3/15 SHOCK

2週間ちょっとぶりの帝劇です^^ 前日は変態だらけのをたく会*1が開催されていたので終電を逃し、早朝に1時間半かけておうちに帰りお風呂入って寝て起きて帝劇、という不摂生極まりないスケジュールでしたがちょお楽しかったこの二日間^^
というわけでとりあえず簡単に感想。今回は松崎に恋してる太輔担と一緒に観劇して興奮したまま飲みに行ってひどい妄想癖を発揮しまくったので記憶が吹っ飛びました。残念。


−−−−




◇ 第1幕 ◇


■ Overture
・あれ? なんかかわいいきがする…と思ったら、裕貴髪の毛切ってる…! 前髪がある! サイドすっきり! 耳出てる! 何あのプリティーボーイ…!! ←というほどの衝撃。女の子かと思った。くらいかわいかった><
・ダンスはなんかほんとゆるいよーな気がしたんだけどー…仕様じゃないよねーあれは
・ていうかみんな髪型変わってる。レポとか読んでないのでいつ切ったんだか知りませんが。辰巳が癖が出まくりな長さで黒髪でちょお女子!! 女子すぐる>< かわいい>< 福ちゃんも短くなってて若干前髪のパーマ取れててイケさまだった*2。後ろは巻いてるのかなー結構束でぐりんってしてたんだよね。松崎はイケ髪から元に戻りましたw
・松崎がしげる状態から多少脱色されていた気が


■ Off Broadwayのショー
・1回ハケて着替えて戻ってきたら既に髪型が残念になっている裕貴。なんかもっさりしてるよ…! この一瞬の間に彼に何が起きたのですか。真顔
・ショートボブなんですよね。もっさりしたらとんだキノコですよ。こし茸(読み方:こしたけ)。←太輔担命名
・かわいいよこし茸かわいいよ^^ ←結局


■ 劇場のバックステージ
・首にかけているタオル(短い。はっきり言っておかしいです)を後ろから来た松崎に奪われる裕貴。
・はしごの一番高いとこに乗って、下にいる黒人ダンサーさんの肩をトントンてして、振り向いたら知らんふりする辰巳 ←かわいい
・首にかけたタオルで首をごしごしする松崎。のタオルを掴んでさらにごしごしする裕貴。←このあたりで返してもらってたんだっけ?
・立ってる裕貴に何事かを言いながら周りをぐるぐるする松崎。の言葉に笑っちゃってる裕貴 ←かわいい


■ 劇場の屋上
・「猫が主役だったりライオンが主役だったり、今度は何だ、犬か?」というコウイチのセリフに合わせて、なんか犬の唸って吠えるマネしながら出てくるオーナー。なんかひどかったですw いつもかwww 最終的にコウイチに「待て!」てされて動けなくなるオーナー


■ Broadwayの街
・辰巳が完全に女子にしか見えないんですけど
Shall we dance?で裕貴と福ちゃんペア組んで踊るフリしてんのキャワ^^
・いちいちいろいろきゃわきゃわだが覚えていない><
・あ、裕貴は黒で松崎は白でした。辰巳と福ちゃんは確認できなかった*3


■ Broadwayの裏の路地


■ 「World Adventure
アメリカってこんなキラキラライン入ってる衣装だったっけー? ←いまさら?
・かっちゃんタップが完璧だった! ていうか見ながらハラハラしてる自分なにw
・ロシアかな? 一定のリズムで「よしっ」的なこと言ってるんだけどw なぜですか裕貴さん
・ふたりで向き合うステップのとこほんとかわいいです>< 松崎のノリが好き過ぎる>< にこにこ裕貴きゃわきゃわ><
ギリシャの最初のやらくんがとてもやらくんなダンスでなんか好き
・腰から垂らしてる布がなんだかいつも前寄りすぎる気がするんです裕貴さん
・福ちゃんがイケメソで困る
・コウイチが降りてくるのを隠す4人のフォーメーションを見るとテンションが上がる。戦隊ものみたいだよ。かっこいいよ。ゆーちゃんずの出会いは奇跡の出会い><


■ バックステージ


■ 「Japanesque Show
・殺陣。あんま笑わなくなってたけどそっちのが正解だと思う。だって笑うと爽やかなんだもん><
・ヤラに剣を渡す役だったので、それ五関ポジション!と思う ←
・やっぱり姿勢が低いの萌える>< みんな低いの?て太輔担に聞いたら「違う」て言われた。裕貴だけみたいだよ^^ だって時々左手が地面についてるもん^^ 猿っぽくてほんとイイ
・戦車?から両ボスが登場した後、ダンサーさんから刀を受け取るんですけど、右手(逆手)で受け取ってそのまま1回離してぱしって持ち直すところが異常にツボです。*4 その後一瞬見下し目線入ってときめきました*><*
・あと突っ込んでく前に刀構えるときに、添える左手をゆっくり持ち手まで持ってくとこがすごく好き。(何回かあるけど、必ずそうする)
・かかってこいやぁ!が2回くらいあった
・階段降りる時めっちゃ笑ってたよ>< 声入ってたよ>< 好き><
・階段途中でコウイチ観察する時の福ちゃんの姿勢がまじパねぇっす。か っ こ よ す ぎ る だ ろ (鼻血
・ずっと思ってたんです。あんな強気なのに、辰巳と福ちゃんがやられただけで急にビビりすぎだろと。今回それほどでもなくなってて個人的にはよかった^^
・やっぱり最後の震える町田さん(落ちた真剣を拾って慄いて落とすとこも)に泣く(´;ω;`)




