かつんこん@仙台

てなわけで我慢できなくて行ってきた仙台オーラス。なんていうかゴセ…じゃなくてキセキ的に譲っていただけて(すごいいいひとだった!@じん) 運良すぎ…?ちょっと怖い。いやでもきっと愛のチカラじゃん?(黙れ)


異常に長いので格納!↓




27日のセトリを拾ってきました。入ったのは29日2部なんですが、変更あったのかな…?(わかんないっていう)


01.T∀BOO
02.キプフェ
03.GOLD
04.ジャンピン
05.ノマタマタ
■ 小芝居 1(小天狗)
06.DON'T U EVER STOP
07.12 O' CLOCK
■ 小芝居  2(過去)
08.PARASITE@−T
09.W/O NOTICE??@K
10.夏の場所@T−
11.TEN-G
■ 小芝居 3(逃亡)
12.愛コマ
13.LIPS
14.WILDS OF MY HEART
□ MC
15.マザーファザー
◆ キスマイ : グッバイサンキュー→ミーマイン
◆ FIVE : (曲名わかんない)
□ ダンスコーナー?
  N&FIVE → T-タップ(お手伝いABC) →
  Uボクシング的な&わったん → K →
   -T → N&ABC(多分)
16.六感
17.HELL,NO
◆ ABC : スタシカ
18.SMAC@N
19.愛の華@U
20.LOVE JUICE@A
21.僕らの街で
22.SIGNAL
□ メンバー紹介(ダンス?)
■ 小芝居 4(TEN-G敗北)
23.SHE SAID...
24.喜び
25.CRAZY LOVE


26.リアフェ
27.ピースフルデイズ


28.OUR STORY
29.ハルカナ




会場が山の中でびびる。中に入った瞬間、「「狭ッッ!!!!!」」 二人して言った。だってまじ狭い…横アリの半分くらいしかない…。スタンドも多くて20列程度しかなくて、後ろのほうだったんだけど全然肉眼レベル。で、位置的にはセンターステ真ん前あたりでした。上手側。
セットが相変わらず凝ってて。海賊コンと同じように二つに割れる船がメイン。中2階みたいなとこにFIVE。メインスクリーン前に汚れた布みたいなのが上から垂れ下がってる(可動式。上に持ち上がってちゃんとスクリーンが見えるようになる)。左右の花道は階段登ってスタンド1列目の高さまで。鐘が設置してある。外周はなし。真ん中に、メイン〜センター〜バクステを繋ぐ2人幅の花道があるのみ。てゆうか会場小さすぎて外周作れないやこれw 金のかけ方が他ユニと随分違うよね……すげーなカツン!と感心してみる。
あとJrのうちわが少なくて新鮮でした。最近滝つとじゃんぷしか行ってなかったから。やっぱ地方てのもあるのかな? あたしたいすけのをちらほらしか見なかった…。えびしうちわあった?くらいの。有夢たん曰くトツ子はちらほらあったらしいです。まあ敢えて探してないので、よく見たらもっとあったのかも。


以下、いつものように覚えてるとこだけレポというかただの感想。多分脳内補間しちゃって嘘ついてると思います。




とりあえず出る出る詐欺と出ない出ない詐欺のPTSDがひどくて(←)、わかってるのに、「実際出てくるまで信じない!」とか言ってるうちら。(もう可哀想すぎるから通院費出してくれるといいよ事務所。)
…と思ったらOPいきなりセンターステにたい子出たー!!!!!! 「「居たあああああッ!!!!!」 」←まずそんな初歩的な喜びwww
海賊というか、英国海軍ぽい衣装(黒地に金?ボタンとライン)。今回のストーリー説明係。カツン海賊団の船がある島に漂着したって設定。その島には守り神(※天狗)がいて、よそ者は云々〜みたいな。多分。で、「乗組員を紹介する!」って言って、一人ずつメンバー紹介。せんが:上手花道の鐘、にか:下手花道の鐘のとこにいて、カンカン叩く。よこおさん、たまこ、みやたはバクステ。ローラーでメインステまで行くんだったかな? 次、えびし麺は全員メインステ。最後に巷で噂の(笑)、「俺の相棒、北山!(フルネームだったっけ?)」  みっくんなんかびらびらした衣装?で、バクステからセンターステへ。(ローラー) みんな各々海賊っぽい衣装でした。詳細は覚えていない。たい子とみやたまだけリーゼント。レアじゃないっすか!? みやたのリーゼントなんてもう見れないかもW たまこかわいかったなぁ
それから、カツン麺紹介。メインステの上から、一人乗りの箱みたいなのに乗って降りてくる。中丸は一番上手だったような…あとは知りません ←
たい子がひとりひとり名前を呼ぶんですがね、英語呼びなんですよ。英語喋れない人の英語呼びってなんであんなおもしろいんだろうね!w 初っ端から爆笑するうちら ←失礼
えびきすハケてT∀BOO。これ好き。イントロでテンション上がるわー
そんで「まきのかっこいい!!」と有夢たんに訴えるあたし。だって短髪茶髪!ちょっと痩せた?←たきつにつくと太(らされ)るんで…w


