SHOCK 7/25 昼

今年はこれ1回のみですSHOCK。内くんver観るのが初めてだったからってのもあって、あまりちゃんと観れなかったし毎度ながら記憶もないけど、一応、自分用めも。

(2、3月はシーラブの流れで精神的に自担充すぎて、行きたいなぁと思いつつそこまで本気出せなくて流してしまい、なんとなく7月も行かないかなぁって思ってたんですが、個人的PZ初日でもやもやした勢いでPZと交換してしまったw 2階最後尾だったんだけどセンターブロの通路席だったので視界いい!今後の帝劇、S席で下手に埋もれるならここがいいなーと思った)(そういえば、補助席あるんですね!使ってなかったけど。隣の席が補助席5番だったよ^^だから何って言われても^^)
小見出しは去年の演目順。今年のパンフ買ってないので新曲とかはわかんないれす…流れがおかしかったらすみません>< 主語がないのは越岡氏ごと。台詞とかはニュアンスです。


  ――――――――







【1幕】

■ Overture

・7月前半に観劇してたお花屋さん*1から、「こっしーの髪型ひどいよw(いつもだけど)」って言われてたのでdkdkしてたんですが、あれ…?切ってる…? お耳出てるよおおおお><五関さんのように、子供店長!とまではいかないんですが、なんか幼いー(*´∀`)白スーツと相まって超お坊ちゃん*><*かあいい(*´∀`)゚・*:.。..。.:*
・と思ったら、松崎も髪切った…?なんかかあいい…!素で「かあいい…*´∀`*」って思ってしまった自分に、なんとなく orz ってなったw いや、いいんだけど、かあいくてw
・辰巳はよくわかんないんですが、福ちゃんも切ったよね?そろそろパーマもやめてみたらいいのに…(ぼそっ) ←ストレートが好きなだけ
・1幕は全体的に踊り方ゆるーいんで、暴れん坊将軍担としては物足りない…ので、ひたすらビジュアル的な可愛さにきゃっ(*´∀`)きゃっ(*´∀`)することにしています

■ Off Broadwayのショー

・さて既に髪型が崩れ始めているわけだが

■ 劇場のバックステージ

・ちょ…首にかけてるタオル、うちのトイレのタオルに似てるw もしや一緒かwww(この回は薄緑っぽくて片方に編み込みみたいな模様の入ってるやつでした)
・スタッフさんとハイタッチ☆ だが1人だけハイタッチしてくれない人がいる。ハイタッチしようとすると、掌を上に向けた格好で下のほうに手を出す。上から叩けってこと? とオコジョさん*2で首傾げるの超きゃわんわ(*´∀`) 時間をおいて同じことを同じ人ともう1回やってた
・タオルの端っこで涙?を拭く松崎←裕貴の首にはかけたまま
・ハイタッチ→手握る→肩同士ぶつける、をやろうとしたんだけど、やってくれない松崎
・アンサンブルさんに肩車してもらう辰越
・後ろに体重かけてぐーっと傾いてく裕貴を後ろから支える松崎
・越松みてたら最初のほう見逃してなんだかよくわかんないんだけど、気付いたら辰巳とよねさん?とコウイチが、シコ踏むみたいな状態で両手で両足首掴んでた。楽しそうなんだが、なんぞw
・「リカに話があるんだ」「あたしも話があるの!」なウチとリカをこっそり見守るゆうちゃんず。「ぜったい、ちゅー!」て言う辰巳がきゃわ(*´∀`)

■ 劇場の屋上

・富士山の被り物してくるオーナーwべびーすたーとヘリウムガス持参www変な声wwww
・コウイチ「ひっどい……(ぼそっ)」 わかります。
・オーナー曰く、スタッフにあれやりましょうこれやりましょうといじられているらしい
・真面目なシーンなのにところどころでヘリウムガス吸うw真面目な台詞なのに声、変www
・最後にコウイチに吸わせようとするも、全部使い切っちゃってたwどんだけ吸ったwww

■ Broadwayの街

・ウチを福ちゃんがおんぶ?、辰巳を裕貴がおんぶ、余る松崎。消防士さんに後ろからチョップしてハケる松崎
Shall we dance?の曲かなぁ…。歌詞の「♪焦がす」「♪熱い」「♪想い」てとこだけ歌うゆうちゃんず
・ウチに向けてだっけな?「おまえもがんばれよ!」って言う台詞が、ヘリウムガス使用で変な声な松崎www
・モンロー*3なお姉さんをずっと目で追ってる辰福松に対し、タップのほうが気になる裕貴。ねえねえ!て辰巳に話しかけるけど、お姉さんのが大事!な辰巳に邪険にされるw
・ウェストサイドの曲?あの、じゃんけん前のやつ。上手でポーズするとこ、片膝ついてひとりニョッキしてる裕貴
・こしりかじゃんけんは、裕貴→パー、りか→チョキで、裕貴の負け
・肩組んでお話しながら移動する裕貴とウチ。後ろからウチのケツを触る辰巳
・ぱんつは黒でした

