滝様JET@横浜【前編】

滝様はやはり滝様です。「様」と呼ぶにふさわしい。足を向けて眠れません。
そんな滝様コン横アリ3公演のごちゃまぜ感想。中途半端にわかりづらいレポっぽくなってるのは自分の死滅しまくってる脳細胞の為です。記憶力がありません。なのでそもそも既にいろいろ間違ってるかと思います。フィーリングで。全員なんて見れてないから偏ってます>< 余すところなく見たかったけど物理的に無理。結局五関さんばかり。


※基本的に自分用なので、わたくしごととか席的な話も普通に書いてあります。あんまり良い気分にならないって方は事前に注意してください。

今回もいつもの太輔の人と塚田の人(id:yosucom)と入りました。28日1部に一緒に入った塚田担さん*1、ありがとうございました! W塚田担の反応を見てるのが楽しかったです^^ あと席は離れちゃったけど北山の人(id:ruiha)も沸きっぷりがおもしろかったですw コン後の飲みが楽しすぎたwww
27日:アリーナCブロ7列。28日1部:アリーナBブロ21列。2部:センター8ブロ。*2


――――

OP
・OPというか開演前からアナウンスが滝様JET仕様ですばらしかったです。トータルコーディネートですね滝様。フライト前の空港なイメージで、行先はYOKOHAMA、黄金の都HIRAIZUMI、SPAIN(フライトナンバーが283w)、NAGOYA、OSAKA。義経さまに弁慶と三郎からお呼び出しがかかったりw(待ち合わせ場所は乗馬カウンター) でも弁慶が待ちきれなくて先に帰っちゃったりw
・OPは07-08滝つコンでのえびきす(後半は窓)のJET衣装をちっちゃい子が着てて、降りちゃったのかーとちょっとがっかり。好きだったんだけどな、かわいくて。ぶかぶかなの着てる大塚くんもきゃわだったけど^^ バクステから黒タンク、オレンジパンツ(つなぎ?)のミスノも登場。

きまぐれJET
・本ステ上段に滝様&えび。多分下手から塚戸橋河五。青×銀のフライトスーツイメージ?な衣装。
・五関さんが小さい。気の所為なのはわかってるんだけど、なんか見る度に縮んでいる気がする。衣装ぶかぶか…なんだが…。(いつもだけど) なんてフレッシュジュニア!←
・ダンスもいちいちこどもでかわいい。投げちゅーかわいい。うちまたかわいい。
・すべりだい(中身は空気)で1人ずつそこ滑って降りるんですが(下で受け止める係→ミスノ)、28日1部のとつごち:胸の前で腕クロス(※模範的な滑り方)。2部:とっつ→両手でキツネさん(多分)を作りながら、五関さん:両腕ぐるぐるまわしながら(←こども)。27日は忘れた。着地する時、おっとっとってなって誰かに支えられてた。超楽しそうで超きゃわ><

愛・革命
・最初はダンサーさんのみ。途中からえびミスノ。久々のスタシカ黒衣装。はしーも作ってもらえてた! でもなんか上着の丈短いw
・カウント早くてテンション上がりました。あたしの。…と思ったら28日1部だけ前半ちょっともたついてた。フリ抜けでもした?
・ターンめっちゃ早い。何あのキレ。
・あんまり見れなかったけど、ふみきゅんの頭は今回も絶好調にもげそうである。愛せる。

シャ・ラ・ラ
・真田のフリーダンスがおもしろすぎる。この曲に限らずだけど曲調に対してダンスのセレクトをちょっと間違えている気がする。かわいい。
・最後のサビで本ステ中央で滝様囲むんだけどこれかわいーな! 五関さんは滝様の隣(下手側)で、立膝だったかな

