PLAYZONE 7/31昼

3公演観た後にまとめてれぽ書こうとするのが間違ってますよね。*1そうですお察しの通り覚えてないです☆ 一応メモ取ってたんだが、自分の字が読めない/(^0^)\なので読めるとこだけとりあえず起こしてみます。

【いつもの注意事項】
※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
 
(2階B列センター。2階から見る群舞が素晴らしすぎる。ダンスシーンでほとんど双眼鏡使わなかった。ああ、これが今年見せたかったPZなんだな、と思ったよ。ひよりさん@戸塚、けいさん@五関、Tさん*2@塚田にご一緒させていただきました^^)

  ――――――――

【1幕】

You & Me & Who ?

ONE STEP BEYOND

・休み何する?ふみとは?のくだり。河「実家に帰るかな。月9観てないし」
・止まらないつかさまどうしたってなる屋良くんに、ふみきゅんが「見ないで上げてください」って言うとこ、はしごちもふみきゅんに倣って片腕で目を隠して反対の腕を前に出す、っていうの、いつからやってる?最初やってなかった…よね…?←自信ない
・君にそっくりな新人が〜の後、ふみきゅんが五関さんの肩叩く(2回くらい)→五関さんの肩に手かけたまま額もくっつけて足じたばたする→五関さんがふみきゅんの肩叩く→止まる。…になってたが、これもいつから?(ちなみに夜公演、8/1夜公演もこれ。昼公演は入ってないのでわかりません)
・はしーが電池切れつかさまのケツ叩く時、超ジャンプして勢いつけてた^^これもいつから??
・動き出したつかさま、屋良くんに向かって「身長が小さくても、大きく踊ればそこらへんなんとか大丈夫だ!!」←今まで聞いた中で一番ひどい気がするw

ダイヤモンド・アイズ

レイニー・エクスプレス

・Aメロ最初の手をゆっくりおろすところ、五関さんずっと自分の掌見てるから頭も一緒に上から下に動くんですけど、それがなんだかとても好き
・♪思い出すよ、のところ、フリ的に手を上から下ろすんだけど、五関さんだけちょっとこめかみのとこ触るんだよね。歌詞に合わせてるんだよなーと思ったらかわいくてかわいくてかわい(ry
・1人で右足が止まらないところもかわいくてかわ(ry

・迷子えび。塚「わかった!即戦力のある新人ってことだ!」の後の、五「それ!」の時の塚五の指差す動きが今まで見た中で一番合っていて、地味に萌えた
・河「こういう手すりでアクロバットするのさ、ゆーちゅーぶに載ってるよな」
 橋「あるある」
ハケる時、つかさまからとっつーへの絡みが激しくなっていたw とっつの前に回り込んで「さすがだなぁとっつー!」を笑顔で連呼しながらとっつの背中ばしばし叩いてたw とっつもnynyしてるしw 結構ハケるまで長いしwww

Tell Me How 〜どうすればいい

・最後のほうで、左手を軽く胸に置いて右手を前にのばすみゅうたんの動きがなんだか五関さんっぽくて、ぎゃあ!ってなったって言ったら怒りますか…*3

スノープリンス

Tell Me How 〜Not believed

アドは完璧

・審査員席。しょーちゃんのジャケットについてるバッジを触りまくるはしい
・熱いつかさまに「髪型が変だぞ」と言う翼。笑いを堪えるえび(塚田除く)(つかさまは必死にどう返そうか悩んでいるため困った笑顔で固まってます)
 塚「よねはなくんじゃないです!」
 堪え切れず、後ろ向いて吹き出す五関さん
・アドは完璧でノリノリのこーたん。右手で指パッチンしながらリズム取ってたら、野田ちゃんがおもむろにそれに合わせて自分の手を出したりひっこめたりする。←餅つき的な感じ。そのうち、こーたんが人差し指中指だけ伸ばした状態になる。…あ、餅じゃなくて、寿司?^^
・教育係だれにしよう?のくだり。Theyが昨年の思い出を語ってる間、翼の椅子に偉そうに座ってみる野田ちゃん
・もめるThey窓。江田ちゃんを思いっきりふっ飛ばし、戻ってきたところに思いっきり上段蹴りをかますこーたん
 
