滝様JET@横浜【後編】

滝様コン横浜3公演分感想の後編(MC以降)です。


滝様JET@横浜【前編】(追加修正しました)


――――

■ MC
・27日:with亀たん。亀たんの理想の滝様が夢見過ぎな件w 自分たちがバックについてた頃の滝沢くんはかっこよかった!(…今は?w)と言って譲らない亀たん。対して滝様は「大人になるとピンクが着たくなるんだよ」とか「(亀がなんとなくレンジャーに否定的なので)あれ命がけでやってんだよ!」とか説明するんだけどやっぱり納得できないらしい亀たん。なんていうか、阿呆なことを本気でやれるところが滝様の大人の余裕なんだとあたしは思うよ、亀たん。
・28日1部:滝様のみ。
・28日2部:横浜最後だから、ってことでwithえび。滝様ありがとう!
・滝様コンなのに並びが下手から、滝橋五河戸塚。何故か橋五の距離がすっげ近いw ステージ広いのにくっついて立ってるw 多分緊張してるんだよね、はしー。
・「河合は出たがりなんだよ」とか言う割に、「滝沢くん真ん中来てくださいよ」って言うと「俺はここでいい」と言う滝様。でもその理由がね、「ここからならみんなの顔が見れるじゃん」だったことになんだかすげー感動した。滝様が滝様たる所以だと思った。
・基本的に喋るのはふみきゅん時々とっつ。
・「橋本が入ってどうなの?」て聞かれて、「楽屋がうるさくなりました」「橋本がうるさいの?」「はい」「で、この人(ふみきゅんを指す)が乗っかる感じです」「やっとふざける相手ができました」
・「MC出れるって五関くんが楽屋で超喜んでたんですよー」て話になるも、それまで相槌以外一言も喋ってない五関さん、滝様に「でも喋ってないじゃん!」と言われ、「なんかタキレンジャーでやりきった感があってー」とかなんだとかいつもの飄々とした感じで言って、「まだ前半だぞ!」と滝様にツッコまれる。「レンジャー終わったら終わりなの?もう終わる?」「いや、まだっす(←かまってもらえて嬉しそう)」「まだ俺ら歌ってないんで!(終わったら困る)」と郁人。「なにその『俺が歌ってないからだめ』みたいなの。誰のコンサートだよ」て滝様にツッコまれる。五関さん他にも結構喋ってた気がするけど覚えてないよー>< とりま、きゃわ。←結局
・革命舞台中、滝様が楽屋帰るといつもはしーが居た、という話。勝手に鞄漁ってあれくださいこれくださいって言う、とか。気付くとモノがなくなってるらしいです。窃盗罪。「それはね!」と弁解しようとするはしーに、「え?なんでタメ口?」てなる滝様。「滝沢くんが大好きだからですよ!」と言うはしーに、「でもこいついつも仁君好きって言ってますよ」とふみきゅん。それに乗っかった滝様に責められて、「横浜アリーナで落としこまないでくださいよ」と言うはしー。
・最後は橋本締めて、て振られるも、「これからもがんばりますのでよろしくお願いします」と堅苦しいはしーに、「コンサートなんだからもっとフランクにさー」「…フランクってなんですか?フランクフルト?」………ちょwwwwwwwて空気に包まれる横浜アリーナ。はしーに「今までA.B.C.てまじめなイメージのグループだったの。わかる?おまえがそれ崩しちゃいけないんだよ?」と諭す滝様。再びシメの言葉を振られるも、結局同じ言葉をちょっと元気に言ってみるだけのはしーwww 代わりにふみきゅんがシメの挨拶するも(なんて言ったんだっけ?)やっぱり滝様に駄目出しされて、何回かのやりとりのあと、「すみませんぐだぐだで」って言ってハケるえび。
・何かの話の流れでふみきゅんが「俺、Mなんで」って言ってた。
・ねえねえ、塚田が喋ってないよ滝様。
・いつもMCはぼんやり見てるんですが、今回ちょっと双眼鏡でじーっと見てたら、んーと、五関さんて綺麗な顔してるよね。って思った。*1 綺麗ていうか…端整な? あれ? 同じ意味? 女優肌だからかなぁ。滝様が喋ってるのをじっと見てるのを見て、なんかかわいーなーってか幼いなーと思った。でも笑うとほうれい線出ちゃ(ry

願い
・MCの流れで滝様ピアノ弾き語り。「緊張するからみんな隣の人と喋ってて。なんとなく聴いてて」と注目を集めないように必死の滝様。
・27日:「亀もおいで」ってMCから引き続き亀たんを隣に置いておく。亀たん的には滝様はよくピアノ弾いてるイメージだったらしいです。昔、滝様のピアノをじんかめでこっくりこっくりしながら聴いてたらしい。そして本気でgdgdな滝様の弾き語りw
・28日はちゃんとできてたよ!