Home Party!
・お手振り曲。えびスタシカコート脱いで、五関さんマラカス、とっつ三角のパーティー帽子&タンバリン。ふみきゅんレインボーアフロ。宮舘はでかすぎるサングラスを頭につけていました。他の人は覚えてない…。
・28日1部のみ、バクステで、ふみきゅんがポンプで風船膨らませて、その風船をはしーが持ってるんですが、その周りを囲んでるみんなキャワだよう>< はしーに風船向けられて逃げる五関さんとか、宮舘ととっつがお互いを風船のほうに追いやろうと攻防戦を繰り広げてたりとか。最終的に真田が針かなんかで割ってた気がする…が、定かではない。
・この曲じゃなかった気がするんですが… 27日:外周上手で、舘五(とあとひとりが思い出せない><)が並んで、なんていうの? にゃんにゃんしてた。全身で全力で。28日1部は本ステ上手側でやってたんだけど、五関さんと誰だろう…。この日はふたりだった。
・やっぱりこの曲じゃないような気もしますが、28日1部:外周下手で舘河がきゃわきゃわだった。何してたんだっけ… よーいどん?かな?

■ タッキーコール(挨拶)
・毎回、右と左でツンとデレ。滝様はやっぱりさすがだと思いました。なんかいろいろ。

キ・セ・キ
・ダンサーさんのみ。清美たんの力強いけどしなやかなダンスはぁはぁ

■ MASK
・お城のMASK(滝様の顔)的な映像なんだけど、途中で滝様がセリフ噛む→「はいカットー!」て出てくる、監督ふみきゅん。何やってんの、と黒いボードの真ん中くりぬいて顔出してる滝様をメガホンで叩くふみきゅん。ドSふみきゅん萌え(*´д`) 散々、「出来んの!?」「翼くんと代えるよ!?」と滝様を責めつつ、TAKE2→滝様寝てるw で、滝様の顔をメガホンで叩くふみきゅんw 「ドラマで忙しいのか知らねーけどよー」「やれんの!?」で、TAKE3→何故かふみきゅんの顔になってるwww 長いwww いろいろとwwwww ふみきゅんの「ミュージックスタート」で、暗転。

Here I am
・本ステに滝様、えび(緑の和? チャイナ? っぽい衣装。ノースリだったっけ?)、ミスノ(白の上下。首に黒いの巻いてたかも)。みんな白い仮面(顔の上半分)してるんだけど、両目覆う形と右目だけ覆う形があって、河塚は前者、戸五は後者。宮舘は前者。この時点で「ファントム様ー!!!!!!@オペラ座の怪人(映画版)」と異常にテンションの上がる元映画オタ。エリック五関ハァハァ。*3
・曲前のイントロダクションが本気でかっこいいわけだが。じたんにヒィィィィ!><てしてたら、立ち位置移動で斜め後ろが宮舘になってそしたらめっちゃかっこいいわけだよね宮舘が。ええええじたんぜったいかっこいいけどだてさまはんぱねええええええ! て超葛藤したよね^^ まあ双眼鏡内にふたり収まるんだけどね^^ うっかり焦点を宮舘に合わせてごめんなさい。
・えびは前半でハケ。ミスノ、ダンス揃うよねーかっこいいいい><
・途中で岩舘がセット裏からライト? プロジェクター? みたいなの取ってきて、滝様に投射する係。

Black Batterfly
・えびとダンサーさん。センステで椅子プレイ。
・28日2部が席的に本気でやばかったです。あたしが。じたん真正面とかむり。イントロの椅子の座り方と目線のはずし方がダンディ以外の何者でもなかった。ヒィィィィ無理いいいい!てなってじりじり後ずさるあたし(←)。一挙手一投足すべてかっこいい*4とか無理ッ!無理ッ!!てうちわ持つ手が震える自分うざい。*5
・そして近くで見た清美たんの美人ぷりにやられる(←)。椅子に足かけてペアで向かい合ったりとかするんですけど、絶対相手の目を見て(しかも若干上目遣い)フッて笑うの! 超かっこいいの! 対ふみきゅんの時はね、革命@舞台の時のようにいいキメ顔でしたふみきゅん。ふたりとも顔力強いから、なんていうか圧巻。対とっつの時、確認するのを忘れたんですがとっつはちゃんと清美たんの目を見つめ返せていたのだろうか。対五関さんも、確認するの忘れた>< あたしの清美たんにぃぃ!ってなってたら忘れた(←どっちに嫉妬してんだよ。ていう)。だって五関さんずるいんだよー! 最後のキメポーズも椅子の上に立った清美たんの手が肩に置かれるんだよー! いいなぁ役得だな五関。*6
・とっつが超踊っててかっこよかったー! とっつイケメソすぎる><

