不滅コン6/14、15

怒涛のドーム10days(大阪入れて13days)、カツンもJrもオタクもスタッフもおつかれさまでした〜
なんか5月はそれほどでもなかったのに今月はコン翌日のぐったり感がパねぇんですがなぜですか。自覚ないだけで具合悪いんだろうか…それとも年齢の問題? …そんなことはどーでもよくて、不滅コンの最後の感想です。と言っても5月と一緒だしさほど何もないので、相方とあたしの覚書程度にメモ。

14日:太輔の人と3塁側21列目。15日:太輔の人とめたんの人(id:miyakiti)とバクステ寄り3塁側35列目。


――――


OP
・下手側なので全力で課長*1ハァハァする太輔の人とあたし


RESCUE
・15日:リフター上ではゆるいはずの五関さんが既に張り切っていたのであわわわわ!てなる。最終日だから気合い入っちゃったんだね。太輔の人も「今日たいすけすごい…!」てはわはわしてました。
・ようやくベルトをはずす瞬間を確認した。河五しか見れてないんだけど、フリで腰に手をやるのに合わせてさりげなくパチンてはずしてました。キスマイは移動する前まではずさないんだけど何故。先に下界までたどり着いているはずなのに何故。


ONE DROP
LIPS
喜びの歌
Keep the fath
DON’T U EVER STOP

・ワンドロだっけ? えびきす3列くらいになって列ごとに踊ってポーズするんだけど、この中腰*2がすっげぇ好きなんですけどー! かっこいい><
・ドンエバがやっぱりめちゃめちゃ好き。本気でかっこいい。1回目のSTOPが、めっちゃアグレッシブだった14日。ていうかこのワンドロ〜ドンエバの流れ、なんかかっこつけててかわいかったよ^^ 15日は通常運営でした。
・14日:Jrが外周くるとこでとてもミスノポジで太輔の人とはわはわする。前日の夜中に「今いっきたんのうちわを作らないと絶対後悔する!」と謎のお告げがあったらしくいっきたんうちわ持ってた太輔の人、いっきたん見て泣きそうになってた。*3 あたしも正直ここで一番テンションが上がった気がする。いっきたん元気でうれしいー! そして、だてがかっこよすぎてむりー!!てなってました。結局。
・15日:メンバー紹介?でじんじんバックの五関が…! 張り切りぷりパねえええかっこいいいいいい!! 太輔の人も「すごいよ!なんか五関さますごい!」て言ってくれて嬉しい(´;ω;`) 最後にキャー!!てなった会場に*4、今の五関さまへのキャーだよね! 絶対そうだよ! と言う太輔の人、なんかあたしよりアレだよねwww でも確かに五関もパねぇすてきだったんです最後(*´д`)゚・*:.。..。.:*


White X'mas
SADISTIC LOVE

・さなだくんが張り切っていて楽しいです。右手を前に伸ばすフリで、1人だけ投げチューみたいにしてるのとか^^ でも基本はSADISTIC DATEにハァハァするあたし。腰を突きだすさっくんに、あああ…てなったり。*5
・15日:うっかりふっかがすごいことに気付いた


1582
・14日:初めて戸塚さんをちゃんと見たんだけど、すごいかっこよかった! 揃ってるー! きれいー!
・センステでのダンスが五関真正面でかっこよすぎてしぬかと思った
・亀が手持ち花火に戻ってたんですが、その花火を受け取って、ちょっと火がついてたのか、ふって吹き消す五関を見て「ろうそく吹き消したw」「おたんじょうびおめでとう!(※3日フライング)」とか沸く太輔の人とあたしは馬鹿なんだと思う。
・15日:TJが亀から渡された扇子落とした ←
・天女五関、羽衣(※白い布)がうまくさばけてなくて>< DVD収録なのに>< すげー踏んづけてた、最後。14日はキレイにいったのになー残念(´・ω・`) その羽衣をステージ袖に放るのがやっぱり超男らしくてすてきなんだよ! 下から投げるの。


