DREAM BOYS 9/21 2部

シルバーウィークは有楽町通いです^^


13日2部の感想
20日2部の感想

塚田の人と亀梨の人と鑑賞。1階H列上手。このくらいの距離だと双眼鏡いらなくてちょうどいい^^
・本日のナオキ役:今野くん


――――



■ 前座

・シーラブ告知VTR。この塚ちゃんの上半身のラインがたまらないです(*´д`) 着やせするのね。しかし藪はもうちょっと立ち位置考えていただきたい。だんだん隅っこに追いやられる塚ちゃんw
・塚ちゃんから五関さんへのムチャぶりw 自分たちの役名を紹介するところ、おそらく打ち合わせなしで塚ちゃんがいきなり「せーのっ」っていうから、その後のキョドる五関さんがとんでもなくかわいいです塚ちゃんありがとう。語尾もあってなくて結局gdgdなまま終わるw 五関さんは「〜です」なんだけど、塚ちゃんはなんだったかな
・ピエロははしー→だて→さっくん→ごせきさん。
・はしー。ギターを持って登場。わん、つー、(弾くと見せかけて)どーもー橋本良亮でーす!←注意事項挟んで2回やってた。それじゃあ行ってきまーす!でハケ
・だて。前と一緒。最後は「すべったすべった、いつもよりすべった〜」
さっくん。くま、くまくまさっくま〜♪とか言ってたような。かわいい>< ケータイは海に捨てちゃいまーす!て投げ捨てた後、後を追おうとするピエロたちに、「落ちろ!ほら、落ちろよ!」てドSなさっくん*><*
・五関さん。そろそろ席について〜っていうのを言うんだけど、噛んで、ほっぺたパチン。また噛んで、あれ? 今日おかしいな、ってまたパチン。みなさまがいるからこそ僕たちは輝き続けます!みたいなこと言って、「あ、座長みたいなこと言ってしまいました☆」

■ Act 1

scene 1 3人のラストコンサート(10年前)(Overture/Day By Day(K)/Want You Back(Y)/Dice Crazy Game(S)/Next Dream/俺にも子供の頃があった)
・だては復活してるのにやっぱりあべべいないようううう(´;ω;`) 大丈夫かな…
・解散コンサート最後、ちょうど後ろ向いたスバルと目が合って笑ってたよ五関さん^^
・えびがしてる黒ラメのマフラー的なやつ、はしーが自分の?をスバルに渡す→そのまま床に捨てられる→のを見て笑ってる五関さん→さっくんがひろって首に巻く→ひーくんに「見て見て☆」ってする→五関さんが自分のをさっくんの頭に巻こうとする(未遂)。その後はまた五関佐久間でインタビュアーごっこ
・ユウヤがカズヤに向かってバイバイ☆って言ってるのにスルーするカズヤ。ちょっと! てなるユウヤに、「だって今、スバルがオンリーに『くそやろー』って言ったw」と、ユウヤ<オンリーなカズヤwww

scene 2 撮影現場(Get a Chance/One Night)
・双眼鏡使わなかったから全体が見れたんですけど、そうするとふみきゅんに惚れそうになるわけで。なんであんな楽しそうに踊るんだろうなぁ>< ずるいよ><

scene 3 桟橋(星の光る空)
・船の上から現れるユウヤ、カズヤに向かって「一緒に寝よっ☆」www
・また水の中を歩いてくるユウヤに「そこ川? 海?」て訊くカズヤ。「海かな。オーシャンビュー!」とかわけわからないユウヤw
・カズヤが困って客席の小山*1に、「こやまこれどうしたらいいの?」って訊いたら、「シカト」と言われるw ちょ!てなるユウヤwww その後ひたすらシカトしてたら、「シカトはやめてっ☆」て言うユウヤ。なんていうかこのシーンのユウヤが秀逸すぎる

scene 4 それぞれの想い(それぞれの想い)

scene 5 スバルのジム(Come Into My World/Fight Man)
・ファイトマンまじ死ぬかと…! ほんとだてがかっこいい>< 多分いちばんときめいたシーン><*2
・このシーンのふっかのかっこよさ異常

scene 6 公園(愛しているから)
・吉野くん今野くん栗田くん
・吉野くんが髪切ったことに食いつくカズヤ

scene 7 ユウヤのスタジオ(愛なんて)
・なべたんがジュークボックス出す役だって初めて知った…!←
・だんだん塚ちゃんの演技がミュージカル調に^^
・対してほんとナチュラルだよね五関さん…口調とか普段と一緒な感じ。えーと、それはいいことなんだよね?

