3/31 D&R

お仕事を早退して行ってきました with 太輔の人とgkbrの人(←)。行って良かった! やはりつばさソロはクオリティ高いです^^ 詳しいことは覚えていないので簡単に感想。


――――


Theyが観たくてチケ取ったわけですが、かわいいかわいい4人組は華麗にお城に持っていかれてしまい(´・ω・`)、2日間取らなくて良かったかもと思ってたのですが*1、べてらんでも全然いけた。全然2日間行けた!
とりあえず会場入って(入る前までみんなでひどい話をしていた(恒例))、音の反響具合とか空気感とかが、箱!て感じでテンションの上がるうちら。「つっこみてー」「イスじゃまー」とかバンギャ自重。




☆DANCE☆


■DO ME CRAZY
・白ロングコート衣装なべてらんかっこいい。つばさコンは衣装がアイドルしてなくてスタイリッシュで良いですよねー^^
・左側の髪を耳にかけてコートの襟立ててるマーシーがダンディすぎて慄いた。波止場が似合います
・文一さんが美人です…困ります…
・くんたとぶんちゃん並べないでかわいそう ←


■AXEL
・このあたりで文一さんのダンスがあたしの琴線に抵触していることに気付き(遅い)*2、「やばいぶんちゃんまずいあたしやばい」とうわごとにように繰り返すあたし(を見て笑う太輔の人)。案の定、これ以降はほぼ文一さんしか観ていません。だってダンスうまいんだもん…! なんかひとりでレベル高いんだもん…! 結構がしがし踊る人なんだなー。じたんに足りないものを持ってる気がした^^


■そうだね
・よく覚えてないんだけどとてもキクが可愛くて太輔の人とキャッキャした


□MC


■仮面
・アダルティな下ハモverの仮面。ステッキプレイ。くんた室兄弟マーシー


■Get down
・文一さんとキク。かーわーいーいーよー! ゲッダンというだけでテンション上がるのに、バックのおかげで更に上がる。


■MAD LOVE SICK
・ダンサーさんと。やっとつばさをちゃんと見れて(遅い)、やっぱりすごいなと思う。上半身と下半身に違う人が住んでいると思います。で、結構動くんだけど、まっすぐ体の中心に1本細い糸がピンと張ってるような感じ。(わかるかな?)中心が全然ブレないの。指先まで気を使ってる感じがほんと綺麗。そしてヒップラインがきれい。←


Slave of love
・曲前に出るスクリーンの文字が松竹座公演と若干変わってたけど、詳しくは覚えてない
・ここは公演中で一番、一糸乱れぬ群舞が要求されるところだと思うので、ハラハラしながらくんた見てた(←)。思ったよりは揃っていた、が、首の動きとかがまだ甘いんですよー残念>< もうちょっと深く曲げて…! でもがんばってた、うん。


■2nd face
・サビの、♪〜いいじゃない、のとこで上から両手下ろした後片手を胸に当ててクッて半身捻るフリがほんとツボで! いちいち、きゃっ☆てなってたら後で太輔の人に「あーいうフリ、好きだよね〜(笑)」て言われました。うん、バレバレ^^


Rainy Memories
■EDGE
・大量のスモークの中からべてらんとダンサーさんが出てくる演出が好きだった


□MC
・FiVeと。なんかぐだぐだ長いこと喋ってた(←)。寝酒の話とかw あんま覚えてない、くだらなすぎてw


■つばサンタSAMURAI PV(去年末の松竹座公演と同じ)




★ROCK★


百年ノ恋
・この曲普通に好きなんでテンション上がったー!
・Rockコーナーは基本、ギャノリなうちらw 楽しくなっちゃったんですすみません。手扇子してたり、拳を突き上げるんじゃなくて引いてたりしてたら、それうちらですすみません。


■と・り・こ
・この曲は滝つコンでも手扇子するよw


□FiVeメンバー紹介+翼 ドラム・ツバメンコ
・ドラムセットに座るつばさの絵面が思ったよりかっこよくて困った。でもおじさん…げほごほ。
・つばさにドラム貸し出してる間、うえさまの隣に立ってリズム取ってる牧野が超絶かわいいわけだが…!
・というか、基本、Rockコーナーは牧野を見ていたあたし(…)。と思ったら、太輔の人もそうだったらしいw スティック同士をカン!てやるのがとても好きなのですが、その度にきゃっ☆てしてたら、太輔の人もなってたwww 「だって仕方ないじゃん。ドラム見ちゃうよな(真顔)」とは太輔の人@バンギャの弁。牧野、ほんとテンション上がる。ドラミング(てか、叩き方?)も好きよ。太輔の人とふたりでいちいち「やばい、惚れそう!」とか言ってた。どんだけうちら牧野好きかw


■SAMURAI
■夢物語
■Solitude
・何回聞いてもアニソンw イントロからしてアニソンw とても好きです


■DEEP INTO BLUE
・べてらん出てきた。キクがかわいすぎる…! サビで、シンバル(だっけ?)に合わせるとこがすっごいかわいくて、とりあえずキクの真似した(←)。他のみんなもやってんのかなー?


■見果てぬ夢


□アンコール・つばうし〜Venus Eurobeat Remix〜夢物語 Eurobeat Remix
・噂のつばうし、文一さんは間違いなくキャワなんだが、それ以上に力也がプリティーすぎてそこしか見れなかった…!!! ちっちぇーの! きぐるみの所為もあってめちゃめちゃ短足なんだけど、違和感ねえのw むしろかわいいwww 踊れてないのかわいい>< なんか動きがもちゃもちゃしてんのかわいい>< ダンス経験ゼロのサポートキーボードいまいつばさ(という名前らしい)より踊れてねえのかわいい>< りきやハァハァ>< てしてたら、アンコール終わった(…)


□Wアンコール〜風の詩
・力也ね、最初からあのまるいシルエットとかが「潤さんぽいwww」とか言ってたうちらだったんですが、ここでまさかのTシャツ+チェックのパンツw 「ちょー潤さん!!!wwwwwwww」て笑いました。本当にありがとうございました。
・つばさアコギ。終わった後、スタンドにギター置こうとして盛大に倒してたw




――――


とりまそんな感じかなー。思い出し次第追記します。
とりあえず文一さんやばい。アクロには期待してませんが(…)、ダンスいいよー好きだわー。べてらんでも超楽しめる自信がつきましたありがとうございます。もうジャニコンならほぼ何に行っても楽しめるなw いいんだか悪いんだかw

*1:ほんとはTheyのために通う気でした

*2:少クラとかでも観ないようにしてたの。絶対好きだから ←