ひとりごと。

お城に行く前に髪切ってきた。久々にアシメにしてもらったんだけど、実はおにぎり顔(※あたし。)ってアシメ似合わないんだよね、顔の長さが足りなくてアシメを活かしきれないんで。*1 でも男子高生ぽくしたかったので*2 やってもらってきた! やっぱ似合わなかったけどw



お城は太輔で松崎の人と塚田の人とにゅーすの人*3と観ました。Jrわからない人の感想(第1印象?)が斬新すぎておもしろすぎた…! たいすけ→まじめそう、ふみきゅん→キュート、とっつ→タイプ。(みっくんはなんだっけ?) 対えびの感想がなんか間違って、る…!!! うん、でも富樫ふみきゅんはキュートだと思います^^ ←お城期間は河合さんに甘いよ^^
そして太輔の人とふたりになると、お互いゆーちゃんずの話しかしないわけだが(…)。ふたりして無限の羽のダンスに泣いてるとかいう。ダンス見て泣いたのは松崎が初めてな太輔の人と、じたん以外のダンスで泣くとは思わなかったあたし。これは超えてはならぬ一線だった…!!と愕然とするふたり。困りますねー非常に困ります。でももう遅い。ゆーちゃんずが4人漏れなく愛せるのもまずいですよねー。だってかわいいんだもの>< そして相変わらず福ちゃん=イケメソを連呼するあたしに、ついに太輔の人が「…そうでもないよ」発言www ちょwwwwww でも確かにあたしもイケメソの定義がおかしくなっているとは思う。ギョーザイケメソ!>< とか、我ながら何言ってるんだとw




※以下テンションの低い話。
あたしはお城が「お城という舞台」として本当に好きなので、ここにじたんがいないことに対して、申し訳ないくらい本当になんとも思わないんだけど*4、4/1に今年初めてお城を観たときに、お化けのショートムービーを観た時には、ちょっと城組と城じゃない組の格差を感じた。城組は去年も屋形船乗せてもらったりとか、今年はショートムービーに演者として出演できたりとかして、確実に城じゃない組とは違う、新しい経験値を積めてるんだよなぁ、と、凹みはしなかったけど冷静にそう気づいちゃって。選抜されたのはそれなりの理由があるからで、じたんには足りないものがあったんだろうなって思うので*5、選抜されなかったこと自体にぐちぐち言う気はないけど、選ばれなかったことによってだんだん差が広がっていってしまうのはなんだか悔しいな、と思いました。今からでも遅くない…かどうかは正直わからないけど、それでも諦めたらそこで終わっちゃうと思うから、腐らないで努力してほしいと思う。この世界で生きてくつもりならもっとがっついてくれよ、と思う。それは決して格好悪いことなんかじゃないんだから。……なんて、第3者の勝手な意見ですが。なんだかんだ浮気ばっかりですが、あたしがじたんと言える人はやっぱりこの人しかいないので、がんばってほしいと思うのです。うん。それだけ。

*1:と、某おにぎりを見て確信した ←

*2:男子高生の間違ったイメージ

*3:未来のたっきーの人 ←

*4:だってこのお城は今のメンツでこんなにも完成されてるから

*5:運とかも含めてね。この世界、やっぱり運も必要だと思うので