■ 滝沢連合@暴走族
・外周に、赤い旗持った特攻服ミスノ。おそらく赤特攻服:だてさくあべいわ、白特攻服:ふかなべさなのん。大門的なサングラスしてるんですが、宮舘は3公演ともかけてなかった気がする。真田は27日は頭につけてた。
・28日2部はセンステ横だったのでよく見えたんですが、岩舘まじで強そうwww さっくんは旗ふりまわしてるのがきゃわでたまらなかった><(※ちいさいから。) プリキュア*7は普通にかわいかったですっていうかプリキュアだからなんでもかわいい ←
・総長の滝様(黒の特攻服、金髪リーゼント)がバイクで外周回る。その間に、本ステにえび(白特攻服&サングラス)、ダンサーさん(赤特攻服&サングラス&マスク)。本ステ中央にやってきた滝様がセリフ言うんですが*8、その時周りを囲んでるえびミスノダンサーさんがカメラに向かってメンチ切ってんだけど、真田ととっつが同じ角度で首を後ろに反らせてて毎回面白かったw くち開いてるよ真田www
・悪ぶっても全然悪くならないえびw 五関さんそのサングラス悪いっていうかなんかダンディなんですけどもw とっつのヤンキー座りが御開帳すぎる件w 立ったら立ったで上半身後ろに反り過ぎててなんか応援団員みたいだよとっつw かあいいな、えび^^
・愛革命(滝連アレンジ)をBGMに本ステ左右に散らばる。五関さん最下手なんだけど、こいつナオン*9がいるんだがwww(誰だか存じませんが、最上手の人にもいるんだと思う) しかもそれがまた清美たんでさー! あたしの清美たん!><(←) 後ろに立ってる清美たんと目合わせて顎しゃくってから前向いたり、やっぱり清美たんが五関の肩に腕置いたり、最後は清美たんに手で「来いよ」てしてからステージ中央に帰ってったり。もー清美たんに向かって偉そうすぎるよ五関!!>< でもなんかちっちゃいんだけど。でかいのはきっと態度 ←
・本ステ真ん中あたりでなべたんとメンチ切りあって殴りあう五関さん
・ダンサーさんはダンサーさん同士で喧嘩してる。何気にダンサーさんたちはしゃぎすぎててかわいいんだよw つうか清美たんリアルに強そうなんだがwww

Fight All Night
・舘佐深岩。衣装は黒の上下。宮舘:タンクトップ。前に英字、背中に羽が白で描かれてる。エンジェルだて。首にグレーのマフラー的なもの(28日2部は出てすぐはずれちゃったのかも。床に落ちたの拾ってパンツのポケットに突っ込んでました)。岩本:7分袖Tシャツ(だっけ?)、首にグレーのアフガンストール的なもの。
・わかりやすくかっこいいダンス。頭の後ろから前へ腕を回すフリで、髪の毛までぐしゃってやる宮舘にたまらなくときめく*><* スローで体を傾けるところで、27日はバランス崩して床に手ついてた。
・ひーくんがいけめそすぎるううううううううううううううう*10

Words of Love
・最初はダンサーさんのみ。黒主体で差し色にショッキングピンクな衣装。みんな超細い><
・途中、塚→五→河→戸でちょこっとソロダンスと共に登場。五関さんは黒のTシャツにカーキのカーゴパンツみたいな衣装だった気がする。そしてものすごくいっぱいターンしていた気がする。
・気付くとミスノもいた。滝様が箱に入れられて吊り上げられる→黒いマントを羽織ったはしーが火を持って出てきて、箱を燃やすと滝様消失イリュージョン。