scene 8 試合会場の控室 / 試合(Fight![試合])
・リングサイドのえび、やっぱりうるさいw ふみきゅん止まらないw
・五関さん、「かずやっガードっ」って言ってました。文字じゃ伝えきれないんですけど、この言い方がなんか…「もうっカズヤってばガードしなきゃだめじゃんっ!ぷんぷん!」て感じで… 女子?
・記者たちを止めようとするスローモーションな塚ちゃんがオーバーリアクションすぎて見てられません*3

scene 9 サーカス(Frame/The Air/CUBE/Lost My Way/The Fire/The Rope/Finale)
・ホンコンさん、「好きな日本のアイドル、ニュース」て言ってたら、客席にこやしげを発見し、「あ! にゅーすのこやまくんとかとうくん!」と手を振り合う。きゃわ*><* ちけっとだーして!の歌、ついにとっつも一緒に歌い出したw やっぱり途中で♪くらっぷはーんずえびばーでぃー! になるw しかもそこからまた、ちけっとだーして! になるw 「戻るのかよ!」とツッコむとっつw 「早く止めてくれないとあと30分くらい続くから」「そんなに?w」 もうとっつがヒールじゃなくていつものとっつに戻ってるw オチは、ラケット。「カンコン(と卓球やってるフリ)…てこれラケット!っさぁー!*4」でハケるホンコンさんを拍手で見送るとっつ。
・仮面の曲、ユウヤ組のダンスが超揃ってて超かっこいい。どこに行っても横揺れなふみきゅんは本当に自分を確立していて素敵だと思いますw
・シャンデリアにワイヤーつける時、いつもなんか喋ってる河五。一番高いポールの上にワイヤー取り付けるのが何故五関さんの役なのか。爪先立ちになってるんですけど。きゃわ><
・やっぱり、「早く行けよ!早く!」ってマイクなしで言ってるの聞こえるなぁ。思ってるより声大きいのかな、五関さん←
さっくんがひーくんに跳び蹴りした(!)

scene 10 サーカスシアター

scene 11 カズヤの悪夢(Nightmare)

scene 12 テレビ局(愛しているから[デビューヴァージョン])
・「みじかいキス」って歌詞のところ*5で、口元に手をやるフリが好き、と思ってたら上手側ふたりしかやってないんだな…

scene 13 スバルの病室

■ Act 2

scene 1 街の路地裏(The Wall/Fight All Night vs All of me for you/Devil or Angel/Get It!)

scene 2 落下(逃亡のテーマ)

scene 3 天国(心友の詩)

scene 4 ユウヤのスタジオ(Rumble)
・ついに塚ちゃんの左手がポッケインwwww わかりやすくドスのきいた声になる塚ちゃんwwww やっぱりあのポケットのなかに不良スイッチがあるとみた。
・ランブル、のんたんにやられてる塚ちゃんを五関さんが助けてた。初めて見たかも。
・ナオキの手紙後、仲直りしたひーくんとさっくん、手を取り合ってにやにや。手つないだままハケてったw ばか>< かわいい><

scene 5 エピローグ
(Next Dream/挑戦者[フィナーレヴァージョン])

・出演者紹介。だてがマイケルジャクソン的な動きをしてて、それを見て前列のえびが笑ってた

■ Show Time

・あぼ途中でふっかが下手袖へ。足でも攣ったのかなぁ。それ見てだてがにやにやしてました
・後半、お姉さんとペアダンス*6なんだけど、最後、なべたんお姉さんとじゃんけんしてた。なべたんグー、お姉さんパーで負けてたw あれー?って首傾げて苦笑してるなべたんきゃわだった! いつもやってるの?
・エール、さっくんいないよ>< ノーモアでは復活してたけど。なんで?
・エール、客席に降りてこやしげに歌わせる亀梨。歌うの慣れてないんで!と言う小山
・その間ステージ上では、すばるににじりよるはしー*7
・ズッコケでは、塚ちゃんにマイクが渡るのがお約束になってるらしく。塚ちゃんオンステージw いろいろ喋って、「今日は俺のためにありがとうございました!」みたいなことを言ってハケるw すばるが「ここでいろいろ試すのやめてもらえる?」て言ってたw ごもっともw
・ミソスープはやっぱり乳首に替え歌w (さわっても)♪大きくならない〜とか、ちょ、亀梨www

■ カーテンコール

・カズヤが、「うちの塚田がすみませんでした」って言ったw う ち の www
・最後の最後、塚ちゃんが「みなさん本日はまことにすみませんでした」って、土下座w



――――



とんだオンリーのドリボでした^^ よすこさん然りカズヤ然り、塚田担てとんだ粘着だと思いましたwww おもしろい^^
次回、23日2部があたしの最後のドリボなので、またなんかやらかしてくれるのを期待してます!

*1:こやしげで観劇に来てた

*2:じたんは見すぎて見慣れてきた ←

*3:マジで笑っちゃいそうになる←

*4:愛ちゃん。

*5:多分←

*6:絡まないけど

*7:個人的にはそっちをフューチャーしてほしかった←