□ No more wait!@Mis Snow Man
・宮舘:蛍光緑のTシャツ、紫のカーテンタッセル@アンティーク調みたいなやつを首に巻いてる(←)、パンツは忘れた…。岩本:白T黒ベスト赤パンツ、黒のキャップ(後ろ前にかぶってる)。27日は中のシャツが黒かった気がしますが定かではない。真田:淡いピンク?なチェックのネルシャツ、黒ベスト、黒パンツ。渡辺:黄色T、オーバーオール(肩を片方落として裾も片方まくる)。佐久間:白T、ショッキングピンクのベスト、ショッキングピンク地に黒の水玉のだぼだぼパンツ、確かサスペンダー付。…とりあえずピンクの衝撃がすごかったw
・27日、28日1部はJrコンと同じアレンジ。さっくんの腰回しは28日1部のほうが回転数多め。
・28日2部はアレンジ違いでした。4人4人で2列になって肩組んで始まるから何事かと思った。イントロにダンスが追加されててこれはこれでいい感じ^^ でもふかさくのパートとか消えてた。さなのんソロパートの後ろで1人ずつ踊ってポーズするとこもなくなってて、ここ好きだからちょっとさみしかったけど、まあそれはそれで。

□ Cry@FIVE
・この曲、あんまりスティック回す暇ないね、牧野。

□ 新曲@A.B.C-Z
・歌詞にA.B.C-Zって入ってる。曲調も爽やかっていうかアイドルっぽい。しかし塚五ソロパートないよね^^ コーラスすらないよね^^ ソロダンスはある^^ だってバックダンサーだもの ←
・衣装は紫スーツ。しかし足元が滝様コンの為に滝様が揃えたピンク×シルバーのごついスニーカーなのでちょっと変w でもあのスニーカーかわいいなほしいな(←)。てか、この衣装でベスト着てるの五関さんだけだったんだっけ…? そのベストなんだが、ギラギラなの前面だけだってことに初めて気付いた…。後ろ、布がない…。下のほうを黒い紐で結んでるだけなの。ちょうちょ結びなの。…紐て。せめて同布でつなげるとかさー、なかったのかなー。なんか貧ぼっちゃまを彷彿とさせる…。*2
・本ステ上段登場で、何故か塚五はポール使って下まで降りる。
・戸塚田なところがあってテンション上がったー
・曲的にインパクトはなかったけど、じわじわ好きかもーみたいな感じでした。

オルトロスの曲(仮)@新曲(28日のみ)
・個人的に結構好き^^ 半音だらけでテンション上がってたよ太輔の人が^^(←半音マニアw) バックなしなんだけど、「これバックつけたいなー」「でもM.A.D.ていうかゆーちゃんずがいい」「わかる!」ってなってすみません。てかゆーちゃんず来てたんだよね、この日。気付かなかった>< どおりで辰巳うちわの人がいたわけだよ… ←

