけようぜ!」とか変な勢いで(笑)。
それからアメ村行って目当てのもの(なんか、指部分のない筒状の手袋っていうか…(名称知らず)。すばるがしてるやつ。の色違い)買って、時間もなくなったので新大阪に戻り、お土産買って、新幹線で帰りました。
新幹線内で切符を確認するJRのおっちゃん、他の乗客には「はい、ありがとうございます」なのに、うちらの時だけ「はい、ありがとねー」なのは何故ですか。(郡山に引き続き子ども扱いされる成人女子×2)

大阪でたいした買い物ができなかったのが心残りで、「原宿でも行くか!」ってなって、結局東京ついてから買い物行ったりとか(笑)。
原宿に買い物目的で行ったのなんて3年ぶりくらいですがな。
新幹線内で、「双子とかやってみたいよねぇ」「日武でやっちゃう?」とか言ってたので、それを購入すべく。制限時間1時間半くらいで竹下をぐるぐる歩く。
どういうのにしようか?っていう段階からだったんですが、これがまた有夢たんとあたしの嗜好がほぼ同じベクトルなわけですよ。びっくりするくらい。多分85%くらい?一緒なんじゃないかなぁ。買い物してて超楽しいんですよ。あたし、人と買い物行ったりとか人の買い物に付き合ったりとかあんま好きじゃないんですね。人に気を使ったりするのもやだし、興味ない傾向の店に居るのも時間潰すの大変だからやだし。だから、こんな楽しいの初めてだった。かも。「これいいなぁ!」っていうのがだいたい一緒で、なんだかだんだん笑えてきた、よ。
時間に追われつつ上から下まで揃えて、満足して帰りました。原宿って楽しいんだな!(笑)
また一緒にお買い物行きたいですわー。今度はめっちゃバンギャな格好とかするか(笑)



【日武1日目】

蜘慧さんは現地合流とのことで、大阪帰りに購入した洋服で有夢たんとあたしは似非双子して、プリ撮ろうと思って早めに待ち合わせ。
…しかし有夢たんが初詣渋滞に捕まったらしく、プリ1枚撮ったら結構ギリギリだった。笑
九段下に着いて、既に結構ギリなのにも関わらず腹減ったとか言ってマック食ってました。
会場入る前にガチャタイム。
したら蜘慧さんが潤さんサイン出した。
しかも、ガチャタイムには荷物置き場になるあたし(基本的にガチャはやらないので…)にカプセルごと渡して、それを見てあたしが「…てゆーかこれサインじゃね?」って言うまで出した本人気付いてなかったという。愛が足りないよ!
ありがたくもいただいてしまいました…!! 本当毎度すいません…! そろそろタケオスティックでもゲットして蜘慧さんに献上しないと申し訳が立たなくなってきました。

で、さっくり中に入り。2階センター2列目。…って、1列目が関係者席で超やりにくい。 ステージは満遍なく見渡せて良かったですけどね! 前が座ってるから、深い眠りと、有罪→無罪→天国は座って観てた。よ。座ってても全然視界良好なんで。(立ってるの疲れるんだもん…)(←ばばあ)



【日武2日目】

本日はお久しぶりな亜華李さんがご一緒! 昨日は行かなかったので、ちょっと早めに行って靖国で初詣。
ほんじゃにで得た知識をフル活用で参拝。おみくじは大吉でしたのよ。
屋台ってわくわくするよね!(広島風お好み焼き食った)

そして本日もすごい勢いでガチャる蜘慧さん。コータサイン出してた。(そろそろタケオサイン出てあげてもいいと思う)(本当にタケオ運ないよねタカーなのに)
それからトノ(@ジャー…なの?キリターなの?)とゆうちゃん(@アイジャー)に久々再会して、タケオステッカーもらってた。(よかったね蜘慧さん!)
ゆうちゃんがライブビデオ買いまくりで面白かった(笑)。「(横蟻ビデオ指差して)あれ何?」って訊かれたから、「ああ、裸祭り。」って答えたら、「えっ、あいじも脱いでるの!?」とか言って(笑)。結局買ってた。潤さんのボンパンに乗っかってしまう腹肉も観て頂けたでしょうか。
あと先輩(@キリター)にもちょこっとだけど会えた! うわーん久しぶりすぎる…! 相変わらずナイスキャラで。笑

ライブ後、飯食ってからでも余裕で終バスに間に合ってびっくりしました。(いつもライブ行くとバスなくてタクシーで帰ってるので)