SHE LOVES ME 12/13 2部

2ヶ月半の沈黙を経てシーラブと共にただいま!←
思うさまじたんにデレデレしてきた^^アルパ役がパねぇかあいいです(*´д`)ももも萌え苦しい…!!!と心中悶絶してたら、ショータイムが100%ダンスで瞬殺。陥落。さようならまともな思考回路。*1 感想書きたかったけど思考回路がショート寸前どころかショートしきったため記憶が混濁していて無理そうです。残念。次回、今より落ち着いて観れたらちゃんと書こうと思う。っていうかそういえば12/1のD&Rのレポも書いてなかった…もう覚えてない←
しかしジャニ舞台じゃない舞台のレポ(感想)ってどうやって書けばいいの^^と思って過去の日記観返してみたら、BOY FROM OZとか超しっかり感想文書いてたwww過去のあたしすげえwww今はもう無理です。

一緒に入ってくださったみなみさん@横尾で小山(多分)、ありがとうございました!観劇前も行き当たりばったりなあたしにふらふら付き合っていただいて…優しさが身に沁みました。じたんに萌えてくださってほんっとーにありがとうございました(´;ω;`)次はもっとミスノとか窓の話をぜひ…!←
そんでもって、観劇後は運動会帰りのいつもの塚田の人(id:yosucom)と、めたんの人(id:miyakiti)と合流して存分にデレデレしてきたよ!「頭がお花畑^^」言われたよ!来週おまえもそうなるぞ☆

混濁してる記憶から一応勢いだけで箇条書きしてみる。時系列無視だし脳内補完してて間違ってるかもしれないし、ネタバレもあります。


――――



・しょっぱな12列目前の通路にアルパ登場。センターの人がおいしい→自転車(スタンドなし)担いで上手側通路通ってステージ
・ちゃんと自転車乗れてた!!(あたしの脳内では五関さんは乗れない設定になっていました←)
・パン食べてた^^
・秋→冬と季節が変わってだんだん厚着になっていくのに萌え。シーポスと「冬だー!」ってやってるとこかあいすぎる*><*
・グレーのダッフル&白×赤マフラーの冬装備が最大に萌えた
・社長!やめて!! ←萌えすぎてどうにかなるかと思った
・ポシェット*2の中にはメモ帳が入っていました。配達員なにメモってんの?
・大人の女性@イローナにオドオドするこどもアルパかあいすぎる*><*いちいち「おとなだよ!」って主張すんのかあいすぎる…!
・サンキューマダムの歌、覚えた。一緒に踊れる。←
・対コダリー時のシーポスがかっこよすぎる…!コダリー嫌いなのがすっごいあからさまに態度に出てるの。かっこいい*><*←
・でも基本かわいいシーポス^^ジョージと並ぶとちっちゃいw顔のサイズ違いすぎる※やぶが小さすぎるんです
・アルパもだけど…それ以上にシーポスとんでもなく顔芸wwwふみきゅんだからこそなんだろうなぁ*´`*かあいい*´`*
・ていうか踊りだすといきなりふみきゅんになっちゃうから笑ったw
・何故か無駄に片手側転やらバク転やらさせられるアルパ
・組体操はやぶの股の下から出てきます←
・2幕の始めにまさかのじたんソロで震えた。しかも意外と長…い…!驚愕。思ったより歌えてたー!お歌の練習がんばったんだね…!(´;ω;`)そして超かわいいです。真顔。
・アルパ衣装替えktkr!白黒チェック(だか千鳥だか)のスーツ!帽子なし!すげーかあいいんですけどおおおおお(´;ω;`)
・社長にバイクをねだってみるアルパ。買ってくれそうな社長。…ちょ、こどもに手を出すとか犯罪です社長!><← あたしも出したい!!←←
・初めて五関さんの前歯(上)に萌えた…。だってあんなに出すと思わなかった…orz でもね、別にあの前歯は好みではないのです(…) あんな出され方されたからうっかり萌えちゃっただけで!
・イローナかわいい。ソロで、歌いながらコダリー見て笑っちゃってた里奈たんキャワだお^^
・アマリアの衣装超かわいいよおおおおおおお!!!ドラゴンヘッド観てからなんとなく敬遠してたんだけど、さやか可愛いな!アイドルだった!歌超うまい。
・ていうか、女性ふたりが歌うまいから、河五すごい下手に聞こえたw
・かっちゃんの演技見てみんな笑っちゃったり笑いを堪えたりしてて、あーすげー楽しそうだなーきっとやっててみんな楽しいんだろうな、って思ったらあたしがすっごいしあわせになってしまった*^^*こういう雰囲気を作れるのがかっちゃんのすごいとこなんだろうなぁ
・要所要所で後ろからすっごい爆笑する男の人の声が聞こえてw、なんだろうと思ってたら、ニッキだったらしいwwwそういうのほんとやめて好きになっちゃうからwww自分も全力で楽しむからニッキ演出の舞台って楽しいのかもなーと思った。やっぱり観ててニッキっぽいなぁと思える小ネタがちょこちょこあって楽しかったwアマリアのお母さんのくだりとかほんとニッキっぽいwww
・出演者紹介&カーテンコールは、白シャツ&黒蝶ネクタイ&黒スーツ(タキシード?)。お隣の斎藤暁さんと何やらにやにや楽しそうな五関さん
・さやかが客席に背を向けてブーケトスします

