We are CC Boys 2009 8/9(1部)

なんやかんやありまして、にの担にご招待されて急遽行ってきました。曲とかわかりませんすみません…な感じだったので、レポなんてできるわけもないという。自分用にセトリくらい置いておこうかと思います。


――――――――――――

Overture
Are you ready tonight?
Desert Eagle
Come With Me
KISS YOU, KISS ME
LOOKIN' FOR MY DREAM
Precious Song

■あいさつ

・客席を煽る准健に、「(煽るの)うまいねぇ〜」と言う剛つん
・トニがいないとこんな喋るんだね岡田…。←あたしカミコンは初めてです

4U@健たん
Shall we Love?@おかだ
You are my everything@剛つん
愛を燃やせ
SHODO
HAVE A SUPER GOOD TIME

■ MC

・健たんがフリーダムすぐるwwww
・最初のほうの曲で歌いながら真ん中の花道歩いてデベソ(=センステ。業界用語らしいw)に向かう時に、剛つんが帽子をかぶりなおそうとしたら落としちゃったんだけど、健たんはそれをちらっと見ただけでフォローも何もなしだったと。「でも健くんそうだよね。3人の立ち位置とか興味ないでしょ」と言う岡田w に、なんでそんなの確認しなきゃいけないの? 的な答えを返す健たんwwww 健くんがそんなだから俺たちが見て合わせてるんだよ! て言う岡田に、いいじゃんおまえらが合わせれば。的な返答の健たんwwww 憎めない俺様っぷりはもはや師範代の域です。あたしもそのスキル欲しい ←
・このタイミングじゃなかったかもですが…。健たんがなんか言って、「うるせー水玉!(水玉柄の衣装着てるから)」という剛つん、次の瞬間「俺も水玉だ…」ってきゃわいい*><* ※全員水玉衣装でした。
・最後は次の曲で客席参加のペンライトイベント指導。これが結構タイミングとかきっちりなんだな(笑)。あたしはグッズのペンラ買ってないので不参加でしたけど。やりたかったなぁ><
・で、実際やってみせる健たん…の顔が死んでるwww 「そんなお客さんやだよwww」と准剛につっこまれるw
・次に「すごいノってるバージョンでw」と振られて、超笑顔&ノリノリでやりだす健たん。でも、「この人張り切り過ぎてタイミング間違えてるんですけど!」と駄目出しされる健たんw てへって笑って誤魔化そうとする感じがマジきゃわあああああ
・このおこさまな感じが好きだなあああああ*><* 健たんにはずっとそのままでいてほしい^^
・MC回すのは多分岡田…なんだろうな。1人で声低い(っていうか他が高すぎw)し、なんとなく落ち着いて聞こえるんだけど、結構言動はきゃわなんだよね。他2人がきゃわきゃわすぎてちょっとわかりづらいけど、年相応以下のきゃわさが時々出てて、ほわー(*´д`)てなる。岡田きゃわ*><*
・ちなみに剛つんは“かわいいのかたまりのいきもの”なので言及しません
・つまりカミっこ=きゃわ
・次の曲は岡田始まりなのでひとりでステージに残るんですが、客にかわいいー!て言われて、「かわいいって言われて嬉しい年齢なのかな?」て首傾げて、更にかわいいー!て言われて照れちゃう岡田はやっぱりきゃわだよ^^

手のひらのUNIVERSE
Black-out
Forget it all
想いのカケラ
silver bells

■ 密着(検証)VTR

・カミコン打ち合わせにスタッフ?が潜入し、「今回“Theme of〜”やらないんですか?」て話になり、「今のところやらない予定」「なんでですか?忘れちゃったんですか?」「忘れてるわけないじゃないですか!」「音があれば踊れるようになってるんだよジャニーズは」…って話になり、後日、スタッフがカミっこのプライベートに“Theme of〜”の音を持ってガチで突撃するっていうVTR。
・剛つんはin ゴルフ場。岡田は in 恵比寿(オト・ナ・リの舞台挨拶前)。健たんは in 早朝ジョギング。
・剛つん「マジかよ!」「ここどこかわかってる!?」「(流れる音を聴いて)“時代はComing”じゃねえよ!」(←w)てなって、ちょこっとだけ踊るんだけど最終的に「踊らねえよ!忘れたよ!」(←おまw) とか言って、スタッフに蹴りいれてたw
・岡田は「ちょ、ここ、恵比寿!!」と言いつつ、剛つんよりは踊って、そういえば健くん最近走ってるらしいっすよ、てチクるw
・健たんは、「なんでこんなとこいんの!?」てなって、最終的に全力疾走で逃げるw まじ早えwww

Theme of Coming Century
MISS YOU TONIGHT
EXIT@健たん
Born to run
WHAT'S COOL?
STAY GOLD@剛つん
僕の告白
スキさ すっきゃねん
大丈夫
Happy New Year's Train@岡田
夏のかけら
Harlem Summer

■ ダンサー紹介

・男性ダンサーさん4人、女性ダンサーさん4人。見たことある人もちらほら…
・個人で紹介してくれるんだけど、それぞれが前に出てくる時のダンスというかアクロっぽい技とかがすごいかっこよくて! 他ユニでもJr紹介でこういうふうに技混じりで紹介コーナー作ってくれたらかっこいいのになぁとか思ってました

Wild Style
ファイト

□ EN1

Happy together!
Hello-Goodbye

□ EN2

Be with you




――――――――



↑ 以上、間違っているかもしれないセトリ(…)。

↓以下、個人的な感想というか日記書き殴り。完全主観ですごめんなさい。

にの担、あいば担、限りなく一般人に近い*1かめ担と入りました。なんていうか仕事つながりの人でして年齢が一回り違うっていうかごにょごにょ。とりあえず変なメンツでした(笑)。スタンド2階11列とか、天井云々は気にしないのでいいんですけど、ただ、めちゃくちゃ熱いよ上のほう。脱水症状に陥りかけた。空調なんとかしてください。

最新アルバムは聴いてない状態で行ったのでもちろんわからない曲も多かったですが、それ以外は多分知ってた。ジャニ落ちはVだったし*2 今でも好きだからちゃんと新曲出たらチェックしてるもんね^^*3 Theme of〜以降の懐かしいメドレーが超テンション上がった!! 久しぶりに昔のVとかカミっこトニっこの曲聴きたくなった。*4 いつまで経ってもやっぱり好きなんだよね〜^^
しかし健剛のキャラメルヴォイスたまらんな^^ かーわーいーいーよー!!! 奇跡!

