1/10 NEWS ドームの話

とりあえずセトリ。9日のを拾ってきて改訂したものなので、間違ってるかもしれん(…) QとかJUMPとか辺りが曖昧です。MCは多分JUMPの前だったと思う。

01. weeeek
02. BEACH ANGEL
03. 裸足
04. 希望
05. STAND UP
06. CHENGE THE WORLD
07. ゴメンネジュリエット(P)
08. 愛のマタドール
09. SHOCK ME vs Devil or Angel (P小増 vs ℃手加)
10. プライベートハーツ(小山)
11. HAPPY MUSIC(加藤)
12. DREAMS
13. 星めざ
14. Fiesta
15. NANDE
16. 目覚めろ!野生(Q)
17. UMP(Hey! Say! JUMP
18. 太陽のナミダ
19. Crush(A.B.C.)
20. FIRE BEAT(Kis-my-ft2
21. サヤエンドウ
22. NEWSニッポン
23. 真冬のナガレボシ
24. 永遠
25. SNOW EXPRESS
26. キッス(テゴマス)
27. 抱セニョ(P)
28. 青春アミーゴ(P℃)
29. ズッコケ男道(P℃)
30. チラリズム(コヤシゲ)
31. 愛なんて(手越)
32. 君想フ夜
33. Code(℃)
34. We are NEWS
35. 紅く燃ゆる太陽
36. きらめきの彼方へ
37. チェリッシュ
EN1: TEPPEN
    WeeeK
EN2: 希望
    太陽のナミダ


以下相変わらず侮辱愛上等な感想。長くて曖昧なうえに偏ってます。バックに(…)。




だらだら家を出て会場には17:15着。だらだらしすぎです。すぐにトノ@加藤とお友達Nさん@増田に発見される。すぐ会場入りする。チケ取ったのあたしなんですが、スタンド24列とかでどんだけ天井席…と思ってたんですよ。あたしの可笑しい位良いチケ運も去年までで終了かと思ってたですよ。したらスタンドって1F,2F構成だったんだね…忘れてた。1Fでした。思ったより全然両席w 2階建トロッコはいい具合の高さだし1塁側(上手)の花道の先っぽよりほんのり離れたくらいのとこだったのでまあ見やすかった。全体も見れるし。
というわけで席についてトノととりあえずセットが安っぽいという話になる。(…) 笑う。いやなんか…カツンとかと比べると毎回ちょっとアレだなと…。あと周りが加藤担ばっかだったらどうしようとか。気まずい。でもみんな侮辱愛だったらウケるwとか。トノも結構な侮辱愛なのでほんとひどいことばっかり言ってた。まじで書けません。そのうち周りのファンに刺されるようちら…。
あたし豹柄ピンクシュシュが標準装備になってるのですが、話の流れでたいすけの名前出したら、「あ、やっぱり、だから(シュシュしてる)なんだ…」とNさんにツッコまれ。やっぱりあれしてたら足担だと思われるんだなぁということがわかりました。気をつけよう…(何を)


とりあえず始まるも、声だけで姿が見えず、どこだよ!とか言ってたら、普通にメインステの上からゴンドラだった(笑) 「上かよ!」ってしょっぱなから何故か爆笑するうちら。なんだかんだでテンション高い。衣装はP:赤、℃:青、増:黄、加:緑、小:あれ何?黒?金?銀?、で、ラメラメギラギラ。多分。℃と小山だけ袖なし。あとは長そで。
WeeKは花道には来ないので、とりあえずよでぃ!(ぇ)と思って双眼鏡を覗いてみるも、顔にシンバルだだ被り。諦めた。ほんとドラマー好きな人って大変ですよね…(と蜘慧さんを思う。笑)
2曲目で花道まで出張。しげあきに爆笑するうちら。よく覚えてないんだけど、なんかなー、動きがおかしかったんだ、よ…。ジャンプで煽ってんだけど、なんかそのジャンプが重いの。もったりしてるの。おもろい。わー今日はしげあきDayだな!(トノと観るとそうなんです。笑)と思った。…んだけどもまあすぐ覆るわけですが。ごめんしげあき。


