Jrコン@国フォ 8/18 4部

いつもこんな過疎地にお星さまとか拍手とかくださるみなさまありがとうございます>< なんだか最近レポ書くくらいしかネットに上がってこなくて、みなさまのBLOGまわりとか全然できてないんですが、秋は暇になる予定なのでまたお星さまポチポチしに参りますのでよろしくお願いします^^ いただいてるバトンも温めててすみません…><; もうちょっとしたらやる!!←

…で、やっぱりまたレポのエントリー^^ もう何日前のことか、Jrコン4部の感想。

塚田の人(id:yosucom)と、太輔の人(BLOG)と。
えびまん着くのか着かないのかはっきりしなかったし、遠征帰りでへろへろだろうってことで4部しか入りませんでした。席も43列だったのでまったり観ました^^
セトリがわからなくてあんまり思いだせない…ので、覚えてることだけ箇条書きで。←いつもはセトリごとに思い出すひとなので。


――――





グッズ写真

・売切れたらどうしようかなぁ、と思い、1部から入ってる北山の人(id:tkn3)に頼んでおいたのですが、*1 まあ4部開場ギリギリに行っても売り切れる気配なかったよね^^
ていうか、席で開封してみて絶句。えび全員、びっくりするほど無表情。そりゃあ売れねえよ、みたいな。誰ですか、写真選んだの。えびのこと、嫌いか?^^ えび担に喧嘩売ってんのかな^^ 買うぜ^^←
・そして前回の反省を活かしきれていない事務所、またミスノがちょこちょこ売り切れ^^ またなべたん買えなかった…orz ←これこそ先に買っておいてもらえよ。っていう。
・だての4枚目、超強そうううううううううううううう!!! リアルにときめいちゃうのでやめてくださいドキドキ*><*
・と思ったらひーくんが全部当たり!!!! なんぞこれ! かわいい! かわいい!!!(じたばた) 2枚目がとってもだいすきな表情をしてたのでリアルに席で悶えましたが、同行者にはわかっていただけませんでした ←

スノコーナー

・メドレー : You 〜 限界メーター 〜 No more wait!
・You → だてなべ&岩RAP。
・だての歌声が好きなことに気付いてひとりで死にそうになる>あたし
・限界メーター → 無条件にテンション上がる曲なので、太輔の人とふたりで大興奮する
・あと、ひーくんボイパしてた!! 結構うまかった…と思う。興奮しちゃって曖昧。
・ブンツクひーくんに合わせてふっか?のアクセントダンスktkr!!!
・まあなんていうか、さなのんよりだてなべのほうが歌がうまいことに気付きました ←
・あたしの着ている服の配色が滝様コンやらカツコンやらのノーモアあべべと同じだったので、塚田の人にチラチラ見られたw

えびコーナー

・メドレー : vanilla 〜 InaZuma☆Venus 〜 A to Z
・新衣装。暗い赤ラメジャケット(襟は黒)、反射によっては若干赤く見える黒のパンツ、白シャツ、黒のクロスタイ。(はしーはタイなし、シャツのボタン2個開けくらい?)(つかさまとはしー、肘まで腕まくり)
・これがなんていうか、完全に五関さんがホテルの支配人でしたありがとうございました
・そしてつかさまがホテルのボーイ@下働き(※掃除中)でした
・生でイナズマ聴いたの初めてで新鮮! 発表当初、えび界隈であまり評判よくなかったですが*2、あたしこっそり好きだったので…(曲調とか。フリ自体はそんなにないけど五関さんいつも張り切って踊ってたし)。うれしかったです^^
・A to Zの連続で足回す技、今までほど気にならなかったな… 慣れただけかな^^; でもやっぱりもうちょっと打点が高かったらな…と惜しい気持ちになる。たぐちくんとかがやったらきっと綺麗なんだろうなぁ ←って、どっかでやってるのを見た気もする

