CMオファー待ちです

日曜日の話。
太輔の人*1 が、「最近考えてたことがある」と言い出しました。「須藤さんが柔軟剤のCMやってるじゃん? あれ、とっつーがやればいいと思うんだよね!」 五関の人@あたしは言いました。「え?あのマスコット的な役で?(※完全に2次元)」ちがうよ!須藤さんの役だよ!!って言われました。えーあのキャラ@フレアくん*2もかわいいと思うんだけどなー。でもふわふわタオルに顔埋めるとっつはキャワだわぁ^^ 太輔の人曰く、「とっつーは生活用品のCMが似合う!」らしい。気持ちはわかる。そこから「誰には何のCMが似合うか」と言う話に。妄想話はたたみます。




個人的には、いつぞやの雑誌で話してた所為もあって、キスマイ兄組はどうしても車!ってイメージなんですよねぇ。3人3様のドライブ画面が順に映る(太輔の人は「横尾さんは海岸線!」っつってたが、あたしはいっぱいの仲間とわいわいドライブでもいいと思う)→画面が縦に3分割でそれぞれの顔のアップ→車の全体像、がいいなぁ。
塚様は前々から推してるGU/NZEで。でもこれはポスターがいいんだよなぁ映像になったらちょっと違うかも…。
で、河合さんは牛乳。いや、ただ今思いついただけで意味はないです。でも塚田の人のところで言ってる塚田牛乳だったら塚様か。牛乳に相談だ!な塚様。似合う気がする。
てかえびはみんなで生活用品やったらいいと思うの!キッチン洗剤とか。みんなでエプロン(色違い)で「うわー超落ちるー!(※油汚れ)」「すげー!!(全員でシンク囲んで)」とかやればいいじゃん。かわいいじゃん…!!(妄想でハァハァしてきた ←)


しかし個人的に一番テンションが上がったのは、「五関さまのデジカメCM」。スタイリッシュ系似合うと思うんだぜ五関さま…!
背景は黒ね。荒い液晶画面(単色。ピンクか緑)ぽく、光の玉?が時々走ってもいいかも。衣裳はスーツ。Vanilla青スーツいいかなと思ったんだけど、商品より衣装が目立っちゃいそうだから、やっぱり普通の黒スーツかな。ラメっぽいパイピングしたり、ちょっとしたアクセントがあれば良い。で、白シャツ、細タイ。商品のデジカメ(メタリックカラー。シルバーか赤系がいいかなと思う)片手にダンスするの。ここは本気じゃなくていい、あんまガツガツするよりはさらっと指の先まで流す感じで(その先には商品があるのでそこんとこ綺麗に見せれれば良い)滑らかに踊ってくれればいいです。ちょっと余裕ある感じで。映像編集時にうまいことスローとか使って綺麗に見せて、あと、持ってるデジカメの動きには残像で光の線が着いてくるようにします。踊ってる間は基本的に全身映す感じで、時々バストアップとかアングル変えたり、最後だけ顔のアップね。(あ、耐えられるかな…(こら) いや大丈夫なはず!お肌綺麗だし!←) 画面左下に、顔に1/4かぶるくらいに商品を見せてください。斜めに構えてね。五関さまの綺麗な指もちゃんと画面に入るようにします。手タレ不要。ここ重要。で、商品を光らせて強調してから、ブラックアウトして商品名とメーカー名が出ればいいんじゃないでしょうか。
…というのを、30秒ほどで考えた自分の五関担脳、乙。(↑の拙い文章で伝わるかなぁ…もうあたしの頭の中の映像見せてあげたい!><) しかしテンション上がりすぎです。太輔の人にも笑われた>< 「で、『動きにも強い』みたいな」「『ブレない』みたいな。…ブレるよ!!(笑)」とりま、そんなCMやってくれたら買うよね。という話。「キャンペーンとかないの?買ったら五関グッズついてくるとか」「ストラップとか?」「レゴ五関とか」「やだよ角ばっちゃうんだよそれ」「押すと喋るとか。『パフェここでーす☆』」リアルフィギュアだったら要らないけどねきもちわ(ry ※すいませんただの妄想です。


そこで最大の盛り上がりを見せてしまったせいで、他の人たちまで妄想する余裕がなくなったお>< しかし「太輔はCOF/FRET D'ORでいいと思う」って言った自分は結構的を射てるような気がする。気の所為ですかそうですか。ただ単にあたしがあのCMのエリカ様が好きなだけです。キレイじゃーん! ハァーン顔でエリカ様に対抗すればいいよ太輔。得意だろ? 「眉毛だけ整えて本番に臨んでくれればいいよ」「あと結構むくんでるからそこも気をつけて(by.太輔の人)」(そうなのか…) となると、あと2人必要だという話になりまして、「辰巳いいよ入れてあげるコフレ仲間。女子だから」やったー!太輔の人のお許しが出たよ雄大!眼力はまかせてください!舞台じゃアイラインひいてたしね!「もう一人難しいなー… 玉ちゃん?」「ああ、きれいどころ」というわけでメンツも決定だお☆ あとは撮るだけだおKan/eboの人!!!


手が回らなかった他の人たちのCM妄想はまた後でしたいと思います。(しなくていいよ) むしろ誰かしてwww 弟組は爽やかに清涼飲料水のCMとかもいいと思うんだけどさ!カル/ピスとか!せいしゅーん☆ でも設定固めるとこまで頭まわりませんでしたー><(だからしなくていいよ)

*1:会いすぎだろw

*2:声は塚本高史