Jrコン

なんていうかえびがだいすきでじたんがだいすきだということを確認しに行ったようなもんだね☆ 他にもいっぱい可愛い子いるのは知ってる(し、実際好きな子いっぱいいるw)、でもあたしの中でこの人を超えるひと、このユニットを超えるユニはないんじゃないかな。…って、今デレデレだからそう思うだけ?w まぁ実はえび見るとだいたい毎回思ってるんだけど。←すみませんうざくてw
さて、そんなJrコンの感想というかメモ。4公演入ったら出演してるわけでもないのに疲労しすぎて記憶がない^^ ばばあ4公演むり^^




1部:1階27列で塚田の人(id:yosucom)と。2部:2階8列で河合の人と。3部:1階24列で塚田の人と北山の人(id:ruiha)と。4部:1階48列で塚田の人と。良席ではないのに、ドームばっか行ってたからめっちゃ近く感じるという奇跡。あ、YNC担だったら3公演目はおいしかったかも(トロッコきた)。なぜか塚田の人が3誌持ってて、それ広げて騒いでたら1部始まる前からぐったりというw ばかwww しかしうさぎは反則だろう。(真顔)

1部:OPでふみきゅんの声が聞こえた〜と思ったら声だけっていう。特別出演ってorz とちょっと思ったが、そのあと結構出てた。ふみとつ(というかふみきゅん)が回すMC。
2部:この回からOPからえび(本人)も登場。1部では慎ちゃんが1人で「恋して悪魔」の宣伝をしてたんですが流石に事故ると気付いたらしく、この回から慎ちゃん&ふみきゅんになった。NYC BOYSの発表。発表係はとっつ。プレスの写真撮影。ゲスト→山田、知念
3部:この回からゆまたん慎ちゃん大塚くんじゅりの電話コント(←)がなくなる。必然的にじゅりの「命はねえからな!」もなくなる。NYC BOYS発表のワイドショーが入る。ゲスト→山田、知念、こきたん。藪もこの回?
4部:トリプルアンコール。ゲスト→山田、知念。

えび曲

・キューブ〜Vanilla(和アレンジ・ショートver)
・明日のために為に僕がいる(1コーラス)〜スタシカ


・衣装は新しいよね? サテンぽいテラテラ生地の紫スーツ(またスーツ…)、銀でちょこちょこライン入り。シルバーのギラギララメベスト。白シャツ(ストライプ?)。河塚五はシャツ出してたかなー。脚短く見(ry)と思った覚えが。つかさまだけシャツのボタン超あけてるw とっつは蝶ネクタイですがこれも新しくなってます白黒ストライプです^^
・キューブ。下手花道にふみきゅん、上手花道につかさま、リフター。本ステ下手にとっつ、上手に五関。河塚は移動があるのであんまり回さない。本ステで4人並んで下手側から1人ずつバク転→ジャンプでうつぶせに寝るやつ(←この説明w)。五関は最上手なので一番最後ですね^^ で、その後さりげなくはしーが合流して、バニラ。
・謝る。特別出演とかいうよくわかんない扱い&1日4公演ということで、まあテキトーにやるんだろなって思ってた。*1 でも蓋を開けてみたらそんなこと全然なくて、ちゃんとしっかり踊ってて、なんていうか感動したというか、震えたよね。リアルに膝ががくがくして自分うぜえと思ったw バニラ中必死に立ってたから次の曲で脱力して座ったw 2部以降は平気になりました。ていうか回を重ねるにつれ今度は疲労で足ががくがくしてきた ←
・バニラ最初の千手観音(前から橋塚河戸五)の後、1度バラけて、照明落ちる直前がやばい。何してたのか忘れちゃったんだけど、やばい!て思った。ターンしてたんだっけかな…。とりあえず五関っぽい動きをしてたんだと思います(←伝わらないw)。2回目の千手観音は前から橋五〜。最後の千手観音は五関が顔。千手観音きれいだなー。毎回ちゃんときれい^^
・♪(闇の)中で〜のとこで何で毎回にやってするのかな。一応自分のパート(withつかさま)だからかな。はー、かわいい ←
・最後の塚五ブレイク技、技そのものよりそこから立ち上がる時の動きが軽くてきれいで好き*><*
・バニラ後ハケて、他Jr曲とかやって後半でまた出てくる。明日僕。本ステのいちばん高いところから出てきて階段降りながら歌うんですが、はしーの後ろにいるから最初見えないの、五関w 衣装は赤スーツ。
・スタシカ(に限らずですが)の精度が1日中落ちなかった。ていうか全体的に高いとこで同じレベルだった。どうしようすごいしあわせだよおおおおおお(´;ω;`)
・最後のつかさま飛ばし、今まで結構ギリギリまでつかさまがはしーを確認してた気がするんだけど、この日ははしーバク転前にちらっと確認した程度でもう後ろ振り向かずに飛んでて、信頼関係の向上を感じて感動した。しかしはしー、まだバク転曲がるw
・キューブなんですが、4部で五関がキューブに回されてて*2、3部まではそんなことなかった気がしたから(※改めて考えると定かではない)、さすがに疲れたのかなーと思ったりしたり(´・ω・`) 初披露のドリボから今までキューブに回されたことってなかったはずだからちょっと心配になったりしたり。でも隣見てみたらとっつもキューブに回されてたから、そういう仕様にしたのかな*3

