SHE LOVES ME 1/9 2部

あけましておめでとうございます(…)。すみませんもう時効な挨拶なのは承知しておりますが年明けて初めてのエントリーなので…。元旦のつばさソロと2日の革命にも入ったんですが、その感想はまた追々……書けたらいいなぁ←
 
昨年はお世話になりましたああああ途中からネット離れが始まり今も継続中なわけですが(…)、ちょこちょこダイアリとかハイクとか*1覗かせていただいてますストーキングすみません。今年もよろしくしていただけると嬉しいです…とネットに上がってこないくせに言ってみる。

さて、例の如くもう日が経ち過ぎてて覚えてないんだけど、とりあえず観劇という事実だけを記しておくための自分記録用のエントリーを始めます。

8列目どセンターにてはじめましてな塚田担さんと観ました。久しぶりに接したお若いお嬢さん(…)だったので、何話していいかわかんなくなったwいつものあの夜のテンションはちょっとまずいんじゃないかとか超考えたwww結局あんまりお話できなかったのでぜひリベンジしたい所存。
初めてセンターで見たので、センターから観るとこんななのかー!と観劇5回目にして新発見がいろいろでした^^


――――



1幕

・11列より前だとアルパの前説見えないからやっぱりちと寂しい(´・ω・`)ハリウッドスマイル見えません><
・自転車持っててくれる?って言ったのに、お客さんがちゃんと支えてなかったらしく、「ちょw持っててくださいw」てなるアルパ
・振り向いたらしわしわでキュンとしました。何とは言わない。
・客席登場した時からかわいいなーとは思ってるけど*2、この舞台の一番最初の萌えはシーポスに「どうかな?」って言うところ^^声の調子もこどもっぽくて*3、ちょっと得意げな表情も好き*^^*そのあと若干否定されて*4、むーって顔するのも好き*^^*
・ふみきゅんの笑った時の前歯(上)が本当に本当に好きで、シーポスが笑う度にハァハァしてしまいます。でもいつもドーラン濃すぎるよねふみきゅん^^
・今までずっと席が上手のはしっこだったので、イローナたんに「結婚してくれる?」って迫られてあわわ><;ってなるアルパきゅんの表情を初めてちゃんと見たかも…!肩がビクッてなって、目見開いて、でも口はぎゅーっとしたままちょっと後ろに仰け反るのあれめちゃくちゃ萌えるんだけどどうしたら。もっと迫られてしまえばいいのに><そこから腕振りほどいて、「大人だよ、俺!」って眉間に皺寄せて言うこの萌えコンボなになんなのやだ舞台開始後数分ですでに致命傷に近い死んじゃう><
・でんぐり返し、なんで帽子落ちないのかな?押さえてるの?今まで見た中で1回だけ、回り終わったら帽子を手に持ってたことがあった。戸塚田は1回だけしか観てませんが、その時は塚田も帽子は手に持ってたなぁ
・2日の革命でタイムカプセルを聴いた時にすごく実感したんですが、ふみきゅんほんと歌うまくなったよねええええ!!長音がすごい響く良い声^^なんか喉の奥が開いた感じ!ちょっとビブラートもかかるようになったよね^^シーラブのおかげだよね^^なんて素敵な舞台*^^*
・セールスソング、もともとミュージカルの歌の掛け合いが好きなので、普通に好きですー。あの歌詞がつながってるようなつながってないような感じも好き
・社長と賭けをするしないって言い合ってる時に、そっちを覗きこんでにやにやするシーポスかわいい。その後の“耳をそろえて〜”で、きゃっきゃしてるアルパかわいい*><*
サワークリームのおばさんw、ちょっとキャラ変えしてたw超怒ってたwwwアンサンブルさんもあますところなくまるっと楽しめるんですが!←それは通ってるからか…
・次の萌えどころは、イローナたんに「俺おとなだからねっ☆」て言うところです。何故か得意そうな表情と、台詞の最後にスタッカートがついてるところがきゃわすぐる*><*
・“今夜8時に”、これはセンターから見ると完全にジョージに重なっちゃってシーポス見えないな…(時計の針になるところ)。すんごい笑顔で踊ってるから、これは斜めから観たいかなー><
・“彼の名は知らない”、アマリアたんとイローナたん、もう普通に歌がうまくてすごく心地良いです*´`*
・“心の持ちよう”は、本当に歌詞(台詞部分含め)がいいなと思っています。あたしの初シーラブは12/13だったんですが、その時と比べて明らかに声が安定している。13日は後半ちょっと息切れしちゃってたので。ペース配分を身につけたのかな?肺活量増えたのかな?とにかくその成長にこっそり感動していました
・ジョージと喧嘩した社長、「本編がへそで茶を沸かすよ!ぐらぐら沸かすよ!熱湯だよ!」←3段落ちwwきゃわwww
・クリスマスの飾り付け。イローナたんに言われてコダリーに問いかけるシーポス、「ミス・リターがつららの箱はないかってさ!聞いてんのかこら!!」←だんだん先輩に強気になっていくふみきゅんw
・このシーンのシーポスとアルパが、なんていうかモロ河五っぽくて、(*´∀`*)ってなるwていうかやっぱ小さいな、五関さん。←いまさら?
・“決心したわ”の最後で、思いっきりひっぱったら、白いもふもふ(鞭?)がブチッて千切れてw、その瞬間「やべっ!」て顔するイローナたんww小道具が壊れたことより、そんなイローナたんにテンション上がったwwwwかわいいよおおおお
・どうしてもはずせない。何回聞いても萌える台詞。「社長!やめてぇ!!」← この語尾がちょっと伸びるとことかたまらないんですけどもうなんなんだろう。五関さんの張った声(ちょっと(いつもより更に)高い)が、すんごいすんごい好き…です…orz
・あの、とっつが言っても客席無反応なのに、ふみきゅんが言うと笑いが起こる台詞、「…で、なんで俺が呼ばれるの?」ですが、あれは言い方の問題だと思うよね
・カフェのオーナーのあの弧を描いた腹に毎度釘付けになる← なんていうか芸術的ですよねあのライン…!
・ウェイターさんたちの「裁判員制度開始!」「 裁 き ま す !」が本当に意味がわからないんだけどw、好きwww←勢いだけのお笑いが結構好きです
・アマリアたんの歌ほんと好きだー><“手紙のあなた”は一緒に泣きそうになる><我慢したけど><