MC

・ふみとつ、ゆまたんw/BI(除ナカケン)、じゅり、はぎちゃん、慎ちゃん
・MCに限ったことではなく、ふみとつに限ったことではないのですが、えび全員、Jrコンになると良くも悪くもすごいテキトーw 内輪イベントだから肩肘張らなくていいってことですよねわかります。ま、だからすごい楽しそうなんだけどね^^ 素っぽい感じというか。
・MCでは、とっつがいきなり「(2階席に向かって指を1本出す)これ見えますか?」て確認したり。ふみきゅんに「モニターで見えるよ(笑)」とツッコまれる。最終的に「それ、何の確認?」て言われるとっつ。
・ゆまたんはドラマで忙しいから不参加予定だったんだけど急遽出てくれることになったって話で、「僕の全権力を使って呼びだしました!」と言うとっつ。
・バレ―サポーターやってて、見てるとバレーしたくなる、一緒にやりませんか?とゆまたんに誘われた流れで、ふみきゅん「ルールわかって見ると楽しいよね!」→ 客「…(無反応)」→ ふみきゅん「…あれ?」→ とっつ「みんなルールなんて熟知してるから。河合、にじゅう…歳にもなってわかんないのかよって思ってるんだよ」→ ふみきゅん「21だから!覚えて!」→ とっつ「俺の1個下だね」
…ちょ、とっつwww メンバーの年齢くらい覚えてww
・あとは6月のJrコンでも言ってた、とっつが映画館に行ったらスノプリの予告の時に隣の人が「あの子ジャニーズ!」って言ってたという話。「はなまるなのに! 朝の顔なのに!」と言うとっつに、「木曜の夜の顔でもあるよね」と言うふみきゅん。え?てなる会場に、「あ、それ俺が出てた頃だ」と気付くふみきゅん。百識の話ですね。ふみきゅんが今後間違えることのないようにそろそろ火曜の百識にも出してあげたらどうだろうかフジテレビさん^^
・じゅり、ふうまたん、ほくとでコント。ぐだぐだすぐる…
・慎ちゃんからのムチャぶりで、ふみとつが物真似することに。素でテンパるふみとつきゃわー*^^* ふみきゅん→キムタク、とっつ→桑田、でリアフェを歌う。カツコンでやってたネタみたいですが、個人的には初見だったので楽しかったです^^
・どのタイミングか忘れたが、途中でメンバー入替してふみとつ+増田でMCになったwwww なんぞこの増田推しwwwwww

手越様

・MCの流れで、ゲスト手越様。ドリボ稽古中だけど、会場すぐそこだから5分で来れる。
・歌ってくれます! てなって、「袖脇視聴率100%ですよ」とふみきゅん
・『愛なんて』を歌う。一瞬にして会場の空気が変わるw ほんとドン引きです^^*3 あまりのクオリティの差に、さっきまでの学芸会クオリティに5500円も払いたくないな…と本気で思ってしまった。手越様の歌唱力なら金取られても仕方ないと思うんだがな。

ユニットシャッフル曲

・さなだてなべの仮面舞踏会に震えた…! まじかっこよすぎる何あれー!!!!!
・だての手の速さがパねぇ。PZのたいすけもかなりのものでしたが、それをあっさりと越えてきました流石だてさま。*4 ほんとやめて>< 好きになっちゃう*><* ←毎回言ってるね
・曲名わからないんですが、ステージ後方に常時設置のJrマンションの2階くらいでおもむろに増田が歌い出した…と思ったらステージ上に麗し五関ktkr!!!!! 白シャツ黒パンツ衣装で本気ダンス…とかあたし大好物なんですけど。ダンスだけで魅せられるんだからごちゃごちゃした装飾はいらないです。よく覚えてないんだけどとにかくかっこよかった。放心しちゃう感じだった。素敵すぎて。
・他にも歌要員でとっつ他*5、ダンス要員でふみきゅん、のえる、つかさま(途中合流)、みすの…とかいっぱい出てきたんだけど、五関センターなの。ダンス要員引き連れて真ん中で踊ってるの…(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`) 震えた。なんだあれ。かっこいいっていうか、きれい。きれいすぎる…
・えび担はこういう曲を待ってたんだよ!と塚田担と大興奮でした。この曲に5000円払える。真顔

お手振り曲

・相変わらず、花道に向かうスピーカー前の細い通路はわざとらしくスピーカーに背中くっつけて通る五関さん
・上半身を若干後ろに倒して回すやつ、流行ってるんですか? 河五の間で。ふみきゅんが近くにいると、五関さんがしつこく何回もやってた。すげー楽しそうなんだけど、ふみきゅんはそれほどでもなさげでしたよ五関さん。ばか>< かわいい*><* ←
・マイク持って歌いながら、ステージ上うろうろ。よそ見してたらルイスとぶつかって、2人ともマイク持ってるから、歌いながら左手だけで「ごめん」てしあう
・珍しくあんまり五関さんがはしーに構ってなかった。はしーのほうは結構近づいてくるんだけど、気付いてないのか無視してるんだか、何回かスルーされてる現場を見たよ。どうしたんだ。飴と鞭の鞭の日だったんでしょうか。ツン(デレ)ごせき。……魔性*><* ←

メンバー紹介とかアンコールあたり

・研修生あたりを紹介してる時、ライトの当たってないところで、まるで自分が紹介されてるかのように、イエーイ! てするふっかに向けて拍手する、だて河五。
・メンバー紹介のはしー、滝様コンでやってた腕ぶんぶんが復活してた^^ ほんとにお気に入りなんだねはしー^^^^^^ それ見て笑ってるおにいきゃわああああ*><* でも笑ってるだけ。付き合ってくれたのはふみきゅんだけ。
・五だてふかで、同じ動きで腕をぶんぶん → 段々スピードアップする五関さん。に合わせるだてふか。
・その後(Wアンコールかな?)、だてふかで何か一緒にやってて、だてが隣の五関さんをチラチラ見るんだけどお手振りに夢中で気付いてくれなくって、結局2人でずっとやってた
・つかさまがとっつーを気にしていた…! ちょ、つかさまがえびに興味を持った!! 誰か! お赤飯炊いて!!←
・こんぐらーちゅれいしょん!!ていきなり叫んだとっつに噴いた。ちょ、何故いまその単語? おかしくね? もしかして意味わかってなくて言ってる??
・最終的に「愛してるぞバカヤロー!!」と叫ぶとっつ。………だいじょうぶですか?^^

