最近のこと。

書いてなかった期間の簡単な日記いきます。というか映画のはなし。OTKごとは長くなりそうなので別記。




・出向?みたいな形で働いてるんですが新入社員が一人入ってきてなんとそいつが弟の友達だったとかいうミラクル。気まずい。歓迎会もどきで飲みながら、あーなんでこの人ゆーちゃんずとか渉さんとか戸塚田じゃないんだろうとかよくわからない失礼なこと考えたよね!ごめんね!*1 普通にイケメソなんだけどねーうーん全然ときめかないw だめだなあたしw それから入れ替わりに同期が辞めました。うちの会社なんていうかブラックだから当たり前なんだけど*2、あたしもそろそろ転職考えなきゃなーと思いつつ、めんどくさくて思い切れない>< やりたい仕事もないしなーとか言う駄目人間。で、最後の最後に変なこと告られましたがw 今更www
・久しぶりに映画を観ました。DVDでだけど。「ダークナイト」です。今頃かよw ていう。すげー重かったああああああ(´;ω;`) ぐったりしたよ…。ヒースがもういないなんて信じられないなぁて思いながら観てた。いろんな意味で凹みました。ゲイリーとマイケル ケインはきゃわだったけどね^^ おっさん〜おじいちゃんが好きなんです^^ そんなあたしがまさか洋画ヲタを経てジャニオタになろうとは夢にも思わなかったです^^
・GWは実家に帰ったんだけどごろごろして終了。持参した少クラDVD観てました。いつもと変わらねえ。弟が完全に草食系になってたw 豚の角煮とか作っちゃうらしいよ。毎日お弁当も作ってるらしいです。お姉ちゃん全然料理できませんw かと言って別に肉食ではないみたいな話してたら、「でもある意味肉食」と言われた。確かに趣味に関してはがっついてるw
・そんなGWですが映画だけ見に行った! レッドクリフ2。一応まだ公開期間中なので感想は一番下に書くね。とりあえず、予告で「上映中はケータイ切りましょう!」ていうミニムービーがごくせんで、大画面のたまちゃんにヒィ!てなりました
・「天使と悪魔」の予告もやってたんですが、あたし本当にユアンが萌えド・ストライク☆なので予告中ひとりではぁはぁはぁはぁしてた。リアルに。神父衣装とかストイックで萌えるし!! 声も大好きだしー!!! はぁはぁ。早く観たい>< でも欠点があってユアン出てるとリアルにはぁはぁしちゃうから作品が作品としてうまく観れないんだな(…) ファンとして最低^^ 3回くらい観れれば大丈夫なんだけど…どうしようかな
・あと気になるのは「スター・トレック」。流石にその世代ではないので話とか全然わかんないんですが、ぼんやり予告観てたら一瞬カールらしき人が映ったんで俄然観に行きたくなった。結局OTK心理でサーセンw きっとSF好きだから普通に楽しめると思うしーカールかっこいいしー ←
・他には気になったのあったかな…。忘れちゃった>< あ、ハリポタは観に行きたいですっていうか毎回観に行ってるので、ちゃんと行きます。アイ・カム・ウィズ・ザ・レインはどうしようかなーって感じ。ジョシュが観たいんだけどね。邦画だとMWがちょっと気になる。神父さんな山田くんとか萌えるんじゃないですかこれ!(そんな理由て) 公開中のだとGOEMONが観たいんだよなー。話とか全然知らないんですが、映像的に惹かれる。時代もの好きなので楽しめると思うし。純粋な時代ものではないですけどねw
・最近ほんとうに可哀相なくらいジャニごとしか見えてなかったので、映画もまたいろいろ観たいなーと思いました^^ 結局視点はOTKなんだけどね^^ 残念^^






■ 以下レッドクリフのこと。ネタバレあるかもなので未見の方は注意してください。
・ちなみに原作は読んだことないです。ハマっちゃいそうで怖くて手が出せないw 1は映画館で観てなくて、実家でDVDを観たんですが、戦闘シーンが…すごいですねw ちょwwwwwてなった、弟と一緒に。監督、趙雲のこと好きすぎじゃねえ!? 超人ぷりがパねぇんすけどw トニレはかっこいいねえええええええ(*´∀`*)*3 周瑜さまハァハァ(*´д`)てなった。クレバーなひとが好きなので孔明も好きですよ。イケメソだしね☆ しかし1で一番悶えたのが「最後の鳩を乾かす孔明とそれにツッコむ周瑜の図」だったとかいう残念なOTKです。だってかわいいんだもん…!
・そして完結編。1を観た限り、泣かないだろうなーと思ったんだけど、やられました…尚香と叔財に。もう結末なんて予想通りなのにやっぱり泣ける(´;ω;`) せつないおー>< 本当に、「勝者などいない」んですよね。争いごとってみんなそうだと思う。ここで語ることでもないので言及しないけど。でも人類ってやっぱり戦によって科学技術は発展してきたんだろうなーとは思った。戦闘シーンは当時をきっちり再現してるってわけではないだろうけど、生死がかかってるんだからいろいろ本気で考えるんだろうなーと。それによって新しい戦法が生み出されて、それが戦とは関係ないところでも某かのヒントにはなってるわけだから。そう考えると戦争って必要悪なのかなーとか映画に関係ないことをぐるぐる考えながら観てたw
映画の話に戻しますが、曹操の描き方が中途半端な気が…する…。原作はどうだか知らないんだけど、1を見る限り、曹操を完全悪として置いてるんだなと思ったわけですよ。なのに、2で家族の話とかしちゃって一瞬いい人みたいになって、あれー? みたいな。でも結局は小喬を手に入れたいが為だけの人、みたいな描写に戻っちゃって、だったらさっきのいい人エピは何だったの? と。疫病にかかっちゃった戦士たちを鼓舞するのに必要だったのかもしれないけど、それで曹操軍がまとまったと見せておいて、最後の合戦でそれを表わすシーンがなかったように思うんだが。時間の制約もあるしあの作品の中では描ききれなかった何かがあるんだろうとは思うんですが、そういうの気になっちゃう人なのですみませんw
東風の吹く前後の孔明に、ベタなんだけどすごいテンション上がった! あの口元に持ってった手の感じも好きだし、羽を振った瞬間ぶわっと衣がはためくのも好き! ファンタジー好きなのでたまりませんでした*><* 全然関係ないんだけど、あれサナティーにやってほしいと今突然思ったw ←黙れジャニオタ
そんな感じで、楽しかったです! あと何回か観たいなー。これ映画館で観たほうがいいと思うなー。合戦シーン好きなので、やっぱ大画面で観たい。(余談ですが本当に合戦シーンが好きなので、お城では樹海((c)はしもと)で「おおー!!」て大音量の鬨の声流れるとこで毎回鳥肌だった。どうでもいいですね^^) まあしかし、魯粛きゃわー(´∀`)とか思っちゃう結局おっさん好きでサーセンw
wikipedia見てたら孫権の吹き替えが平田だということを知って、吹き替えも観たくなったw とりあえず1だけ吹き替えで観返そうかな〜^^ 山ちゃんの周瑜さまと朴さんの尚香も気になる! 絶対かっこいい>< 献帝が石田なのは、なんとなく、ああ…(納得)て感じだw 孔明の吹き替えが本人じゃないのは意外だな〜。以前、なんかの映画で自分で自分の吹き替えしてたよねえ?

*1:なぜなら1986年生まれだから☆

*2:新卒の弟が入った会社と基本給が倍違ってちょっと泣きそうになったw しかも全然昇給しないw

*3:髭があるとかわいいんだけどー☆