ドギマギ☆Wonderland


いつ見てもすごいタイトル…




というわけで毎度振り返る日記です。




■髪の毛
まあ、だから切ったんですけど、「少年みたい!」て言われました、よ。(慣れてる)
そっちのほうが似合ってるよ」とも言われました。
…いいもんもう伸ばさないもん!(がんばって肩下まで伸ばしてたのにー)




■Vコン
ちなみに5日の1部(追加ですな)に行ってきました。(ゆっこチケありがとう!!)
面子はあたし含め3名で、まー・まー・ずんいち。最年長と最年少。
南2階の7列目だったんですけども、今回1階に花道なかったのでまあそっちよりは良かったのかなと。
しかしまーくん1回しか来てくれなかったけども。(北ばっかり行きやがってちくしょう)
ちなみに岡田も1回しか来なかったな。と終わってから3人で少し残念がってみたり。
以下感想ですがセトリ含め全てが曖昧だから信じないように。(覚えてないんだよ)





  • オープニング

アリーナをトロッコ4つ(?)(しか見えなかった)がバクステ側からメインステへ移動するんですが、それにスクリーンが乗っかっててメンバーの映像が流れてるのね。
正直、笑うところかと。だっておかしいよ!なんか!
曲はかっこえかったよ。

  • 強くなれ

好きなんですよこの曲!
6人が、びよんっと現れた瞬間、ぱっと見でどれがまーだかわかる自分がちょっと怖かった…。いや、みんな目当ての人くらいはシルエットでわかるんだろうけども…。でも、なんか、ねえ。。。(何)
ちなみに一番下手側=南側で、まーくんサイドだー☆とちょっぴり浮かれてみたり。その後も立ち位置は主に下手側なわけでやっぱろちょっと嬉しかったり。

  • MASSIVE BOMB

これもすげー好きで!
あの、サビの1フレーズごとに入るまーとごーのアレがすんごい好きで!!
だってまーかっこよくてごーつんかわいいんだもんよ! 何アレ! 何あの組み合わせの妙!(超褒めてるよ)
大興奮だよ。普通にCDで聴いてもちょっと興奮するくらいなので。(最近聞いてないなあ)

  • グッデイ!!

やっぱりサビのとこは客も手フリなんだな。このフリかわいくて好きだ。
ロッコでメインステからバクステに移動なんですが、そのトロッコがステージから分離する感じなんですよね。説明しずらいけども…。
ちなみにステージはひし形なんだけど、その角部分が中心に向かって細長く取れて、トロッコになるのです。
これはこれでなんか笑えた。(…)

なつかし!!
後のMCで、2人ペアダンスの時に、博・岡田ペアでセクハラ勃発してたことが発覚。
岡田が博の胸を揉んでたんだっけ?(逆?)

  • Darling

多分これで初の2階花道巡礼。
南は剛つんとよったんだったかな…
結構近くで剛つん止まって踊ってくれたです。かっこえかったー

  • Believe Your Smile
  • 健たんソロ

踊り、です。
なんていうかこの子はさぁ、喋らなければ大人というかセクシー感醸し出すことも余裕で可能ですよね。と思いながら観てた。

バクステ→メインステへ、トロッコに乗ってピアノ弾き語り。洋楽です。ラブソングです。
で、メインステに背を向けて移動してんですが、中央スクリーンに都会の夜景が映ってて、岡田の正面からカメラで写すとナチュラルに背景が合成されたみたいになるのですよ!
その技術がすごいなあと簡単なところに普通に感心してみたり。(歌を聴け)

  • タイムカプセル

…ってタイトルでいいんですか?(知らないとか言う…)
メンバーがいろんなとこから出てきます。
南2階花道は…博と剛つんだったかな…(覚えてない)

  • 夜汽車ライダー(トニ)

踊りが手話みたいな感じでした。
サビとか簡単だったから一緒に踊ってみた。

  • JUSTICE(カミ)

ステージが何分割かになってて可動式なんですが、そのうちの3つに寝そべった状態でスタンバイ。曲が始まると床が水平→垂直(…までは流石にいかないけど。斜め45度くらい?)になっていくんですが。
歌いずらそうだなーとか思ったり。元々、バンドとか歌を聞かせるライブにばっかり行ってた子なので、ジャニコンのエンターテイメント溢れる演出は凄いと思うけど稀に我に帰るとなんか微妙だなあとか感じてしまうことがあります…。
かっこよかったけどね! 床もキラキラしてて。
曲も好きです。

CR(映画)観たくなっちゃったー
 

  • BIG FORCE

意外な選曲というかなんというか。
歌うのはトニだけど、ステージ上にはちゃんと6人居て、なんかその図がかっこよかった。

  • Come with me

トニの次は勿論カミ曲。
やっぱり6人揃ってる図を観ると嬉しくなってしまう自分に気付く。

  • Drivin'

