DREAM BOYS 9/23 2部

有楽町通いもこれで最後!


13日2部の感想
20日2部の感想
21日2部の感想

塚田の人と鑑賞。1階K列下手。まだ双眼鏡なしで行ける距離! どこが限界点か探ってみたい。
・本日のナオキ役:今野くん


――――



■ 前座

・ピエロはつかちゃん→ふっか→なべたん→のんたん。
・ずっとよすこさん@塚田の人と入ってて、でもえびで塚ちゃんだけ見てなかったから、近くのドアから入ってきたピエロが、あーもしかして…ってなったあたりからテンション上がっちゃって、何やってたかなんて覚えてないわけで…エアドラム…したことしか覚えてないわけで…orz 席的に結構近かったので、よすこさんよかったねえええ^^ と思っている間に、どうやらやりきったらしい塚ちゃん、にやにやしながらハケていかれた^^ お肌がすべすべでした^^
・ふっか。前と一緒。
・なべたん。最初は普通にケータイ駄目ですよ〜って喋ってるのに、ケータイが鳴って「マジ?」とここからなんだかチャラ男?口調。通路脇のお客さんに、あなたの?て訊いて、違う、て言われると「あ、マジごめん」←超軽い口調。ピエロのケータイを没収して、「電源は切らなきゃ駄目でしょ?」と子供に言い聞かすように言う
・ざわわ、ざわわ、…のざわです。のんたんのんたん、黒ブチ眼鏡とか禿萌えるのでやめてください…ッ!

■ Act 1

scene 1 3人のラストコンサート(10年前)(Overture/Day By Day(K)/Want You Back(Y)/Dice Crazy Game(S)/Next Dream/俺にも子供の頃があった)
・ミスノ全員いるよううううう!!!!!(´;ω;`) 
・解散コンサート後のバックステージ、マコトさんとかマダムが喋ってる間、後ろでひーくんカズヤさっくんが3人で手をぱちんぱちん合わせてた
・とにかくスバルに絡むはしー。本当に懐いてるなー
・そしてまた黒ラメマフラーを捨てられるはしー。
・これからどうするの? ってなって、スバルの後ろにチャンプ側Jrが集まる時、自分も着いていこうとして五関さんに止められるさっくん
・またインタビュアーごっこな五関佐久間。インタビュアー五関、左手を腰の後ろ&若干前のめりな立ち方&さっくんにマイクを向ける時に小指立ってるw
・チャンプ側Jr、ラインダンス^^ 「それSHOCKでやった!」と言ってアメリ*1を歌い出すカズヤ
・ずっとラインダンスが止まらなくてカズヤに「めざわり」て言われるチャンプ側Jr
・ユウヤ側は、なべたんが斜め前に立ってるふみきゅんの脇腹?あたりをつついてちょっかい出してた

scene 2 撮影現場(Get a Chance/One Night)
・カズヤ最初のフライング、台の下にいるなべたんふみきゅん、向かい合ってスパーリングごっこ
・ユウヤが今日も下手側カメラに食いついていかないので、五関さんもカメラ前に行きかけて、やっぱりユウヤのとこに行って、やらないの?てする。そしたらユウヤに音声さんのマイクで頭コツン☆てされてた^^
・だ て な べ 笑 い 合 う な よ 。 敵同士なのにw

scene 3 桟橋(星の光る空)
・船の上から現れるユウヤ、「カズヤ、10年前もこの星空を見たね!」て言い出して、扱いに困るカズヤw
・「今日はおさかなちゃんの反応が悪いからっ><」って言って、ちょっと短かった気がする、このくだり

scene 4 それぞれの想い(それぞれの想い)

scene 5 スバルのジム(Come Into My World/Fight Man)
・毎回、さりげなく力也にちょっかい出してませんか? はしー。
・ファイトマン…大好きなのに、今日、手、抜いたよね?^^ ええまあ誰とは言いませんけど!(バレバレ)

scene 6 公園(愛しているから)
・岸本くん今野くん秋本くん
・今野くんは真面目な子なんだなぁと思った。話が脱線するとすぐ戻そうとするの。もうちょっと柔軟でもいいかな、と思ったけど、大塚くんほどフリーダムになると本当にまとまらなくなるからなぁ

