PLAYZONE 7/19昼

スタートダッシュはできなかったけど、ここで遅ればせながらあたしにもPZの大波キタ━━━*゜∀゜*━━━!!!!!!!! なんでこないだあんなにもちゃってたのあたし^^というくらいの楽しみっぷり。いやまあ理由はなんとなくわかっておる。とにかくじたんきゃわんわ(*´д`)じたんカクイイ(*´д`)と5月のあたしが戻ってきた公演でありました。よかったよかった^^

【いつもの注意事項】 ※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
 
(2階D列上手。よすこさん@塚田、ととこさん@戸塚、ぴこさん@河合、と。おっと初めて4人揃った!(今回はごめん、はしい…だって4連までしか取れないから><))
(後ろから2列目って…と思ったらとても視界良好。奥まで重ならないで見えるから、群舞よく見える!なので、あんまり双眼鏡使わなかったなぁ。ゆえに、細かいとこはわかんないです)

  ――――――――

【1幕】

・前日に「髪切ったよ」と聞いて、ばかじょないの!!!!“#%&‘!ってなった。のですが、実際のところは、OPで幕越しにえびが登場した瞬間に噴き出しそうになったくらいで、なんだかんだ平気でした。遠目だからかもだが、完全に小学生である…。前髪は目にかかるかなーくらいの長さ(ゆえに分けずに下ろしている)、サイドも頬骨くらいまでの長さ(ゆえにもみあげと耳でてる)、襟足は長め。なんでいつもそこ残したがる…。*1 まあそこ切っちゃったら間違いなく子供店長と化すからな。全然構わないんですけども、五関店長でもw しかしこれ近くで横から見たらおっさんなんだろうなぁ。この人のもみあげって、なんか、おっさんを感じるw 実はこっそり好きである。きゃわんわ。…あ、(自称)わいるどなもみあげなんですよね!わいるど!

You & Me & Who ?

・先日からダンスシーンに慎ちゃんがいないらしく。(怪我ですか><大丈夫ですか><) つまり、すれ違う時のにこにこがない…。
・〜WHO?で腕広げるとこがなんか好きだったり

ONE STEP BEYOND

・そういえば、ここの稽古着と後半の稽古着って違うよね?みんな違うんだよね?(五関さんのしか覚えてないとか…)
・前日に某戸塚担さんから伺ってたので、とっつの白スニーカー全力でチェキった!→足の爪先に『ONE FOR ALL』、内側側面に『Johnnys』、かかとに『A.B.C-Z』が黒ペンで手書きされておるw しかも『Z』がどらごんぼーるZのロゴ的な、稲妻的なフォント(白抜き)でw やはり只者ではない、とつかしょうた。
 
・河五きゃっきゃはいつも通り
・止まらないつかさま、翼に「他になんかできないの?」と言われ、ちょっと考えてから(考えてるなーってすごくよくわかるよねw 表情とか動きとかでw)、ユメモを踊り出す。

ダイヤモンド・アイズ

・♪じゃじゃ馬〜の膝ぐるん、しょーちゃんとやまりょのキレの差と言ったら…。久しぶりにやまりょをちゃんと見たけど*2、あのキビキビ感ほんとすごいー。しかししょーちゃんに関しては、あのなんとなく惜しい感じが好きだったりするのである。(惜しいところがない曲もあるんで、そこは純粋にきゅんきゅんしております。ギャップ萌え?^^違う?^^)

レイニー・エクスプレス

・レイニー〜も勿論いいのですが、なんてか、その後の白衣装窓のダンスがもっと見たいとです。まがお。超カクイイのに!>< ゆっくんの前へ前へ感パねぇお!
 
・ふみきゅんが9月日生の告知。ロビーでチラシ配ってるから持って帰ってー、が追加。「…って言えって。藤ヶ谷が。」(…しかし帰りにもらおうと思ったら置いてなかったという事実。)

