DREAM BOYS 9/13 2部

かなり遅れて今年の初ドリボ。覚えてませんがとりあえず感想。

塚田の人と亀梨の人とじんじんの人と鑑賞。1階U列下手。
一応シーンごとにまとめようと思ったんですが、確かパンフに乗ってる構成から変更あるんだよねぇ…。次回帝劇行った時に確認してあとで直します。
・ユウヤユニット:河、塚、五、佐、渡、阿
・チャンプ側:戸*1、橋、真*2、野、深、宮、岩
・本日のナオキ役:今野くん


――――



■ 前座

・ピエロはとっつ→だて→さな→ふみきゅん。
・とっつはなんだかきもちわるく横揺れしてました。だては「みやだてみやだてー、はっけよい、スベッた!」で、最後は「すべったすべったすべった、いつもより多くすべっております」でハケる。さなだはピエロのお姉さんのケータイが鳴るくだりの役。かぶってるキャップを他のピエロに落されて、くるりんぱ☆でかぶり直す。ケータイ鳴らした人を探す時、客席に向かって「誰ですか!あなたですか!田中さんですか!元気ですか!」@猪木。ふみきゅんはレインボーアフロ。注意事項を話すんだけど、声が裏返る。あれ? って咳払いするんだけど何回話しだしても裏返るw うまいなぁ、このひと。

■ Act 1

scene 1 3人のラストコンサート(10年前)(Overture/Day By Day(K)/Want You Back(Y)/Dice Crazy Game(S)/Next Dream/俺にも子供の頃があった)
・ネタバレも何も見ずに初めて見たので、いきなり解散コンサートてwww キャンディーズwwww ってなった
・カズヤのバックに白衣装えび。五関さんは下手*3
・ユウヤの相変わらずの歌唱力にドン引きする(※巧すぎて)
・スバルのバックにミスノ。青いライトセーバー
・ステフォ第1弾が、おまえ前髪切れw って長さだったんだけど、切ってたよ五関さん(*´∀`*) 前髪短いと幼いよねええええかわいいよねえええええ(*´∀`*) サイドも短くてお耳見えてるよかわいいねえええええ(*´∀`*)
・解散コンサート後のバックステージシーンで、後ろでさっくんと何やらこちゃこちゃやってる
・何故かカズヤがふみきゅんを「白いの」呼ばわり。(服が白いから) 最後、「白いの」って言われて、「河合です」って言ってからハケるふみきゅん

scene 2 撮影現場(Get a Chance/One Night)
・五関さんの背中きれーだなー(*´∀`*)と、ライトあたってない時に双眼鏡でガン見(だってその時しか後ろ向かないんだもの) 背中推しです^^ あ、パンツは黒です←
・下手のカメラに食ってかかるユウヤの後ろで便乗する五関さん(他のひとたちは上手側へ移動してる)
・ていうかアイライン濃いですね
・とっつの思うヒール役がわかりやすすぎる件。いきなり声低いからびっくりしたw でもちょっと肩にちから入りすぎなんじゃないかなっ*4
・とっつに食ってかかろうとしてはしーとだてに止められる五関さん。めずらしくアクティブ! ていうかちっちゃいこいじめちゃだめ><

scene 3 桟橋(星の光る空)
・ユウヤがフリーダムすぎるwwww カズヤに近づく時なんだかハァハァしてるんだがw 何故かおねえ言葉www

scene 4 それぞれの想い(それぞれの想い)
・バックが全部おねえさんになってた
・最後にぺたっと座り込んじゃうユウヤは、前回のヤラくんより弱いというか繊細?な役なのかなと思った

scene 5 スバルのジム(Come Into My World/Fight Man)
・ファイトマンのだてかっこよすぎる…!
・しかし曲中の振付としてのボクシングの型はかっこいいのに練習の演技は弱そうなのは何故w 最後のストレートは振り抜いたほうがかっこよく見えると思うんだよりょうたくん。
・ファイトマンの最後ですっごい勢いで上手側から最下手に滑り込んでくるひーくんに噴きそうになった。なんぞあの勢いwww