キプフェ。えびきすアルミホイル衣装。5様は真ん中寄り下手だった気がする。で、まあ基本的に以下5様しか観てないわけですが(…)、とりあえずこれねー、超手抜きだった。なんだよ今日手抜きDAYかよ…つかちゃん観ようかな(←)と思った。うん。だってやっぱり本気ダンスが観たいよう! よくばりになってしまったあたし…(てゆうかでもそれ当り前な気も…ゴニョゴニョ)


GOLDから暫くはカツントロッコ?かなんかで、ステージはえびきすで占領。とりあえずもちゃもちゃ。たい子と5様なかよし。(キャワ!) 伊藤さんもなかよ…すぎ。自重!


小芝居。小天狗登場! 最初は2匹のみ。下手の鐘のとこにトツ子、上手の鐘のとこにふみみ。つうかふみみ毛がない! デコ全開だったから、またオールバックにしてんのかなぁと思ってたんだけど、違った! オールバックにできるほど毛がなかった! 短髪で、毛量多いからほわほわで、茶髪で、まるでもんちっちだよ! ちょおかわいい(真顔) どっちかというと短髪派なのでテンソン上がりました。
小天狗は島の守り神・TEN-Gの下っ端的なもの? 小天狗衣装:さりーちゃんのぱぱ的な襟の赤ラメマント、赤ワンピの下に白パンツ(この時は赤パンツだったかも)。で、なんかふみみが小天狗のボスっぽい。全編通してフミトツしか台詞がないんですが(さみしい)、トツ子はふみみに敬語なのね。ふみみはなんか偉そうなのね。ちいさいくせに。 ←関係ない
「海賊どもが流れ着いたらしいが、この島の恐ろしさを思い知るがいい」的なことをふみみが言うのね(多分。1回しか聞いてないから全然覚えてない。まるで違ったらすいません) そん時の! ふみみが! 悪役! 大好物!!(あたしが) あまりのオトコマヘっぷりにヒィ!ってなってブルブルしながら有夢たんに「どうしようどうしようわわ悪い顔してるううううう!!!」って訴えたら、笑われた ← (コン後、有夢たんに「あの時のキサラほんとおもしろかった」て言われた。←それってどういう……?) だってちょっと老けのりが垣間見えたんだもん! あたし真性老けのり担なんで。老けのりへの愛が異常。自覚ある。
…あ、うん、だからね、トツ子全然見てない。(…)


DON'T U〜からもえびきすバックついてたはずだけどよく覚えてない…


小芝居。小天狗4人メインステ中2階的なところに登場。立ち位置は下手から5様→トツ子→ふみみ→つかちゃ。喋るのは真ん中2人のみ。何故かつかちゃが左手に水晶ON紫の布を持ってて、右手をかざしてひたすら占ってる(笑) 意味わかんない(笑) それとふみみの悪っぷりにキュンしてて小天狗コントの時はさっぱり5様見てませんでした…………いやなんか特別おもしろいことしてなさそうだったし。
6人は昔は悪かったらしい、みたいな話をして、過去を覗いてみようみたいな流れになる。「6人の中でも特にたなかこうきって奴が昔は相当悪かったらしいぞ。えーびーしーときすまいふっと2はよくいじめられてたそうだ。でも弟には優しいらしい。弟はえーびーしーときすまいがいじめられてるのを知らないんだな」みたいなことをふみみが言ってたような。