Tell Me How 〜どうすればいい

スノープリンス

Tell Me How 〜Not believed

アドは完璧

・審査員席。とっつがテーブルの下でなんかやってて(パンツにゴミついてたとかかな…?)、五関さんが隣からとっつの下半身を覗き込んで笑っていた。
・後ろ振り向いて、何やらこちゃこちゃ喋ったあと、しょーちゃんをどつく五関さん
・はしいとお喋りする五関さん。笑わせてたのかも。はしい、暫く俯いちゃってたんだが、のえるのアクロで「おお!」ってなる(※台本)ところで、急に顔上げるw 台本に忠実^^
・野田ちゃんに笑わされて、俯いてたしょーちゃん
・「本当に甘くないんだからね!」のつかさまに、「誰この人〜こわーい!」って言うふみきゅん。この時はまだマシだけど、慎ちゃんセンスあるね!以降のつかさまのウザ台詞の度につかさまを睨む顔がまじ怖いふみきゅん。演技だけど、こわいw あたしがつかさまだったら泣くwww
・翼がゆまたん選抜した時の五関さんのちょっと苦しそうな顔にキュンとしてたら*3、屋良くんの「もっかいやってみて」を聞いた瞬間にあの人ってばふわーってすげー優しく笑ったから、しぬかと思いました。
・長さ的にうざいのか、時々、手で*4前髪を右とか左とかに流してた。あたし本当にあの人の手が大好きで手×髪のコラボとか最強すぎて毎回ひぃっ><てなるのに何回も何回も髪触るからほんとどうしようかと思ったよね!はぁはぁ!
 
・林「露天風呂から見える、満天の星空ね!」…この「ね!」がなんか毎回地味に面白くなってしまう。なぜ。
・どっちが教育係になるかでもめるThey窓。後ろのほうでずっと江田ちゃんの腕を捻り上げているこーたんw(そういえば14日公演ではひたすら野田ちゃんに突き飛ばされてたなぁ。虐げられる江田ちゃん^^多分嬉しいよね^^Mでしょ?(…))
・浮かれた格好のえび。ふみきゅん、頭にアメリカンカラーのカチューシャ*5して、手には鯛。びちびちして(させて)いた。何故か、口にオレンジを咥えている鯛。ふみきゅんの台詞の時だけはずして、台詞終わるとまた口にINしてた。なんぞオレンジwww ずーっとびちびちさせてました、手動で。疲れないのか、ふみきゅん。
・屋良くんに「9月もそれ(=鯛)持って出ろよ!」と言われ、ふみきゅん「俺と宮田がやります」
・じゃあ教育係はえび!やふー!ってハケてった後に、ぶつぶつ文句言うThey窓がみんな本気でぶつぶつ言いすぎて多重音声すぎて何も聞き取れないw 最後に「何で口にみかん入ってんだよ」って言ったの誰?w
 
無人島着。何故か鯛にカチューシャついとる。まだびちびちして(させて)る、ので、五関さんがずっと笑ってしまっていた。肩ぷるぷるしてるし、台詞笑ってるしw
 
・シーン的にここだっけ…。ええと、昔の仲間云々のところで、翼「タッキー元気かなぁ」「たきつば見たいなー」でハケる。………たきつばコンいつー????( つд`)

Tell Me How 〜We go to win

・この曲だったかなぁ… やっぱり手×髪のコラボにちょっと(*´∀`)ほわぁ*:.。..。.:* ってなる
 
・食糧班足りない!ってなって、「だって熊出るし〜」とか言いつつ慎ちゃんを差し出し、はしいに「熊に食べられちゃうだろ!」と駄目出しをされ、ふみきゅん「じゃあ熊が食べなそうなのあげます」両手でドン☆ってつかさまの背中を思い切り押す五関さん@笑顔。ていうか、地味にひどくないか、ふみきゅん。
 
・葉っぱとか小枝とか持ってくる五関さん…を、よすこさんがゴセエッティ(*´∀`)とか言うから、もうゴセエッティにしか見えなかったお>< 妖精さんきゃわんわ(*´д`)゚・*:.。..。.:*
・とっつの台詞に気合いが入りすぎていて笑ったw とっつ、PZ全編において超楽しそうだよねー!もはやTZ(トツゾン)である。
・つかさまの「わがまま言うなー!!!」の右手をまだ真似している五関さん。(戸河はやってなかった)
・野犬だ!ってみんな上に上がりたがるのを、じゃんけんで決めよう!って一斉にじゃんけんするけど、「駄目だ、勝負がつかないー!orz」ってなるゴセエッティきゃわんわ。←リアルに orz になってる
・ふみきゅん、きっと大丈夫のエアギターのフリのとこをずっと繰り返してた
・下で騒いでいる食糧班を知らんぷりするゴセエッティ。知らんふり顔きゃわんわ(*´д`) しかも 体 育 座 り と は … ! ちんまりしておる><なんという妖精さん><てぃんかーべる!!←床下妖精どこいった
・ 僕たち下ります!ってのえるとみゅうたんが下りてった時に、気まずそうな顔するんですが、気まずい五関萌えである。*6多分、戸河の気まずい顔も萌えると思うので次回確認したいです(`・ω・)b
・「おまえらも下りろ!仲間だろ!」と訴えるつかさまに、体育座りのまま「当然だろっ☆」って、にかっ☆て笑うゴセエッティきゃわんわ
・結論:ゴセエッティは正義。