■ DJコーナー(滝コン限定ユニット)
・スクリーンに映るみなさまがなぜ半裸なのかを是非滝様に問いたい。ぶりっこ五関。なべたんまじかわいい。
・外周上手『くるくるCOOL』ふみきゅん、ふっか、だて、さっくん。ダンス。
・本ステ下手『Pure』五関、ひーくん、あべ、ダンサーさん。あんまり覚えてないんだけど、なんかぴょんぴょんしてた? キャワだった気はする。
・バクステ『ニコイチ』とっつ、力也。27日がとってもニコイチ席で、とっつきゃわああああ>< てなってた。すごい踊ってるの! キレがいいよ、とっつ^^ 隣で踊ってる力也もカンニングしまくりでもったりしててきゃわなんだけどね^^*3 力也が逆立ちしてとっつが支えて、最終的に力也が床から手を離してたんだっけ? 一生懸命な顔で支えてるとっつとぽろりする力也の腹がかわいすぎる。
・本ステ上手『橋本家』はしー、ダンサーさん。ダンス?
・センステ『TAC』塚田、JAC。連バク、塚田飛ばし。
・外周下手『スマイル工場(工業?)』なべたん、真田、岸くん、ひろみ、牧野。コント。
・本ステ中央『凸凹凸』滝様、のん、上様。凸ふたりが持ってるバスケットボールを凹(滝様)が取ろうとするも、身長の関係で無理。
・衣装→ミスノ:さっきのまま。ふみきゅん:緑系のタンクトップに茶系のパンツとハットだった気がする。五関:白シャツに茶系Vネック重ねてその上にグレーのシャツ?パーカー?、カーキのカーゴパンツ、かな? あと腰に黒×赤のブロックチェックのストールを巻いてた。28日1部は最初首に巻いてて、後から腰に巻きなおしてた。とっつ:水色ストライプ?のシャツにジーンズ? 塚田:黒タンクトップにカーキのカーゴパンツ(で、よかったですか?>塚田の人)。はしー:ピンク系のネルシャツだったような。
・28日2部がくるくるCOOLの立ち位置がそこそこ近かったんですけど、ライトない中でスタンバってる時、だて、喋り過ぎだよ^^ その後もそれぞれ限定ユニが踊ったりコントしたりしてるのをにこにこ笑って見てるさっくんにクギ付けだった太輔の人とあたし。きゃーわーあああああああああ!!!!!! 周りの客と反対方向向いて、ひいいいいいきゃわああああああ!!てハァハァしてるきもちわるい大人2名ですみません。よかった、さっくんに気付かれなくて。
・スマイル工場だか工業だかのコント、27日:なべ先生が遅刻の理由だかなんだかを生徒4人に訊く。みんな「寝坊しましたー」とかテキトーなんだけど、「まあそりゃしかたないな、うん、しかたない」と流すなべ先生。最後が牧野で「おばあちゃんが入院しててお見舞いに行ってました」てまっとうな理由なのに「なんだそれ!」と殴られる牧野。ひたすら殴られる。他にもネタやってたっけ? ていうかなべたんもひろみも声高いwww
・コント、28日:両部とも同じネタ。「この黒ヒゲ、当たるとすごいことが起こるらしいよ」ってことで、みんなで黒ヒゲ危機一髪。黒ヒゲ役はひろみ。牧野、なべたん、岸くんはセーフで、最後に真田が指すと黒ヒゲが牧野に裏拳くらわす。もう1回同じ流れ→今度は思いきり牧野の頭を殴る黒ヒゲ→キレる牧野。「一応先輩なんだぞ!」とかなんだとか言って、メンチ切りながらひろみに顔近づけて、最終的にちゅーする牧野。その後のカメラアピがさすがだと思いましたw

夢物語
・確かその立ち位置のまま限定ユニごとに踊ってたような…*4
・その後本ステに戻るんですが、戻る直前にJACのみなさんとひとりずつ笑顔でハイタッチする塚田きゃわ
・みんなで滝様のDJに合わせて踊るんだが、このダンスがあたし異常に好きでした。なぜだろう。えびは最前列で踊ってるんだけど、FIVEみんなえびをガン見w カンニング激しいwww

Venus(ユーロVer)
・本ステに1列になる。五関は確か最上手、お隣ははしー。
・アウトロ、本ステ中央の滝様のアドリブを真似するので、ずーっと横向いてにやにやしながら踊ってるのがかわいい

×〜ダメ〜音頭
・盆踊り的なアレンジ。イントロはしゃがんでるんですが、太鼓の音に合わせて床をぱしぱし叩いてるさっくんきゃわ。28日2部はお隣のひーくんと一緒にやってたよきゃわきゃわ*><*
・えびはセンステ、ミスノは外周に移動。27日は真ん前が真田だったんですが、にこにこファンサしてたと思ったら急に顔が死ぬ(=オーラ消える)ので面白かったですw あの子ほんと一瞬で消えるよね、オーラ。なんで。
・28日1部は、段々上がっていく曲のテンポに合わせて段々アグレッシブになるだてダンスがおもしろかったです。どうしよう好きすぎる ←
・28日2部は超とっつポジで、塚田の人が塚田の団扇持ちながらとっつに全力でお手振り…してるのを塚田がチラ見www 何このおもしろい構図wwww てか塚田の人ひどいwwww 五関さんは逆側向いてたので、アウトロに合わせてふりふりしてるおしりを拝んでおきました ←