で、小天狗ハケて、こきたんがでかいバイクで上手から登場。バックは2トップ。おみつは鉄パイプ、たい子は鎖をジャラジャラさせてる。このジャラジャラ振り回してるのがね、悪いっていうより、例えば女の子がワンピについてる腰ひもが長すぎてもてあましてくるくるまわしてるみたいな感じで…なんていうか、可愛かったw 反対におみつが鉄パイプ似合いすぎるwww 持ったまま踊ってたんだけど、かっこよかった! こきたんの後についてく形で、メインステからセンターステへ。PARASAITEは最後のサビだけかな? 2トップがマイク持ってコーラス。途中他麺も合流してきすまい全員揃う。こきたん終始バイク乗ってて、そのまま上手にハケてく。


スクリーンに紙になんか書いてるカメの映像が流れて、その後下手にスポットがあたるとカメがスタンバってる。後ろに布(カメ曰くカーテン)があって、曲名が書いてある。下の余白に紫のスプレーで、『予告もなしに??』って書くと、曲スタート。バックはえびし。黒ハット、白Yシャツ、黒ネクタイ、黒パンツ。ダンスがキャワです! サビはMステと一緒かなー。♪手と手を合わせ〜の5様が相変わらず女子。最初はそんな乱れてなかったと思うんだけど、最後のほうになったら結構シャツの襟ぐり開いてて胸元見えてた…のがトツ子と5様。ネクタイはシャツの上からじゃなくて、首に巻いてる感じになっちゃってたんだけど、最初からかなあ? なんかエロスなんでやめてください。嘘ですもっとやってください。 ←
カーテン囲むえびし。いつの間にか3人になってる…と思ったらカメプレゼンツ! お客さん一人にカーテンをあげるよ! な企画が始まり、客席のひとつにスポットが当たる。と、プレゼンター(っていうか、カーテンを貰う手筈が書かれたクリアファイルを渡すパシリ ←)がつかちゃん! なんていうかカーテンよりおまえがほしい。と本気で思うあたし。 ←
スクリーンに楽屋写真が写されるんですけど、多分ちらほらえびきすも映ってるんですけど、今まさに踊っているカワイコちゃんを観るのに精一杯でチェックできなかった! 悔しい。で、スクリーン裏にカメが入ってって、シルエットだけになって、ネクタイとか服を外にぽーいって投げるんですが(キャッチする役なえびし)(ちなみに5様はハット係)(公演毎に違うのかな?)、投げてるの、よこおさんらしいですね。よく見えなかったけど。


じゅんのが客席登場。ちょっとお客さんをいじってからステージに上がって歌う。バックはきすまい。Tシャツ、ジーンズの普段着カジュアル。あ、よこおさんハーパンでめっさ少年だった! キャワワワワ!!!!ハァハァ みやたは緑のTシャツだったかなぁ。そのくらいしか覚えてない。あ、あとしゃかりきせんがw 常にしゃかりきだけど! (バクステ側花道)たまこ・にか・よこお・せんが〜センターステじゅんの〜おみつ・たいこ・みやた(メインステ側花道)の立ち位置で踊ってた気がする。よこおとせんががしゃかりきで爆笑した。サビはうちわを使った振り付けあり。最後はきすまいみんなメインステに行くんですが、そこでたい子とみやたが思いきり扇ぎあっててキャワだった!


本家天狗登場。カメ「あの6人組(海賊カツン)に鼻折られた〜…」 何故か基本的に我修院声。じゅんののシャツの腹にでっかく白字で「腹」って書かれてるけど、一瞬しか触れられないで終了。「とりあえず歌っとくか」とか言ってTEN-G。久々に観た…けど、バックの小天狗に気持ちを奪われてあんまメインの天狗観れてない…。でも歌詞変わってなかったよね? しかしまあ小天狗の可愛いこと可愛いこと!(デレ) ちっちゃーい! 赤いわんぴーす! かーわーいーいーよー!蛍光黄緑に発光する弓を装備。メインステ〜バクステまで移動してびゅんびゅん射ってるんですけど、急に5様張り切りだしてびっくりした(^^) よくわかんないとこでスイッチ入るあの人(^^) 弓? 弓か? 弓でテンション上がるのか? 1.5人幅くらいのバクステで本公演初のキレの良さでターンする5様。最後は一人ずつバクステ裏(階段で下りる)にハケるんですが、最後まで残るのが5様で。ひらりと華麗にハケる5様。リ ア ル 小 天 狗 。てゆうか妖精。真顔。誰かあたしにあのかわいいのください。