Guilty (Instrumental)

・差し入れしてくれる屋良くん、「てか、塚ちゃん、靴下上げすぎじゃない?」←ふくらはぎ丈の黒い靴下を限界まで上げてたw
・差し入れをみんなが取っていったら最後はしいの分がなくなって、空のお盆持ちながら、えっ!?てきょろきょろするはしい。でも誰も相手にしてくれないw
・五関さんは林檎だったかなー。つかさまがまさかのバナナで、よすこさんがうほ!てなってました^^

輝く瞳

・語り出す竜先輩に、リモコン向けてピッピッてやってみるやまりょ。頭(髪)ぼーん!てやりながら退場する翼としょーちゃん江田ちゃんやまりょ。

ROAD TO PLAYZONE

・猫の手にゃんにゃんが毎回気になる
・ゆっくんばっかり見ちゃった…だってカクイイんだもの…

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・どうなってもいいの最後のポーズ、THIS IS ITのポスターのやつだよね。ライト落としてシルエットだけになるのも含め、リスペクトMJ的ななにかなのかな、と。
 
・のえるを連れてくる看守ゆっくんと竜先輩の掛け合いが面白かったんだけど、何言ってたんだっけな…
・看守窓が観る度にレベルアップしていく…! 個人じゃなくて団体戦でくるから、うまいよなぁと思うw ネタ合わせとかしてんのかなw あたし、今年のPZで牢獄シーンが一番好きかも知れないw
・看守ゆっくんとしょーちゃんのモノポリーのくだり。
加「人生ゲームやろうぜ」
林「俺、モノポリーがいい」
加「どっちもやるか」
林「あ!だるまさんが転んだやろう!」
加「え? うん…(今!?な空気)」←ネタ合わせした…?
林「……」
加「…(え、俺、鬼なの?な空気)」
しょーちゃんに背を向けて両手で目隠しするゆっくん。
加「だーるーまーさーんーがー」
ゆっくんの目の前に回るしょーちゃん
加「こーろーんーだ!…わ!?(←手を離したら目前にしょーちゃんでびっくり)」
林「てぃってぃりー♪」
そのまま颯爽とハケていくしょーちゃんを、ちょ!!ってなって追い掛けるゆっくん。
しょーちゃんが楽しそうだようかあいいようううう*><*
・のえるに逃げられた!鍵つけっぱなしじゃん!おまえか!って責められてうろたえるゆっくんが面白いw 詳しく覚えてないけど*7
 
・早く劇場に戻ろう!ののえるが客席に下りなくなっていた
 
・稽古場。ふぁいびへどばんのふみきゅん。ふぁいやーびー♪って小声で歌ってたのも、ふみきゅん? とっつ??
・五関さんはこんかこんか(高速)。
・ゆーまたちが帰って来たー!やふー!な、えびThey窓。真っ先に慎ちゃんのとこに行く五関さん。近所の優しいおじいちゃんおにいちゃん><きゃわ><
 
・「本当に俺たち出てもいいんですか?」のSAD団、いいよ〜な屋良くん。
屋「俺よりおまえらのほうが大きいもんな!」
SAD「………」←笑いをこらえている(のえる吹き出したw)
屋「(笑っている慎ちゃんを見て)慎ちゃんは俺より小さいだろ!」
慎「……はい」

幻炎(ほのお)

・靴が逆だよ!と言われ、履き直しながら何故か関西弁で喋るひろき。ゆまたん「…何で関西弁やねん」
・そのあと円陣組んだ時、誰かに何か言われた? 台詞の途中で噴きだしちゃうゆまたん

