PLAYZONE 7/14夜

個人的初日にもちゃった部分をずっといろいろ考えていて、少し吹っ切れかけたところでの、2回目のPZ。1回目より格段に楽しめた!が、記憶がない。ので、前回より更にほんのちょこっとメモ。

【いつもの注意事項】 ※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
 
(1階A列下手。お花屋さん@Fの人と。)

  ――――――――

【1幕】

You & Me & Who ?

・SAD団*1のとこにやってくる屋良くん、がっつり踊ってたらヘッドフォン落ちた^^

ONE STEP BEYOND

・前回鑑賞時に衝撃を受けたふみきゅんの癖のないダンス…dgsks既に元に戻っとお…\(^0^)/わーいお顔も全力\(^0^)/落ち着く^^
・その所為だかなんだか、前回鑑賞時にあんなに気になった五関さんのズレが、ほとんど気にならないというキセキ!河五キセキ…
 
・河五きゃっきゃ。最初はふたりでなんか、わー!わー!ってやってるんだよね。*2 あと、ふみきゅんが五関さんの肩叩くと五関さんが手をくるんってするっていう…シーラブでも見たやつの大袈裟Ver。ネタが長持ちすぐる
・止まらないつかさまは、つばさに「なんか他のことできないの?」って言われて、おもむろに♪あつくびーなす、て呟いたつばさに合わせて、びーなす(サビ。♪放て〜の後の指差しもやってた)を踊りだすつかさま

ダイヤモンド・アイズ

レイニー・エクスプレス

・指綺麗だなー。上からゆっくり手を下ろすフリがあるんですが毎回指先見ちゃう。この曲以外でもいつもなので癖だと思うのですが、人差し指〜小指までが一直線に揃わない感じが好きw指が綺麗に見えるんだよう!
 
・ひろきの手が超大人だった…!なんかすごい節っぽくて。ちょっとどきっとしてしまた…びっくりした><
・しめしめも結構大人というか…年の割に血管浮いてた(*´д`)みゅうたんが腕も手の甲もとぅるとぅるっで!*3それはそれでびっくりですお。こどもの手だった。立ち位置的にのえるは未確認
・ふみきゅんが9月日生の告知。「…って言えって。北山が。」

Tell Me How 〜どうすればいい

・初めてちゃんとしめしめのダンス観た。思ってなかったほど踊れていた…!すごい><でも、全編続かないんだけどねw たまに気が抜けちゃう時がある。でもペース配分覚えたらすごいと思うよ!

スノープリンス

・審査員席。とっつの顔についてたごみ?を取ってあげる五関さん。顔見合わせて、とっつの顔を右左右…て3回くらい指で撫でて、最終的に摘んで取ってた。この間ふたりともにこにこしてた。これはいいおはなばたけ(*´д`)俺得すぎる

Tell MeHow 〜Not believed

アドは完璧

・五関さんのSWIMMERのキャリーバックは、黒地に黄色とかピンクとかでパラソル(とか、キャンディ?)の柄のやつ。
・浮かれ切った格好のえびに、屋良くん「おまえら、9月もそれで日生出んのか?」ふみきゅん「きすまいがかっこいい系なんで、俺たちはおもしろい系で」
・ついてみたらリゾート地どころか宿泊施設もない無人島でがっかり。五関さん「せっかく(花冠)作ったのに(´・ω・`)」……自前かwww
・「サメも出るらしいよ〜」発言に、五関さん「それじゃあジョーズに泳げねーじゃん」←前回も今回もあんまり客席笑ってなくて可哀想な気分になったw
 
・モニターに映る屋良くんに、やまりょ「ちっちゃい…」屋良「おまえだってちっちゃいだろ!」やまりょ「やらっちよりは大きいもん」

Tell MeHow 〜We go to win

・つかさまの「わがまま言うなー!!><」の時の右手を真似する戸河五。馬鹿にしておる^^

Guilty (Instrumental)

・踊りながら上手へ移動するとこで、五関さん移動距離間違えたかもしれん。1人だけぽつんと下手(寄りセンター)にいらっしゃった
 
・竜先輩が噛んで、もう1回やりなおしたのってこの公演だったっけ…

輝く瞳

・屋良くんの差し入れのりんごを服でごしごしする五関さん
・のえるを追おうとするSAD団を止めるえび…なんだが、五関さんだけ誰も引き止めてないw 体力仕事はしないんですねわかるます