2幕

・帽子取るといっつも髪の毛ぐしゃってなっちゃうんだよねアルパきゅんかあいいねええええええ*><*
・なんなんだろうね!あのちっちゃいのなんなんだろうね!もう一挙手一投足すべてかわいすぎていちいち書き出せない><
・五関さんも初日*5から比べるとちょっと歌うまくなってる気がする。ほんとにちょっとだけだけどwすっごい微妙な変動だけどw
・「しゃちょー!これが売上です!どーぞー!!!」の声がやっぱ好き。張ってる声萌えすぎる。
・アルパを見てる社長がほんと子どもを見る親のようで…*´ω`*ほほえましい*´ω`*ふたりまるごとほっこりするお*´ω`*今舞台上がとてもしあわせな空間*´ω`*
・“バニラアイスクリーム”はしゃぐアマリアたんがほんとーにかあいい*^^*途中で我に帰るとちょっと声が低くなるとこがまたかあいいww
・レッツゴージョージ!のとこ、いつも一番上手のアンサンブルさん(麻倉さん?)と顔見合せて笑っててきゃわ^^
・“恋の図書館”、シーポスもイローナたんもかあいくて好き!初日*6と比べると、ちゃんとシーポスがリードできるようになってると思うのー。←最初見た時、なんか腰に当てる手がぎこちなかったからw
・この回、コダリーが噛みまくりだったんですが、それを見てつい笑いが堪え切れなかったアルパに、コダリー「何笑ってんだ」アルパ「…別に(小声)」 ……別に、ってwww
・クリスマス12日〜イブまでのお店。いつも下手側でアンサンブルさんともちゃもちゃしてるんですが、この回は両手を体の脇に固定したまま、びょんびょん跳んでたwなんかにょろにょろがいっぱい跳んでるみたいでおかしいけどかわいかったwwwここ、シーポスとかもアンサンブルさんといろいろ小芝居しててかわいいんだけど見れないー><覚えてられないー><悔しい><
・アルパが社長を好きすぎな件*´ω`*社長がアルパを可愛がりすぎな件*´ω`*なんだこのふたりかあいすぎるお*´ω`*ていうか社長に嫉妬だお← アルパきゅんにあんな嬉しそうな顔して、わーい社長だー!゚・*:.。..。.:*て言われたらどんなにしあわせだろう*´ω`*
シャンパン。すごい早いタイミングで栓が抜けてしまって、シーポス「そっかー、我慢できなかったかー!」w
カップに注いだシャンパンをみんなに配る時、ちょーだいって言うアマリアたん?イローナたん?に向かって、アルパ「我慢してね」w
・ポールがだんだん可愛さを増していく件ww「イエス・キリストは本当は宇宙人なんだよ(※変な高音)」「ホッキョクグマが…(※変な高音)」とか言ってたwそれを見て笑ってるみんながかわいいっていうか、本当に(演者も客もみんなひっくるめて)楽しくてほっこりする舞台なんだなぁと思う*^^*
・そんなポールを見ながら、アルパ「金持ちかな!?」シーポス「古本屋だよ!(※コンマ1秒のツッコミ)」って言うとこが好き。ツッコまれてシーポスのほう向いて、「あっそうか!」って顔するアルパが、あの少クラとかコンとかでJr同士遊んでる時のわざとらしい五関さんそのまんまなので*7、なんかテンション上がるw
・「ウエバー」ってなんなんだろう…と初めて観劇した時からずーっと気になってたんですが、クリスマスシーンでガヤガヤしてるとこで、社長が「ウエバーってレストランに…云々」って言ってたのをわたくし聞き逃しませんでしたよ!← レストランの名前だったみたいです。夜遊びがどうとか言ってるから、キャバレー的なところかと思ってましたwそうだよねまさかキャバレーに14歳は連れて行かないよねww
・「ウエバーって何ですか?」で、この回はあたしの好きな前歯(上)の出し方してて萌えたw←
・「ウエ(指で上を指す)・ばぁ(両手を顔の前で広げる)に行くんです!」
・社長にクリスマスプレゼント=バイクを断られたアルパに、惜しいわね〜って言うアマリアたん。バイクを左側にペッてするも、アルパに「(右側にペッてしながら)逆かな〜」アマリア「(右側にペッてしながら)逆か〜」「逆だね〜」「逆だからだめだったのかな〜」←でもこのパターン前にも見た気がする。
・結局バイクを買ってくれそうな気配の社長に全力笑顔で寄ってったアルパきゅんに、「一輪車だぞ」みたいな耳打ちする社長。……いちりんしゃ???wwww