FUN DANCE

・最初、はしごちで手繋いで向き合って、ふみきゅんがはしいに向かって掌出してるんですが、3人してnynyしててきゃわんわ
・途中、やらごちで向き合って止まるとこ、五関さん変顔してる? ほとんど顔見えないんだけど、nynyじゃなかったんだよね、口元。
・♪ダンス!ダンス!〜てとこの、ぴょこぴょこしてる感じが好き^^ 特に、片手を頭、片手を前に出すあたり。ぱって開く足もきゃわ

想 SOH

・髪型の所為でより一層水色スーツが発表会である。小学生。スーツでかいお。やっぱり一番上のボタンだけ止めてない。なんぞ。こだわり?
・相変わらず慎ちゃんパートを口ずさんでいる
・出演者紹介の後かな? とっつ、後ろに下がりまくって、しょーちゃんの真横に立つ。肩同士くっついてるくらい近くに立ってて、どう見たってその二人おかしいんだけど、二人とも何食わぬ顔してて。何のネタ?^^と思ったら、しょうた×しょうた…!
・お辞儀がぴょこんとしてるので、余計こどもに見える。かわいい。もっとお辞儀すればいいのに。

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

・しめしめ、手すりで滑り台してて羨ましいw あたしもすべりたいw
・みゅうたんの、手すりで前回りするのは、なんかdkdkする>< 手すりの強度は充分なの?怪我したりしない??><って心配になる…

Liar(Instrumental)

・ととこさんより事前に教えてもらっていたおっさんずにあ*8を見つけた瞬間から気になって気になってそこばっかり見てしまった…。ねええええ足下おぼつかないしダンス遅れてるんだけどおおお><大丈夫かw

ROAD TO PLAYZONE

・普通にテンション上がるんだよなー。(曲調が好き)
・とぅえんてぃーふぁいぶ!のふみきゅんとしょーちゃんはデフォルトなのねしょーちゃんが「ふぁいぶ!」に合わせてパー出してた^^きゃわ^^
・お手振りの四分の三は2階に向けてたよね、五関さん
・しかし何もかもが幕が下りる直前の戸塚さんの全力エアギターに持って行かれるという緊急事態^^ 超ハイフレットでぎゅいんぎゅいんしてたお!!!TZ(とつぞん)のEDにふさわしい!!!!!ありがとうございました!!!!!

  ――――――――

文章の勢いでなんとなくわかるかと思いますが、とても楽しかったです^^やっぱりだいすちですゴセエッティ(*´д`)゚・*:.。..。.:* …と、結局復活した理由としては多分、純粋にズレが少なくなったのと、前回もちょっと書いたけど今回元々ごせきっぽいフリがなくて、なんとなーく(こっちが勝手に)感じていた違和感が、薄れてたから、だと思います。フリ自体は変わってないけど、体の使い方とか…自分のものにしたのかなーって感じ。(って、ただ単にあたしが見慣れただけかもしれませんが…^^; )これで残りのPZ心おきなくじたんだいすちのターン!!!!楽しみ!!!!

そいえば。14日公演をF担と見た帰りに、「久しぶりに五関さまちゃんと見たけど、やっぱり綺麗だね」って言われて、もちろん嬉しいんだけど、でもなんてか当たり前でしょ? ってなった自分はちょっと可愛くないと思ったwww ふぅ。初心に帰ろう。勝って奢らず、負けて腐らず!ですお!(なんか違う)あと、ゆーえんみーえんふーかな?「ターンしながら近付いてくるのとかドキッとしたー!」(ダンスレベル的な意味で)って言われた時に、え、別に何とも思わなかった…けど…(多分見慣れてる所為)ってなった時は、自分ちょっと勿体無いなーとか思ってしまった。好きになった当初はきっとそのくらいでもきゃっ*><*てできたんだろうなって。でもそういう段階を経ての今だからなー。常に、もっと高くたーかくー!(はーいやふらーい!)ってことですよね!うん。……何書きたかったかわかんなくなっちゃったw

 

*1:どちらかというと、襟足すっきり派です。

*2:最近、やまりょを克服した!(と思う)(多くは語りません)

*3:眉間の皺が好き^^

*4:というか、親指で? よくやってるやつです

*5:よくわかんなかったんだけど、なんか、メイドさんがしてるようなやつ?

*6:もはやじたんならなんでも(ry

*7:そんなんばっか。

*8:誰…