■ Broadwayの裏の路地

・はげちょんまげヅラで出てくるオーナー。「最新のNEWヘアーだ」なんか日本語おかしくないすかw
・「ナウいだろ?」なオーナーに、「ナウいが古い!!」とリカ。「じゃあ今は何て言うんだ」「“イカす”ですかね」しれっと言うコウイチ
・オン ブロードウェイから声がかかった!すごい!のくだり。松崎がフードの左右の紐を限界まで引っ張りながら変な動きしてるw
・松崎「(挙手して)俺も行きたい!!」って前に出てきてる間にコウイチとウチあたりが不穏な空気になるんだけどそんな中おもむろに猪木の真似をする松崎w*4 吹き出すゆうちゃんず。松崎「猪木からの、武藤」重い空気の中、物真似し続ける松崎www

■ 「World Adventure」

アメリカ。越松のダンスの勢いの差が…松崎のが魅力的でそっち見てしまう…。いや、差的にはOPからずっとそうなんだろうけど、ここだとずっと双眼鏡にふたり入るので…。なんか首の差wが凄かったなぁ。裕貴は動かさずにずっと前見てるの。松崎は1カウントごとに下向いたり顔上げたりしてて。
・タップ。去年よりひどくなってる、リカからオーナーへのDV。平手打ちw 「(殴られ過ぎて)記憶がない」って言ったら、本気で次の動きがトんだらしいオーナーw リカに足を指差されて、自分のステップを思い出したらしくwww リカに、「もうお父さん…!恥ずかしい!!」って言われるw 多分本気w その後出てきたコウイチも、溜息。←これ台本? 本気っぽかったけどw
・Love and Loneliness以降がなくなって、新曲になってた。白シャツ黒スーツ黒の細タイ(縦ラインに1列ラインストーン)、赤手袋。衣装にヒィ!てなった><カクイイ><松崎見た瞬間に、SP!!!!と思った。どうしよ、普通にかっこいい>< まあ赤手袋の意味はよくわからんが。1回ハケてまた戻ってくると黒ハットかぶってて、ちょっと残念。ハットいらないのに(´・ω・`)

■ バックステージ

・最初のバックステージと同じタオル使ってら
・去年までと衣装が変わっちゃったので、辰巳がにぎにぎする布がなくなったー><

■ 「Japanesque Show」

・山猿な殺陣ちょう好き*><*体勢低いー。*5
・「姫はもらったぁ!っはは!」て言う声がいつもの声と違うんだよう*><*笑い方も下衆くさくて好きれす*><**6
・すれ違う時、辰巳が裕貴の胸さわった
・逆手持ちしてた剣を1回放してからパシッて持ち直すとこが好き。毎回同じこと言ってるあたし。
・ウチがああいう衣装(汚れた鎧)着ると、なんか…ゲームキャラみたい。顔が綺麗だからさー。2次元ぽいてか
・でも立ち回りが重いです、ウチ…
・階段のとこでは、台詞的には「おい、どうした」「来いよ」くらいかなー。あと、下衆い笑い
・気付いたら福ちゃん消えてた…え、まさかの1番最初にやられる人??次は辰巳、最後に階段の上で越松(この2人は階段落ち。横にだけど)
・1幕最後で泣いちゃうのは条件反射かもしれないです…。あ、でも、ウチは去年までのヤラと違って、怯えが声にまで出てるから(「やめろ!無理だよ!」って言ってしばらくコウイチから逃げてる)、なんかヤラより精神的に弱い感じがするから、余計じわっとくるのかな。町田さんの顔芸にも相変わらず泣いてしまうのですよ…

【2幕】

シェイクスピア・シアター

・絶望してしねえええええが好き過ぎるwwwwwwwひとりで笑いそうになって困るwwwwwwwwwwww
・リチャード3世がすげえ好きなのですが。(個人的に翼のが好きなのですが。)ウチがやったらどうなるのかなぁちょっと綺麗すぎるんじゃないかなぁと思ったら、確かにビジュアルは2次元な綺麗さなんだけど、発声とかちゃんと(?)きたないつうか…まあそういう感じに出来るんだな!と。思ったより良かった^^ イメージがヤラのままだからか、対リカの時になんかこのひとでかすぎる…!と思ってしまったのは御愛嬌である^^*7

■ ウエクサの劇場のバックステージ

・復活コウイチ。くまこネタ。元ネタ知りませんがw ひたすら「ベアー!(※鳴き声)」って言ってたw
・「♪あるー日っ森のーなーかっ」歌いながら登場の町田さん。と、よねさん。コウイチを見て、「ベアーッッ!!!(叫)」
・抱きつきっぱなしのリカについてのコウイチの弁明「熊に襲われた時の練習をしてたんだ。ベアー、ベアー(※鳴き声)(爪で引っかく動作)」よねさん「…どっちが熊役だよ」
・コウイチに泣きつく町田さん「俺が渡した剣であんなことになって…俺…俺………べあ(呟)」
・1曲踊ろうか!のバックに、ショーステージのウチとゆうちゃんずも

■ ウチのショーのステージ

・やっぱり2幕のダンスが好きだにゃー。勢い大事!!!
・裕貴はずっと真顔(ちと厳しめ)で踊ってて、ストーリー的にもそういう感じだよねと思ってたから、今回初めて松崎は表情緩い(笑ってる)んだと気付いて衝撃だったりした。え、もしかしてみんな笑ってるの?そんなことないよね??

