PZ 8/5 2部

感想書こう書こうと思いつつ、気付けば… あれ? 今日何日?^^ ←これ前にも(ry
さて、もう記憶がないので、とりあえずメモったところだけ起こしてみます。ちなみに個人的に最後でした。

太輔の人と鑑賞。席は下手の16列目。なんだかんだで、青劇では双眼鏡使わないでいけるみたい。


――――

■ SCENE 1

Overture / 予感 / Tell Me Why
・竜先輩の「そして屋良さんの長ズボンがこれです」の時に、腕組みしてうんうん頷くいっきたん。…おまえが言うかw
・みったんの「年とればみんな油ギッシュになるんだからさー」の時に、自分の顔とかいい具合に空いてる胸元*1 を掌でこすって、自分の油を確認するTJ
・多分、みったんが誰か(←)の会話に入って、江田ちゃんとかにだめだよおこられるよかえってきなさい!てされてるとこだと思うんだけど、腕まっすぐ伸ばしてずーっとみったんを指さしっぱなしの野田ちゃん、の腕を上から掴んで下ろさせるゆっくん

■ SCENE 2

ケータイ天国
・野田ちゃん大縄回すの早ええええwww だから引っかかるんだな、下手側…
・アナウンスこおたん。意外と声高いんだよな…

■ SCENE 3

若者よ何処へ行く
・しょーちゃんon箱。を押してたの誰だっけ? 箱の上で足ぱたぱたさせるしょーちゃんきゃわあああああああああ*><*
・玉ちゃんのおばあちゃん、「毎日、後頭部印刷してんの」じゃなくて、「プリンターに飲まれて死んでた」になってた… それはちょっとそれはやりすぎなんじゃないかなぁと思った。ブラックすぎない? 大丈夫なのかな。誰かが「次はおじいちゃんだな」とか言ってたし。あたしが気になりすぎてるだけかなぁ><

■ SCENE 4

僕に出来ること
・屋良くんにケータイ渡しに来る竜先輩。コスプレ系ではなかったんですが、話のネタが更新されたばかりのジャニウェブの屋良くんの連載w 本番前にうっちーとスチームサウナ入る、という屋良くんに「なんで俺も呼んでくれないんすかー」と言う竜先輩。1人でドライブ行った、という屋良くんに「なんで1人で行くんすかー。何で俺誘ってくれないんすかー」と言う竜先輩。「いや、おまえ誘うくらいなら1人のほうが良いよ」と言う屋良くん

■ SCENE 6

Overture / Bitter Moon / 演出(コント?)コーナー / 悪魔な恋
・子供たいすけ、着ている服(ジャイアンツのユニフォーム)の背中に「MONA」って書いてあるんですが、うっちーが「…MONA?」て呼ぶ(読む)とクルッて振り向いて、「ふじがやもなっていうの!(@こどもな口調で)」3回言ってた
・笑っちゃううっちーに「きいてる?」て言う子供たいすけ。
・子供うっちーがステージを両手でバンバン叩いて、いつもそれを真似して叩くんですが、今回は叩くと見せかけて叩かなかった子供たいすけ。ちょっと変則リズムだったからわかんなくなっちゃったのかな^^
・慎ちゃん帰ってきたけど大塚くんがいないー>< 吉野くんもいなかった。
・アンダーソンもいなかったけど、代わりにみゅうと!!!!!歌ってた!!!!
・「みや」「たなかです」ネタは『決闘』。
・ニッカちゃんだよー!で出てくるニカちゃん
・アクンが屋良くんにちゅーしてた。3回くらい。

■ SCENE 8

幕を開けろ!
・シーン7と8の間の語りは千賀
・川村さんなんであんな泣きそうな顔で歌ってんのおおおおおおおお

■ SCENE 10

夢を僕と共に
・ライトついてないとこでもなんかやってるTJかわいすぎるよTJ
・欽ちゃん走りTJ
・ライトちかちかするところで、いっきたんがTJのほうちらちら見てた^^*2

■ SCENE 11

オ・シャ・レ
・「弁っ慶だよー!」で登場する弁慶たいすけ
・を見る川村さんの顔が秀逸wwwwwwwww やだほんと惚れそう*><* ←
ハケる間際の弁慶たいすけに向かって、みったん「ずっと安宅の関やってろよ」
・口にくわえてた煙草を凄い勢いで地面に叩きつけて爪先でぐりぐりやる(フリ)川村さん。なんていうかプロ。好き*><* ←

