PLAYZONE 7/24昼

やっと、楽しみ!だけの気持ちで観に行けた個人的4公演目。

【いつもの注意事項】
※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
 
(1階M列上手通路。ていうか10日の席とまるっきり一緒だしw よすこさん*1@塚田、はじめましての五関担さん、塚田担さんと。)

  ――――――――

【1幕】

You & Me & Who ?

・前回観劇時にはダンスシーン不在*2な慎ちゃんが復活していた!というわけで、慎ごちで向かい合って手広げるきゃわんわな光景が戻って来たよ(*´∀`)ふたりしてにっこにこでかあいいんだぁ(*´∀`)楽しそう。しあわせ。
・1列に並ぶところ、隣のつかさまは上半身が全然動かないので、なんというか、こう…うねってる感すごい五関さんとの対比がすごいなーと思ってて。何が違うんだろうなと思ったら、五関さんて腰動かすとおなか(胃らへん)までの筋肉?が連動するんだよなー。この曲に限らず今までもずっと見てきた動きですが改めてどうなってるとか考えたことなかったから、なんか新発見な気になってひとりでテンション上がりました。浅いファンですみませんw*3

ONE STEP BEYOND

・今回のPZもなんだかんだでうれしいたのしいだいすきー!*><*な舞台にはなったものの、泣くことはないな、と思ってたんです。だって、五関っぽいフリのダンスないから。(五関さんに関しては、ダンス以外*4で涙したことがないので。…たぶん。*5)…が、しかし、ここで何故かいきなりじわっときて、えっどうしたのあたし…ってなった。理由は自分でも理解できてないんだけど、やっぱりあたしはこの人が好きだあ><と思ったんですよね、急に。
 
・片付けうわあああああ(;;;゜д゜)な河五のうさんくさいオーバーリアクションぷりが、なんか、若いなというか男の子だなみたいな感じで、可愛いな、と。
・「どうする?君にそっくりな新人が入ってきたら!」で、五関さんの頭ぽんってするふみきゅん。振り払うまでの時間がだんだん長くなっている気がするよ五関さん。ていうか、毎回ずるいなぁと思う… あたしも頭ぽんってしたい><そっくりな新人が入ってきたら古いほうください
・その間、後ろで⊂( ^ω^)⊃ブーンしてる野田ちゃん。誰かに殴られて止まってた
・つかさまの屋良くんに言う上から台詞がマイナーチェンジしてた。いつも→「ちっちゃくっても、気持ちを大きく持てば大丈夫だ!」、今回→「ちっちゃくっても、フリを大きくすれば大丈夫だ!」とかそんな感じ。ニュアンスごめん。

ダイヤモンド・アイズ

レイニー・エクスプレス

・迷子えび。いつもまず黒×金のスニーカーに目がいく。そういう配色は履かなそうだなぁという勝手なイメージだから。*6
・だーかーらー!って一生懸命説明しようとしてる時の手に萌える。五関さんの手が本当に申し訳ないくらい好き。できることなら一度手に取ってじっくり観察したい。それだけで1日余裕で潰せる。
・河「ほら、この手すり、あれだよ、橋本の好きなやつ。滑り台」橋「好きー」←こどもw
・滑り台のくだりで、なんだかよくわかんないけど、ふみきゅん「ゆーちゅーぶが」とか言ってたw

Tell Me How 〜どうすればいい

スノープリンス

Tell Me How 〜Not believed

アドは完璧

・審査員席。五関さん、唇ぺろってしたお
・前回観劇時とは違って、1回も前髪触らなかったなあ。あの長さに慣れたのかな。最初から中分けにしてるしな
・「書類から見直そう」て言われて、うーーーっわ…って超嫌そうな顔で言ってたの(声は出てないけど、唇だけ)に、萌えました。
・“アドは完璧”でノリノリのしょーちゃんとこーたん
・とつごちがにこにこしながら顔見合せて、いちばーん!(人差し指立てて上げる)ってしてた
 
・教育係やります!と出てくるえび。キャリーバッグ持ってない五関さん。代わりにふみきゅんがなんかあずき色(だった気が)のキャリーバッグ、中からカサゴがはみ出てる。
 屋「なにそれ」
 河「ペットです」
 屋「名前は?」
 河「ギョ・サブロウです」
・シュノーケルつかさまに、屋良くん「塚ちゃん、くわえかた、間違ってない?」つかさま「…(←考えてる)…まちがってません!」
・無事に教育係に指名されて、やふー!ってハケるえび。「なんだあれ」「片付けろよな!」等々、ぶつぶつ言うThey窓。最後に誰か、「ギョ・サブロウです」っつってハケてったけど、誰w 毎回、誰w
 