■ バックステージ

・去年と衣装同じだけどTシャツの文字が未だにわからない。Devilだったらおもしろいけど、多分一番最初の文字“B”だよねえ…
・わいどんちゅー。暴れん坊将軍本領発揮で暴れん坊担涙目。好き過ぎて何も言えない。あ、フリ変わってたよね。詳しくは覚えてないけど
・下手から上手へ移動するとこで、一瞬中指立てた…?人差し指かな…。中指だったらどうしようううううう*><*ってなんか異常にdkdkしたんだが
・髪の毛くしゃってやるフリがあって、危険!と思った。下から上へ掻きあげる感じだったからさぁ。既に髪の内側にエアー含んでフォルムがきのこになりかけてるのに、余計あぶないじゃないれすか
・もうずっとわいどんちゅー踊ってればいいのに。そうすればしあわせになれるのに。あたしが
・ウチにナイフを向けるリカ。隙を見てナイフ奪おうとしてる辰巳。うずうずしてる感じとか、リカの顔とナイフを交互にちらちら見てる感じとか、演技細かいよね
・去年は、リカがコウイチを刺した瞬間顔を背けてたけど、今回は刺した後に顔背けてたです、辰巳
・で、右手をぎゅって握ったり、空を打ったりして、何で止められなかったんだ><って後悔する辰巳。ほんと演技細かい…出来る子すぐる
・そして涙拭いてた。泣くの早い。
・ウチが辰巳の肩に手を置いて、目合わせて何か真剣におはなししてた。絵面が美しい。ずるい。
・ゆうちゃんずと記者団の攻防がほとんど無くなってたー。記者のお姉さんを容赦なく吹っ飛ばす裕貴が地味に好きだったのに(´・ω・`)

■ it's a new world on the earth

・太鼓の時、うっかり目に入ったよねさんが塚田に見えたなど
・コウイチとナオキさんの間にぶちこまれて、ウチくんがんばってたなぁ。素直にすごいと思った
・松崎がドラムに格上げしている…!裕貴はなんかトタンみたいなやつ叩いてた
・夜の海…は、とりあえず脇毛に目がいく。申し訳ない。あ、ダンスも好きれす

■ フィナーレ

・毎回辰巳にもらい泣きする
・裕貴も結構うるうるきてた。福ちゃんは男前。(泣いてる感じじゃない) …と思ったら松崎w 辰巳の泣き顔かわいいのに、ざきまつさんは、なんか…www(ごめんなさいだいすきだよまつざき!)
・あれ、泣くかな?と思ってたんですが、立ち直るのが早かった、裕貴。ちょっと決意した表情になるんだなー
・Continue歌い始めて暫くすると、辰巳も表情が変わって、泣くのやめて決心した感じになって、最後のフレーズには笑顔になる…っていう一連の表情の変化の演技がやっぱり細かいんだよなーすげえなー














  ――――――――









そんな感じです。楽しかったああああああ*><*あ、最終的に、かあいい(*´∀`)と思った裕貴くんの髪型はお花屋さん曰く「俵型」になりました\(^o^)/なんで…どうして時間と共に髪の内側にエアーが含まれてしまうのですか…。傘開いたきのこみたいになってたお\(^o^)/いつもだけどね☆ああ残念すぎるかわいい。
幕間にかなさんと会えてぷりくら交換もできたし満足!w楽しかったです!
 
あと衝撃だったのが、幕間に隣のお姉さんに「越岡くん見てましたよね?」と言われたことです\(^o^)/「MAD好きなんですか?^^」とかならまだしも、個人特定されたー\(^o^)/どんだけ双眼鏡で追っかけてたんですか、あたし。更に、「ジャパネスクでチャック全開でしたよね^^」言われたwww気付かなかった/ (;o;)\ショック…。全開の裕貴なんてそんなの見たすぎる…!ばかばか!あたしのばか!!>< 観劇超楽しかったけどそれだけが心残りです…!ちくしょう!←悔しがりすぎである。

*1:太輔担

*2:察してくださいw

*3:だったよね… ←観てないとか

*4:なんて言ってたか忘れた><

*5:城の兵士役の時とはちゃんと動きが違うんだよ!

*6:八郎太思い出して二重萌えしてたなんていやそんなまさか

*7:ヤラが小さすぎる、が正解である^^