◇ 第2幕 ◇


シェイクスピア・シアター
・言葉の選び方がすげーなーと思う。シェイクスピアがすごいのか、訳者がすごいのか。ところどころ微妙なのあるけど、単語が綺麗だなぁ。日本語きれいだなぁと思う


■ ウエクサの劇場のバックステージ


■ ヤラのショーのステージ
・1幕はあんな笑顔なのに急に険しい顔で踊ってんのまずいかっこいい>< ガツガツ踊るのがやっぱ好きだわ


■ バックステージ
・裕貴声かわいいよね
・もっさり髪型にも慣れてとてもかわいく見えます^^ よくよく見たらなんかニュスコンのこぉたん*5みたいな髪型だよね^^ きゃわ^^*6
・めそめそする辰巳ほんと秀逸…! ←毎回同じこと言ってる
・泣きそうな顔もうずうずしてる手もいいよね。ジャケットの裾握っちゃうのもいいよね
・リカがコウイチを刺す瞬間に一人だけ顔そむける辰巳が正解すぎてかわいすぎてたまらない
・今回はヤラが辰巳にすがりついてくれませんでした。楽しみにしてたのに>< 残念><
・Why don’t you〜の前半で大暴れktkr!!! ちょおテンション上がった!!


■ it's a new world on the earth
・夜の海のダンス好きなんだけど、今回なんとなくイマイチだった…。後半若干ズレてたしなぁ><
・松崎の身体超きれーだよねー。あのライン芸術的すぎて感動する


■ フィナーレ
・マジ泣き辰巳ほんとキュンとするー*7




−−−−




思い出し次第追加したいです。
2009verになって、オーナーがちゃんと敬われるようになったわけですが、なんかこのほうがストーリーがまだわかりやすい気がするなぁ。シェイクスピアにコウイチの幻影が見え隠れする夢が云々言ってるモノローグとか、親切ですよね。


松崎に恋してる太輔担と、こし茸に対抗して「松茸ww」「超高級wwww」「桐の箱wwwwww」とか相変わらず意味のわからないひどいテンション&ひどい妄想癖全開でごはん食べてから帰りました。そういえばステフォが出てたー! 裕貴さん、間違って唇までファンデ塗っちゃったんですか? ずいぶんと肌色なんですけど。右側の犬歯がKAWAIIIIIII!!!(←) 松崎は黒いw 福ちゃんは白いwww 衣装の白より白いwwwwww 顔色悪すぎるだろwwwww 太輔担がフォトセットの裕貴が「3枚とも歯wwww」と言って馬鹿にします>< ていうか食いつくところ、そこ? ていう。かわいいじゃん歯>< 福ちゃんだけ何故かオフショっぽくないですよねぇ。1枚目が広告っぽいよねぇ。ゆにくろだな。と言ったら「的確!」て褒められた^^ 「パーカースタイル1000!」「買う! 福ちゃんと同じの買っちゃう!」とか実りのない会話を延々としていた。いつもです^^*8 とても楽しいです^^




−−−−




五関のWhy don't you〜が観たくなって2006のDVD流しながら書いてたんだけど、この五関ほんとパねぇかわいいんすけど…!!!! ちっちゃ!! なんかぴょこぴょこしてる>< なんておゆうぎかい>< やっぱりうちの子いちばんかわいいわ〜でれでれ^^ あーなんだこれかわいいなーかわいいなーかわいいなーかわ(ry 2006verは最近のに比べてとってもピュアっぽいというかなんというか。えびが小さすぎてほんとおゆうぎかいというか。窓verの迫力はないよねぇまあ若いせいもあるけどねぇ。若いってか幼いもんなぁこれ。なんか感情表現(の演技)も子供かなぁ、と。あんま葛藤ないっていうか。もやもやしてる感じではない。Watch Meも笑顔全開だし、Why don't you〜の最後、ツバサが踊ってないことにも気付かないし。そういう点で今はもう窓verのがしっくりくるけど(やっぱ迫力はほしい><)、これはこれでいいよね、かわいいし^^ かわいいなぁえびかわいいよぉでれでれでれ^^

*1:あたしも議事録書きたいなー。でも公に出せないことばっかりだね^^

*2:ストレート派です

*3:ぱんつの話

*4:革命の時も五関に対して同じことを言っていたあたし

*5:五関ではなく松本のこぉたん

*6:なのに何故こぉたんは「かわいい><」だけで、裕貴は「残念><」が含まれるのか

*7:基本的にめそめそするところは辰巳しか見てません。

*8:ちなみに2枚目は、太輔担曰くトレンディ俳優。