・ショータイム。1曲目レインダンスは12列目前通路にやぶ
・2曲目(曲名わかんない(´・ω・`))、河五バック。白シャツ・黒パンツ。アクセントダンスとか超かっこいいんでやめてください。ちょっと泣いたよ←
・3曲目…なんだっけ(…) この辺ひたすら見入ってた。本気で踊ってたんだもの><一瞬たりとも目が離せないんだもの><
・クレアク。最初から帽子いらないのにな…← シーラブ用の歌詞だよね? べいべべいべー♪がじたんパートになっててちょっとテンション上がったwステージ→通路に出ます。五関さん上手、ふみきゅん下手。入れ替わるっけ?
・衣装の黒パンツ、裏側に五関さん黄色、ふみきゅん白でM字ペイントしてあるんだけど、数ヶ所にさりげなく(五関さんは赤い糸で。ふみきゅんは未確認)「A.B.C-Z」って刺繍してあるのにちょっと感動した(´;ω;`)衣装さん…!!
・ここで「君だけに」かな?河五ハケた瞬間ぐったりしてうっかり項垂れてしまったら、横尾で小山の人に「だ、だいじょうぶですか!?」て心配されたw駄目な大人ですみません…!><
・やぶとかっちゃんと河五で、なんかサマリーで歌ってた歌(…)(曲名覚えられない人種ですみません)ちゃんとソロパートあるよ!
・なんていうか…冷静に考えたら、このショータイム必要なのかな…(結局ジャニしか出ないし)って感じですが、素直に言う。ジャニオタ的にはとても嬉しかった。


――――



とりあえずそんなところ。またぽろぽろ思い出すかもしれませんが、まあまた次回鑑賞時にちゃんとまとめることにします。
とにかくすごい楽しかった!ストーリーも、あんまりよく追い掛けられなかったけど(…)すごいかわいい話で、ほんわかする感じでした^^
河五観ながら、「これを戸塚田がやるのか…!」と思ったら、なんだか不思議な感じになったり。すごい河五っぽいシーポスとアルパだったので、きっと戸塚田のシーポスとアルパはまた全然違う感じになるんだろうなぁと。そう思ったら楽しみになってきてしまって、戸塚田公演増やしたくなってきた^^← えびがかわいくてたまらないです^^えびがかわいいとせかいがしあわせ!^^

*1:元々そんなもの所持して無いとかいう噂

*2:と言い張ってるのはあたしくらいだと思う^^