scene 6 公園(愛しているから)
・吉野くんと岸本くんと栗田くん
・カズヤが志村けんの真似しはじめたら、だんだん自分が楽しくなってきてたw

scene 7 ユウヤのスタジオ(愛なんて)
・塚田キーボード始まり。ものすごく一生懸命弾いているのはわかる。ずっと目が鍵盤から動かないし、指がぎこちないw でも多分音出てないよねぇ? ←足の動きがペダル踏む動きじゃないよ
・途中から、ベース五関、ドラムふみきゅん、ギターさっくんが合流。
・五関さん、くすんだえんじ色(あの色なんていうの?)みたいなレザージャケット着てるんだけど肘くらいまでまくってて、何故かここで左手首にしてる黒い髪ゴムに超萌えて困った。あたしが。
・指弾きしてんのかなぁ。右向いてるから右手見えないんだよね>< でも去年たしか指弾きだったよね? あたしベースの指弾きほんと好きで! 見たいよー!!!><
・ふみきゅんは白シャツに赤×黒のアフガンストールを首に巻いてる。ずっと歌ってる。サビ前にスティック回す。
さっくんは黒シャツに赤いベスト? パーカー?を羽織ってる
・マコトさんが持ってきたデビュー曲に、「これ俺たちの曲じゃないじゃないか」って反対する塚ちゃん、「マコトさんがきてから(ユウヤ)おかしいよ」って言うふみきゅん… あれ? 賛成派五関さんだけ?
・「俺たちはもうギリギリのところまで追いつめられてるんだ。これ以上悪くなったりしないって」って言う五関さんに複雑な心境になった(…) ぽ、ぽじてぃぶだね!! ←
・五関さんがセリフとして「河合」って連呼するのがなんだかくすぐったい ←

scene 8 試合会場の控室 / 試合(Fight![試合])
・リングサイドのえびうるさいwww ミスノはまだ声かけるタイミングをはかりかねてる感じがした
・下手側手前にふみきゅんがしゃがんでて、その奥に五関さんが立ってる(中腰)なわけだが、カズヤになんかあるといちいち顔を見合わせて、大丈夫かなって顔したり、やったー!て顔したりするのが激しく萌える。一緒に演技してるのが激しく萌える。

scene 9 サーカス(Frame/The Air/CUBE/Lost My Way/The Fire/The Rope/Finale)
・シーンのつなぎに、とっつがカズヤを探しているテイで客席をうろうろしてて、そこにピエロ的な変な服&帽子&眼鏡のふみきゅんが登場。「わたしのなまえはホンコンタイワーン。ホンコンさんてよばれてます」と変な訛りで喋る。とっつに向かって「ちけっともってますか?ちけっともってないとだめだよ!」と言うんだけど、ヒールなとっつがそんなんねえよ!と怒るので「なんでそんなこわいかおするのー!そんなかおしたことないじゃーん!(´;ω;`)」てなるホンコンさんに思わず悶絶する塚田の人とあたしw もおおおえびかあいいよおおおおおお(´;ω;`)(´;ω;`) 老けのりと三郎と立場逆転とか萌える。ホンコンさんはその後、「ちけっとだーして♪ ちけっとだーして♪」と歌いながらとっつを急かして、とっつがジャケットを渡す→「これちけっとじゃなくてじゃけっと!」→「これぽけっと!」→「これびすけっと!」→「これ、ろけっと!(←おもちゃ)」で、ハケる。とっつ「なんなんだここは!」でハケる。その後マダムが出てきて、ハッピーカットクラブへようこそ。
・とっつがチャンプ側なので、キューブはとっつの位置にさっくんなわけだが、キューブ回し、さっくんが一番安定感があるw 若さですか? 若さの問題なんですか?
・ふみきゅんキューブ回すの速いなぁ。自分が回されたりはしなくなってました。成長した!(既に冠コンでできてたんだっけ?) ていうか、太った…から、かな? ラブスパ時、五関さんより横幅あったしおなかがつるぺただったからそう思ったんだけど… あんなもんだったっけ?
・仮面の曲(Lost My Way)。まあ、SHOCKの某曲とガンかぶりだなぁと思ったんですが、こういう曲調とダンス大好きなので気にしない(´∀`)
・踊るカズヤかっこいいよう
・途中でえび合流なんだけど、このダンスが五関さんに合う感じなのでほんとーにほんとーにかっこよくてかっこよすぎてどうしたらいいかわからなくなった
・ラブスパは腹筋にちからが入るらしく6パックなのできれいだなぁと思いながらおなか見てた(*´∀`*)
・黒いレザージャケットを脱いで半裸を見せつけるためだけに出てくるえびwww 必要なのかそれwwww

scene 10 サーカスシアター
・とっつが刺されるとこってこのシーンだっけ? なんでもいいけど顔こあいよとっつ><
・刺されるとめっちゃ血が出るんだが… 前回、そんなに真っ赤になったっけ?