愛コマ。普通に曲が好みすぎてやばい。


LIPS。センターステにマイクスタンド出す係なえびし。曲中はバックなし。センターステの真ん中がリフターになってて上がって回るんですけど、最後のサビかな? 中丸がTシャツ頭にかぶって最後までそのまんまだったw ひどいwww


MC。爆笑したんだけど忘れちった。立ち位置が可哀想だと思う。一番下手がじゅんので、次に亀なんだけど、亀がずっと上手側向いて喋ってるからじゅんのハブw いつもこうだっけ?
で、強制的にライト落ちてマザーファザー。


Jrコーナー1。下手花道によこーさん!アコギ!黒! メインステにはおみつ。グッバイサンキュー。中2階的なとこにたい子。アコースティックなグッバイサンキューなのにRAPてw いやいいんだよ!いいんだけどね!笑ってごめんね!でもたい子担(有夢)も笑ってたからいいよね! たい子が一人ずつメンバー紹介。小足ダンスの間に、大足ローラー装着。だけどみやただけ下手の鐘のとこに出てきて「ひとつ言いたいことがあります。藤ヶ谷、玉森、僕だけリーゼントだったことにお気づきでしょうか」って言ってるこの段階ではみやたまはもう髪の毛おろしてるんですが。(もうちょっと前の曲では中途半端に半分崩れた髪型になっててひどかったみやたwww) これは田中君にやられました〜って言って、「聖!社長に怒られたらどーすんだ!」 カーン (←鐘) 会場どよめいたよw やったねみやた!! そんでメインステ〜センターステでミーマイン。バクステはローラーで一周しただけかな。
きすまいハケて、FIVEで1曲。曲名わからん。


その流れでメインステに中丸出てきてボイパとダンスだったような。それからえびしが板持ってきて(荷物持ち2人。誰だったかな…フミトツ?5様は持ってなかったw)、その上でじゅんのがタップ。この時えびしが板の4隅にしゃがんでるんですけど、つかちゃだけノリノリで手叩いてるのw キャワ!
船のセットの上(上手側)で上田とよこーさんダンス。亀は下手側だったかなー。バックは4人くらいついてたと思う。こきたんもバックついてた。4人くらいいたような。最後はまた中丸とえびし? この辺曖昧…


六感、バックいたかなぁ?


HELL,NOが普通に好き。途中からきすまい出てくる。衣裳が、赤だかオレンジだかの、インドの僧っぽいやつなんですが、これツボ! かわいい! 宮千しゃかりきw 一番上手がみやたで、その次よこおさんかな? その辺しか見てないのであとはわかりません。何の曲か忘れたけど、前半にセンターステで上田とよこおさんがちょっとだけ2人で踊るとこがあるんですが、そこのよこおがかっこよかったので(興奮して「珍しくよこーがかっこいい!」って言ったら有夢たんに笑われた ←)期待してたんだけど、やっぱりあんまり…だった。(←) もうちょっと、カウント毎にぴしっと止まれたら絶対かっこいいんだけどなぁ