PIERROT
・14日:真田の前にいるのって丈一郎? なんかバチが1本なかったらしくて、暗転してる中、真田が自分のを1本渡してあげてました。やさしい…!と感動してみたり。
・やっぱり和太鼓×だてがかっこよすぎる…
・15日:今更だけどほんとりゅせたんの髪型すごいな…。片側から爆風吹いてる…
・いつもいるとこにじゅりが居ないからアレー?と思ったら、藤北がっきーりっきーのトロッコに一緒に乗ってた。こきたんと一緒にRAP。どうやら誕生日だったらしいです。


WIND
・15日:さくいっきダンスバトルにうっかり「きゃわいいいいいいいいいい!!!!!!」とユニゾンで叫んで、近隣の注目を集める太輔の人とあたし。(14日はちょっと近かったので、ひぃっ!てなるだけで叫ぶ余力がなかった) だってーさくいっきが微笑ましすぎるのがいけないんだもんー
・いっきたんのダンスがつばさ似でびびる。(元つばさ担の太輔の人も言ってたから間違いないはず) でも多分この曲だけなんだけど
・だてさまがアグレッシブすぎて違うダンスみたいになっててほんと……好き… ←


NYC、恋して悪魔優馬w/B.I.Shadow(14日のみ)
・とりあえず踊っときました^^ やっぱりおおつかくんきゃわだねぇ(*´∀`*)


Peak
・今気付いた、ジャンピナとノーマターマターなくなったんだな…
・これお手振り曲なんだっけ? とりあえずJrが外周回ってくる曲で、Jrコンから五関さん本人がデレ期らしくて普通に手振ってくれるから、太輔の人が「…五関さま、どうしたの?」発言。(※信用がなさすぎる) 15日はファンサしまくる五関を見て「…やりすぎじゃね?」とまで言う太輔の人w どんだけw


■MC


WATER DANCE
MOON

・MOONの課長にやられました。真顔。何あのけだるさ…! 下にTJ、2段目に課長のとこがあるんですが、本当にやばい… けだるさとアグレッシブのコラボ… あと1分あのフォーメーションのまま踊られたらあたし泣いてた(…)
・ていうか窓のこの衣装、痩せて見えるね! かっこいいです課長…(*´д`)


■えびきす
・えびバニラ。千手観音の順番がJrコンVerになってた。(5月はずっと五関が顔じゃなかったでしたっけ?)



REAL FACE
・えびきすはセンステ。リアフェのフリの中にファンサを混ぜ込む戸塚さんはさすがだと思いました。


■メンバープロデュース
・14日:Aプロデュース。Le Ciel → ムラサキ → SIX SENSIES → LOVE or LIKE。もう、ムラサキが聴けただけでわたくしは感無量です。(先月聴けなかった) ひたすら中丸に歌わせないようにしようとするじんじんがたいそうかわいかったです。そしてそんな中丸が愛おしい><
・本ステにわらわら出てくるJr、横尾さんとだてさまがぶつかりあってたりしてキャワ*><* その後、下手階段登る直前に横尾さんが一瞬にして視界から消えた気がしたんですが、どうしたんですか、コケたんですか? それ見て五関が笑っていた。
・15日:Kプロデュース。I LIKE IT → 離さないで愛 → GOLD → YOU。離愛、やっぱり中丸の顔を映さないカメラマン亀。今回はたっちゃんが1人になることもなく、AN、T-TUでくるくる回ってた^^
・今日は五関とだてさまがなんだかどつきあってた^^ なかよしかわいいー! LOVE or LIKEはちゃんとフリがあったからそうでもなかったんだけど、やっぱフリーダンスになると毎回同じことしてるような気がするよ五関さん…


花の舞う街
WHITE WORLD
WONDER
・始まって早々、太輔の人とあたしの交わした言葉が、「…おねえさん、ダンスうまくなってるよね?」「だね」だった件。巧拙というより、なんだろ、慣れて動きが激しくなったっていうか。「あたし右の人が好き」「あー。あたし左」…なんていうか、完全にバック担。


■メンバー紹介(対決)
・戸塚さんの勢い(顔面含む)が好きです^^
・14日:スタッフが失敗してびしょびしょになるじんかめ
・15日:ふみきゅん、「とつかさん!」て言いすぎ^^