scene 11 カズヤの悪夢(Nightmare)
・黒いローブみたいなの着たえびが無表情で現れてカズヤ?を剣で刺したり、刺されて倒れたりする…んだけど、このシーンって必要なのかな?←

scene 12 テレビ局(愛しているから[デビューヴァージョン])
・このダンスもすごいかっこいいんですけどおおおおおおおお(´;ω;`) もう、あたしをどうしたいの(´;ω;`)(´;ω;`)←

scene 13 スバルの病室

■ Act 2

scene 1 街の路地裏(The Wall/Fight All Night vs All of me for you/Devil or Angel/Get It!)
・このシーンなんかあったかな…(←記憶がなくなってきた) かっこよかった気はする…よ

scene 2 落下(逃亡のテーマ)

scene 3 天国(心友の詩)

scene 4 ユウヤのスタジオ(Rumble)
・はしーに馬乗りされる五関萌え←
・ナオキの手紙あたりの五関さんのカズヤに向ける気遣わしそうな表情が好きだー

scene 5 エピローグ
(Next Dream/挑戦者[フィナーレヴァージョン])

・さなだと目合わせて笑いあってたよきゃわ*><*
・手前に五関さん、奥にさっくんの立ち位置があって、身長が同じくらいなことにとても感動した←
・と思ったら最後、だてとはしーに挟まれて真ん中(五関さん)陥没したw

■ Show Time

・手越はABOアレンジ違い。オトナっぽい感じで。お姉さんと椅子プレイ。途中でミスノ合流。
・すばるはスターライト?って曲?(わからなくてすみません) FiVeと。
・亀梨は1582。バックはえび。衣装はCUBEの時のなんかラメ入りのラクダ色タンク(←)、黒パンツ、黒い和っぽい上着を羽織ってる。予想通り、きれーだよかっこいーよ><
・すばてごでリアフェ。バックはミスノ。
・亀梨&えび(さっきのラメタンク、黒パンツに、オレンジ衣装の上着)合流で、エール。五関さん立ち位置は最上手。出てきた瞬間から笑ってるw はしーがセンターなんだけど、なんか変な動きしてるの。どうやらお約束みたいですね。あとは後ろがさっくんなんだけどこちゃこちゃ喋ってたり。
・ズッコケ。見逃したんだけど、どうやらはしーがすばるの乳首を狙った模様(←)。ステージ上みんな大笑い。ここもお約束っぽい。そんで亀梨?に「何歳違うと思ってんだよ!先輩だぞ!」と言われ、土下座するはしー。←この構図革命の時にも見た^^
・ズッコケでは、サビでみんな寝転がるんですけど、そのままごろごろ転がってって、隣にいたのんちゃんに乗り上げる五関さん ←こども^^
・Jrハケて、3人でミソスープ。
・ミスノ、金衣装でノーモア。
・えび、紫衣装でA to Z。♪君は僕のロボット〜で暇な下手側3人が超オーバーリアクションでロボットの動きしててきゃわ><
・真琴さん&峰さん始まりでアミーゴ。途中で亀梨&えび&みすの合流。スタシカ衣装、中のシャツは赤。
・最後の曲名がわからない…。みんな白いスーツなんだけど、力也がなんかおもしろいのw なんでだろうwww

■ カーテンコール




――――



そんな感じです。SHOWTIMEの曲順は曖昧です。曲目は合ってると思うんだけど…。前回からちょこちょこ変わってるけど、そんなに大幅に変更はなかったです。ていうかストーリー的にもう少しスリムにできそうな気がするんだが…。まあ、嫌いではないです。←何故上から
踊るじたんがかっこいいのでもうなんでもいいです^^ ←結局。 楽しかった!!

*1:前回の北山ポジ

*2:前回の藤ヶ谷ポジ

*3:へた、ではなく、しもて。

*4:(c)たまもり