ARASHI5×10@国立 8/30

9月に入ってもう中旬になりましたがそういえば書いてなかったあらちコンの感想…を書こうにももうどうにもなりません。ので、自分用にセトリだけ置いておく。

職場の心優しいにのみあ担が連れて行ってくれたよ! あとにのみあ担の連れのあーば担の方と、その知り合いのじゅん担(だったような… ←)の方と見ました。激しくアウェーなJr担、申し訳ない気持ちでいっぱい^^
上手30ゲートスタンド後段P列。国立でかいんだろーなーと思ったら、まあでかかったんですけど、席着いてみたらドームの40ゲートより近い気がする…っていう。ただ、本ステージの延長線上みたいな位置だったので、ステージ真ん中でやってることが見れないっていう(…)


――――



感謝カンゲキ雨嵐
Step and Go
Lucky Man
We can make it !
風の向こうへ
Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜
PIKA☆NCH(相葉さん)
HORIZON
DANGAN-LINER
アレルギー
ココロチラリ
CARNIVAL NIGHT part2
言葉より大切なもの(にのちゃん)
Everything
瞳の中のGalaxy
アオゾラペダル
台風ジェネレーション -Typhoon Generation-
曇りのち、快晴(さとし)
a Day in Our Life
Oh Yeah!
ハダシの未来
Beautiful days

■MC

とまどいながら(翔さん)
WISH(まつじゅん)
5x10
truth
明日の記憶
A・RA・SHI
SUNRISE日本
君のために僕がいる
時代
ナイスな心意気
PIKA☆NCH
とまどいながら
言葉より大切なもの
Hero
サクラ咲ケ
WISH
きっと大丈夫
Love so sweet
Happiness
Believe
5 x 10


■EN
PIKA★★NCHI DOUBLE
明日に向かって
できるだけ
One Love


■EN2
ファイトソング
五里霧
ARASHI


■EN3
season

――――

一応覚えてることだけ。順不同(すみません、Jrのことだけです)

・とりあえず、 あらし in あらし でした^^
台風空気読め^^ 始まる直前から振り出し、本編中は豪雨、アンコール頃に小降りになるという喧嘩売ってんのかな天気^^ よってその記憶ばかりで肝心なことを覚えてないんですが、楽しかったよ! 晴れてたらもっと楽しめたんだろうなぁと思うとちょっと残念。まあ、メンバーも言ってましたが、確かに忘れられない日にはなった(笑)*1
・豪 雨 で 双 眼 鏡 壊 れ た
・バックは窓2軍&Theyとちびっこわらわら。
・お目にかかるのはPZ東京公演以来でしたがTJが髪切って染めててきゃわああああああ!!>< ていうのがコン始まって最初の印象 ←
・あ、嘘、最初はあれだ、まさかの国立でのあらちフライング。ちょwww てなってたら、一緒に入った方々も初見ではないはずなのに、「あれ、すごいっすよねwww」というテンションだったので、助かった^^
・いっきたんが金メッシュと伺っていたのですが、遠目で見るとハg(ry に見えて一瞬おののいた
・ゆっくんにやる気が見られて、はわってなった ←失礼だな
・こうたろちゃんも髪切ってた?
・雨の所為で髪の毛ぐっしゃりでしょーちゃんのおでこが(ry かわいそう>< かわいい><
・あーばさんソロは窓バックだったんですが、チャイナ風衣装で興奮した>< 川村さんとTJがあーばさんすぐ後ろだったのでDVDの映り込みに超期待している
・さとしソロは真っ白衣装でMADE。豪雨の中でアクロするからドキドキしてしまった。大河の長い腕を持て余し気味ダンスが好きー*´ω`*
・雨に勝てずいなぴの髪がぺしゃんこだった。レアな気がした!
・いっきたん窓メンに囲まれると明らかにちっちゃい*´ω`* きゃわ*´ω`*
・豪雨でテンションの上がるJrさんたちがきゃわできゃわで…! どの曲か忘れたけど、川村さん*2 がおもいっきり髪の毛ガッと後ろにやって、ひぃっおとこらしい!*><* なんて思ってたら、おもむろにパンツの裾をまくりだしたwww 裾余っちゃったんだよね邪魔だったんだよね仕方ないよね^^ でも踊り出したらすぐ元に戻ったw
・外周に演出で噴水が上がるんですが、わざわざ自分の立ち位置(田の字型の真ん中の花道)から階段使って降りて外周まで行って噴水にあたる人がいたり*3
・とりあえず雨が降ったら走り込んで来て滑るよね(あらゆる人がやっていた。2人で向かい合って走り込んで来てひとりスライディングしてひとりその上飛び越えるとか膝で滑るとかいろんなバリエーションがあり)
・本ステ上手にて。客席に向かってお手振り中の誰か(…)の後ろで、水たまりになってる場所で腕立て伏せするTJ*4、いつまで経っても気付いてもらえず、ひたすら腕立て伏せしてたwww 結局気付いてもらえないままタイムリミットになって何事もなかったように立ち位置に戻っていかれました
・しょーちゃんがなんかダンスがぴょこぴょこしてんの>< きゃわ>< 楽しかったのかな^^
・雨で視界が悪くとも双眼鏡を使わずとも踊れば一発でわかるやまりょはさすがだと思いました。そしていっきたんもなかなかそんな感じですけどもw
・なんかかっこいい曲いっぱいあったんだけど覚えてないよー><*5 早くDVD!!
・あらちごとは、なんかにのちゃんがいろんな人(さとしとじゅん)にちゅーしてたことしか覚えてない… ←
・あ、にのがじゅんに誕生日プレゼントあげてました。じゅん曰く「え? これ衣装じゃないの?」という、あでぃだすの全面スパンのジャージ(上)wwwww マジすげえww ミラーボールみたいwwwww 本当に売ってるらしいです。誰が買うのか。
・翔さんがイケメソでした*><*
・なんていうか、あらちはまごうことなきアイドルだった。

10周年、というテーマに沿った良い構成と演出だと思いました。さすがあらしと言うべきか。一緒に入った方が、もうJr時代から担当変わってないという筋金入りの方だったので、きっとすごい感動したんだろうな…と。そういう経験をしたことがないので想像することしかできないのですが。あたしもいつかそういう気持ちになれたらいいなって思いました^^
楽しかったです!!

そういえば、始まってから「事前にフリを教えてもらっておこうと思ったのに忘れてた!><」と気付いたのですが、なんだかんだで結構踊れた気がする… 自画自賛w と思ったら、後でにのみあの人に「キサラちゃん(仮名)、なんでそんな踊れるの!?」て言われたので、あながち間違いでもなかったらしい件。*6 次回までにはカーニバルナイトを完璧にしたい!←

*1:豪雨の中の野外ライブは某Pバンドの実質解散ライブぶりでした。あれも忘れられない

*2:多分。雨で視界悪い&双眼鏡破損で途中から全てが定かでない

*3:池ちゃんかな? でもその後いろんな人がやってた^^ ばか^^

*4:だったと思う…

*5:ベストみたいなの着てるやつとか。何の曲だっけ…

*6:恐らく、バンギャ時代にフリがあったらやらなきゃいけないという教育がなされている所為です