ショータイム

河「ごっちは今日どうでしたか?」←シーラブでは絶対ごっち呼びですね。普段ももうこれなのかな?*8
五「(楽しかったです、とかいつも通りなこと言ったあと)でも今日は、植草さんが噛んだ時に笑いを堪え切れなかったのが悔しいです」
 
河「ノッてきたら立っちゃってください。ノッてきたらでいいんで」
五「強制じゃないです」
河「うん」
五「ノせられなかった俺らが悪いんで」←この流れはもうお約束なんだな…
 
河「でも、(立つ時は)周りの人に迷惑がかからないようにしてください、ね(と、隣の五関さんを見る)」
五「(ハッとしてふみきゅんのほうを見て)そうだよ」
河「っはァ!?(←この言い方が素っぽくて超萌えたw半笑いなのww)なにその『そうだよ』って!おかしいだろ!www」
五「ごめん振られると思わなかったww綺麗にまとめてくれると思ってたwww」←完全にまる投げwwww
 
・レインダンス終わって、河五出てきてアクセントダンス〜ジャスワナまで、本気で見たいので、いつも腕組んで微動だにせず凝視してるんですが、周りにはノリの悪い客に見えるのかなぁ…といつもちょっと申し訳なく思うwでも本当に全神経集中させて見たいの!本当に素敵だから!
・五関さん、あんな少年みたいなきのこ頭であんなダンス踊られると、なんだかイケナイ気分になります←どんな…。
・クレアクで、顔見合せてニヤってしあうのとか、河五おおおおおおお*><*てなる← なかよしっぽいいいいいい!←いや、まごうことなくなかよしなんですけど
・なんで最後着替えて出てくる時びしょびしょになってるの五関さん。クレアクそんなに汗かく…のか…? いつも前髪がぱっくりわかれている。まあ歌ってる時の困り眉がよく見えるから好都合っちゃ好都合ですが。






――――





とりあえずこんなところー。
毎回、観劇後ものすっごい頭がお花畑になります(*´∀`)゚・*:.。..。.:*だってしあわせなんだもの(*´∀`)゚・*:.。..。.:*しあわせを運ぶ舞台、シーラブ(*´∀`)゚・*:.。..。.:*嘘じゃないぜ!
そろそろ台詞起こしできそうな気がする…!← オリジナル版サントラとか聴きたいかも。でも英語なんだよなぁ…><(当たり前。)歌入ってなくていい、曲だけのCDとかないかな←

1月は毎週末銀座通いなわけで、次は16日に人生、17日にシーラブ戸塚田行ってきます!たのしみだー^^ シーラブはもちろん、人生がなにやらカオスすぎてたのしみwww

*1:おもにこっち

*2:病気

*3:あ、声高いから?

*4:かっこつけすぎに見える〜♪

*5:の翌日からしか観てないですが

*6:の翌日…

*7:ちょ、説明が抽象的すぎるw

*8:「五関くん」派なんだけどな…(ぼそ)