HIROCKY 3/8 2部

HIROCKYオーラスだけ入ってきました。わたくし全力ですのーまんでした。どぉしよ楽しすぎる>< 自分用にセトリと簡単に感想。とは言うもののいつも以上に注意力散漫(いろんなとこ見たい><)で全然覚えてないです。もったいない。まじでたのしかった。
やっと買ってきたゆーちゃんずとすのーまんとひぷほぷキャワワ><な3誌感想はまた後日書きたいです。河合さんのヴィジュアル最高。


――――
(一応セトリだけど曲名とか綴りとか間違ってるかもです)




■OP


・HI ROCKY!
・Let's go Let's go
・好きなだけTODAY
・master key


□キスマイ(Fire Beat、me mine)


・crave it
・Love You Only
・ミッドナイトシャッフル
・belive my story


■MC


□アコースティック
・星ひとつ ☆横尾さんアコギ
・大阪レイニ-ブル-ス(内・北山) ☆横尾さんアコギ
・君を想うとき(淀川・石垣) ☆横尾さんアコギ
・?(濱ちゃん・大智) ☆横尾さんエレキ


□すのーまん(No More Wait)


・All of me for you vs I・ZA・NA・I・ZU・KI
・Stand up
・Friday night
浪花いろは節


□キスマイ(祈り)


・All The Way
・ブースター
・JUMBO
・虹色の空へ


■アンコール
HI ROCKY!