外周に2階建トロッコ登場。1階部分はスクリーンになってて、メンバーが超大写しされてるので近く通るとちょっと笑える。でかすぎるからw 上手側は℃しげてごしさま。で、バックステージ(って言うの?後ろのステージ)に移動完了。…と思ったらライトの消えた暗い中、入れ替わりでトロッコにもさもさ乗り込む人たち。この時点で既にうわあああああれって…!ってなってる自分。双眼鏡装着。嫌になるほど見た衣装がそこにw しげあきDayが覆った瞬間。(短かったな…笑) 9日も出てたんだろうけど、事前に知らなかったんですよ。スケジュール空いてる筈だからいるかもなぁとは思ってたけど。なもんで余計にテンションおかしくなる。衣装は、足:赤紫、海老:赤スーツ。上手側はみっくんにかみやたせんがつかちゃふみきゅ。多分。(みっくんせんが辺りが曖昧…たまちゃんだったっけ…?)(とりあえずたいぴよこーさんごせきさまがいなかったのは確実。涙) そしてその人員で帰ってくるトロッコ…! つかちゃスマイルかわいいかわいい! と思ってたら目の前で止まるトロッコ…! なんだこれ全然良席ジャン…! つつつつかちゃ…!と思いつつみやたを見る。(なぜ) 隣の若いのが、にかー!とか、ふみとー!とか言ってるから対抗してみやたー!て叫んでやった。おまえら顔を見合せてみやたかよw的な空気を醸し出すのはやめてください。みやたは神なんだから!(神=あだ名です。笑) 超笑顔だったー。えへへ。多分1曲くらいでまたバクステ側に去って行きました。そのトロッコに再び乗り込むにぅすさんたち(上手側:Pこやます)がまたメインステに帰ってくるまで、バクステでえびきすがもちゃもちゃしてたー。ごせきさま!と思って頑張ったけど、小さいからすぐ誰かに隠れて見えなくなる(笑)。まあ狭いとこに11人もいますから…。ああでも髪の毛さらさらだよぅかわいいよぅ涙(←泣くな)。で、曲終わりでハケる。えびしは後ろからハケたんだっけなぁ。きすまいは徒歩で(笑)アリーナ突っ切ってセンターステまで行って、なんかやって、またバクステ側に戻ってって、いなくなった気がする。曖昧。とりあえず激しくアリーナが羨ましかった瞬間。


それから暫く記憶がないので(…)、思い出したとこから書きます。順番めちゃくちゃ。


小山がPソロを紹介して、ああ50t噴水のやつだねーやっぱり山下さんは違えな!(扱いが)とか思ってたら、なんかちっちゃいのが4人付いてる! ままままじで…!? まじでごせきさまのゴメジュリ…!! 泣いちゃう。(…) 衣装は、黒のダウンベスト?みたいなやつに白パンツだったっけ…。メインステ→大サビ前(? 曖昧)に高速トロッコでセンターステに移動。多分山下さんも高速だったと…思う…。3便に分けて時間差で出発だったので、トロッコ上で待機するごせきさま。決まったダンスないから、フリーな感じ?((c)やまだ(…))で激歌いなごせきさま。かわいい。ほんとあの動き?ダンス?なんてゆうの?身体の使い方?とかツボなんですかわいすぎう…踊ってるときの身体のラインとか好きすぎう…泣ける。(←) トロッコ発車後は、センターステ下手側手前で踊ってらっしゃいました。ゴメジュリのフリやばいよ! キュンてする! 山下さんのシゲグリアの瞬間、ベストの前肌蹴たー! わー! でも別にその演出好きじゃないw(多用されてますけどね) てゆうかごせきさまそんなバッて肌蹴ないからふみきゅみたいに。女子だからね(…)。 そして噴水どばーって出たら、水のカーテンの向こう側になってしまったごせきさま…。寂しい…。けど幻想的! フェアリー!(…) ここでやっと上手側手前はふみきゅだったことに気づく。遅い。


横蟻では存在しなかったしげあきソロがバクステで始まってビビる。ギター弾いとる。つか王冠! 王子!笑(←笑うな) でも何年か前と王冠変わってる? 前のが可愛かったような気がする…。いやでもテイスト的には俺好みです。正直、雑誌とかでも衣装はしげあきが好きだ。で、で、バックにきすまい…! 偉くなったなしげあき!(誰) きすまいさんは祈り衣装でしたー。よこーさんベスト+おしゃれハット! まじイケ。(真顔) 困る。相変わらず細すぎです。困る。