■ タキレンジャー
・スクリーンに大魔神(not が出てくる@アニメ。滝沢はもらった! とか、この世界を支配してやる! だとかなんだとか。→スクリーンにタキレンジャーPVw とりあえず歌もろともなんかひどいwww(説明しよう! タキレンジャーは、愛でごはんが3杯食べられるのだ!) その間、本ステ左右にちびっこいっぱい。踊ってる。
・曲が終わると、悪者:塚橋五が登場。パンツと肩パッド付きマントはプレゾン2005の使い回しな気がする。上に着てるのはカツン衣装(海賊帆のファイオーナイとかの時着てる変な柄のやつ)の余り布で作った気がする。そして何故か塚様だけ袖がないwwww ガ(ry
・ダンサーさん2名、怪人的なの2体、ショッカー的なのいっぱいが出てきてセンステ中心にヒーローショーを開催。
・「女どもを捕まえろ!」て、やっぱり芝居用の声が美声だわぁ五関さん(*´д`) でも、「ちびっこは黙ってな」て、おまえが言うかwwwwww はぁ、きゃわ。←結局。
・dgsks、それ以外のセリフ(多分アドリブ)の声が小さい。もっと張ってください、声。塚様を見習ってください(←超声でけえw)。でも後のシーンでタキレンジャーに斬りかかる時に「やっ!」て言う掛け声は好きだ
・とっつ(白地にサーモンピンクのストライプ?のシャツに、薄い色のダメージジーンズ。ロールアップしてるんだけど、片方だけ裏地が赤w)が出てきて、「助けてタキレンジャー!」て言おうとして、ショッカーに背中蹴られて阻まれるw
・とりあえず、このとっつが犯罪的にきゃわいい。塚田の人の「とっちゅうきゃわいいいいい」が止まらなくなっていた(※病気なんです可哀想に)
・「僕だけの力じゃだめだ! みんなでタキレンジャーを呼ぼう!」と前髪びっしょりなきゃわきゃわとっつに煽られて、会場中でタキレンジャーコールしてると、「黙れ女ども!」と、本ステ中段にふみきゅん登場。衣装は下っ端@塚橋五より豪華…だけどやっぱこれプレゾン2005…? しかし悪役郁人担のあたし、この時、過剰にときめいております。「私の名前は、カワイ・サンドロビッチ。略してカワビッチ」とか言っててもときめいてしまうあたし。重症。その後もなんか言って、高笑いしてる途中に咳き込むカワビッチ。
・チビレンジャー1号@大塚くん@武器はピコハン、2号@今野@ヌンチャクが出てきたり。本ステで塚橋五に捕まったり。塚田が大塚くん?を羽交い絞めにしてると、衣装の所為か犯罪のにおいを感じたり感じなかったり。ちなみにセンステではとっつがショッカーたちにいいようにされていたり。その後、とっつがダンサーさんたちに頼りにされていたり。
・…というのが下で行われているので、しゃがんで下を覗きこみながら「おちびちゃんたち、お尻ぺんぺんしちゃうよー?」と言うカワビッチ。に、ときめくあたし ←
・「お尻ぺんぺんされるのはおまえたちだ!」と、タキレンジャーが上からロープで斜めに滑り下りて(革命最初のキタヤマみたいに)登場。で、悪者たちと乱闘。ピコハンで頭叩かれる五関さん。自ら頭を差し出す五関きゃわ。
・よくわからないうちにタキレンジャーフルボッコにされて、五関さんにヘルメットを奪われる。何故か戦いの場は本ステ中段へ。タキレンジャーにあっかんべーする五関きゃわ…!
・27日:タキレンジャーへ攻撃するんだけど、蹴りが届かない五関www 足の尺と立ち位置考えてwwww
・突然タキレンジャーが出したビームにびびる五関萌え。←当たり前だけど、みんな本気で演技してるんで、劣勢になってからの五関さんの表情に激しく萌えます。心から萌えていました。ニヒルより動揺してるのとかびびってるのとか怯えてるのとかのほうが好き、個人的に。
・カワビッチが「サンドロビッチビーム!(←曖昧。)」的なことして、タキレンジャーが本ステ下段に落ちる。そしてセンステに追いつめられるタキレンジャー。vsカワビッチ。持ってる剣が近くで見ると安っぽい…。刃の幅は広めで、血なのかな? 赤い色ついてる。塚田の剣はなんかでかいw 五関のは細身。で、なんか十手みたいな形してんだけどw
・殺陣。ほんのちょこっとなんだけどやっぱかっこいいわー(*´∀`*)←殺陣好き。でもカワビッチのトドメの一撃が、河合さんのいつものアレでした。ジャンピング右からの袈裟斬り。にやり顔。でも革命とか老けのりとかほどではない。「所詮愛だの恋だの、こんなもんよ」的なこと言って、高笑いしながら本ステへ帰っていくカワビッチ。28日2部、高笑いが完全に「にゃーっはっはっはっは」になっててきゃわ(*´д`)
・やられちゃったタキレンジャー、リフターで上がってって、そこから落ちる(お城08の忠臣蔵みたいな感じで)。とっつが本ステ中段で、「みんなのパワーをタキレンジャーに!」って、ペンライトを取り出す。「持ってるペンライトを回してください! 最初はゆっくり! だんだん早く! もっと早くー!」とか言いながらぶんぶん回してる。暗転してるんだけど、とっつの全力ぷりが伝わり過ぎて笑いが止まらない。きゃわすぎるよとっつ*><* タキレンジャーコールもここかな? 本当にとっつが全力で楽しそうであたしも楽しい^^
・みんなのパワーで特効がドッカンていって、倒れる悪者たち。大魔神がスクリーンに登場すると、起き上がってスクリーンに向かって土下座する悪者たち。27日開演前に、「五関土下座させたい」とか話してたので(どんな話の流れでしたっけ…? とりあえず土下座させたいと言ったのはあたしだ)あまりのデジャヴに笑ううちら。
・最後はみんなでタキレンジャーの歌を歌って踊る。左右のちっちゃい子の踊りをカンニングするとっつ ←ちょw

