降り積もる言葉と

昨日の話


4:20
起床。ごはん食べる気にもならずだらだら支度しながら延々じゃんぷを観る。
へいせい!;愛しのPGが好きなんですがあー二人足りない…とか思ってしょんぼりする・やぶさま!な瞬間があった・最後JJ組が出てきて悲鳴。いのお…!(愛)アリーの衣装がかわゆい
バリボ;木曜の観たけどベストと7西ってなんか初々しさがなくて笑えた。ゆーまがあたしの頭の中より成長していてちょっとびっくりした。赤衣装かわいいなぁ


5:50
家を出る


(↓無駄に長いので続きは格納)



6:20あたり
途中あかりと有夢さんと合流しメッセへ。目当ては電撃イベント(あかりさんのつきそい)。徹夜組にビビる。


↓延々並ぶ。(塊魂おもしろいね!)女子トイレより男子トイレが長蛇の列なことに衝撃を受ける


10:00過ぎ
開場。しかし入るまでに列がもみくちゃになるほどの押し。イベンターの怠慢だ!と思うと同時にオタク怖え…と本気で思う。


↓某声優さんイベントの整理券目当てだったけど配布終了してたため立ち見待ち。めっきり2次元関係わからなくなってましたが楽しかったです(・ω・)/


↓とりあえず会場をうろうろ。1/1シャアザク頭部にテンション上がる。


13:00くらい?
腹減りすぎて会場を後にし、中華を食らう。落ち着いたら急激に眠くなる。


↓昼寝場所を求めて千葉に移動。つうか関係ないんだけどトイレ行ってさ、鏡見たらさ、俺「あれ…?あたしってもしかして涙袋ある?」/有夢たん「(即)あるんじゃね?」二十数年生きてきて初めて気づいた。おい。いやきっと気付いてはいたんだけど気にしてなかったんだ。そうだきっと。最近はとめさんちの光くんをよく見るので、この子すごい涙袋…とか思ってるから涙袋に過剰反応なんだね。うん。あたしもとめさんと大差ないくらい涙袋だった!だから何って話ですけど。どうせなら目のでかさもとめさんくらいだったら良かったのになぁ…


↓本屋でちらりとP誌を覗き見。2かばええ…!(*´д`*)玉も!てゆかみんな!とりあえずハァハァする(嫌)


15:30
カラオケにイン。どくろちゃんがヒット


17:30
あかりとお別れ(お疲れ様でした!全然詳しくない人が混ざってすいませんでした…。今度は大阪行くよ!)、実はあるびのライブだったので移動。駅から5分


18:00
やっぱりLOOK狭っ!ありえね。整番140台でうっかり何も考えず上手にいったらまるで見えませんでした☆だってステージ高さ5センチだもの。ありえね。つか何人入るのここ。こーじくんがかろうじて見える。途中からガラスにメンバーが映ってることに気づいてそっちで鑑賞。変。とりあえず誰だよじゅんさん痩せたって言ったの。ガセもいいとこだよ!まあ期待してなかったんでいいんですけど。何あの凹凸のない腕…!ソーセージ?白いし。生焼け?あと、散髪失敗したよね?相変わらずアシメなんですけど、なんか比率がおかしい…!バランスおかしい!長いとこもなんか薄い!ない!ないよあれ。あれあたしなんでこのひとのことすきだったんだろと考えてしまったよ。素で。しかしMCで声が聴こえるとちょっとテンション上がる。ハモるとテンション上がる。笑い声に笑ってしまう。どんな条件反射ですかこれ。脊髄に刻み込まれてるんですかこれ。呪いか。そしてハケぎわの投げチューにぎゃあ!ってなる有夢さんとあたし…。呪いだ…。更に葛西の観覧車に乗らされて(仕事で)(という名目で)、隅っこの方でちっこくなって「今は動けないけど降りたら覚えてろよ」って言った(「この一線は越えちゃいけないんだなと思った」byしょうた)という話に一瞬昔のあの気持ちがカムバックしてきてやばい!と思った。あれなんかデジャヴュだよ昔そんな話を書いゲフンゴフン。やばいやばい甦りそうになったあの頃の自分が。でもやっぱり好きなんだね…と再確認。有夢さん曰わく「今好きなら多分一生好きだよ」。困る。
最近うっかりしすぎなうちらですが本日のうっかり→しょうたは癒やしだと思った。あの人よしおだよね顔の濃さが。(失礼)とか言ってるうちはまだよかった。途中、あれっ…シ○に似てね?とか思ってしまい。(…)後で聞いたら有夢さんも同じこと思ってたという。○ゲのお兄ちゃんて言ってもおかしくないよなぁと思いながら超煽り顔(※濃すぎて怖い。夢に出る。怖い。)を見ていました。怖い。でもなんかピュアな感じがするのあの子。癒される。みやたと同じ種類の癒やしを感じるよ。(それが既におかしい)しょうた。癒やし。最後声枯れちゃって。でもこーじくんは心配してないって。スパルタ。狭いので普通にマイクなしで肉声が聞こえるわけですが、最後はじゅんさん。「しょうたが(声)こんななんで、僕のええ声で我慢してください」♪めっちゃ好きやね〜ん(だっけ?)(ド忘れ)(そもそも誰の歌だっけ?)
そういえば始まる前のSEが80'Sで、レベッカのフレンズのサビ直前でSEが消える→サビを合唱する客→爆笑する客→そんななか登場するメンバー。どうなの。後のMCで「歌ってたでしょ!?」とつっこまれる。こーじくんの「同世代だもんね」発言に抗議の声があがる。「だってみんな昭和でしょ!?平成じゃんぷに入れないでしょ!?」爆笑する有夢さんとあたし。結局。


20:30
甘いもの食いたいとか言ってパフェ食いに行く。じゅんさんの髪型がいかにありえないか語り、笑いすぎて腹筋と背筋と頬筋を痛める。懐かしいこの感覚!昔は毎回ライブ後に笑い死にそうになってたなぁ…(今はどっちかというとコン後はうっとりしてます。若しくはムラムラ(笑)(やだよ)) 忘れかけていた何か―――priceless。というわけでこれからも時々あるびのは行きたいという話に落ち着いた。半年に一回くらいで。


22:00過ぎ
翌日仕事なので帰宅




いやあなんか朝から頑張ったなあたし!(爽やかに汗を拭う)おかげで今日は仕事中に何度か気を失いました。