ROAD TO PLAYZONE

・完全に席がまずかった。ゆっくんにすべてを持って行かれた…!まじかっけーなにあれ前回とは別の意味で担降りという単語が一瞬頭をよぎった。本気で危険を感じたあの場所であれ以上踊られてたら終わってた。…というのが幕間での私とお花屋さんの会話の98%を占めていた。こええ。

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・どうなってもいいの最初の下半身半分隠れてるとこのダンスがすちだ
・全編通して、今回のPZは見事に五関っぽいフリがないわけだが、この2曲は、お!て思う瞬間が度々あった…気がした。(覚えてないとか(…))
 
・稽古中、セリが故障して、江田ちゃんと野田ちゃんを「危ないから!><」って怒るのに、その後屋良くんに「危ないから動くな!」って怒られるとっつw
・やっぱりみんなをまとめる(?)五関さんにキュンとくるよう…(´;ω;`)穏やかな口調がほんと…好き…(´;ω;`)
 
・牢屋にて。
加「人生ゲームやろうぜ」
林「俺、モノポリーがいい」
加「どっちもやろう」
数歩歩いて、立ち止まって振り返るしょーちゃん。
加「?」
林「……ははっw」
そのまま颯爽とハケていくしょーちゃんw ちょ!!!!?ってなって追い掛けるゆっくんw
・のえるたちを逃がすしょーちゃん。「急ぎの用事が、あるんだろ」とわざとらしくカクイイ発言(どや顔)のしょーちゃん。ここは完全に笑うシーンになったらしいw 前回あんまり笑い起きなかったんだけど、この公演ではみんな笑ってた。どや顔しょーちゃんかあいいお(*´д`)
 
・稽古場。ふぁいびへどばんの河橋、こんかこんか*4のごせき←前回もこれだったけど、これしかないのか、ネタ。
・SAD団が屋良くんに「本当に俺たち出てもいいんですか?」って訊いて、いいよいいよ〜なくだり。
屋「おまえらより、(俺のほうが)背がでかいしな!」
SAD「………」←笑いをこらえている(のえるは笑っている)(慎ちゃんすらw)
屋「な!のえる!俺のが大きいよな!」←ロックオンした
の「!……」←無言で膝を曲げて体勢低くするw 隣に並んだ屋良くん見て、無言でこくこく頷くのえるw
屋「な☆」←ご満悦

幻炎(ほのお)

FUN DANCE

想 SOH

・手繋ぎ戸塚田、今回もやっぱり肩ぶつけてた。
・五関さん、水色スーツの三つボタンジャケット、一番上だけ止めてない。はしいは上2つ、ふみきゅんは真ん中1個だけ止めてたかなー。上手の人は席的に確認できず。

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

Liar(Instrumental)

・じ ゅ ん ぺ ー い る じ ゃ ん … !
えええ気付いてなかったとか><あたしのばか><><><

ROAD TO PLAYZONE

・1回目のとぅえんてぃーふぁいぶ!のとこ、歌ってる(口パクしてる)の、五関さんだけかな?25歳だからって*5なにしてんのきゃわんわ(*´д`)
・降りてきて、1列になってからの、とぅえんてぃーふぁいぶ!では、ふみきゅんとしょーちゃんが合わせて勢いよく腕振っててかあいい^^
・幕閉まる直前くらい、つかさまとのだちゃんが同じ動きで手叩いて(?)るんだけど、何w 間に数人挟んでるから、合わせようって事前に話してるわけじゃないと思うんだけどw

  ――――――――

席的な問題で、1幕のことは1幕終わりのゆっくんに持っていかれて全て忘れ、2幕のことは2幕終わりのつかさまのムチャぶり(煽りw)を思い切りくらった衝撃で全て忘れw よく覚えてないですが楽しかったです。そういえば「想」で五関さんロックオンしてたら*6、ふみきゅん通ったの気付かなかったとかどんだけ^^すみません…。五関さんが前通った時、一瞬、足引っかけたいなとか小学生みたいなこと思ってすみません。しなかったよ!←当たり前。*7

*1:って、正式名称ですか?のえる・みゅうと・りゅうや・ひろき…ゆまたんも?

*2:説明できない…

*3:毛とか血管とか

*4:シーラブ:トライミー参照

*5:ということにした。自分の中で

*6:あたしだけ振り返ってたから後ろの人に怪訝な顔された^^

*7:寧ろ、足引いた。