〆られなかったw

予想外の事態が起こって、個人的ラストしーらぶ回に入れなくなって、急遽「これでさいご(´;ω;`)」なんて意識ゼロで観た回が実質ラストになってしまったため、なんだかあたしの中でしーらぶ終わった気がしないwもちろん戸塚田の本楽まではまだありますが、個人的ラスト回に入ったら、この2ヶ月間のしーらぶありがとう!!な気持ちをしたためるつもりだったのに、完全に気が削がれましたwすごい楽しかったし、すごいいっぱいしあわせをもらったし、かわいかったし、かっこよかったし、笑ったし、泣いたし、本当にいっぱいいっぱい思うことはあるんだけど、あたしは某塚田の人みたいに思ってることをうまく文章にできないので、あたしはこの舞台が本当に大好きだ、とだけ言っておこうかと思います。じたんも、えびも、やぶも、他の演者のみなさんも、舞台の脚本や演出やその他諸々も、会場付近で一緒にきゃあきゃあ言ってた友達も、みんなみんな大好き。しあわせ。
 
しーらぶ台本起こしに挑戦!はこちら
 
以下、拍手レスと、わたくしごと。

>> よすこさん
ちょ、きめい^^て、塚田アルパ(記憶)と五関アルパ(リアル)を並べて楽しめる人に言われたくないお^^
記憶力だけはあるんです。持続力ないけど。確かにある意味才能の無駄遣い^^物語をきちんと把握してその中のキャラ萌えがしたい人だから、ちゃんと全部真剣に観てるお!それにこれ、話(と、歌)が普通に好きだ^^イローナたんきゃわんわ^^
あたしも書き起こしながら、これ出られるかもしれんと思ったwとりま、台本は覚えられるよ!あとは演技力の問題だぜ☆あれですね、社長になって社長室で危険な情(ry ←
あ、某さんのあれは全力でイラネです^^さしあげます^^


























































――――





※本当に完全なるわたくしごとです。
 
予想外の事態って何かというと、祖父が亡くなったんです。と言ってもまあうちいろいろ複雑で、縁は無かったに等しいし顔も覚えてないくらいなので、言うほど落ち込んだりはしてないので大丈夫なんですが。だってお通夜の日取り聞いて一番最初に「え、しーらぶどうしよ…」って思ったくらいだもん(…)。譲っていただいたチケットだったので心苦しかったんですが、空席は作りたくなかったし、しかるべき方のところにお譲りできたのでよかったです^^全力で楽しみにしてたけど*1、実は24日公演で個人的になんだかやりきった感があったのでw、未練ゼロで里子に出してきました^^…という事情で、前述の通り、あたしの中でしーらぶが終わった気がしない状態になってるんですがwまあだから台本起こしすることによって、記憶整理して、それで自分の中でケジメwつけよう、みたいなところもあったりなかったり。でもただ純粋に、忘れちゃうから残しときたい、ってのが大きいんですけど。
…そんなことはいいとして、納棺〜火葬まで、一連のこと全てに立ち会ったのが初めてで、もちろん悲しい場ではあったんだけど、いい社会勉強になったというか、貴重な時間になったと思います。地域ごとにしきたりがあると思うんですが、田舎なので、結構いろいろやったし。故人に対して、遺族に対して、しきたりに対して、葬儀を行うということに対して、その他諸々、思うことはいろいろあったけど、それはここで言及すべきことではないので書きませんが。従兄弟の子どもたちも参列していて、もちろん子どもだから全然なにもわかっていなくて、無邪気な姿に、ああ、消えるものもあれば生まれるものもあるんだな、なんて思ったりして。
で、何が言いたいかというと、こうして悲しみに満ち溢れた場もあれば、楽しみやしあわせに満ち溢れた場もあって、あたしがここ2ヶ月通っていたのは後者のほうで、それって普段は特になんとも思わないけど(しあわせ〜(*´∀`*)って頭がお花畑にはなってるけどw)、なんていうか本当に、本当の意味で、しあわせなんだな…っていうか。うまく言えないけど><そんな場所を、気持ちを提供してくれる彼らはすごいな、って思ったんです。日々いろんな人がいろんな悲しみとか辛いこととかにぶつかってると思うけど、そこに「しあわせ」とか「楽しい!」って気持ちをもたらすことができるのって、本当に本当にすごいことだな、って思ったんです。…やっぱりうまく言えないや><とにかく、なんだろ、純粋にちょっと感動したんですwうん。もちろんそれはこういう大舞台wから得られるものだけじゃなく、例えば身近な家族とかいつもの友人だったりとかにも言えることで。自分も誰かをしあわせにしたり楽しませたりできてればいいなって思ったのでした。
 
まとまらないから無理矢理〆た^^^^^そして日付詐称^^本当は今30日です^^本日これから滝革^^これが本当に銀座通い最後です。席的に竹林見えない気がする…(´・ω・`)けど、全力で楽しんできます!

*1:個人的ラスト回のつもりだったし