scene 7 ユウヤのスタジオ(愛なんて)
・指 弾 き … !!!!!! はぁはぁはぁはぁはぁh(ry
・やっと五関さんの右手が見える位置…! 今日唯一双眼鏡を使ったシーンw だってほんと好きなんだ>< アテフリなんだろうけど、やっぱり一番うまいなぁ。弾ける人に見えるw ふみきゅんも叩ける人に見える。*2 さっくんはなんとなくぎこちなく見える…気がする

scene 8 試合会場の控室 / 試合(Fight![試合])
・試合直前、自分が緊張しちゃってジャケットの裾をぎゅってする五関さんがきゃわすぎてハァハァ*3
・リングサイドのえびのガヤが本当にかわいいです>< セコンドっぽくないもん。「焦っちゃだめだよっ><」ってw 「だよ」ってw はあ、きゃわ←

scene 9 サーカス(Frame/The Air/CUBE/Lost My Way/The Fire/The Rope/Finale)
・ホンコンさん、「好きな日本の食べ物、吉牛。」w 「お肉好き。つゆだく。」て可愛すぎるだろおおおお*><**4
・とっつを「走らないでよおおお><」って追いかけてたら上手で転ぶホンコンさん。「転んじゃったー(´;ω;`)」て言うホンコンさんに、「大丈夫か?」て言うとっつw ちょ、ヒール役www ホンコンさんもちょっとびっくりしちゃって、笑いながら「ヤサシサー(*´∀`*)」て片言で言うw その後、♪やさしーさーあふれてー、とこっそり嵐を歌う嵐担ホンコンさんw
・ちけっとだーして♪ は、客席も手拍子、とっつも歌いながら自分のジャケットのポケットを漁る。途中からホンコンさんがフェイク入れ出したり、また ♪くらっぷはーんず、えびばーでぃー! になるから、Σ(^∀^;)りずむかわったー!! てなるとっつw もうヒール役とかどこへw いつものとっつwww
・初めて聞いたんですが、おもむろに笛の音みたいなのが鳴って、「ママが呼んでる!」と言うホンコンさん。ここのくだり、長すぎたらしいw オチはやっぱりラケットで、「ママすべったー!!!><」て言いながらハケるホンコンさん。かわいすぎる…(鼻血)←耐えて
・キューブ。五関さんだけずっと回さないから、なんでだろ手首痛めたのかな>< とドキドキしてたら、どうやらステージ真ん中でダンサーさんがカズヤのワイヤーはずして自分の立ち位置に戻るのを待ってた様子。通り道だもんねキューブ当たったらたいへんだもんね>< ヤサシサー(*´∀`*) (c)ホンコンさん
・脱ぐためだけに出てくるやつ、その後上着を袖に放り投げるのが相変わらず男らしいよう五関さん><*5
・Lost My Way@仮面の曲、カズヤを筆頭に、河塚五、さっくんなべたんあべべ、ダンサーさん、もう全部ひっくるめて誇れる完成度だと思う。一糸乱れずあのダンスって圧巻。*6 本当にこれみんなに見て欲しい!自慢したい!!*7 そのくらい、この曲が、舞台上すべての演出をひっくるめて大好きです^^
・ロープ塚田横の席だったので、よすこさんがぷるぷるしていたよ☆ だからそんなよすこさんを観察していました^^(…) 塚ちゃんの背中もきれーだった! 背骨のラインにしたたりおちる汗*><*

scene 10 サーカスシアター

scene 11 カズヤの悪夢(Nightmare)

scene 12 テレビ局(愛しているから[デビューヴァージョン])
・五関さんのタンクトップ、見る度に衿元がのびてびろびろになっている気がする。もうすぐPZのTJレベル ←
・ずっと五関さんの歌うとこは塚ちゃんと一緒だと思ってたら、「鍵かけて」だけは1人*8なのか…。

scene 13 スバルの病室

■ Act 2

scene 1 街の路地裏(The Wall/Fight All Night vs All of me for you/Devil or Angel/Get It!)

scene 2 落下(逃亡のテーマ)

scene 3 天国(心友の詩)

scene 4 ユウヤのスタジオ(Rumble)
・今日はのんたんにやられてる塚ちゃんを助けてませんでした
・ナオキの手紙後、ひーくんとさっくん、毎回手つないだままハケてくのか!!

scene 5 エピローグ
(Next Dream/挑戦者[フィナーレヴァージョン])