ステージは本ステ、センステ、バクステがあって、それらをつなぐように8の字で外周。あんなに綺麗に湾曲した花道初めてだったわ〜。昔はみんなそうだったらしいですね。最近は田の字型だもんね〜。で、ステージ構成っていうか、小物使いっていうかがすげースタイリッシュなんだよね。Vコンもなんだけど、ステージ演出がいつもすごい。カツンみたいなどでかい何かがあるっていうんじゃないんだけど(船が出るとか、水が出るとか)、すごく魅せ方がうまいなぁ、と、毎回思います。って言ってもそんなに回数行ってないけど^^; OPの、センステを囲うように天井までの布?ぽいスクリーンに映像映して立体に見せる?みたいな演出とかほんとかっこよかったし、本ステは最初から赤いカーテン(緞帳)みたいなので覆われてて、そこにカミっこが到着すると人2人分くらいだけカーテンが上がってその中に入って行って、それから全部がゆっくり開くのとか、舞台っぽい感じですごくかっこよくて*5 、ああいう演出でえびコンしたら格好いいなぁ、なんて思ってましたw 去年の冠コンも正直ほぼ パクり 先輩ステージの踏襲だったので、これだって パクら 使わせていただいたっていいと思うの。どうかな^^ ←
上から見てた所為もあるだろうけど、花道の照明の使い方も効果的な感じでよかったなぁ。ステージのリフター部分も配置とかが秀逸だと思います。センステのリフターの使い方もかっこよかった! 4分割くらいするのの上に黒い布かなんかがかぶさってて、そのままバラバラな高さで上がるから、なんか岩場みたいになってて。あー頭いいなぁとか思ったり。
あと映像の使い方もきれい。“手のひらの〜”の、手描きっぽい感じのイラストとかすごい好きで。確かボイジャーツアーかなんかの剛つんのソロ(チャラのやつ)も本当に映像(あったかくて、でもせつない感じのイラスト)がツボって、それとキャラメルヴォイスのコラボにマジ震えたからね! あれは演出含めとてつもなくアーティスティックな1曲でした。*6
…と、Jrついてないとどこ見たらいいか本気でわからないという可哀想なJr担は何故かステージ演出ばっか見ていましたw だって見る価値あるもん、Vコン(カミコン)は。*7 ちゃんとカミっこも見てたけどね! 剛つんがほんとかわいいんだ…(*´∀`*) ダンス的には、健剛たして2で割ったらきっと好みだろうな、て感じでした。好み云々はどうでもいいとして、ダンスはやっぱりうまいよね。岡田を見ながら、高地くんもゆくゆくはあのくらい踊れるようになるのだろうか…とかまるで関係ないことを考えていたw あ、でもたまーに技の最後が揃ってなくて、ちょ>< ってなったりしてました。すみません。
曲名がわからないんだけど、カミっことダンサーさんが1列になって花道でダンスしながらバクステに移動してくやつ、あれかっこよかったなあああああ! やっぱ揃ってるダンスが好き^^
そういえば剛つんの投げたサイン色紙が近くの天井にぶつかってびっくりした。代々木って小さい…んだな…。あ、剛つんがすごいのか。
あたし多分カミっこでは剛つん贔屓だと思うんですが、剛つんって、見かけによらずw 誰よりもきちんとアイドルで、アイドルにちゃんと向き合ってて、アイドルであることがきっと好きなんだろうと思うから、なんていうかファンの子たちに向かって笑って手を振ってるのとか観てすごく胸がキュンとなりました。恋とかそういう意味じゃなくw、なんていうんだろ、きらきらしてるなぁって。しあわせだなぁって。きっと剛つんも剛つん好きなファンの子も。いいなぁ、って思った。あたしの大好きなあの子たちも、ああいうふうになれればいいなぁって、思った。どんな、って言われても抽象的な感覚で思っただけだから説明できないんだけどね。

…話があっちこっちに飛んでまとまりませんが、とりあえずこんなとこで。
楽しかったー! ちゃんと新曲たち予習してけばもっと楽しかったんだろうなぁ残念>< やっぱりV好きだしカミトニも好きだ^^ のんちゃんがV好きな気持ちが超わかります(笑)*8 


――――――――



そしてコン後にいつもの塚田の人と横尾の人とお台場にガンダム観に行って予想外にはしゃいで疲れたんですが、それはまた別エントリーで書きたいと思います^^

*1:本業主婦だしね

*2:まーくんが萌えの塊すぎてたまらない>< 未だにハァハァ止まらない><

*3:レンタルだけど。だからカミセンのアルバムは予習できなかったんだけど

*4:単純

*5:って、この説明じゃ伝わらんだろうが^^;

*6:…やばい観たくなってきた。今更DVD買おうかな

*7:ニコンは行ったことないからよくわかんない

*8:行きたいって言ってたけど、カミコン観に来れたのかなぁのんちゃん