Jrコーナー2。えびし!スタシカ!! メインステ。衣装は赤スーツ。テンション上がりすぎてよく覚えてない…。イントロ〜GET DOWNまで歌って、5様ソロダンス。ちょー本気w 本公演中一番本気だったw 神でした。メンバー紹介役はふみみ。結構長いことなんか言ってたけど、最後の「湘南ボーイごせきこういち!」しか覚えてないw 湘南ボーイてw(←言ってた…よね? 自分の記憶が信じられないんだが…) 下手側からBMXつかちゃん。真ん中でウィリーしながら3回くらいジャンプ。それから降りて5連バク転! 紹介コメ忘れた…アクロがなんたら言ってたかも。次、「はなまるスマイル、とつかしょうた!」で、日本刀持ってトツ子。勿論スクリーンに抜かれるんですけど、これが怖いw 三白眼こあい! テンション上がっちゃうじゃないか(すいませんSとつか好きで) かっこいいんだかきもいんだかこわいんだかよくわかんない!好き!(←) で、ドラムセットに座ってるふみみ。楽器やってる人に弱いのでその絵面だけでとてもテンションが上がったのですが、今度紹介役が5様になっちゃって! 「かわいふみと!」(確か紹介コメはなかったと思う)って言った声に既に死にかけてふみみのドラムどころじゃなくなるあたし。ごめん。有夢たん曰く、生ドラムだったらしいよ。「だってあれアテフリだったらもっとうまいはずだもん」 下手だったそうですw 基本のリズムONLYだったんだって。わかんない5様にいっぱいいっぱいで全然聞こえてなかったw だってさー! いきなり煽りだすんだもん! 「oi!」って言ってるんだろうけど「ホイ!」にしか聞こえないしwww 声高いしwww 上手側でぴょこぴょこ跳んでるちっちゃいの跳ねてるかわいすぎる!ばか!あいしてる!(←) 久しぶりに興奮しすぎて腰ぬけた。後で有夢たんに「5様が煽り終わった後、あんた消えたよね」って言われた。←立ってられなくてしゃがみこみました的な物語。すいません。歌そのものは1番だけだったかなー。短かった。でもちょっとこれおいしすぎたごちそうさまでした。キャワえびしたまらん。やっぱりものすごい好き!と実感。


そのまま中丸出てきてソロなんですけど、えびしはハケずに船のセット(下手側)に上って生着替え! どんなサービスw ジャケット脱いで白シャツ羽織る。それからセット上に一人ずつ横並びでスタンバイ。トツ子が結構長いことソロダンスなんですけど、マストの柱に片手触れて立ってる5様がキャワすぎてそっちばっか観てたごめん。動かないのにねw 途中からきすまいも合流。


愛の華はバックなし。最初、インストだけでスクリーンに歌詞が出るんですが、いきなり会場中大合唱でびびった。そうゆうお約束なの? で、メインステに花びらが降ってきて、有夢たんと二人でラスレを思い出して微妙な気持ちになるw


ラブジュース。5様つかちゃせんがおみつ(だよね?)がついてるんですけどまあネ申だよね。うん。5様しか観てないけど。つかちゃも観たかった!けどしかたない…。DVD化希望です。バックマルチアングルで!(無理) 最後、気づいたらみんな出てきてた。たい子の腰振りに有夢たんが撃沈してた。5様の腰振りってそうでもないんだよね…違うところにエロスを感じる。つかあんまエロはないなw 腰振りエロいのはニカだと思う。なんだあれ。困るほんと。つかちゃはエロな時とおもしろい時があるw トツ子はきもい ←


えびきすハケて、あかにしがオフマイクで僕街のサビを歌う(この間に中2階的な場所にマイクスタンド出すきすまい)→ハケて、ゴクーンで僕街。でも気づいたらロクーンになってた。いつ出たんだろう… ←集中力切れてる


SIGNAL。メインステ。えびきす全員。この5様がさぁ、なんかすげー幼く見えて。中学生まざってる!みたいな。なんでだろ。すごく小さい子に見えたんだよね…。まあリアルに小さ(ry サビのダンスが小学校の運動会のマスゲームみたいでキャワ。


センターステでカツンがメンバー紹介。


小芝居。メインステに小天狗。トツ子だけ遅れて走って出てきてボス猿(※天狗です)ふみみに、「大変です! TEN-Gの兄貴たちがあの6人組にフルボッコ(←)にされちゃいましたあ!」 ふみみ悪い顔で「それは良かったじゃないか」的なこと言うと、トツ子「なんでですかぁ!?」 もうなんていうか小天狗トツ子はかなり三郎w かわいい! で、ふみみ曰く「これで邪魔ものが消えたってことは、俺たちがデビューできるってことじゃないか!」 会場中反応に困ってる空気がひしひしと…w カツンファンは困るらしいよ。あたしなんとも思わないけど慣れてるからこうゆう扱い(←)。 このあたりからかなぁ? ふみみが語尾すべてに「〜だっちゃ☆」ってつけてた。仙台弁ですか? ラムちゃんだとしか思えなかったw 野太いラムちゃんw かわいくない! いやかわいい! ←どっち
で、トツ子も「そうですねー!」ってなって(単純)、あの6人ありがとう!ってなって、でも島に漂着した時にあの海賊船壊れちゃいましたよね? あの6人が島に残ってたら俺ら勝てないんですけど、って言ったらふみみ「俺が新しい船を用意したんだっちゃ☆」 どんだけ権力者www


