少クラ収録 9/14

よすこさん(id:yosucom)お誕生日おめでとう!
…宮田もw
というわけで、お誕生日の塚田の方に誘っていただいて入ってきました^^

ほとんど覚えてないけど、一応感想。以下ネタバレです。

簡単に言うと、8月のJrコン+キスマイ特集みたいな来月の少クラ。
とりあえず後ろの席の女子高生?が叫び厨すぎて orz 別に叫ぶこと自体は構わないんですが、人を不快にさせたりする言葉とかはどうなの、という。あと、なんだか普通の会話も無駄に声がでかかったのですが、あの、声のトーンはTPOに合わせようね^^ 君たちが良くても、周りの人はその所為でステージ上の声が聞こえなくて迷惑してるよ^^ うっかりその子たちの担当さんを嫌いになりそうになりました…。そういうのが嫌なので、自分では最低限のマナーは守っていこうと改めて思った次第。はい。…と愚痴ってから感想。その所為で余計覚えてないっていう orz

えびごと

・OPは2週ともホテルマン衣装。どっちかのEDは青衣装
・五関さんに触覚がある^^ 何そのぴょこって立ってる毛>< かわいいよ><
・OPかな? なんかの曲で一瞬フリ抜けした
・EDはリアデラ。みつごちのチュー(未遂)ひさしぶりに見たー!! きゃわああああ!!!! お互いすんごいかわいい顔してんだもん><
・上手で河五になるとこ、2人でにやにやしながら向かい合って立って、反対側向いて、最後に両手をぱーって広げて後ろ下がった(←ミュージカル的なあれ) もぉかわいいよおおおお*><* ああいうのって事前にやろう!って決めるのかな、リハの時点でなんとなく決めるのかな。なんでもいいけどかわいいなあああ
・あ、イントロは相変わらず張り切ってカウントちょい早めでした
・EDの最後、みんなにバイバーイて手を振るにかちゃんの両隣りに河五。にかちゃんの肩に手を置く。にかちゃん超笑っちゃってて、笑いながら交互に払うんだけど、河五はしれっとした顔でずっと客席に手振りながらひたすらにかちゃんの肩に手を置くw 何回もそれを繰り返してました。途中、にかちゃんが怒ったフリして思いっきり振り払ったんだけど、それでもめげない河五w うぜえw きゃわ*><*
・塚田の人に言われてつかちゃん見た。 眉 毛 細 え www え、何、そういうのバンギャ時代に見たことある^^ V系つかだ^^
・視聴者からのお手紙を読むはしーw/ABC(※立ち位置が)「以前のお手紙書きましょうで五関さんがふみきゅんは昔可愛かったと言ってたけど、最近のふみきゅんしか知らないので昔のふみきゅんが見たいです」…というわけで、子ふみとの写真…て、あの、あたし本当に子ふみとが好きで好きで好きで好(ry*1 好きすぎて変態化するくらいなので、敢えてスクリーン見ないようにした。ほんとかわいいよねええええええ食べちゃいたい><(←) …というわけで、その後豆ごっちとかまんまるとっつとか(本当にまるいw)芋つかちゃそとか映ったけど、特に何も… ←
・その後、小山が「五関くん変わってないと思ったけどこう見ると変わってるね!」と言ったら、「まあそんな変わってないけど。身長も」と自虐な五関さんw ちょ、何この自虐シンメw
・そして誰かの曲フリして、ハケる。
・自ユニ曲前のトークで、小山に「みんなで最近どっか行った?」と訊かれ、「最近は帝国劇場ですかねー」と言う五関さん。このしれっと答える感じが、なんていうか五関さんですよね^^ 好(ry ←相変わらずデレ期が終わらないorz
・その後、やっぱり視聴者お手紙で「写真撮る時にピース以外の良いポーズないですか?」というもの。いきなり塚ちゃん指名で、隣の塚田の人がハワッてなってた^^ ポーズは、カツコンでおなじみのオンリーワンのポーズ。…伝わりきらず、会場失笑^^ その後説明してましたけどね。とっつは、モテる!のポーズ。これもセリフないから伝わりきらず、小山に「ピースくらい普通じゃん!」と言われる。はっしー&ふみきゅん、腕を伸ばしてお互いの頭の斜め上あたりに手をやるポーズ。「はっしーは楽だけど俺届かない(身長的な問題で)」というふみきゅん。やっぱり自虐シンメw 小山に「これ何のポーズ?プリクラで何て書けばいい?」と訊かれ、「“はしふみのポーズ”で」と何の捻りもないふみきゅんw このままスルーされるかなーと寂しいんだけどちょっと期待していたけど、許してくれないのが小山です。「トリは五関くん!」て、ハードル上げるのやめてよおおおこのひと面白くないんだからあああああ orz 「お手紙くれたひと、何歳?」て訊く五関さん、「え、年齢関係あんの?www」てなるこやまるに、「あるある」てテキトーに返す五関さん。中高生という設定で、ということになり、顔の下に手持ってくるぶりっこポーズ。…ほら、面白くないじゃん!>< かわいくないよ、きもt(ry ていうかもうぶりっこいいよ…*2 「それ、何のポーズ?」て言う小山に「神ごっちのポーズ」って、自分で言うなよ^^ ねえ、どこに行きたいの五関さん^^ その後ろで、つかちゃんが真似してましたけど。曲フリで小山もやってたけど。
・曲前に、後ろの階段の2段目と3段目に超丁寧にマイクを並べて置くえびw かわいすぎるだろ
・えび曲、「明日の為に僕がいる」。おぉいバラードかよorz と思ったらイントロダクションで超踊る! かっこいい! やっぱガシガシ踊るえびがたまらなく好きだよおおお(´;ω;`) と、双眼鏡覗きながら震える塚田の人とあたし。なんか、下からガッと拳突き上げるとこにヒッ>< てなった覚えがあるんだけど、何でだろう…。キレが良すぎたからかな。塚五が向かいあってやるフリにも震えたー。五関さんがつかちゃんの顔殴った^^(みたいな感じのとこがあった)
・そしてとっつがギター持ってきて、曲。ギターの位置高いよおおおおお>< 知ってたけど。ていうか前より高くなってないか…気の所為…?
・曲終わり、後列の橋五、イチャイチャしない!!><*3 嫉妬!!←
・ていうかいちいち橋五がイチャイチャしすぎだぜ>< ハケる時、お互いの腰に腕を回してたんだけど、五関さん小さすぎて、はしーの手が腰まで届かなくて背中だったw