Q。やっとよでぃ見れた!スクリーンで、だけど。フリ完璧でトノに笑われた。スクリーンに『振付:今井翼』ってわざわざ出た。こないだのクリコンかなんかのつばさおじさんの映像がうっすら合成されてた。笑える。


MC。翔さんとニノミがやってきた!(MC内容とかは曖昧です。フィーリングです。順番は間違い)
?ツアT を着てくれてる翔さん(テンション高い)とバスタオル羽織ってるニノミ。メンバー紹介の曲は、各自自分のパートを作詞した話。てごしさまは翔さんに作詞してもらった。その現場に居合わせたシゲ。シゲのレコーディングの時間なのにてごしさまに「ちょっとレコーディングさせて」と言われ「あれっ俺のスケジュールは…?」と思いながらも追い出されるシゲ。よっててごしさまパート(Pの紹介)には翔さんの声が入っている。普段RAPなんてしないから、作詞するにも韻の踏み方がわからないにぅすさんたち。てごしはひどかった。「やましたー、わりしたー、みたいな(慶)」 確かにひどい(笑)。しかし「てゆうか何で俺らに相談しないでいきなり櫻井君なんだよ!(シ)」「俺ら踏みつけて(←ジェスチャー付)翔君に行ったよね(P)」責められるてごしさま。
?俺ら仲良しだもんなーって言って「てごちゃん」呼びの翔さん。ずっと嵐のバックについてたのに、寂しいまっすー。嵐コンを見に行き、MCで出されることになったまっすー。当日スタッフさんが超焦って「増田君、ポップアップで出ます!」とか言ってる→何故か他人のコンサートでステージ下でポップアップ待ちするまっすー→MC始まった瞬間、ポップアップで飛び出るまっすー→「お客さんみんな「えっ?」て顔してた。」
?後ろに立ったニノミにおもむろに肩にちゅーされて慄くにしきど。「いや嵐では普通なんで(二)」
?本編中、何かの曲で一人乗りのめっちゃ高く上がるリフターが、まっすーのだけ下りなくて、プラス1曲くらい一人で高いところにいたまっすー。「落ち着いててすごいと思った(翔)」「もうずっと上ばっか見てた(増)」「うちのあいばさんだったらそんなことになったら確実にパニクってる。確実に飛び降りてますから(二)」 …死んじゃうから!(笑)
?昨日(初ドーム後)、何してた?って話。こやまはうきうきしながらお風呂入った。アイドルステップしながら入っちゃう感じ。♪じゃんぴんとぅまいどりー♪っていう鼻歌付。会場中、なぜその曲…という空気が流れる。「あっ、俺テンション上がると結構この曲出てくるのよ(慶)」
P℃加藤はドーム後3人でごはん食べに行った。「ドームの話とかしたの?(慶)」「それもしたし、だんだんわけわかんない話とかした」「男の話とかな」「男の話って何?w」「エロい話」 …そうですか。笑
まっすーは?と話を振られ、「え、俺昨日何してた?」なまっすー。何故かお風呂の話。「あんまあっついお風呂好きじゃないから、普段は38℃くらい(…だっけ?)。でも昨日はちょっと熱くして、40℃くらい」みたいなことを言って、熱くねえし!と総ツッコミされるまっすー。てごしさまが「40℃でのぼせる?」的なことを言ってて、それがまた上から目線だと言い出すしげあき。「違うよ! きっと俺声が高いから(上から目線ぽく聞こえる)だよ」と言ってちょっと低めに言い直すてごしさま。「あ、なんかきもい(笑)」自分で言っちゃうてごしさま。
(※ ??について、真偽を後日職場のパートさん@ニノミに確認したところ、間違いないそうです。笑)