バクステの下から空飛ぶ船が登場。本当金かかってる…。ある意味嵐のアレよりかかってるんじゃなかろうか。で、そこに乗ってるカツン麺。その船がメインステに到着するまで船の上でSHE SAIDと喜び。この船が結構危ないくらい傾いててすごかったです。で、メインが上にいるから下でえびきすフリータイムw 小天狗はマント取ると下に海賊的な衣装着ててね、この5様のかわいさが神。っていうかもはや罪。さらいたい。他の人あんま見てないんでわかんないんだけど、ニカと同じタイプの形の衣装だった。色違い。みやたは白シャツに紫のベストかなんかだったなぁ。イメージ的には、5様とかニカは某海賊映画1作目のウィルっぽい感じで、みやたはどっちかというとノリントン? ←わかりづらいです。
で、ここでみやたとつかちゃがひどかった。メインステ下手のほうからいきなり二人でしゃかりきダンスバトルが始まって、どんどんセンターに寄ってくるんですけど、あまりにもしゃかりきすぎてみんな「あいつら何やってんのw」的な感じで周り囲みだしたw みやつか舞台だったっけこれ?みたいな。最終的につかちゃのほうが先に諦めてたw レア! てゆうかみやたどんだけw 最後の最後まで一人でしゃかりき踊りまくってたみやた。センターで決めポーズまでしやがった! 好きすぎるw


カツン地上に降り立って、一旦えびきすハケる。CRAZY LOVEの途中からまた出てくる。衣裳は白スーツ、黒シャツ、首に赤ストール?マフラー?すごい長いやつ。巻いてるんじゃなくてかけてるだけ。5様は下手側。歌詞の「(多分…)♪どんな過去〜」てとこで両手で両目を隠す、「♪どんな嘘〜」のとこで両手で口を隠すフリがあるんですが、まじ可愛いから。5様。他の人は見てないからわかりませんけど(←)、5様はまじでかわいいから。かわいいから! ←しつこい
だんだんハケてって、最後はおみつとふみみだけになって、それもハケると、カツンだけになって、登場した時と同じのに乗って天に帰って行きました ← (流行ってるんですかね、上から出てきて上に帰るの。)


Jr紹介があったのって本編ラストだっけ? アンコだっけ?そこで有夢たんが衝撃の現場を見てしまったらしく若干凹んでたwww 今日のすべてをそれに持っていかれた、と。
カツンが一人ずつ紹介してくれてスクリーンにも抜いてくれるんですが、(つかちゃ・5様は笑顔で普通にお手振り、ふみみはDAIGO、トツ子は忘れた。きすまいは覚えてません… おみつがわざとらしくカメラ探してきょろきょろしてたかなーくらいしか…)えびきすの後FIVEで、えびきすさん達はFIVEのほう向いて(客席に背中向けて)しゃがんでるのね。5様はおみつの隣、下手側に両膝床についてました。で、伊藤さんが上手寄り真中くらいに居て、なんかキャッキャしてるの。いつものことなんですけど。おまいら本番中だぞ☆とか思いながら、膝ぱたぱた叩いてリズム取ってるキャワな5様と交互に見てたんですけど、伊藤さん急に二人してふっ…と静かになったうえに視線を上に逸らして。どうしたの。と思ってたんですが、コン終わった後に有夢たんから詳しく聞いて解決しました。
まず、ふみみがなんか下を向いてたと。その後たいすけに向かって、(セリフは妄想)→ふみみ「…俺、チャック開いてた」 たい子「まじで!?」→で、何やら二人でキャッキャしてたと。「ストールで隠れてるから平気だよ!」みたいな感じでw →その後たい子が下向いて恐らく自分のをチェックしてw、普通にチャック上げようとしたふみみの手をたい子がパシッて叩き(もっとさりげなく直せ!ていう意味で)→二人して急に視線を上に逸らす(そしてさりげなくチャック上げるふみみw)、という………爆笑
チャック開いてるの確認したわけでも会話が聞こえたわけでもないけど、有夢たん曰く奴らのあの動きはそうとしか思えないとwww 全然違ってたらまじすいません。でもそうだって思ってたほうが笑えるからうちらの中ではそうだったってことにしとくわw


