滝沢歌舞伎 4/10 夜

歌舞伎2回目!本日もid:yosucomさんとです(*´∀`*)

2階B列。上からだと足まで見えるし舞台の奥まで見えるしプールの中wまで見えるしいいですよね〜(*´∀`*)
とか言いつつ、何故か前回より格段に覚えていないorz


――――



1幕

・いにしえ踊るじたんに落涙。←いきなり。
もうだめほんとじたんのダンスが好きすぎる(´;ω;`)好きすぎてつらい(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
・まつざき髪切った!
・裕貴も髪切った?
・宮ちゃんのダンスにキュンとしてしまった…*><*
・いにしえ踊る彦様が超ドヤ顔wwwwwwはじめて気付いたwwwwwwww
 
 
【口上】※覚えてるやつだけ
・自分の問題は自分できゃたつけろ。かわいふみと
・♪このー木なんの木、ごせき。ごせきこういち
・たきざわかぶき、一万二千円。つかちゃんスマイル、プライスレス!つかだりょういち
・たきざわくんアドレス教えてくれないかなぁ。はしもとりょうすけ
(なんかいつもとっつーだけ覚えてない…。多分一番手だからです…すみません><)
・たっきーアンドたかはし。そろそろCD出しましょうよ!たかはしりゅう
・こう見えても走ったら足早いし負けないし。はやししょうた
・ふ じ ま っ く す !(3年目にして初めて生で聞いた。テンション上がったw)
・こう見えても、橋本くんより年上です。やすいけんたろう
・個人的には好きなんですが、ふじまくんのあとに喋るのは嫌です。ごとうひろみ
・♪あーたま、くび、かた、こし、おか。こしおかゆうき
・♪あーたま、くび、かた、つみ。たつみゆうだい
・♪あーたま、つざき。まつざきゆうすけ
・以上、えむえーでぃーでした!ふくだゆうた
 
・他はやっぱり流れ作業で名前のみ…なんですが、何故かすげー低音ボイスで名乗る武内w *1
 
 
忠臣蔵。吉良きゅん美人だよね…。色気あるよね…。すげいぞくぞくする><オーラ的には紫な感じ。←衣装の所為かw
・やっぱり扇子プレイ(…)にきゅんきゅんしてしまう(*´д`)
・2階席だったのでプールをちゃんと確認できた!奥に泳いで抜けられるんだね。楽しそう!でも寒いのかな…><あ、温水かな?
 
 
・半裸太鼓。じたんの上腕の、筋肉!!て感じの筋肉がすち(*´д`*)*2斜め横向くと腹筋きれいに6ぱっくなのがよく見える(*´д`)そして胸筋のふくらみの下の凹みが気になる
・前回、個人的にうわああああ><ってなってたところは、恐らく照明の所為だという結論に至りました。うん、皆まで言うまい。
 
 
・新曲(タイトルわかんね)で2度目の落涙。 (…)
・お掃除福辰。「滝汁でびしょびしょに〜」とか言ってて、「ふみ汁も混じってるけどね!」(←辰巳かな?) ふ み じ る wwwww
・他に何のお話してたか忘れちゃった…(´・ω・`)
 
・白波5人娘。花道から本ステに向かいながら、安井きゅん「ちょっと、この6番の扇子壊れてるわ」*3
 
 
・坊主は2回目にして慣れたw全然笑わなかったwなにこの順応力^^ ちょっと!ヅラ浮いてる!しっかりかぶれよ!!って心の中で駄目出しできるくらいには順応しました。
・それよりも宮ちゃんのフィット感パねえよ…!
・戸塚坊主の話にひたすら「ほぉほぉ」って相槌打つ河合坊主がきゃわんわ。…もしやいつぞやの少クラの中丸の物真似か…!?(今気付いた)
・後ろのひな壇の並び順をメモってみた。…んだけど、メモが曲がってて位置が定かじゃないwwメモの意味ないwwwwけど、一応書き出してみるね^^需要なさそうだけど^^
〔上段〕越、辰、笹、TJ、山、高、村(★)、野(★)、加(★)、川(★)、福士(★)、武(★)
〔下段〕江(太鼓)、林丈(太鼓)、松(鼓)、後(鼓)、冨(鼓)、今(笛)、池
★…三味線。下段の人はみんななんか楽器持ってた気がした…
・あとはひたすらじたんの腕毛観賞会でした、個人的に。(…)頭の毛ないのに、腕…!*><*倒錯萌え…!!*4
 
・櫓のお七。黒子まつざきがかっこいい気がした…!
・これのつかさまほんとかっこいい><だいたいじたんと出番一緒だからあんまり見れないんだけど、ここつかさまオンステージだからいっぱい見れて嬉しい^^バク転の、手をついた位置にすごく近く足を下ろすのがすごいなーって思う。スペースに合わせて1回転の幅を変えられるのがすごいなぁって。とっても素人な感想ですみませんwだって素人だもんww*5

2幕

・最初の、「将門死すべし!」って言ってる真ん中のひと誰?役的には、帝かなぁと思うんだが、中の人だれ?ひろみ??
・じたん相変わらずアイライン濃いですね^^
・捨十かあいいよ、捨十><将門様に懐いてる感じがたまらないよ><わんこですおね!
 