こやまの「♪じゃんぴんとぅまいどりー♪と言えば!?」的なフリにじゃんぷキター!!!! 急に取り乱すあたし。「さっき(にぅす)までとテンション違えー!」とトノに笑われるあたし。増デザインのツアTで出てくるジャンプ。正直オーラがない(笑) 寧ろダサイ(笑) その格好でUMPを歌う。いのーちゃんが映る度にぎゃああああかわいい!を連呼するあたし。立っていられなくてぐらぐらしだすあたし。かわいそうなこ。
「今、野ブタ再放送やってるけど、ゆーとちっちゃいよね!」と言い出す小山。観てんのか再放送。「170あります」と返すゆーと。「まっすー同じくらいじゃん。ほら並んでみ?」促す小山。ゆーとの隣に立つまっすー。「俺、へいせいじゃんぷに居ても違和感なくない?」 身長だけはね!
相変わらずちぃにメロメロな℃。きもちわるい(笑)。前も同じような光景(ちぃの横に陣取ってずっとにこにこしながら見つめて「もうほんとちねんくんかわいいねん!だいすき!」って言ってた)をどっかで見た時に、ああ自分に似てるからだろうな…と思ってたら、やっぱりそうだった(笑) 「俺も(ちぃくらいの時)こんなんやったから」って自分で言ってた。「でも俺のほうがもうちょっと可愛かったけど」 うざい(笑)
赤いきつね緑のたぬきを手にするTU→YUの二人。とめさんがハケたあと、「なんで(TU→YU)俺じゃないの? ハセケンだよ?」 うざいしげあき(笑)


ジャンプの後に、新曲。太陽のナミダ。普通に好きな感じだった! やっぱりてごしさま巧すぎて引くわ〜(^^) 背景スクリーンがプロミネンス轟々の太陽の映像でさ、なんとなくピを思い出した…いやなんかありそうな映像だったんで…。


ジャンプ出たからJrコーナーないのかな…と若干しょんぼりしてたら、↑の後、「次はえーびーしー!」って…! わーん!涙(←) メインステ階段の上(踊り場的なとこ)にちっちゃいの4人…! 衣装はあの、銀(だよね? 白?)の燕尾スーツに黒シャツ赤ネクタイです。いつものです。ほんとはあのカツンおさがり衣裳が好きなんだけどな…まあいいや。で、くらっしゅ。まじ神…! イントロのアレを踊り場でやったもんで、助走つけられずつかちゃくぐりが滑らかでないごせきさま。てゆうかくぐってる最中につかちゃと目が合ったら気まずいよねきっと(笑) で、階段降りてきて歌って踊って。ちゃんと事前に構えてたのに、ごせきさまパートでぎゃああああ!!ってなったら(かわいそう…)、Nさんに「あ、ごせき(担)?」て言われた。即行バレた(笑)(そりゃな) ふみきゅのくらっしゅ連呼好きだ。一緒に指くるくるしてみた。


次。ふぁいやびー! 青衣装! でもなんかそれまでにぐったりしちゃってあんま覚えてない…(痛恨のペース配分ミス!) 最後よこーさんが上手花道来てそこでヘドバンしてたよー。地面に片手ついてヘドバンって、毎回思うけどなんか新鮮(笑) あと手ついてるの誰だっけ…。たいすけは男前ですよね。いつも女子なのにな(…)。みっくんはリアルに男前です。せんがのヘドバンにはあたい勝てる自信があるよ(笑)。なんかぎこちないんだもん。しかしあれですよね、あんな観衆の近くでヘドバン嫌だろうなと思う(笑)。あたしだったら絶対いやです。


NEWSニッポンあたりで、真ん中だけムービングが出た。あ、今回あったんだ……と思った。


チラリズムが、あの衣装+めがねだったー!! テンション上がるわ!


