御生誕記念日〜20100715〜

はしい、おたんじょうびおめでとう!
 
…と、毎度の滑り出し。
はしいについては(っていうか、他の人に対してもなんだけど)、思うことはいろいろあるんだけれども、どうやって言葉にしていいかわからんです。*1 僅かな差ではあるけれど、えびしを好きな期間より、はしいをちゃんと*2見てきた期間はやっぱり短いので、あたしなんぞが偉そうに語れないなとも思うし。
そんな短期間ではあるけれど、はしいが、今時の若いばかな子に見えて、本当はとってもとっても努力な子で、真面目で、すごくやさしい子なんだってことは、ひしひしと伝わってきたし、そんなはしいがすごく愛しいです。
一応元々えび担なのでw、技術的なことで言えば、本当に本当にはしいは努力したんだなと思う…!今でこそ今のはしいに慣れてるけど、ふと過去映像見ててえび加入前のはしいのダンスとか観てると、えっ…てなるw そんなはしいが、よりによって、じゅにあ内ではダンス(とアクロ)に定評のある*3えびに突然ぶちこまれて、そこから急に赤ちゃんと大人くらいのレベルの差を詰めるのって、並大抵の努力と精神力じゃ成し得なかったことだと思うんだ。その2つが兼ね備えられてるはしいは、もしかしたら誰よりも最強なのかもね。まだまだ伸びしろある子だと思うので、さらなる飛躍に期待しております。これからもおにいたちと一緒に、足りないところは補いあって*4、お互い高め合って、HIGHER!FLY!してください^^

あと、あの、半端ない愛されスキルが羨ましすぎてたまらんですw マジでほしい…!><
 
 
…なんか書きながら泣きそうになったんだがどういうことw じたんのおたおめエントリの時はならなかったのにw*5 年の所為かな…涙腺ゆるい><

(以下、とっても個人的な見解の話です。いちオタクの想像上の話であり、事実かどうかはわかりません。勝手にそうじゃないかなって思ってるだけです。お読みになる歳は以上をご理解のうえどうぞー)

お友達には何度か話したことのあることなんですが。
自分はいわゆる五関担なのでその目線からで言うとするならば、あたしはとてもはしいに感謝をしていて。昔の雑誌とかを漁れば、五関さん(えび)は「自分たちのコンサートがしたい!」って、純粋にきらきらした気持ちで何度も言っていて。でも、年を追うごとに(そういう機会がなくなっただけかもしれないですが)ふっとそのワードが消えて。年齢とか、立ち位置とか、周りの環境とか、要因はいろいろあったんでしょうが、それはあたしには“諦め”に見えて、でも理解できないわけでもないから、なんていうか、とても複雑な気持ちだったんです。ちょうどその頃に、五関さんのダンスもなんか惰性で踊ってるみたいになってて…手抜きこなくそ!ってよく自分がぷんすこしていたのを覚えてますw でも、Zが加入したことによって、その暗い色が薄らいだんですね。実際、合同だけど自分たちメインのコンサートが実現した!ていうのも大きかったとは思いますが、また、えびの口から「コンサートやりたい!」って、臆せず出てくるようになったことが、あたしは本当に本当に鳥肌たつくらい嬉しくて。五関さんが手抜きしなくなったことも嬉しくてw それは、やっぱり、はしいのちからが大きいんじゃないかなって、思うわけです。あんな、良くも悪くも若くてまっすぐできらきらした子が近くにいたら、おにいたちだってきらきらするよねっていう。わかりやすく、はしいが入ってから五関さんに笑顔増えたしね。豆時代みたいにw、自然に、かわいく笑うようになった(と思います)。だからファン増えたのかなー(って、よく言われますが実はあたしあんまりわかんないんだけどw ネサフもしないしな。でもうちわは多い気がする)。…と、これ以上は五関さんの話になってしまうので割愛しますが、とにかく、五関担としては*6、五関さんに、えびに、またまっすぐ前を向くことは恥ずかしいことではないんだよって、無意識に背中を押してくれたはしいという存在に、感謝してもしきれないのです。ありがとう、はしい。

*1:日本語不自由なだけという噂^^

*2:それより前から存在を認識してはいたけど

*3:…で、いいんですよね?

*4:おにいたちにはない若さとかw びっくりするほどポジティブで常に前を向いてるところとかー

*5:ネタに走ったからか…

*6:※五関担みんながみんなこう思ってるってわけではないと思いますが。あくまであたしは、の話。