JOURNEY
・バックなし。

無限の羽
・ミスノ、ソロダンス。…て、全員踊った? さななべさくのんだて…しか覚えてないんだが><
・コン前まで、この曲をじたんに踊られたらしぬ!>< て言ってたんですが、実際見たらそうでもなかった(…)。や、かっこよかったんですよ。でもきっとあたしの無限は裕貴なイメージなんだと思う。…とか言って、28日2部はなんか泣きそうになったんだけど。やっぱ好きだなぁと思って。←はいはい、うざいうざい^^

2人の夜
・この曲ほんと好きだー。五関さんの頭ぐるん>< 肩入るフリとかほんと最強だよねーでれでれ^^ かっこいい>< …とか言いつつ、コン後に塚田の人と「でも革命よりゆるいよね」とか話してたけど(…)(だって今回あたし泣かなかったもんw ←革命は毎回このダンスで泣いてた人 ←でもそれは供給量と五関さんのモチベーションのムラの所為な気もする)。でも大好きなことには変わりない^^

マドンナ
・本ステの上からピンクの1人乗り飛行機に乗ってバクステまでフライトしながら歌う滝様。(カツン女王コン地方の海賊船みたいなやつです) すごいぐらぐらする仕様なんだけど、途中でジェット噴射して加速したりして超楽しそう! 乗りたい!

バランス
・お手振り曲。えびミスノ外周。五関さんと宮舘は外周下手登場。えびオレンジ衣装。ミスノ黄色い衣装。さなのんはBESTが着てたやつだなーってわかるんだけど、他の人覚えてないや。とりあえず黄色かった。
・28日2部が素敵に塚田のおしり席でした^^ 塚田の人のおしりへの執着はんぱねえwww その所為でもうおしりの記憶しかないよ ←

Taste me
・本ステ集合。五関さんは上手寄り中央。
・この曲も好きだー*><* Come on Come onで手を降ろす瞬間の小指からの指折りが好き。腰振りっていうか上半身から流れて足に抜ける動きが好き。潤して、のとこでノってると頭ぶんぶん振るんだけどそれにセクシャルなにおいを感じるのはあたしだけですか? 最後の、前に出した手をくるんてして引く直前に笑いながら弾くのが好き。ていうか基本的に全部好き(…)

手紙
・バックなし

□ EN

■ エロエロダンス2009
・またまた帰ってきた!今度は韓国から!?滝様日本上陸!? …的な前フリで、冬ソナのテーマ曲のRemixをBGMにヨン様ルックの滝様がローラーで外周1周する。ヨン様ていうかとっつに似てる(←)。
・センステにえびミスノ。えびは黒シャツ、ミスノは白シャツ。パンツは色違い。五関さん白、とっつ茶系、塚田ジーンズ、ふみきゅんもジーンズ? はしーはわかんない>< で、グッズのカチューシャを首につけてるんだけど、絶対首輪イメージだよね? さすが滝様、抜け目ねえな。やらしい。
・27日:とりあえずテンパった。あたしが(←)。五関さん、普通にしてても、にやって笑うじゃないですか。なんかね、その顔で腰振られたらもうどうしていいかわかんなかったよね!(とっつ見て笑ってたんですか? よくわかんないけど><) 笑顔がやらしーよ、五関さん。両膝ついてシャツ脱ぐんだけど、多分真ん中の2、3個しか止まってないボタンを一生懸命はずしてました。…あ、もしかして得意の焦らし? 焦らしだったのかな? 双眼鏡内に一緒に入ってたとっつは脱ぐのめっちゃ早かったけどw ボタン1個しか留めてないからかもだけど。バッて右側だけ脱いで、それから全部脱いでた。
・28日1部:おっと、ひーくんガンかぶり^^ だったのでちらっとふみきゅん見てみた。予想通りな感じだったw 顔が本気…! 楽しそうだねよかったねふみきゅん。太輔に自慢しなよふみきゅん。脱ぐ時もファイビの藤ヶ谷祭な動きしてたりして、*><* てよりは *^^* て気分になった。
・28日2部:席がセンステ前方だったのでえびは見えない前提でいたんです。したら全然五関さん補足範囲内で予想外であわあわした。真ん前は真田で隣はなべたんだったんですが、事前に太輔の人に「なべしょすげーよ! あんなのプリキュアじゃない><」*5 と言われてたので見たかったんだけど、結局五関さんしか見れてない…悔しい>< あまりにも近いから真田はちょっと見たよ。オーラ消えてる時の顔だったんだけど、それが逆にエロスかもと思いました。ていうか、パンツ(下着的な意味)がオレンジとか何事w これが若いってこと?*6
・五関さんが初日よりも完全にノリノリで「五関さまえっろ」て言う塚田の人。テンパりすぎて笑うしかないあたし(←)。反らした喉がえろいよ五関さん。完全に入り込んでる顔でなべたんとアイコンタクトしたのを目撃した瞬間、あまりの衝撃にふらついた。*7 席がなべたん側だからもろ表情見えちゃったんだもん>< 上目遣い…だと…
・なべたんのボタンのはずしかたは五関さんと同じ感じだった。
・今回の振付の中では、口元に手やりながら腰回すところが一番えろいと思います。
・脱いだシャツ投げ捨てて終了。滝様コンに参加したみなさまはきっと今後冬ソナの曲を聴いてもエロダンしか思い出せなくなることと存じます。
・ひーくんウエストほっそ! パンツ(下着的な)は濃いグレー(ゴムは黒)でした。ロゴ入ってたけど、ちょっと近かったんでガン見が憚られてチェック出来ずじまい。