てごしさまソロ。てゆうかソロじゃなくてもなんですが、とりあえずてごしさまが歌うと(コーラスだろうがなんだろうが)ドン引きする(^^) うっかりトノまでドン引き仲間にしてしまった。仙台オーラスでもドン引きしてきてください☆ まじ巧すぎるから。じゃにーずに必要ないからあの歌唱力。CDよりライブのほうがダントツ巧い。引く。前半戦でPこやます(SHOCK ME) vs ℃てごしげ(デビエン)で交互に歌うやつがあるんですが、てごしさまパートで「ジャニーズ見にきたんだよねうちら…」ってドン引きした直後に、小山パートで「あっジャニーズに戻った」って言ったトノがおもしろかったとです。笑
話は戻ってソロですが、横蟻でもバックでやまりょが踊ってたので今日もそうだろうなぁと思いながら相変わらずドン引きしてたら、途中でバックダンサー二人増殖…ってゆうかちょっと待てあれふみきゅんだよね!?(覚醒) 慌てた。ひとりで。ふみきゅは下手側で、上手側はなんかむっちりした子が踊ってたんですが、ちらっと見ただけで誰だか確認はしなかったんですね(ふみきゅに夢中で(…))。後ほど得た情報によると、せんがだったみたいですね。そらむっちりだわ…笑。てゆうかふみきゅは一瞬で気付いてせんがは気付かなかった自分にショックミーだったよ…なんでだ。一瞬で判別できるほどに奴に対してのスキルを上げた覚えはないよ…。あれかな、せんがががしゃがしゃ踊ってなかったからかな。だから気付かなかったのかな。まああの曲でがしゃがしゃ踊られても困るけど。


codeはバンドサウンド(余計な音入ってない)な感じで好きです。となるとよでぃ!(※)と思って再挑戦したけど、やっぱシンバルだだ被りでした。諦めた(2回目)。で、ヨリヨリを観察することにした。ベーシストの動きが好きなんですよ、元々。しかしあんま見るとハマっちゃうから危険。どうにも単純人間なもので…。既にちょっと可愛いと思ってきてる! 危険!
(※ いやあのね、ドラムに弱いだけなんですよ! Ex.; 5はマジ牧野に甘いあたし、と有夢たん(笑)。スティックでカウントしただけでテンション↑。ブレイクの瞬間テンション↑。いい感じのリズム叩くとテンション↑。そしてうっかり牧野コール。笑。どんだけ好きなの)


メンバー紹介の曲は何度聞いても秀逸です。大好きです。の割にはあまり覚えていない(…)。とりあえずしげあきが小島よしお(まだ三十迎えてない)。てごしです、どSです、どんだけ〜、イッテQ。金髪(って言ってるけどドラマの関係でもう黒髪です。と心の中でみんなツッコんでると思う)、目はほせえ、こやま。前世はブタ、まっすー。…あとは曖昧すぎる。


多分きらめき? Jrがどわーっと出てきて、冒頭で上手トロッコに乗ってたメンツが再び上手花道に来た。えびきす衣装はJrコーナーの時のまま。Qはだいじろうとあくんが上手に来ました。花道の先っぽで千ニカがW乳首ぴーす! キャワ! つかちゃめっちゃお手振り! キャワワ!


チェリッシュはにぅすさんたちバクステ→ムービング→メインステって移動するんだけど、噴水が出てる状態のセンターステの上をムービングで通るのがきれいだった〜。最後、メインステ横いっぱいに水の壁がどばーっと出来るのですが(高さ5m×幅50mとかってWSで言ってた気がする…)、それに背を向けて、移動するムービングの上から一人ずつコメントするにぅすさんたち。…きれいなんだけど、その演出、なんかカツンでも見たよ…とか思ってしまってごめんなさい。まあカツンは水なしだったけどさ。


本編の最後だったかアンコールだったか忘れましたが、Jr紹介あるじゃないですか。ステージ上でそれ待ちのJrさんたち。客席に背を向けてたいぴ(とあと誰か…4人くらいで)となんか笑顔でお話してるごせきさま。それからたいぴとよこーさんの間というスペサルな立ち位置に、てててっと軽やかに歩いてって、くるん(燕尾ジャケットの裾ひらひら〜)って客席側を向く、長身な二人に挟まれて本気でミニマムなごせきさま。おまえはあたしをころすきか。まじで…まじであの瞬間愛くるしさに殺されるかと思った……苦しいよー。わーん




そんな感じで、ほんと予想外に変なテンションになったコンでした。Jrコーナーでひゃあひゃあしてたら、トノに「楽しそうだね」って言われました。うん、超楽しい(笑)。そしてトノが本当にしげあき好きなんだな…ということがわかっておもしろかったです。笑(←笑うな) またよろしくおねがいします!