WILDS OF MY HEART
NEIRO

・塚田の人(id:yosucom)も北山の人(id:ruiha)も同じこと書いてるのを見て確信した。多分、♪抱きしめて〜のとこは各々みんな「じたんがエロくてすてち(*´д`)」と思ってると思うよw
・NEIROはいろいろきれいですてちです(*´д`) まあNEIROに限らずだけどさ! ←


□ EN1
SHE SAID...
Peacefuldays

・15日:この曲じゃなかったかもですが、お手振り曲で外周にわらわらJrが出てくる時、ピンク衣装の池たん先頭にピンク衣装のちっちゃい子がいっぱい後をついてきてて、なんていうかアヒルの親子みたいで超かわいかったwwww 池たんおかーさん!!
・正面で煽るこうたろうちゃんが面白かったので便乗して遊んでみる太輔の人とあたし。しかし逆に遊ばれていたような気もしないでもない。


□ EN2 (15日のみ)
Will Be All Right

・Will Be〜の前に1曲やったよね? なんだったっけ…
・亀がスタンドに上ったんですが、ちょうどその延長線上あたりの席だったので、めたんの人の沸きっぷりがすごかったwwww 沸きまくり → 放心、という華麗なるステップの一部始終を目撃しました。とても楽しかったですありがとうございました^^ 太輔の人とあたしの中で伝説になった


◆ 他。
・外周回る時、ひーくんがさっくんと肩組んでた。さっくんにおともだち…!
・15日:太輔の人とめたんの人とあたし、外周にとっつと宮田がくると3人一斉に全力で沸くからなんだか我ながらおもしろいことになっていた^^
・本編最後、Jrとかみんな並んで、特効がバンバン鳴るとこ、鳴る前から耳ふさいでるのって、TJ? すげえかわいいんだけど!! 15日は何故かひとりで「休め」の姿勢で立ってたよかわいいよTJ><
・Jr紹介。14日:ふみきゅん→Wピース。きゃわ!/ごせき→両手を顎のとこでパッて開いて(お花みたいに)、笑顔&ウィンク。ぶりっこきもちわ(ry /つかさま→腕をうねうねして、ピース。珍しくかわいく終わったw/とっつとはしー→…忘れた…orz
・15日:ふみきゅん→笑顔でお手振り。素の笑顔ぽかたよ!きゃわああああ!/ごせき→両手の指先組んでその上に顎乗せてウィンク。だからぶりっこきも(ry)…素直に、かわいい!てなれないあたしがおかしいの?orz/はしー→笑顔!だったと思う…/つかさま→14日と一緒。でも昨日のが笑えてた気が。/とっつ→蝶ネクタイアピールw きゃわー!!!
・ひろみ紹介してる時、TJがエアバイオリンしてたー! 超きゃわ*><*


――――


今思い出せるのはそんな感じ。ラスト2日間、太輔の人とあたしの間の最頻出単語は「いっきたん」でした。初めてこんないっぱいいっきたん見た…。太輔の人がいっきたんに萌えすぎて死にそうになってます。なんかいろいろあるけれども、いっきたんが元気で踊っててくれるのをこれからも応援していこうと思いました。*6
うっかりじたんじゃない人ばっか見てたけど、やっぱりじたんのダンスを見ると、敵わないなぁと思う。あたしがね。何が他の人と違うのかよくわかんないけど、特別なのはこのひとなんだよね。…という毎度うざい感想ですみません。


開演前にお会いしてくださったid:mahmoさん、id:sasake-18さん、id:amipassさん、ありがとうございました!!(あんなに言ったのに戸塚さんのもろもろをチェックするのを忘れました…orz ばか、あたし…orz) ちょっとしかお話できませんでしたが、おもしろかったです^^ また是非!


――――


14日終演後は折角オタクが集まるので、塚田の人と北山の人とじんじんの人(id:f22)とめたんの人と太輔の人とあたしでフライング五関様生誕祝いしてきました^^ ケーキ^^

*1:かわりょん

*2:よくやってるやつです

*3:もしかしたら居ないかも…とかいう可能性もなきにしもあらずだったから…

*4:ごめんなさいじんじんが何かしてたんだろうけどわからない…

*5:おとなさっくんも好きだけど個人的にずっとチェリーな感じでいてほしかったという勝手な葛藤

*6:本当にM.A.D.になったの…?