瞳をとじて
シャ・ラ・ラ

・エロダン中もずっとパンツの腰のとこにぶら下げてるグッズのTシャツ*8 に嬉々として着替えるえびミスノ。急ににこにこになるから何このエロダンとのギャップ萌え>< きゃわ><
・カチューシャも装着するんですけどなべたんも五関さんもふみきゅんも普通にかわいいんだけどどういうこと。塚田は生え際につけてるんだけどどういうことw 宮舘は前髪ガッて上げて、その後ろすげーもっさりなのw きゃわいいいいい><(って本気でハァハァしてたら太輔の人に信じられないって目で見られました。なぜ。)
・いろんなとこに散らばってお手振り。ファンサとかなんだとかいろいろ可愛かったはずだけど覚えていない。
・27日:本ステで橋五がカチューシャのLOVE部分を眼帯みたいにしてつけて、ブーンてしてたw 最近ブーン好きだね五関さん^^ それ見て太輔の人が「ちょwwwごせきさまwwwww」ってなってたのが個人的にウケたw
・28日1部:ぴーなつの塚田の人が、とっつのカニ歩き見て「かに!!!!!」てなってたのがおもしろかったですw
・28日2部:とっつ、カチューシャのLOVE部分(取り外し可能)を指にはめることに必死で、Tシャツの後ろがイヤモニにひっかかって背中まるだしなのに気付かないのかそのまんまwww とっつ!背中!とっつ!!と何故かうちらが必死になるwww
・シャララのサビに合わせてセンステでふっかvsさっくん。途中からなべたんも合流してわけわかんなくなってたw きゃわきゃわ*^^*
・ていうか最初、あたしエロダンに動揺して五関さんに向かってだてさまの団扇出してた(…)。そりゃあ「えっ?」て顔されるよね…orz ごめんね五関さん。

■ Jr紹介
・えびミスノ全員名前呼んでくれる滝様だいすき滝様。でも28日2部は、「つかちゃん、ふけちゃん、はっしー、ごっしー、とっしー」て呼んでて、ちょ、誰wwww
・なんかもう全然覚えてないorz ふみきゅんがほんときゃわだったなぁ、とかそのくらいしか…。
・五関さんは27日は普通にお手振りだったかなー。なんか前髪ぐしゃってなってたのしか覚えてないw 28日1部はまるで記憶ない。2部は、眼帯カチューシャをぱって上げて、笑顔。←これそのものより、自分が抜かれる前に一生懸命カチューシャの位置を調整してるのがきゃわだった。

□ EN2(28日2部のみ)

ラブスパイラル
・最後だから、ってJrも呼んでくれる滝様ほんと神様(´;ω;`)
・しかし記憶がない……orz




――――

とりあえず以上です。あとでまた追加修正するかもだけど。あまりにも長くなりすぎて途中めんどくさくなってきたw それだけ濃いコンサートだったんです。本当に楽しかったです。滝様は神様です。(何回でも言うよ!) 本当にありがとうございました。
あたしはといえばやっぱりじたんがだいすきでした。最近こればっかりだな^^ でもいいや、しあわせ^^

*1:勘違いですかそうですか^^

*2:年がバレるよね^^

*3:つばうしのプリティーRIKIYAを思い出した

*4:だんだん記憶があやしくなってきた

*5:そりゃそうだ^^

*6:じたんのぱんつは基本グレー。

*7:後で太輔の人に「なんか「ひゃっ」て言ったよね」て言われた。声に出てたらしい

*8:初めて見た時はみんな手ぬぐいぶらさげてんのかと思いました