舞闘冠

・衣装が上から下までジーンズw
・お手紙読み隊!のコーナーなわけで、司会はたいすけ。「おにいちゃんにしたい先輩と、弟にしたい後輩は?」 せんちゃん→お兄ちゃんはたいすけ、弟は慎ちゃん。ぶんちゃん→お兄ちゃんはお世話になってるヨコ、弟はいらない(…)。屋良くん→兄はニッキ、弟はぶとうかんのメンバー。ここで塚ちゃん、屋良くんにさりげないボディタッチw
・お手紙2枚目は「屋良くんを(ダンスで)抜く!と言ってたやまもとくん、1年経ちましたがどうですか?」 自分じゃわからない、ってことでぶんちゃんに振るも「まあがんばってるんじゃないですか」と上から目線w
・曲は、Now & Forever、グレートフルワールドのメドレー。グレートフルやっぱ好きだなぁ^^ Now〜では、あれ? ゆるいかな? と思ってたら、そんなことなかった塚ちゃん^^ 久しぶりにちゃんと塚ちゃんのダンス見たよー! なめらか^^ 五関さんがいなきゃ見れるのにな>< 屋良くんと向かい合って踊るとこ、超笑顔だった^^ しかしその後、屋良くんの肩に手を着くとこが、ものすごい勢いで前に押し出しててびっくりしたw ちょ、手加減www

じゅにあころしあむ

・1週目、フリゲー。はしーたいすけせんちゃん&ゲストの山田知念。とりあえずはしーの子供っぷりがかわいかった^^ だだっこ^^
・2週目、キスマイをあばけ。みっくん髪切った? 前髪短い! 玉ちゃんの前髪が金髪になってた
・いちばんおいしいのは宮田くんです^^ そしてせんちゃんがいちいちきゃわ^^ にかちゃんのちょっと人と笑いのツボが違うところが好き>< 爆笑してるにかちゃんきゃわ><
・横尾さん、ちゃんと音声で声変えてあるのに、自分でも変声で喋ってたらしいw 超声高えのwww 横尾さんwww 玉ちゃんも異常に声が高かった
・たいすけ、笑いすぎ^^ しかし見ているあたしもあの笑い方(膝を叩く)をしていることに気付いた

ほか

・HHJがMAGMAやったよ! みゅーとがかっこよくてマジ困る>< 見る度に成長してる気がする。はぎみゅシンメは安定感がある。HS7(ゲスト)のバックにもついてたけど、やっぱかっこいいよおおおお><
・キスマイは新曲(雨)と、祈りの別アレンジ。これがね、椅子とステッキ使っててうらやましい><
・にかちゃその右手の小指ハァハァ ←
・途中でバックつくんだけど、椅子×ステッキ×やすいきゅんにハァハァしたよ ←
・お手紙書きましょうはよでーとがっきー。なんていうか、落ち着きがありますね^^ その後、Jrコンでやったあの曲。ひろみかっこいいよひろみ><
・…と、ここまで書いて気付いた。あたしらしくもなく、ミスノの記憶がほとんどない…! なんてこと! 異常事態!>< キスマイ海賊のおさがり衣装着てたのは覚えてるんだけどなあ…。

そんな感じ…かなぁ。キスマイが2曲やったのでこれはもしやえび歌わないとかorzと戦々恐々としたのですがそんなこともなくて良かった^^ まあ出番は少なかったですがやっぱり踊るじたんはせかいいちかっこいいですねデレデレ^^ ということで簡単に満足してしまうあたし。安い。あたしらしくもなくずっとデレ期が続いているわけですが、同じようにデレデレな塚田の人とえびにデレデレするのが本当にたのしいです^^ いつもありがとう! 生で見るえびも超楽しいですが、実はその前後のえび話してる時のほうが楽しいっていうね^^ はあ、しあわせ^^

*1:時間軸を無視したら世界で一番かわいい生き物だと思う子ふみと。真顔。“現在”に限定したらじたんが一番かわいいですテヘ☆←

*2:久しぶりに素でテンション下がった。一瞬だけだけど←

*3:顔見合わせてにやにやしてただけだけど。そんな曲じゃないじゃん>< ていう