お手振り曲とか

・てゆうかお手振り要員だよね、えびw 五関が自分のうちわにちゃんとファンサしていた(…)。つかさまは本ステ真ん中の階段と階段の上(=高いところ)が定位置ぽくなってたw 相変わらず誰よりも2階席を気にかけてくれるつかさまほんとやさしい! とっつは相変わらずびろびろしてた^^ 前のほうにしゃがみこんでピンポイントファンサしてたり。あとは本当いろんな子とからんでてキャッキャしててほんとかわいいんだけどおおおお!!!
・以下、ごちゃごちゃメモ。ていうかいろいろありすぎて覚えてられなかったんですが、記憶があることのみ。主語がないのは五関の話です
・♪昭和でSHOWは無理、てちゃんとマイク持って歌ってて噴いた。おまえ昭和じゃんw
・対なべたん。向かい合ってヘドバン
・対なべたん。向かい合って腕をぐるぐる。
・対だてさま。Hey! Say! にて、♪意味ないよ、で人差し指を左右に揺らしてるんですけど(そういうフリなんだよね? 確か)、最後にだてさまのほうをさす→ふたりでにこにこ
・対だてさま。お手振りしてるだてさまを後ろからつつく→振り返っただてさまとにこにこ
・対京本さん。2部あたり、なんかいちいち絡みに行ってたような。
・めいっぱい手を挙げてお手振りしてる正面に知念様が来て、自分の手をめいっぱい挙げる、が、わずかに届かず。あああ五関よりちっちゃい子ktkr!と感動するあたし ←
・投げチュウしようとする正面に回り込んで見つめてみる知念様。結局知念様に向かってしてた。きゃわ! ちっちゃいのふたりきゃわ!!*><*
・ふみきゅん、ふっかぁ、ひーくん?、あとひとり、で変な動き(下半身ゆらゆらするの)
・はしー、だてさま、なべたん?、あとひとり、も変な動きしてた(↑同じのかな?)
・いわさくでダンスバトル。を横から見て笑う五関。
・フィーバーとフューチャー、最後のポーズで左足ぴょこんて上げる。女子><
・NYC曲、2部は♪LOVE〜SKY HIGH! まで、ちっちゃいJrのダンスをカンニングしつつたどたどしく踊ってみるえびさんたち。3部はそこまでは既に完コピし、後の部分はお手振りに終始するえび。4部はSKY HIGH以降もカンニングしつつ踊ってみるえび。並んでるJrを覗き込んでにやにやしながら半カウント遅れで踊るえびきゃわ!
・とりあえずはしごちが仲良すぎる。なんかいろいろやってたんですけど、一番覚えてるのは並んで鳩の歩き方してたのw ←ばかかとw
・下手花道のリフターから降りようとしておっとっとってバランス崩す五関、を支えるはしーとか。しなだれかかってる五関が完全に女子な件
・はしーが五関の耳に手を持ってってこしょこしょ内緒話。客席のほうゆびさしたら五関が笑いながらぺしってはしを叩いてた。変な客でもいた?
・はしごちほどじゃないけど河五もなかよし。客席に向けてなんかしてるふみきゅんをのぞき込んで、ふたりでにこにこしてみたり。他Jr曲の時に下手で河五が立ち位置近いからなんか毎回顔見合せて笑ってたり。あと、とっつともにこにこしてんの見た。つかさまとは皆無でしたw
・花道にJrがびっしりいるので、そこを通りぬける時、片手を前に出して「はいはいごめんなさい通りまーす」な五関。若干腰が曲がってんのがおっさんぽいよねw ←宴会の途中トイレに立つひとみたいになってるんです ←伝わる?w
・4部トリプルアンコで、ひーくんがつかさまに捕まったwwww ひたすらジャンプさせられてた。本当は逆隣のふっかぁとキャッキャしてる最中だったのにねw
・とっつの前髪がスーパーフライみたいになってたw のを、はしーが直してあげてたw 今までみんな(=えび。)見て見ぬフリだったのに遂に直してくれる人が現れた!えびに新風!!と騒ぐ塚田の人とあたしw