・村を襲ってTJとかふっかとかいろいろ刺し殺した後、お金を探して袷を引っ張るんですが、ちょ、脱がさないで…!><ってなる。なんとなく。
・五「俺は銀11枚と銅2枚だ!そっちは?」
 塚「銀16枚と銅4枚!」(多分)
…で、自分よりつかさまのが多くてちょっとムッとするじたんきゃわ*´ω`*
・五「俺が死んだらこれはおまえのもの、おまえが死んだらそれは俺のものだ。この賭け、乗るか?」
 塚「乗った!」
…世の中は、鬼神将門にgkbrしてるっていうのに、こいつら平和だなwwwほんとかわいい*><*ばかで*><*
・五「半三!おまえは?乗らないのか?」
 半「俺が死んだら、この金は妓楼にいる妹にやってくれ」
 五「妓楼!?おまえの妹、身を売ってんのか!」
・…で、五「俺の家族は皆殺しにされたよ」塚「俺なんか家族の顔すら知らねえんだぜ?」な感じで続く。はず。今回も台詞を書き出してみようと思いましたが*6、流石に2回見ただけじゃだめだな><
 
・塚 五 に 名 前 が あ る ら し い !
 わあああああ何故そんな重要なとこ聞き取れなかったしあたしorz
 名前もらえてよかったね!(´;ω;`)
・他人に興味ない、自分が良ければそれでいい、みたいな小悪党スタンスなくせに、つかさまが捨十に刺された時、すげえハッとした顔して斬り込んでくごせきさん、という塚五の仲間愛が(´;ω;`)
・しかし河五の顔の近さったらwwwwwww
 
・捨て身で影武者する捨十に涙しそうになった…!多分つぎ観たら泣く。舞台そのものがよくなったのか、あたしの脳内補完力なのかw、わからないですけど、初見に比べていろんなことが、つっかかりなくすとんと胸に落ちてくるというか。わかりやすくなった、気がする。感情移入できるようになった、気がする。
・将門様(本物)が来て、「捨十、お見事」って言った後の、捨十の、ふっと脱力する表情とか。あれは、安堵なのかな?役目を果たしたっていう。なんだかすごいぐっときてしまいました。すてじゅう(´;ω;`)
・そういえば、初日では影武者の捨十にトドメ刺そうとするとこ、ごせきさん間違って刀降り降ろしちゃってまた上げたよねwwwwなんか不自然だなと思ってたら、今回は降り上げたところで半三に「待て!」て止められてたから、あ、やっぱあれ間違えたんだなってw
・追いつめられるごせきさんの表情が好きです。あと斬られた時の表情が好きです。倒れ方が可愛かったです。(…)
・初見では、半三がごせきさんにトドメを刺したのは仲間愛なのかなぁと思ってたけど、違う気がした。ただ邪魔だったっぽいw 将門様と捨十の関係との対比でそうしたのかな、と。

カテコ

・ほんとに後ろに流してる写真が秀逸すぐる…!
・うぃずらぶ踊るじたん泣ける(´;ω;`)←これは技術的な面というより、去年はこの曲の時にはいなかったんだよな、と思うと、今年こうしてこの舞台にじたんが立てているってことが、城厨wというかなんというか何故だかお城にすっごいすっごい思い入れがある*7あたしとしましては、とってもとっても感慨深いのです…!






――――





歌舞伎たのしいよ、歌舞伎^^
よすこさんが急に超絶デレ期にトツにゅー!!!!して、ものすごくきめくておもしろかったです^^ ※褒めてます
しあわせって伝播するよね!そんな機会を与えてくれる彼らは本当にすごいと思うのですよ。
またしあわせもらいに行かせていただきます!

*1:これは…!と思ったら、翌日からちょっとアドリブ始まったらしいですね*^^*やべーこれから窓みすのの口上楽しみ!

*2:…正しくは、別に好きではないけど、じたん!って感じだから好き。←わかってww

*3:別日のこともちょっと聞いたけど、やすいきゅんアドリブ力すごくないすかwww

*4:傘をくるくるしてる時よく見えるよ^^←きっとあたしにしか要らない情報^^^^^

*5:関係ないけど、うちの両親むかしバク転できたらしい…!なんてアクロバット夫婦…!

*6:参照:http://d.hatena.ne.jp/neuron017/20100127/1264606260

*7:知ってる人は知ってると思うけど、異常なレベル^^^^^