無人島着。ちゃんとキャリーバッグ*7持ってきた五関さん。キャリーバッグなくなってるけど、サブロウをかぶってるふみきゅんw 曰く、「懐いちゃって」
・サブロウかぶったまま話が進むので、五関さんがずっと声なく笑ってらっしゃる。笑いのツボが浅すぎる。
・とっつーの台詞に勢いがありすぎるw 本当に楽しそうですね、戸塚さん^^  
・昔の仲間云々のところで、「たきつば新曲聴きたいなー」でハケる翼。

Tell Me How 〜We go to win

・後ろがとっつで、視覚的に重なっている所為かもだが、これ超ズレ目立った>< 勢いありすぎて早いよ、五関さん><
 
・食糧班、何もなかったの!? ってところで、食糧班の誰かに向かって、両手の人差し指で小さく×作る五関さんきゃわ
・五関さんの寝方が可愛すぎる。ちゃっかり木の板をまくらにしてるし。なんか丸まってるし。
・戸塚さんの「肉が食いてえ」の言い方が雑魚っぽくて好きw
・わがまま言うなー!のつかさまに、無言で靴下上げる動作する五関さん。確かに今日も絶好調に靴下を引き上げて履いているつかさま^^^^^
・体育座りはデフォ化しておるのですね
・ふみきゅん、少年隊曲を踊ってたんだけど、何の曲だったっけ…。両手を上2回、下2回振るの…爪先も一緒に。
・上に上げて!って訴えるつかさまを体育座りでじっと見下ろす五関さん。ふみきゅん「塚ちゃんのことは、忘れない」って言い終わった瞬間に、つかさま見つめたまま、にこっとする五関さん。嫌味><かあいい><
・何度見ても、気まずい表情からの「当然だろっ☆(にこっ)」が素敵コンボすぎる件

Guilty (Instrumental)

・差し入れしてくれる屋良くん、サブロウかぶってるw サブロウ!!?ってなるみんな。「俺にも懐いちゃってさー」な屋良くん
・捌いて食っちゃえ☆ってサブロウを後ろにぽーんと放る屋良くん。あわあわしながら受け止めるふみきゅん。サブロウを地面に横たえて、合掌するふみきゅん。
・五関さんはメロンとオレンジを確保。はしいにオレンジをあげる。
・メロン、なんか、小さいw 五関サイズwww

輝く瞳

・語り始める竜先輩を置いて、ハケるみんな。翼と江田ちゃん、頭右半分(※竜先輩の髪の爆発してないほう)を、つるっと触る仕草をしながら退場。ていうか、江田ちゃんに顔近づける翼に、なんとなく、江田ちゃん逃げて><ってなったなど。←察してください
・1人にされたことに気付いて、「何で人の話聞かないかなー。人の話聞かない奴はろくな大人にならないよ!」ぷんすこする竜先輩

ROAD TO PLAYZONE

・あたし、床でごろごろする系のフリが好きじゃないんだなってことに気付いた。地面につけるのは足の裏だけでいいよ…(たまに掌も可)。というわけで、そういうフリの部分は別のフリしてるユニを観ています。*8
・ちらりと目に入った野田ちゃんにびっくりした。あれ…?こんな勢い良いダンスする人だったんだっけ…
・ふみきゅん、竜先輩(と、誰か…)の、毎度脱いでる人たちにプラスして、つかさまも脱いでた

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・“どうなってもいい”、セリが半分下がったままのとこのダンスの特に下半身が好きなのに、隠れてて見えないという…。2階からじゃないと駄目かぁ><
・“It’s BAD”、フリーっぽいとこ*9に毎回キュンとくるあたしは、やっぱり五関担なのだなぁと思うw 五関さんの踊る五関っぽいダンスやら動きやらが、どうしたって一番好きなのです
・足くるんって跳ぶやつは、相変わらずそんなに好きだと思えないというか、どうしても、もうちょっと高さがあったらなー><と思ってしまうのである。足は伸びてるし、爪先が描く曲線も綺麗なんだけどねー…うーん…この技を初めて見た時の印象が強すぎるだけかもだけど*10
 
・こんだけ赤外線張れば逃げられねーだろ!な看守ゆっくんとしょーちゃん。映画みたい!ということで、
 林「何かわくわくするな!」(超笑顔で腕をわきわきしてる)
 加「何かわくわくはしねーよ」(真顔)
 ゆっくんつめたい…
・しょーちゃん、演技うまくないすか!?口調とかナチュラル!と思うんだが、ただの贔屓目?^^
・看守ゆっくんとしょーちゃんのモノポリーのくだり。
 加「人生ゲームでもやるかぁ」
 林「俺、モノポリーがいい!」
 加「どっちもやろう」
 林「あ!ねえねえ、鬼ごっこしない?」
 加「2人で!?」
 キャッキャしながらゆっくんをタッチして、おまえ鬼ー!ってはしゃぐしょーちゃん。対して、ノリ気じゃないゆっくんが何か言って(忘れた…orz)、
 林「(笑顔満開だったのに急につまらなそうな顔になって)あー、今ので一気に冷めた」
 加「えっ…」(豹変ぶりにうろたえる)
 林「もういい」(つまらなそうなままだるそうにハケる)
 加「えっ、ちょ…っ」(うろたえつつ追いかける)
・看守シーンが好きすぎるwww 俺様しょーちゃんきゃわんわ(*´∀`)
 