■Wアンコール
・今、此処に


■トリプルアンコール
・belive my story




――――




■ 感想の羅列。時系列無視です。


・ステージが凸の形で、アリーナ半分くらいステージでうまってた。席がうっかりどセンター5列目とかいってひょっとして良席?で申し訳なかった…でもそのブロック最後尾でも8列とかなんだよw(後ろがPA卓な所為)てかどんだけステージ縦に長いんだとw
・今回は7割方DATEを見ていましたがあのひと愉快すぎる。ダンスはすげー綺麗なんだ指の先まで綺麗なんだ*1。なのにフリーになるとなんであんなに荒々しいんだw 煽り方まじ強そうだぜ。ヘドバンしてたぜ。アンコールのHI ROCKY!(でいいの? 曲名わかりません…)でオレンジスーツ(中は黒タンク)でグッズのタオル振り回すんだが、足まで回ってんだぜ。下手すると両足だばだばしてんだぜ。回し方が力強すぎて「あの子のタオル絶対『UCHI』じゃない!YAZAWA』って書いてある!」とか大 爆笑 興奮しちゃったんだぜ。上着の袖、綺麗に折り畳んで肘までめくってるんだぜ。腕が細くなくてまじでときめいたんだぜ。あれ、筋肉?脂肪?(←失礼)肘から2/3あたりに黒いバンドしてて、え?時計?とか思ってそれだと非常におっさんぽくて萌えるw と思ったけど、流石にそれは勘違いだと思います。ゴムバンド的なあれだよね、多分。細くない腕になんか巻いてる(食い込んでるんじゃないの?みたいな)のがたまんないんですよー(*´д`)ハァハァ。 (ex:一時期つかさまがしてた肘サポーター(黒)がとても萌えだったんだが、太輔の人には「わからん」と言われました)
・王子*2が結構なしゃかりきだと気付く。1列になってた時、一番上手でひとりだけ動いてた。飛び出てた、列から。
・ひろみの髪型はなんですかあれはアシメなんですか?右側だけすごいボリュームなんだけど。パーミーだし。なのに前髪パッツンでアシメになりきれていないw
・メンバー紹介でのひろみ。後ろから横尾さんに腕を捕まれて二人羽織バイオリン。ふたりともにこにこ(渉さんはにやにやか…)でかわいかったー!
・トリプルアンコールで真ん前まで来たけど間違えたのかJr(名前わからない…)と顔見合せてテヘッて笑ってたひろみかわいかったあああああ
・メンバー紹介の時だっけ…? 横尾さんとヨリヨリ?が並んでファイビヘドバンしてた^^ キャワ^^
・横尾さんが年下Jrとわきゃわきゃしてるのがほんと微笑ましい
・よこだてキャッキャを見た瞬間、テンションの限界メーター振り切れた太輔の人とあたし ←
・にかなべもテンション上がった
・他にもいろいろあるんだがまあ何が言いたいかと言うと、ユニ内なかよしは当たり前として、ユニ越えなかよしてめっちゃテンションが上がるよね!という話
・でもすのーまん内なかよしがきゃわきゃわすぎてたまらない(*´д`)
・いっきとさっくんが2人だけ本気ダンスしててそれ見て笑ってるなべ(※完全によそ見)とかー
・ひーくんだてさま向かい合って(曲中)体傾けてにっこり^^とかー
・とりあえずみんな目が合うと笑うよねー(真面目な曲はしないけど。いやたまにしてる…けど…)全員どこを見ても漏れなくかわいいとか奇跡><
・アンコールで片手でタオル振り回しつつもう片方の手でお手振りしていたひーくんを見て、こいつただ者じゃねえ…! と思った
・ひーくんにでれっでれなあたし。太輔の人曰く、「ひーくんかわいいよねええええ」って言ってる時のあたしは声が1オクターブ高いらしい。無意識です
・ずーっとさっくんのダンス推ししてたら、太輔の人がやっとわかってくれた! すごいよねぇあの関節の無さ。自分で骨はずしてまた入れられる系だな、とか言ってごめん。でもそのくらいすごい。さっくんのダンスは好きと嫌いとかじゃなくて、なんか、すごい(笑)。見ちゃうもん。で、動き多いんだけど、ずっと見てても疲れないんだよー。すごいー
・All of 〜 vs I・ZA・NA・I〜、普通に1曲ずつがっつり踊ってかっこいいんだけど、最後に2組一緒になって、1列(ゆるいV字)になって踊るんですが、上手端に、ひーくん@All組、だてさま@IZANAI組って並んでて、個人的にその並びはパラダイスなので「ちょ!いま!上手が神!!」とか1人でハァハァした。ごめん。
・太輔の人にまさかのさなP*3フラグ。
・てか、さなてぃーのダンスを初めてちゃんと見た。あんなしゃかりきに踊る子だったんだ…! 何の曲か忘れたが、階段でうっちーのすぐ後ろで踊るとき、指を綺麗に1本ずつ折っててそこに萌えた。って太輔の人に報告したら「さすが手フェチwww」て言われた。そんなことないよー? でもひーくんは手(の動き)から入ったクチです^^ きれーなんだもん
・当日所持していたうちわの人(無意味に伏せてみる。がバレバレですよね)が1曲目から真正面きまして、うわ!近!とかなってたら、いきなりチラ見無視ktkr☆ これなんてデジャヴ☆
・チラチラ見るくらいならちょっと手を振ってみてくれるとばばあが喜ぶんだけどな少年よ。
・公演後の居酒屋で「さくまに(うちわ)ガン見されてたよ」報告を受けて愕然とする。おれ違うとこ見てたorz 「真ん前で超カッコイイダンスしてた時だよー」て、ちょorz その時に言ってorz すのーまん的なうちわ持ってたのが周辺にあたしひとりだったんでそのせいかと。とりまひと通りチラ見されたよね^^ チラ見で終了だけどね^^
・てゆーかさ、みっちゃん、太った? ←
・2部入る前に、1部に入ってた横尾で米の人*4に聞いていたのですが、実際見ると違和感なヨネ衣装の石垣とアクン衣装のひろみ。
・キスマイは「金」「赤紫」「青」「白」衣装を着てました
・マイクスタンドを用意するすのーまん。うっちーにジャケットを渡す係の王子がちょっと緊張してるように見えた。きゃわ><
・最後のJr紹介で、すのーまんがハケる時、ぺこぺこお辞儀してお見送りする横尾さんと、ぺこぺこしながらハケていくすのーまんたち(これは下手で繰り広げられていましたが、上手でもうっちーが同じことしてた)
・最後の最後のメンバー紹介でたまもりーたが変顔してました。きすまいさんたち大ウケ。