マルイチカラ

・下手花道に(左から)あべべ、ふっか、だて、のん、さな、なべ、ひーくん、さっくんでミスノ*4 が並んでるんですが、もうこいつらわちゃわちゃしすぎてかわいすぎて…!
・上手花道にはえびがいたらしいよ^^ 4部終わりに塚田の人に教えてもらうまで知らなかったっていう^^ ※えび担です
・2部、手をつないで〜みたいな歌詞のとこ、のんがだてに右手差し出す → ぱちんと払う。3部、だてがのんに手を差し出す → 握手(´∀`)
・いわなべしゃべりすぎw のんだてもw のんちゃんとだてさま、歌詞に合わせてジェスチャーしあってたりしてほんとおもしろすぎるwww
・3部、なべが隣の真田の腕をとんとんてして客席をさす(「ハートつくって」のうちわがあったと思われる) → はにかみながらハートつくるさなだ(*´∀`*)
・ふかだて、アイコンタクトしてところどころ同じダンスする
・てゆうかマルイチカラのミスノ、フリーダムすぎやしないかwwww かわいいからいいんですけどー(*´∀`*) とりあえずだてばっか見ててごめん。悪ふざけかわいいんだもん*><*

MC

NYC BOYSの発表はとっつ1人。2006年にはKittyていうかわいいユニットがいましたよねー^^ とか自分で言ってみる
・MCはふみとつ&NYC BOYS(1部は優馬w/BI)で回す。ていうか、基本、ふみきゅんが1人で喋ってるw
・そんなふみきゅんは自虐ネタばかりですw いつもだよね^^ わかってるけどほんとちょっとさみしくなるからやめて^^ 「(髪短いから)顔長く見える」とか。あと身長ネタとか。
・1部では入ってまだ1ヶ月のこーちくんに「俺のこと知ってる?」て訊いて「知りません!」て即答されるふみきゅん。えー!てなる会場に、「いや、俺がもっと頑張ればいいだけの話だから」と言うふみきゅん。2部(3部だっけ?)では、このくだりをとっつがやってた。やっぱり知らなくて、もっと頑張る!というとっつ。
・とっつが映画見に行ったら慎ちゃんの映画の予告がやってて、「お客さんが「あれジャニーズの子だよ、って言ってた」という報告をし、「いや、とっつーもジャニーズだからw」とふみきゅんにつっこまれる
・やたら山田に絡まれるふみきゅん。「ちっちゃくなった?」とか言われてた。ていうか山田、「ふみきゅん」言いすぎw
・慎ちゃんをかわいいかわいい言いまくるふみとつ。ものすごく慎ちゃんに構うのに、あんまり反応してくれなくて、「慎ちゃん、俺のこと嫌いか?」て訊くふみきゅん。「そんなことないです」と軽くあしらわれるふみきゅん。別公演で「慎ちゃん、俺のこと好き?」て訊くも、無視されるふみきゅんw 聞こえてなかったらしく、後でおざなりに「好きです」と返されるふみきゅんw 愛しい*><*
・Mステで優馬w(ry)が外タレと共演した話で、英語喋れんの?って話になって、ふみきゅんが喋れないと言ったら、とっつに「だって海外行った時、普通にお店で『りんごジュースください』って言ってたもん」とバラされるふみきゅんw 愛しすぎる*><*
・記者会見のある会は、こきたんも出てきてたんですが、記者会見中は下手でこきたんふみきゅんがなんか喋って笑ってて、上手でひとりのとっつはなんだか足が変なことになってましたw ←
・なんか「スカイハイ」が気に入ったらしく、ひたすら言ってたとっつ

