SHE LOVES ME 12/24

観劇してから日が経ち過ぎてて覚えてません…!←2回目


クリスマスのお話だから、クリスマスに観ないとね!というわけでよすこさん@塚田と観てきました^^

でもやっぱり覚えてないんだよね←
“ ”でくくってあるのは、曲名です。


――――



しょっぱなから台詞を飛ばし(数秒間出て来なかった)、「すみません、一週間ぶりなんです」と言い訳する五関アルパ。*1 その後もなんかgdgdだった気がするけどよく覚えてません
・郁人シーポスはそんなこともなく、安定しておりました^^
・10シリング6ペンスのシガレットだかキャンディだかの箱を配達してきた後にポシェット*2からメモ帳出してメモするんですが、なんだかものすごくメモるページ探してたんだけどw取りだしたメモ帳を上下反転させて(逆だったらしい)ページをめくる、めくるw毎回本当になんか書いてるのかな。その後、イローナにいろいろ教わるんですが*3よすこさん曰く、五関アルパはイローナと対面で話すんだけど、塚田アルパはイローナたんの横に並んで話すらしい
・“今夜8時に”のシーポスがとってもかわいくて好き*^^* 特にジョージの後ろで時計の針になってるとこ。
・“心の持ちよう”の最初のほうの歌詞は、あー…^^^^^*4ってなるわけですが、後半の『♪心の持ちようで争いはない』とかは、すごくいいこと言ってるなーと思うんです
・ジョージと社長が言い争ってる時、お客様がひとりフリーになってしまうんですが、この回は結構早い段階からイローナに促されてアルパが接客してたの。ちょっと商品を持つ手がたどたどしく見えたのは、ちゃんとそういう演技してたってことなのかな*><*それとも、ただ単に失敗してただけでしょうか←
・あたしが最大に萌える場面、「社長!やめて!!」…の前に、階段登るとこであいつ盛大につまずきやがった…!>< ちょっと!めっちゃ萌える準備してたのに!!><
・イローナのソロが、曲的には一番好きかもしれないw
・でもアマリアたんの歌も全体的に好きですー*´ω`* “おねがい、ミスタ・ノワック”の『ふたつ』ってやってるところが毎回、F・ふじがや!と思う←
・2幕最初、五関アルパ、社長の前の机に置いた鍵が落ちる。←やっぱりgdgd
・その後のソロの途中でちょっと声が震えた。あたしが大勢の前で喋ったりする時に緊張してなるのと同じ現象だったので、あ、さっきので動揺してんのかなー…と思ったら、勝手にちょっと苦しくなった← 相変わらず指がちょっと震えてるしさぁ><←これはいつもです
・「アンナ・カレーニナ」ってどんなお話だったっけ…と観劇する度に思うのですが、調べてない(…)。原作は読んだことないんですが、映画は昔観ました。*5 プラットフォームから飛び降りて轢死しちゃうんだよね?確か。もう映画の記憶が、「子宮に火が点いた」(人妻であるアンナが若い青年ヴロンスキーに恋したのを表現する、超前衛的なフレーズ)と、お花畑で全裸であははうふふ(って、おいかけっこしてるんです…)(←ごめんこれ多分チャタレイ夫人だ…orz)しかないもので、よくわかんないんです…。きっとすごく深いお話なんだと思うんだけど…。ごめんなさい、トルストイ*6
・「赤と黒」も映画(英国のドラマ?)でしか観たことがないし*7、やっぱり話を覚えてません…。でもこれもアンカレ*8も、不倫の話だったような気がするんだよなー。
・ちなみに「魔の山」にはノータッチなのでさっぱりわかりません。「ジキルとハイド」は、ちゃんと読んだことも観たこともないので、2重人格的なアレなんだよね?ってくらいしかわかんない´`
シャンパンの栓がクリスマスツリーに当たり、その拍子に何かが床に落ちて(売上レシート?綿?)それを足で退ける五関アルパ ←雑。
・「注ぎ方が豪快だなー」と言う郁人シーポス
・どうやら戸塚田のターンかららしいんですが、床に零れたシャンパンを拭くアルパきゅんの頭を撫でて「いい子ね〜」って言うアマリアたん。ちょっと!かわいい×かわいいのコラボとか盛大に萌えるからやめて*><* 嘘、もっとやって*><*
・ポールがいちいちおもしろいwww小芝居www前列の超上手だったので、ハケる時とかもなんかイローナとポールの小芝居がおもしろかったですwww
・社長がバイク買ってくれるかも!ってなって、わーい!って社長のとこ駆け寄ったら、「ちっちゃいやつだぞ!」みたいなことを小声で言われてて萌えたwちっちゃい社長にちっちゃいアルパがちっちゃいバイク買ってもらうんだよ*><*きゃわ*><*

・ショータイム。前説(…)、「久しぶりですがどーですか?」と言うふみきゅんに、「きんちょーしたね!きんちょーした!」って言う五関さん。半笑いだったからか、「ふざけてない?」とツッコまれるw 真面目に緊張した、らしいです。(まああれだけgdgdなら本気だろうなw)
・河「ノッてきちゃったら立ってもいいんで」五「クリスマスなのにノせられなかったらどーなんだよっていうw」
・もう流れでレインダンス始まった瞬間から客席総立ちなわけですけど、立つと見えなくなるんだよなぁ´`
・で、ジャスワナで泣くよね← だって普通にかっこいいよ…!
・観劇後に毎度恒例居酒屋でgdgd話してる流れで「だんだんえびが個性的になって揃わないことが増えて云々」と言う話が出て、あたしはそこまで意識してるわけではなかったけど*9、あーだから今回こんなにショータイムのえびにキュンときてんのかなと思った。だってすごく揃ってるんだよ><人数少ないからかもだけどw
・やぶがクリスマスだからテンション高かったらしく(確かに、本編中もセリフの抑揚の付け方が極端すぎて超聞きとりづらかった←)、「(クリスマスの話だから、クリスマスイブの)今日ここにいるみなさんは、選ばれし者です!」とか言ってた。
・なんか五関さんがシャワー浴びたの?ってくらいびしょびしょになってた。どうした。
・五「メリークリスマス、イヴ!」、河→忘れた(…)、藪「メリークリスマス、ヴイ!(Vサイン)………あれっ?すべった??」その後崩れ落ちて笑っちゃって、五関さんに縋りつく藪wでっかいのに縋りつかれるちっちゃいのの図がめちゃくちゃかあいかった*´ω`*


――――





とりあえず、五関さんがgdgdすぎて、ちょ!ってなったよね^^ でもやっぱりアルパきゅんめちゃくちゃかわいいんだぜデレデレ^^
ちなみに5列上手から観ました。

*1:2回目の河五のターン初日でした

*2:まだ言う

*3:これが2年間しているっていう勉強ですよね?

*4:えび担的に笑えない^^

*5:ショーンが観たかったの!@海外俳優オタ時代

*6:原作者

*7:ユアンが観たかったの!@海外俳優オタ時代

*8:某オタク界隈ではアンナ・カレーニナをこう略す

*9:確かに、良くも悪くもZ加入後はオリジナルのダンスの手が少なくなったから個々人の遊びは入れられるようにはなったけど、五関さん単体で言えばもともとそんな遊び入れる人じゃないから、そこまで変わってないんだよね