・出演者紹介。スバルが「雪男」って言った! うわーうわーミスノもスバルとなかよくなったんだねええええ(´;ω;`) なんかうれしかった!
・カズヤが「渡辺」って言う前に一拍置くのはお約束なんですね^^ なべたんカズヤ、顔を見合わせて笑ってた
・えびを笑わせることに使命感を感じているだてが愛おしい

■ Show Time

・あぼ。曲中のポーズするところ、だてふかがなんだかにやにやしながらやってた。ていうか基本的にだてはにやにやしすぎです
・なべたんとお姉さんのじゃんけんはデフォルトのようですね。席が反対側だったからどっちが勝ったかわかんなかった><
・リアフェ。だからだて笑いすぎ。
・エール、五関さん、斜め後ろのだてのほう向いてわざとらしくおおげさに歌いながら踊る。だて五なかよし^^
・すばるの乳首をひたすら狙うはしー
・ズッコケ、さっそうとマイクを受け取りに(奪いに?)行く塚ちゃん。「わん、つー、わん、つー、うっ!」ってやった後、スバルにマイクを返そうとするも受け取ってもらえず、そのまま歌い出す塚ちゃん。後ろのひとたちみんな正座w 軽くいじめwww
・はしーはスバルの後ろに陣取って、スバルのおなかに腕回してた。本当に懐いてるなー。それを許してるスバル… なんていうか感動すら覚えたw あのスバルが>< 本当にはしーのあの無邪気さは最強だと思う!
・ミソスープはぬかみそに替え歌w ♪(そんな優しさ、のところ?)ぬかのついた手で〜、と歌うカズヤ、その次に歌うスバルが「…ああもうわからんわ><」てなってたw ぬかみそスープ。By.カズヤ

■ カーテンコール




――――



というわけで、個人的に今年のドリボ終了! 楽しかったぁ(*´∀`*)

じたんも勿論だけど、こういうちゃんとした(?)役っぽいのを演じるミスノが見れたのが楽しかったー。これからもこういうお仕事いっぱいできるといいね! こうやってステップアップしていくんだなぁと。途中、人数足りない時には我ながらびっくりするくらいショックを受けたりもしましたけど。人数足りなくても回さなくちゃいけないし、そもそもメインなわけじゃないから当たり前なんだけど、誰か居なくても回ってしまう、というその事実がなんだかすごく悲しくて。いつか、あなたが欠けたら幕は開きません! てくらいになってほしいなーなんて思いました。なんとなく。ミスノだけじゃなくてえびもね。…ていうかあれだな、体弱いよ、ミスノ。 ←

えびはもうひたすら愛しかったです。これで暫く5人一緒は見納めだから尚更かもしれないけど。もう、あの子たちが並んでるだけで愛しいです。病気かな^^ はしーの演技は革命よりうまくなってるし、とっつのヒール役もだんだん肩の力ぬけてきていい感じになってるし、ホンコンさんかわいいしw かわいいだけじゃなくてもちろんほぼ1人舞台であれだけやりきれるふみきゅんは本当に素晴らしいと思うし。塚ちゃんのことはよすこさんに任せます^^ 五関さんは…やっぱりあたしの好きな人でした。*9 うん。気持ちが大きいほど言及できない人種なので、これ以上は言わない(言えない)けど。

とにかく!*10 カンパニーのみなさま、素敵な時間をありがとうございました!! 残りちょっと、怪我なくみんなが笑顔で千秋楽を迎えられますように!

*1:確か…

*2:まあリズムも簡単なわけだが←

*3:あれ? どこかでも見たねその光景^^ 確かたつみとかいう人^^

*4:ホンコンさん萌え。というか多分舞台やらせたらあたし本当にふみきゅんが好きなんだ。好き。大好き。←わかったから

*5:カツコンの1582の羽衣然り、冠コンのスタシカソロダンス前のネクタイ然り。

*6:まあ時々五関さん早くなったり塚ちゃん遅くなったりダンサーさんズレたりするけどw

*7:と、ふと亀担(id:miyakiti)のダイアリ見たら同じこと書いてあって噴いたw そうだよね、自慢したいよね!!><

*8:もちろん、ユウヤのコーラスという意味で

*9:担当的な意味でね!

*10:と、収拾つかなくなると無理矢理しめる悪い癖