・特記事項としては、やはり増田でしょうwwwww おもむろにソロで歌い出す増田に会場中のあのどよめきっぷりwww なんだこの増田コンwww しかも選曲がなんか昭和なんだよー! 1曲ソロで歌ったと思ったら*5、仲田、高田、大川、岸をひきつれて、もう1曲www なんぞこれ。恐らく誰も不快にはならんだろうという奇跡のゴリプktkr。そして動じない増田に、もしやこいつ大物になるのでは…!とまで思ったw 大層おもしろかったです、ありがとうございました。ちなみに高田ラインはえびの黄×青衣装を着てましたが、みんなパンツの裾をまくっていました。それはなんだい? えび仕様だと裾が足りなくてかっこわるいからまくったのかい?
・2部以降は山田ソロあり。パフューム。さなのん以外のミスノ6人。これやばい! かっこいいよー! だてさまとひーくんが隣同士で至福(*´∀`)゚・*:.。..。.:*
・のーもあうぇいと。いぇーれっつごーで腰をぐるんぐるんするさっくんに、いろんな意味でヒィ!てなるあたし。真ん中でだてさまが出たり入ったりはなくなってて*6、ひーくんだてさまが並んでバク宙! 最後もだてのアクロでシメ(その間、他の人は何もしてない)という超だてさま仕様
・もうなんていうかね、だてさまがかっこよすぎてたまらないほんとむり恋しそう
・だてさま痩せた? そんなに腕がむちむちしてなかった気が…。あ、脚は細いんですね! あと、顔だけちょっと黒かったんだけど、ファンデの色間違えたの?w
・悪魔な恋。2部後半くらいからかなぁ、みゅうたんのスイッチ入った。ちょーかっこいい
・ヒップホップは、みゅうとじゅりはぎちゃん大森になったの? RESCUEではぎちゃんセンターでマイク持って歌って踊ってるー! かっこいい! 1人ずつ名前呼ばれてちょっとソロダンスなんですが、3部かなぁ? みゅうと最後めっちゃかっこいいの!!! にや、てしながら腕前に出しながらハケてて! かっこいいかっこいい!!!>< て心の中でじたばた。
・スノプリ合唱団は、右隣のはぎちゃん?とアイコンタクトして笑うみゅうと。左隣のハルハルとも笑いあってたかも。指揮棒の振り方も力強くてすてき^^ スノプリは、あとおーつかくんがひたすらかわいかったです。この曲だけじゃないんだけど、いちいちパンツがでかくて落ちちゃうらしくて、曲中何回もずり上げるんだよw きゃわすぐる><
・最後のほうの曲で、階段上センターでみゅうたんと安井きゅんが並んで踊ってて個人的にとてもしあわせでした(*´∀`) 双眼鏡に好きな子がふたり入るというしあわせ(*´∀`) しかしほとんど身長変わらないんだけどw ちっちゃいよ安井きゅん><
・お城っぽい演出(三味線、太鼓、大扇子、和装)の時はピンクの着物の安井きゅんにクギ付けだよぅ>< きゃわー!!! 和装似合うなぁ。ピンク似合うなぁ。同じ衣装の大川はなんか違ったw 女子要素ないからかなw
・安井きゅん、何気にセンターポジ多かったなぁ。最後もちゃんと名前呼ばれたし^^


…そんな感じ。また思い出し次第追記します。とりあえずえびが楽しそうでしあわせ! じたんがちゃんと踊っててしあわせ! しあわせな1日でした〜(´∀`) 体力的にはぐったりだけどw あとミスノ写真が売り切れで買えなかったのが痛かったけど…orz えび写真も売り切れてよかったー! 後半しか来れないひとが買えなかったのは可哀想だけど… えびだけ売れ残りも悲しいしな(´・ω・`) そんなわけで買えなかったひとのためにweb通販を希望する。あたしもミスノ写真ほしい。

*1:大変失礼な話ですが、えび担には…というか同担さんにはわかっていただけますよ、ね…?

*2:自分が回る。08ドリボでふみきゅんがやってたみたいに

*3:とっつは何部からそうやって回してたのかはわかんないんですが

*4:って略し方が一番よくない?

*5:しかしあたしの心は増田の後ろにシルエットだけ浮かび上がる安井きゅんに夢中w

*6:人数の関係か…orz