YOUやっちゃいなよ!
・滝様スタトロ。外周にちびっこ。
・はぎちゃん近くで見ると思ったより大きくない気がした。体型がまだ子供なのかな。…でも五関さんも同じくらいの身長だったなw 横浜ラストにして初めてみゅうたんを認識したわけだが、なんか眠そうだった(…)。この曲じゃだめか…。神田がきゃわだたよ。むちむち^^ 笹原が思ったよかしゃしゃってなかった気がした。ハルハルがすごかったです、いつも通りで。安東心(多分*11)、しゃしゃりっぷりが毎回ブレがなくて尊敬する。

ひと夏の…
・引き続き滝様スタトロ。えびミスノも外周出たよね?








…あまりにも長いので分けます。後半へ続く。

*1:お名前出して良いかわからなかったので…

*2:センステ実質最前とかなんというキ・セ・キ

*3:エリック→ファントムの本名です

*4:※近すぎるゆえの盲目

*5:さりげなくうちわチェックしてるところがまた…。そして何事もなかったかのように目線を逸らすのがまた…

*6:※あたし五関担ですよーにこにこ^^

*7:なべしょのこと。朝、太輔の人がキュアベリー見て「なべしょに似てる」って言ったから(変身前だと似てない)

*8:地味に3公演とも違ったこと言ってた気がする…

*9:※オンナ

*10:まあ始まってから今までずっと思ってたけどね! 何を隠そう今現在、日本人で一番キサラさんの好みの顔です。

*11:実は顔と名前が一致しない^^; 毎回見てはいるんですけど。だって目につくんだもん←