その他

・そういや、初っ端から、「今回のゲスト!」て紹介されるミスノとえびに、だったらえびまんって何なの^^^^^ てなったよ。Jrじゃないの? なんなの?
・えびなんて「俺らの兄貴ー!」て紹介されてたからね^^ 兄貴て^^^^^ なんか複雑な気分になったとか秘密だぜ^^^^^^
・HHJ。結局メンバーって誰なの^^ ひょっとしてM.A.D.形式ですか? ←いっぱい居て需要に合わせて選抜
・じゅり、はぎちゃん、みゅうと、笹原、ハルハル、植田、松本で*6、MAGMA歌った^^ 曲自体が好きなのでテンション上がりました^^
・ていうかみゅうとかっこいい…!!!! みゅうとには下手にマイク持たせないでほしいなぁ。あれがなければもっと踊れる!
・やすいきゅんセンター…!!! こないだのJrコンからかなぁ。やすいきゅんの時代きてる?きてるのこれ?dkdk
・やっぱり安心パねぇ。ハズレがねぇ
・たつおきの目がでかすぎて双眼鏡越しにびびる
・彦様が超踊ってた…! ど、どうしたの彦様…!!
・増田リサイタルは回を追うごとに豪華(曲数増える)になっていきますね^^ コバルトブルー歌ってたよ! なつかしいよ>< しかも巧いよwww しかしそれ以外の曲が何故か全編英語詩な件www 顔は濃いけど増田くん日本人だよ。*7 わかってるのかなおじいちゃん^^




――――



そんな感じなJrコン4部でした!
80%学芸会だったけど、えびが楽しそうだからいいや^^ ←甘い

これで本当の本当に、あたしの2009夏(コン)は終了しました! お疲れさまでした! 基本的に引きこもりなのにがんばったな、今夏…(遠い目)。楽しかったです^^

ちょっとクエスチョンの話。

着ボが消えたあたりで予想はついてたけど、改めて突き付けられると痛いですね。
前々からひろみってくえすちょんに混ぜられることも多かったから、一緒にいることにはさほど違和感はないんですけど、真ん中で歌う、てのには流石に違和感を感じてしまった。
ひろみは悪くないです。寧ろ、(あまりこの単語は好きではないので使いたくないんですが)可哀想だと思う。


しかし、なんでこんなタイミングであんな歌うたわせるかな。さっさと割り切れよってこと? メンバーもオタも。それはそれで間違ってはいないと思うけど、人間的な感情で考えたら、ちょっと事務所の神経を疑う。あたしですらちょっと泣いた。*8


ひろみ加入のMCをえびがするんだけど(並びは下手から、塚ア河石戸藤橋後五)、客席からの声にも何食わぬ風を装ってMC回すふみきゅんに(´;ω;`)
五関さんはずっと隣のひろみの肩に手置いて話しかけてて、もしかしたら普通に世間話してるだけかもしれないんだけど、あたしにはひろみに気を使ってるように見えて、それにも(´;ω;`)
Jrでもなくデビューしてるわけでもなく、妙な位置になっちゃったえびも、いろいろつらいなぁと思います。それでもどんな仕事でもちゃんと勤め上げるえびが好きです。リーマンだから当たり前、と言われればそれはそうなんだけど、多くの場合、求められてるものより嵩増しして返してくれるえびは、相当レベル高いリーマンだと思うよ。そんなえびが好きだって誇ってもいい。


バンギャからすると、自分たちでメンバー決めて作るんじゃない分、ジャニユニットって楽だなって思ってたんだけど*9、逆にこういう時つらいんだね。
バンギャな所為もあってくえすちょんはこっそり好きだったけど、それでも担当さんの気持ちは到底はかりきれるもんじゃないと思うから、これ以上は何も言えません。あたしはすばるの言葉にほんの少し救われたから、みんなもそうであったらいいなって思います。

*1:ありがとうございました!!

*2:あんま踊らないから

*3:巧すぎて。

*4:太輔担にもお墨付きをいただいたので本物です。

*5:覚えてない…

*6:…だよね?

*7:…だよね?

*8:でも曲調はとっても好き系だったから複雑… ←

*9:だって会社が決めたことに従う社員と同じことだから、多少不仲になったって、割り切って続けられるでしょ? バンドはなかなかそうはいかないから