■ SCENE 13

声を合わせたら
・うっちーの「俺は笑えないぞー」に、指くわえるみったん、くわえた指をぐりぐりする。笑っちゃううっちー
・みったん、声ていうか喋り方の感じがところどころまーくんに似てる気がするんだよね… はぁ、まーくんきゃわ ←
・橋はこのシーンでいいのかな? こおたんと竜先輩が片腕を伸ばして指先くっつけてくるくる回ってるんだけど、途中でそこに誰か(よでぃ?)も加わってくるくる。更に江田ちゃんが入ろうとしたところで全員散るwww いじめwwwwww

■SCENE 14

すべての夜が

■ SCENE 15

希望の海へ
・横の通路通った時、ゆっくん含み笑いだったおなんでだお
・竜先輩の「屋良さんの履いてらっしゃるそのズボン、屋良さんのです!」じゃなくて、「〜そのズボン、半ズボンです!」になってたw

■ SHOW TIME

Overture / あの日の未来で

(Openingメドレー) まいったネ 今夜 / 情熱の一夜 / what’s your name / 君だけに / 仮面舞踏会

Now & Forever / ストリングス / コンバットCM / Love Sick
・コンバットと共にやってくるみったん。「わー、生ヘブンさん!!」て屋良くんに握手を求めに行ったら、すごい勢いで飛び付かれる。勢い良すぎてマイクに「ガッ」て音入ったw
・しかもそれが屋良くんが完全に足をみったんの腰に巻き付ける形だったのでみったん両手まわして支えてた。本気で。ふらついてた。しかも途中でバランスくずしたのか屋良くんの太腿持つから、ちょ…!!!てなった^^ 自重してください。完全にえきb(ry
・その後も屋良くんやまりょでかわいいかわいい言い合って、そのうち、好きだ好きだ好きだ!って屋良くんがやまりょに迫る。ちょwwwww
・しょーちゃんのパンツが細い白黒ボーダーだったよ! ←

PIKA☆NCHI / 時代

All the way / 3ピース

(Rock曲メドレー) 目覚めろ野性 / Believe my story / Holy Heaven / master key / ミッドナイトシャッフル / Hi! Hi! Rocky!!

Overture / 祈り(和Version) / CRAZY
・新曲、最終的にタイトルは「Hair」なんですか? ←サントラ参照。

Fire Beat

あの日の未来で

■ カーテンコール

・翌日がニカちゃんバースデーなんだけど休演日ってことで、この回でみんなでニカちゃんお祝いしたよ! 「やばい、泣きそう」て言うニカちゃん^^
・生まれて初めて顔面ケーキしたんだって^^ そして何故か関係ない宮田も顔面ケーキしたんだって^^ やった後に「何で俺?」って思ったんだって^^ ←みやたがしゃべりました!
・そして「(関係ないのに)野田ちゃんもやられてたよな」って誰かが言って、ひぃっ野田ちゃんktkr!!>< ってドキドキしてたのに、あの子超ノーリアクションwwww 喋れよwwww
・幕が閉まり終わるくらいに、「みんなだいすきー!!」て言ってくれるニカちゃんのことをみんながだいすきだよ!←デレ。




――――



回を追うごとに雑になっていく感想^^
とにもかくにも、わたくしのプレゾンはこれにて終了であります。みなさまお疲れさまでした! エンターテイメントな舞台、楽しませていただきました。段々ひどくなる悪ふざけは、何回も通ってる自分としては超楽しいんだけど、舞台としては…もにゃもにゃ…と思うところもありましたが、でもジャニーズ舞台ってそんなもんなのかなぁ、とも思うので。大阪でもますますのご発展とご活躍を願っております。ステフォ出るかなぁ… 誰か買ってきてくれないかなぁ… ←

終演後はやっぱり、太輔の人とひたすら「まえだかあいいまえだかあいい(*´д`)」言って帰りました。*3

*1:わざとだよねぇ…

*2:うちらの中では“いっきたん&TJ=超きゃわコンビ”なので、ふたり一緒にいると無条件でテンションあがるのです^^

*3:ごめん… きすまいの話できない不甲斐ない相方で…