・教育係やります!のえび。ふみきゅん、黒い手ぬぐい?を頭にぐるっと巻いて(マチコ巻きみたいな)鯛ピー持ってる。つかさまの水泳帽に白いお花が1輪咲いている。
 屋「なんだそれ」←ふみきゅんの手ぬぐい
 河「日光が強いから…でも黒いから全部吸収してる」
・日光強いから(鯛ピーも)乾いてるじゃん!みたいなことを屋良くんが言って、ふみきゅんが「後で水あげます」みたいなことを言ってたような
・そのまま話が終わってしまいそうになり、無言で一歩前に出て屋良くんを見つめるつかさまw
 屋「な、なに?」←ちょっと引いてる
 塚「しょくぶつを、そだてる。」
 噴きだすThey窓はし。nynyするとっつ。もぎゅってして堪える五関さん。
 塚「これ、友達なんです」
 みんな「wwwwwww」
 塚「よねはなっていうんだ」
 屋「おまえ、それ、昨日怒られたんだろ?w」*4
 塚「ここ(自分の肩あたりを指でぐるっと差す→叩く)、叩かれた」
・とっつーが両手を顔の前で合わせて、3方向に向かって、うちのつかだがごめんなさい><していたw
・教育係に指名されて、やったー!ってハケるえび。の後のThey窓。
 加「あぶねーぞ、あいつ」
 竜「日本で何年生活してんだよ」
 
無人島着。食料も自分で調達しろよ!こういうやつをな!と言いながら鯛ピーを叩く屋良くん。「やめて!!><」と鯛ぴーを死守するふみきゅん。どっから連れてきたんだよ、みたいなこと訊かれて、「江戸川で拾いました」
・屋良くんに奪われる鯛ぴー。あっ!!てなるふみきゅん←この時の顔が好き^^
・曲入る直前、屋良くんが鯛ぴーを後ろにぶん投げるw ぎゃ!てなるふみきゅん。キャッチするとっつー

Tell Me How 〜We go to win

・何故か組み立てた住居の角部分を自慢するふみきゅんと、よく作ったねー^^って褒める五関さんが意味がわからなくてかわいい
・こんなんありましたけどー。とでっかいキノコを持ってくる慎ちゃんに、「返してきなさい」するふみきゅん。「早く返してきなさい。手にぶつぶつできるよ」
・食糧班に冷たく「おまえらは下で寝ろ」と言い放ったあと、のえるを上に呼ぶふみきゅん。を、下からじーっと見つめてる五関さんがサイズも相まってくそかわいい。「君も」って言われて、やった☆って顔で笑うのもほんとうにかわいいかわいいかわい(ry
・わがまま言うなー!なつかさま。の後ろで、頭(髪)ぼーん!てジェスチャーしながら首傾げるふみとつ*5
・野犬だ!おまえらも下りろよ!のところ。正座で知らんふりする五関さん。膝に手置いてゆらゆらしてんのきゃわ*><* 床を叩きながら、小声で「シュウメイ!」って言ってるふみきゅん。それを聞いた瞬間、噴きだして俯いちゃう五関さん。ずっと笑ってるから、その後の「当然だろ」に辿り着くまでちょっと時間がかかったw しかも台詞が笑ってたw

Guilty (Instrumental)

・差し入れしてくれる屋良くん。
 五「トモさん、俺たちも食べていいんですか!?」
 屋「橋本はすぐ太っちゃうからだめ」
 ちょ!!!ってなるはしい

輝く瞳

・イントロ、慎ちゃんのほうじーっと見て、ふたりでnyny

・ダンス&アクロレッスンしてるえびとSAD団。慎ちゃんとしめしめにシュウメイ!を教えているふみきゅん。五関さん何してたんだっけな…

ROAD TO PLAYZONE

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・装置がおかしくなってセリが下がっちゃった><ところで、「何で下がってるのー」みたいなやまりょの台詞、ここ毎回バージョン違ってて*6、やまりょすげえなって思う

・看守ゆっくんとしょーちゃんのモノポリーのくだり。
 加「人生ゲームでもやるかぁ」
 林「俺、モノポリーがいい!」
 加「じゃあどっちもやろう」
 林「…」
 加「あ!じゃんけんしない?」
 林「珍しいなw」←いつもしょーちゃんから切り出すから
 加「じゃんけんしよう!」
 林「いいよ。言っとくけど、俺、負けたことないから」
 加「じゃんけんぽん!!」
 ゆっくん→チョキ。しょーちゃん→パー。手を出したままわなわなするしょーちゃん。
 林「俺のパーは!チョキに強いんだよッ!!」
 パーの手で思いっきりