えびきすコン感想 * 第2弾

つばさおじさんおめでとう!!




というわけで(←?)、えびきすコン感想の続きです。まだ終わらない…。


えびきすコン感想 * 第1弾 (セトリと、前半部分の感想)




【 続きです ↓ 】



■先輩メドレー
・本ステ上段にトツ。(えびみんないるんだけどトツ以外ライトオフ) Jr入りたての頃の話をする。滝様が目の前通ったら、生タッキーだ!って感動して、フリ全部トんだ、とか。スクリーンにはMステで先輩のバックついた時&Jr名義出演の時の映像。バックだから基本一瞬しか映らねえのw 超細切れ編集w あ、あの、伊藤・京王が白衣装で歌ってるの、いつのMステ? 観たことなかったや… フルで観たい><


キ・セ・キ
・ライトオンして、えび。下手から、河・塚(逆かも…)・橋・五・戸。


REAL DX
・えび、下段まで降りる。キスマイ出てきて一緒に。
・五関さまは下手→中央へ。2人ずつ歌うのは、みつごち! 好き! スクリーンにそれぞれ抜かれてキャッキャする^^ ←あたしが


DON’T U EVER STOP
・11日は河五横藤。だったらしい。五関さましか観ていなかったのでわかりません><
・12日以降はえびきす全員だと思う
・RAPは樹と太輔。12日2部はこきたんが観にきていたので、樹はBOX席で歌ってました。隣で照れる兄。
・「二階堂の髪型が気になる」って言ってたの、こきたんだっけ? ボーズにするなら〜なんたら言ってた気がするが既に忘却の彼方…


愛のかたまり(橋)
・すっごい好きな曲で、前々からトツに歌ってほしいなぁと思ってたので、少し残念に思ったとかごめんハシー>< ただ個人的な夢だったんだ、それだけなんだ


君を想うとき(宮千戸塚田)
・記憶がない ←


サワレナイ(玉)
・たまこソロ------------------!!!!!!? ってとりあえずビビる。
・声高い!かわいい!美人!


サランヘヨ(横)
・わったソロキタアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!
・沸いた。超沸いた。興奮しまくって、それをどう昇華したら良いかわからなくて、なんて言えばいいのかわからなくて、ひたすら、「わたる!わたる!わたる!わた(以下略)」って連呼してた。めいわく。
・ちょおおおおおかわいいいいいいんですけど!! ほっぺた赤くすれば良かったのに!


おはロック(宮)
・宮田キタw サザエさんみたいな服着てきたw(おかあさんのなんだっけ?)
・橋→ヅラ+制服(おねえのw)で、女子高生コス
・北→ハゲヅラ+丸めがねで、おじいちゃんコス
・二→覚えてないんだが…おばあちゃんコス?
・郁人もいたとかいないとか。存在すら記憶がない。
・それは何故かと言いますと、 つ か だ お に い さ ん が … !!!! 白ハチマキ+白T+紺?の ホ ッ ト パ ン ツ 。 ちょ、事故^^ パンツ短すぐる……!!涙目
・まさか1回しかやらないとは思わなかったので、じっくり見れなかったよ>< 衝撃だけが残りました。びっくりしたこれ。


LET ME(藤)
・センステで。(それまでは全部本ステ)さっきまでの馬鹿騒ぎ(←俺がな)とうって変わって、超COOL☆
・バックに五千!五千! 美しすぎる五関さま(しか観てない)
・衣装は、あの、ベルト?がいっぱいついてる白いやつだった。確か。


香取くんのソロ曲らしい@知らないんだよごめん(北)
・記憶がない ←


愛想曲(慎太郎)
・テンション上がる太輔担@元つ担と俺。
・11日はバクステかなんかでやってた気がする。えびきすなし。
・12日はカットされてて、13日に復活。本ステで、慎太郎の周りを囲んでオタ芸なえびきすw 五関様は上手側。2回目のサビで全員立ち上がって踊りだしたんだが、打ち合わせなしらしい。それを見て、「この12人で良かった!」と太輔は思ったらしい。でも千賀だけ立ち上がらなかったらしい。
・13日1部。滝様来た。本物出たw わかりやすくめっちゃはしゃぐえびきす。滝様愛されてるなあ! 確かこの時だけVenusもやった。センステまで移動して。みんなで滝様囲んでわちゃわちゃ! マックスにはしゃぐ五関さま。多分誰よりもはしゃいでいる。滝様羨ましい。でも滝様には嫉妬できない>< だって滝様なんだもの! →この後、記者会見がありました。詳しくはまた後で書きます(予定)


キッス〜帰り道のラブソング〜(京本・植草)
・11日はえびきす不在。12日はカット、13日に復活。やっぱり囲むえびきす。
・郁人が後ろでこっそりマッスーの真似してて、爆笑する五関さま。太輔担曰く、下手側で太輔もやってたらしい。ちょ、伊藤w


真夜中のシャドーボーイ / スクール革命(高畑・菊池・中島)
・スクラップティーチャーの番宣してから、曲。これも記憶がない…。


STAR RIGHT@曲名違うかも。とりあえず 光GENJIの曲(きす)
・センステで。ローラーでぐるぐるしてたという記憶しかない


目覚めろ!野性(とっつwith Q?)
・本ステ上段にトツ。(スタンドマイクだったかな?) 「マッチさんごめんなさい! 今日はトッツーwithクエスチョンで!」


ONE LOVE(えび?)
・記憶ゼロ…。


SAMURAI(えび?)→HONEY BEAT(きす? →12日以降えびきす)
・踊らねば! という変な使命感がありましたので、あまりちゃんと観てないです。踊ってたw てか先輩メドレーは基本、踊ってましたw


ズッコケ男道(きす? →12日以降えびきす)
・11日は、♪はいつくばって〜で、センステできすまいがごろごろしてた。太輔は大倉と同じことしてたみたい(って太輔担に聞きました)
・12日以降は本ステ。えびは下手側。毎回はしごちがイチャイチャしてて、嫉妬^^ オーラスなんてハシが五関さまを膝枕したうえあのお美しい御髪をさらさら触ってたああああああああたしにも触らs(ry


weeeek(えびきす)
・↑の後遺症で毎回weeekの記憶がないっす。サインボール投げるのってここか?




■MC…は、また別枠で書き出したいので、保留。




Smile
・弾いて……………ねえな! と、思った ←


Vanilla
・好き系! と思った記憶。えー…あと覚えてないお>< くやしい><




【12日以降は、MC後にcyber千手観音】←11日はどのタイミングでやってたか忘れた
・11日は仮面つけてたんですが、12日以降は普通に顔出してやってた。
・本ステ→センステの花道で。衣裳は、えび→オレンジ、キスマイ→緑(パシコンOPのシゲっぽい!と戸塚田担@元シゲ担が言ってた)
・どこがcyberなのかというと、右腕に長い腕、左手に指先が長い手袋@どっちも蛍光黄色を装着してるからです。色味が、俺的にcyber。
・千手観音の顔は、太輔
・コレは正面から見るもんだと思うので、双眼鏡は自重して主にスクリーン観てた。(どっちにしろ、前から、きす→えび、の並びなので、五関さま埋もれちゃって見えないしさw) BGMと併せて、すごく好みです。舞台っぽくて。
・どうやら太輔がチラチラ眼球だけ動かしてスクリーンを確認してて(顔なので、それ見て後ろの動きを確認してタイミングを計っているらしい)面白いらしいんですが、一回も見れてないや><
・その後、センステでダンス。五関さまは下手寄り中央。
・やっぱり五関さま(のダンス)は綺麗だな、と思う。さらさらな髪の毛の先までトータルで計算してんじゃないかってくらい、きれいだなーと、普通に、素で、思ってました。※病気なので放っといてください。でもきれいだよね? ←
・右腕の長いのに顔を沿わせてる時の表情が、キた
・腕をはずしてダンス。それから本ステ戻って、中央階段で千手観音。五関さまは後ろから4番目。その前が郁人、最後尾がハシ、顔が太輔、しか覚えていない




海賊 vs crash
・えび上手、きす下手。
・スクリーンに映る各ユニ名のフォント、キスマイがファミマっぽいwww 文字色、緑だしねwww A.B.C.-ZはやっぱりパンダーZのようだ
・きす→えびの順で、とりあえず本ステでイントロ。12日1部、とっつが塚様支えるの失敗して、塚様がくしゃってなった>< もちろん五関さまはくぐれなくなってしまったので、トツの後ろ回って反対側に出た。2部もやっぱり戸塚田の距離感がおかしくて、塚様をキャッチしようとトツが慌ててちょっと前に出た。これ、どっちが悪いの? 一応キャッチできたんだけど、危険を感じたらしく、やっぱり五関さまくぐるの諦めて後ろから回ったw
・下手外周真ん中に集まったキスマイ、1コーラス歌う(長いよねw)。その間、ライト落ちた本ステではしゃぐハシ、きゃっきゃする他えび麺。おまいらかわいすぐる。ありがとうハシー!
・上手外周真ん中に移動するえび。オーラスは、ライトつくまでトツは座ってた。
・あーcrush好きだー(素)
・五関さま、結構腰ぐいぐいいってんだなーと後姿を見ながら思った。そうだよね斜め下からいってるもんね
・クラクラになる五関さま、悩ましげで良いですよね
・キスマイにスポットがあたってる時も、塚様がノリノリすぎてキャワすぐる
・12日2部しか確認ができてないのですが、外周からセンステにダッシュで集まるとこ、ライトあたってないとこでハシが、3,2,1、って指でカウントダウンしてて、この子出来る子だ…!と、かなりギュンときた
・crashサビ1フレーズ歌ってすぐ海賊になるとこ、しゃがんで右足でリズムとってる五関さまがかわいすぎる。五関さまの右足(でリズムとるとこ)が好きです
・あたしはもう完全にcrushメインで聴いてるので気付かなかったのですが、太輔担曰く、海賊はcrushのリズムにばっくり食われてしまってるらしい。まあ正直、NEWSのデビエンvsショックミーほどかっこよくはなかった。音的に。五関さまはかっこよかったです。視覚的に。←




■個人バトル


塚田vs千賀
・個人バトルは本ステで。ダンス。塚様は「塚ちゃん!」コールなんだけど、千賀ってなんだっけ? 「健永」?
・塚様のコールしてるの、五関さまだった気がする


橋本vs横尾
・「ハッシー!」「わった!」 とりあえず、細長いw


戸塚vs北山
・これもみっくんのコール忘れた… 「みっくん」?
・トツ→バスケットボール、みつ→サッカーボールを取り出し、みつはリフティング。結構変なとこ飛ばしてたけどw トツは、11日は足の間を8の字、他公演は胴の周りをぐるぐる。


五関vs藤ヶ谷
・これも太輔のコールが… 「たいぴー」? 五関さまは、「ごっち!」
・ひとつのキャップ(黒)と、ひとつの椅子を取りあうんだよ! かわいいよ女子部!(※去年のドミクレを観た瞬間から、太輔担とあたしの中で、この2人は女子部です)
・椅子に座ろうとする五関さまの背中をていって押して阻止する太輔に、何故か1回だけ本気でイラッとしたw おれ盲目すぎるwww
・太輔担には、「五関さま、(太輔の)帽子とる時、髪まで一緒に掴んでる!><」て怒らりたw ごめんw
・最終的に、帽子も椅子も五関さまが征してらっしゃいました。リアル力関係ktkr。(まあお片付けするのは五関さまなんだけどね)
・最後のおどけたポーズと表情、かわいすぎるお^^


河合vs玉森
・コールは、「郁人!」と、「玉ちゃん!」「ゆーた!」←なんか公演毎に変わってた気が
・ドラム初披露! な玉ちゃん、ヨディのドラムセットで叩く。郁人はステージ真ん中から別のドラムセットが出てきます
・てゆうか何で郁人半裸なのwww 11日だけは黒のタンクトップ着てました(まあそれもどうなの、っていう)。そして全力。玉ちゃんは、結構さらっと叩く感じ。玉ちゃんのが巧い気がするw
・玉ちゃん美しすぎる。きっと誰もが認めるよあの美人ぷり。近くで観ても遠くで観ても美人だった玉ちゃん
・この時、煽ってる(コールしてる)の、塚五だよー! 郁人のドラムの下手側に五、上手側に塚。2人ともぴょこぴょこしててかわいいんだぜ☆




【11日のみ、ここでコントコーナー。詳しくは後で別記します(予定)】




青春アミーゴ
・12日から、個人バトルの最後に、「次は大人っぽい曲でバトルしましょう」ってわったが言う
・みっちゃん(本ステ下段上手)→ハシ(下段下手)→太輔(中段上手)→トツ(中段下手)→河千(上段)、の順に登場し、それぞれソロで歌う。それからみんなで下段中央に集合。
・衣裳は、えびはOne! 赤スーツ(フミトツ橋は+赤ハット)、キスマイは失念… とりあえず黒!
・11日は、郁人がおくれ毛をピシッと縛っててかっこよかった! さすが亀担だね^^
・音はドリボ07verなんですが、間奏で上段に五関さま(とキスマイ ←)、中段に塚様(とキスマイ ←)が出てくる。塚五はハットなし。
・間奏最後で、塚五が揃ってくるっと後ろを向いて、同時に台宙! これが2人とも腕の動きまでぴったり一緒で綺麗すぎるんですわ。戸塚田担曰く、塚様が五関さま見て合わせてくれてるらしい^^ ありがとう塚様!
・でも台の高さが違うのか、やっぱり落ちる心配があるのか、それとも身体能力の差なのか、同時に跳ぶのに、塚様のほうが着地遅い…
・さすが新技、11日は五関さま着地した時フラついてしまって、心配した>< あんまりこういうあからさまな失敗はしない人なイメージなので、一瞬状況が理解できなかったw あ、グラついちゃったんだ、って少し遅れて理解した。双眼鏡で見てないからわからないんですが、一瞬「しまった!」て顔してたら萌えだなぁ ←
・最終的に、12人全員下段中央に集まる。12日2部からかな? 真ん中に郁人と渉さんが出てきて、ミ・アミーゴする(※亀とPがしてるやつ。親指立てた拳を合わせるの)。仲良くやろう! みたいなこと言って、ハグ。後ろで他麺もハグ。五関さまとハグしてる宮田に盛大に嫉妬。(ちなみに上手側)






【 続く! 】