■ MC関連。詳細は覚えてないです。ニュアンスで。
・並びは下手から、 YS濱F内K中2TM。
・なんていうかキスマイと大智しか喋らない。あれ? これ誰のコンサート? てなる。うっちーはゲラ要員。太輔の人が「内担に申し訳ない」と恐縮していた。
・大智とにかちゃんがなんか時々喋って笑っててかわいかったー(´∀`)
・たまちゃんは今日いきなりリハして出たんだよねーって話
・「ごくせん出るってどうやって知ったの?」「マネージャーさんがいきなり『出るよ』って」「テンション低ッ!」「もっとテンション上げて『出るぞ!』って言ってくれればいいのにな!」「でもうちの事務所みんなそんな感じだよね」「『明日行くよ』とか」「どこ行くのかくらいは最低限言ってくれよっていう」→ その流れでみっちゃんの話。「俺そん時海にいたのね、砂浜でケータイ持ってたら鳴って、『今からリハやるからー』って。今から!? 俺、海だよ!? みたいな」パンツ履き替えて(※ジェスチャー付き)(←とてもOS)ちゃんと行ったそうです。
・「(ごくせんの)役名、なんていうの?」「れいた」→という流れで何故か今ここでれいたやって!って話になる。そして何故か宮田がヤンクミ役になる、のでセンターに出てくる宮田(※挙動不審)→「おい!れいた!(変な高い声)(何故か目を見開く)」って言っただけで爆笑を取れる宮田。「なんだよ」って返してみるも結局笑っちゃっててあんまれいたじゃないたまもりーた → ごくせん現場どうなの? いやまだちょっとしか撮ってないしわかんない。て言ってるたまもりーたの前で挙動不審な宮田。「いや、前通っちゃだめかなーって思って」「おまえほんと空気クラッシャーやな!(@大智)」
・キスマイは個性的で面白いねって関西の人たちが言ってました。1部と2部の間?の1時間半もうっちー濱ちゃん大智キスマイ全員、うっちーの楽屋にいて1時間半喋ってたらしい。でもにかちゃんは寝てた。「すぐ眠くなっちゃうの」とか言ってた気が。
・ちんぱんじー千賀(※鉄板になりつつある)
・楽屋にいろいろ差し入れがくるけど、フルーツ盛り合わせが普通に千賀の前に置かれて、爆笑する楽屋内
・楽屋で何やら千賀がバナナ(剥いてないやつ)を片手でにぎにぎしているのを発見した大智とにかちゃん。2人で観察していたところ、おもむろに千賀が手をぐって握ったら、まるで剥いてないバナナが上からポン!と出てきてびっくりする大智とにかちゃん。
・びっくりするにかちゃんを想像して興奮する太輔の人とあたし。ジブリみたいに、毛がぶわぁーって逆立つんだよきっと!!とか、うちらはにかちゃんのことをなんだと思っているのか。*5
・挑戦してみたけど、バナナが出てこないにかちゃん。※普通出てこないと思います
・ファイビの時、千賀だけマイクがバナナだったら面白いのに。と言われ「バナナ持って興奮してるとかやだよ!」と言う千賀
・差し入れのお寿司の争奪戦じゃんけんが繰り広げられたが、負け続けるみっちゃん。ウニと何かが食べられなかったって言ってた。何だっけ…?
・じゃんけんで負けると普通「あーくやしー><」ってリアクションなのに、みんな宮田に負けたときだけ「は?うぜ(真顔)」ってリアクション
・だから折角勝った宮田がキョドって寿司が食べられない。「え? 食べる?」て負けた人にあげようとするも、「そーゆーのいらねーからまじで(真顔)」と冷たく返される宮田。結局じゃんけんに買ってから食うまでに5分以上かかった
・宮田は最近、雑誌の撮影の時だけ、サイドの髪をくるん(外ハネ)てしてるよね。なんで? と問われて、「1回くるんてしたら、メイクさんが『宮っちかっこいい!』って言ってくれて、生まれて初めてそんなこと言われたもんだから調子に乗った」と答える宮田。