最初何だかわかんなかった… 結構好きなんですけども。
このメロディーラインはなんかオトナ!な感じがする。

  • BROW UP THE DARK
  • MC

「四捨五入したらみんな30だね〜…………あっ……」みたいな年齢ネタとか。(気付いたら35になってる人が1名…)
あとはよったんと岡田が「長野君は可愛い」とひたすら言っていました。
MC中はほぼ「長野君は可愛い」エピソードばっかり言ってたね!
なんていうか、岡田は本当に博のことが好きだなぁと思う。なついてるよね。
ちなみに博は寝るとき抱き枕してるそうです。かわゆ!
でも「時々、長野君ブラックだよねー」(@井)とか言われてたな。笑
そこが素敵だと思うわけなんだがどうだろう。



  • WAになっておどろう
  • 愛なんだ

メインステ・カミ、バクステ・トニに別れて歌ってるんだけど、
「健ー!」「井ノ原くーん!」とか超手振ってたりしてかわいかった!
それを見て微笑んでるまーとか博とかもかわいくてさ!(トニ側しか見てないのバレバレ)
この仲良しクラブめ!!(愛)

  • 剛ソロ(UNLIMITED)

アンリミとか言って反則なんですけど…!
こ の こ か わ い す ぎ る ん で す け ど … !!!
しかもスクリーンにはモモと戯れる剛つん!!!
こ の こ も え こ ろ す き で す か 。(真顔)

  • ありがとうのうた

衣装がサンタさんなのは何故なのか。(赤と白のスーツ)

  • 晴れすぎた空

ステージ中央に6人で密集して、アカペラで1フレーズ歌ってました。
意外と綺麗にハモれててびっくり。(失礼)
あれ、Vって歌もいけるんじゃないの。という錯覚に陥れます。(失礼だってば)
まーとよったんががんばってたのかな…? ちょっと普通に感動しててそこまで分析できなかったんですが。

  • それぞれの空
  • Train
  • 博ソロ(つぼみソング)

歌の前は作詞作曲:よったんの前説付き。
「長野君はずっと一緒に居るけど、今まで『辛い』とか言ったのを聞いたことがない。そんな長野君が恋愛したらこういう感じなのかなーと」思って作ったらしい。
キーもちゃんと博に合わせて作ったら、よったんには高すぎたらしいです。
で、歌ですが。
ていうかね、もともとあたしよったんの作った曲すごい好きなんですね。
歌詞がね! すんごいかわいいのね! 等身大ぽい言い回しとかすごい好きなのね!
今回もまあまたかわいくてさぁー。
あたしよったんは本気で天才だと思うの。時々。
で、それを歌う博もかわいかった。
ホワイト博でした。笑

  • よったんソロ(ドギ☆マギ Wonderland)

これ何のアルバムに入ってる曲だったっけ…と考えつつ。
でもこれ演出がすんごい可愛くて!
ポップな背景(映像)に、手品師みたいな出で立ちのよったん。
アニバコンのソロもあたし好みの原色の衣装だったし(@バンダナいくぜ!)、感性的にはよったんが一番好きなのかもしれん。
で、こいつ本当あたしのツボついてくるなーとうきうきしながら見てたんだけども、途中からまーが出てきちゃったんだよね! もうそっちしか見ないよね。(ごめん…)
上手側から出てきて、歌ってるよったんにジャケットを渡すんですが、なんか細かいストライプのYシャツ(パンツイン)着てたり、お辞儀しながら渡してたりで、執事っぽくて萌えたw
他4名(…)も出てきて帽子やら眼鏡やら渡してましたよ。

  • まーソロ(自由であるために)

やっぱりロックが似合うよ!
すごい踊っちゃうしさ!(バックダンサー@メンバー)
衣装、ノースリだった…け?(うろ覚え)
とにかく、
か っ こ よ す ぎ る ん で す け ど … !!!!!! (悶絶)
息できなかった。(興奮しすぎ)
 

  • Gravity Graffiti
  • Feel your breeze
  • UTAO-UTAO

いろいろうろうろしてたと思う。
これかな、まーが来てくれたの。(最初で最後)(あと岡田もかな)
一緒に行った娘と「(やっと)来るよ!」とかきゃいきゃいしてしまった。アワワ。
明らかにこの日一番テンション上がった。笑
やだもうやっぱりかっこいいんですけどこのひとー!! 好きすぎる。

オランゲでメンバーが締めのコメント言ってたので終わりかと思いきやサンダバ!
この曲大好きすぎてもう無条件にテンション上がりますわー。
『まーくんを囲う会』だしさ!
ラストは中央に集まって、みんな同時に上向いてキメ☆(上からカメラ)



  • EN1 グッデイ!!
  • EN2 愛のMelody

確かうろうろしていた気が。
健たんとか来た気が。(もう覚えていません)


最後はメインステでありがとー!で終了。
曲(というか音)に合わせて、よったん健たん・健たん剛つんとかが変なフリしててウケた。
博とかさりげなくおいしいとこでやっちゃうしね!
やってなかったのってまーだけか…? 岡田も?




終わった後、変な疲労感でぐったりしてました…
年の所為でしょうか…(痛)
まあ大部分は奴らがかわいすぎてかっこよすぎておもしろすぎて興奮しすぎた所為でしょうが。
1回行くと何回も行きたくなるから困ります。チケットないのに。


あーもう大好き。




■フィルムフェスタ……以降は保留!ということで…。
またそのうち感想書きます。Vコン感想も思い出して気が向いたらいろいろ追加します。
てなわけで本日は寝ます。おやすみなさい。