・早く劇場に戻ろう!ののえる、また客席に下りる仕様になっていた。公演ごとに違うのかな
 
・稽古場。五関さんはいつも通り。(でも、どんどん激しくなっている気はする。頭がくがくいってるw)
 河「♪ごめんね なーななー」←フリ付。
 一旦ストップして首を傾げ、
 河「♪ごめんね なーななー…らーらーらーららー」←フリ付。
 NYCからのYou&Me&Who? きたこれwwww
・ゆまたんたちが帰ってきた!翼から出演許可も出た!やふー!ってなってる戸塚さんが本当にやふー!感たっぷりで、なんていうか、…好きですw
 
・「本当に俺たち出てもいいんですか?」のSAD団。いいよ〜な屋良くん。みんな俺より若いんだから!と言う屋良くん、流れは忘れたけど、また身長ネタに。
 屋「どうせ中学校からこのまんまだよ」
 かわいいと思ってしまったw
・なんだかみんなすごく笑ってたんだけど、他に何て言ってたんだっけな…

幻炎(ほのお)

・翼から松明(?)を受け取ってハケるお道具係とっつの動きがとても好きというか、気になるというか
 
・靴を履き間違え、関西弁で謝るひろきに、だから何で関西弁なん!下手やし!と怒るゆまたん。その流れでひろきが「どげんかする」って言ってて、なんかこの子たちもアドリブうまくなってるーwwwと思った。「それ宮崎」ってツッコんだの、ゆまたんだっけ?
・やっぱり円陣組む時、笑っちゃうゆまたんたち
・こういう、公演回数重ねる毎に、うまいこと言えるようになったり、仲良くなったりしてる感じが見えるのが、なんだかしあわせですよね^^舞台は生き物、日々進化してってるんだなぁ、と。それに立ち会えるしあわせ!^^

FUN DANCE

・最初。手繋ぎはしごち、はしいの肩に手を置いてはしいと見つめ合うふみきゅん。前回観劇時より、距離が近付いているw
・じゅんぺー髪の毛ストレートになってるー!他の始祖に笑顔で踊っててきゃわんわ(*´∀`)
・2回目のポーズするところで、竜先輩ととっつがなんだか楽しそうだったよ。(^∀^)になってた、顔w

想 SOH

・ジャケットのボタン、ちゃんと全部閉めてた
・客席屋良くん立ち位置だったので、これが最初で最後ってくらい、屋良くんガン見した。*11 衣装の布高そうー

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

・最初、みゅうたんとのえるが階段に腰掛けて、手でリズム取ってるとこ。上手袖に向かって手をひらひらやってて、誰とコンタクト取ってんだろーなかよしさんなんだな^^と、勝手にほわほわしてたら、なんだか屋良くんだったっぽい…!そう思ったら、とっても(*´∀`)゚・*:.。..。.:*ってなりました。先輩と仲良くなれて良かったねえええ(*´∀`)゚・*:.。..。.:*みたいな

Liar(Instrumental)

・ついおっさんずにあ*12見ちゃうよねー。髪切った?

ROAD TO PLAYZONE

・1回目の♪twenty-five!を口ずさんでなかった五関さん(´・ω・`)
・ちょ、なんだかつかさまが五関さんのこと超見てるwwwwwいつも、見ることには見るんだけど、こんなに何回も何回もは見ないのにwwwwwww1回だけ目合わせて、ふって笑ってあげてました、五関さん^^
・と思ったら、次のカーテンコールで、まさかの塚五が、まさかの同じポーズ(口に両手あてる)、同じタイミングで、「「ありがとうございましたあー!!!」」って…!!!!
ちょ!!!!“#$%&‘ ってなるよすこさんとあたし。こ、これはいい塚五…!!最後の最後にして本日最大の萌えが到来しましたありがとうございました。

  ――――――――

そんな感じです。最後のまさかの塚五の破壊力がすごかったです。どうしたし、急に…!かあいくって困るだろ(*´д`)もっとやれ

*1:id:yosucom

*2:無人島きのこは台車に乗せて登場

*3:考え始めるとどつぼにはまってきもちわるい人になるから普段からあんまり深く考えたり分析したりとかしないようにしているのである。特に好きな人に関しては。(理由は推して知るべし、だお☆)

*4:ってなんだろ…演技とか?^^^^^

*5:雑誌読んで泣いたりしたことある…かな…もしかして…

*6:実際は知りませんけど

*7:SWIMMERのw

*8:ユニごとにフリが違うので

*9:一瞬なんだけど

*10:きたなかったんです…

*11:昼公演なのでまだあんまり髭生えてない^^

*12:だから、誰…