・「じゃあ撮影の時だけじゃなくてコンサートでもやったらええやん」「だって自分じゃできないもん」「誰かにやってもらえば?」「だって絶対いたずらされるでしょ」自分をわかりすぎてる宮田が愛おしすぎます(*´д`)
・みっちゃんが楽屋に入ったら、宮田が座ってて何やら手の人差し指(と中指?)を額にあてて若干俯き加減で、「スー(※吐息的なアレ)、スー」って言ってたらしい。「あれ、何?」「あれは、衣裳の靴入れる袋がどっかいっちゃってー」「それを考えてたのか!!」と衝撃を受けるステージ上。→ 太輔が補足。どうやら当日の朝の話らしく、楽屋入ったらそんな状態の宮田を見つけて、前日に盛大に滑ったからその所為かなーってそっとしておこうと思ったらいきなり宮田がぱっと顔を上げて「あ! 靴袋あそこだー☆(超笑顔)」って言った。らしい。
・いろんなとこでにかちゃんが爆笑しててキャワすぎた^^ なんか1回崩れ落ちて笑ってたよ。たぶん宮田のくだり。
・太輔の疑問。「女の人はなんで寒くなってくるとスカートが短くなるの?」でもミニスカート&ブーツが大好きな太輔
・スカートを履いた時点で少しは覚悟しなければいけないのに何故階段とかでスカートの後ろを押さえるのかがわからん! と言う大智。「別に見たいわけやなくてー」「見たいんでしょ?」「( ち ょ っ と だ け !)」←口パク
・うっちーもスカート派。「でもミニちゃうよ! ちゃんと隠されてるやつ!」
・告知があるので〜と呼び出されたくえっちょん、「僕もスカート派です」と言いながら登場するヨディ。「だって女の人しか履けないじゃないですか」って言ってたけど、某ユニットのやすださんていう人は普通に履いていましたけども。
・PZ告知に一瞬萎えてしまった自分に萎えた(…)。すみません腐ってもえび担だったあたし。その時期の自担のお仕事なにかなーカツンツアーかなー? 「PZ行かなきゃ!」て言ってる相方にとっさに何も答えてあげられなかった自分にほんと凹んだわー…。自分のことしか考えられなかった。ごめん。でもその後来た局メールの表記には相方も萎えてたけど。あたしはどうしてもえび担目線で、やっぱりきすまい担の人とまったく同じ気持ちを共有することはできないんだけど、みんないろいろ複雑なんだなーって改めて思いました。てか、ごめん、言わせて。そもそもこの舞台にくえっちょん全員いないのもちょっともやもやしてたのに、3人出てきてうち2人しか該当しない告知するとか、なんだかなぁ…と思ってしまった。が、そういう事務所だったんだよね…。何回も痛い目あってるのに慣れないなぁ>< てか慣れたくないしそんなの。




――――


ひとまずこんなところで。超わかりづらくてすいません。完全に自分(と太輔の人)用。思い出し次第追記したいです。
とりあえずすのーまんほんとかわいいよどうしよう……。太輔の人がすごくDATEを推してきます……。だめなんだよネタでちょー好きwwwwとか言ってると、ほんとに好きになっちゃうんだよ自分…。自己暗示にかかって自爆するタイプです^^ 過去に何回道を踏み外したことか^^ ………orz

*1:繊細に男らしいよね^^

*2:※あべ。特に意味はなく、なんとなく見た瞬間「あー王子ー」って思った、割に今かなり猿だなと思ってる。きゃわだけどね^^

*3:さなだ(in)ピンク(のスポットライト)の略。ダンス込みで「なんかたいへんなことになってた…!」と言っていました@太輔の人。「その後DATEもピンクだよw」って何故笑うんだそこで。

*4:衝撃の事実でしたwww

*5:いえ、とてつもなく愛でています。わたくしども、にかちゃんにはでれっでれです。なにしてもかわいい^^ でれでれ^^