本編だったかアンコールだったか忘れましたが、えびきすカツンでメインステでもちゃもちゃしてた時、こきたんが歌いながらみやた羽交い絞めにしてて。(呼び捨てになんかするから) その時のみやたが超ヘタレ顔で萌えた(…)。


アンコールはメイン・センター・バクステまんべんなく回ってファンサタイムだったんですが、初めて自担にファンサもらえたお…! 席が通路脇だったんですけど、多分まわりにJrうちわいなかったからあたしだと思う…というかそういうことにしたい! こっち側に手振りながら、ん?て体傾けて覗き込むみたいにしてくれたので、同じように通路のほうに体傾けて「五関さま」うちわ(トノにもらったやつ!ありがとう!)出したら手振ってくれた…! わーい! あと、本編中だったかもしれないんだけど、つかちゃが全力お手振りくれたw 有夢たんに「あの時塚ちゃんのうちわ持ってたの?」って後で訊かれるくらいの全力お手振りだった。自ユニのうちわに優しいつかちゃんキャワすぐる。全力で返しました。
つかちゃが上手花道さきっぽでよく全力お手振りしてたから、そのあたりにもえびしうちわの人いたのかも。あとバクステ上手側で5様が3回くらい投げチュ-してたからその辺にもいたんだろうなぁ。


Wアンコールはバックなしでした。




↓他、どのあたりであったかよくわからない事柄。
■伊藤さん仲良すぎ! 自重☆ とりあえずキャッキャしてました。常に。
■あとなんか最年長コンビがなかよしだった! 好き! おみつ髪切ったね
■前半はたい子と5様が隣ポジが多くてキャワキャワ!
■なんかの曲で、センターステ(リフター上にカツン)でえびきす踊ってた時、たい子・5様・にか(?)って並んでてまじ5様ミニマム! キャワ! しかも最後ちょっと停止する時間があったんですが、たい子と見つめあって最終的に吹き出しちゃってた5様。きゃわすぐるだろ。真顔
■メインステで踊ってた時、(シグナル??) フリ間違えたのかな?(わざとかも)、前のせんがと目合わせて笑ってた5様キャワ
■アンコールラスト? メインステ下手側で、確かおみつと一緒にしゃかりきジャンプしてた(!) ちょ、はしゃいでる! 5様がはしゃいでる! ←1人であわあわしたあたし。有夢たん見てないんだもん(そりゃなw)
■よこーさんともなんか話して笑ってたりした。ミニマムラブリー☆
■たい子とお話しながら上手側に歩いてきてて、何故か上手花道前でくるくる回ってたふみみが(無理矢理)合流。そのメンツ異常にテンション上がるから!(あたしの)
■つかちゃはつかちゃだったよ。なんて説明すればいいの。いつもどおりにしゃかりきにしゃしゃってぴょんぴょんしてぶんぶんしてにこにこしてぷりぷりしてたお! なんなんですかあの可愛すぎる生き物は。(素) 可愛すぎて悶える。ほんとに。ずっとあの子を見守っていたい。本気で。(だがしかし、どうしても自担が観たいというこの葛藤。目が一組じゃ足りないお! 切実に! 11組欲しい! ←多い。 だ、断腸の思いで、5組くらいは…! ←どっちにしろ無理だから)




とりあえずこのくらいで。異常に長い。きもい。
思い出したら随時追加します。




この後行った居酒屋の店員さん(仁担 ←)に、「(好きなユニは)えーびーしーだと思いました」とあたしが何も言わないうちから指摘されるという貴重な体験をしました。どういうこと? あたしえびし担っぽい顔してる?(←どんなだよ) まあおそらくまにあっくっぽいってことだと思います ←
そんなコン関係ない旅の日記はまたあとで!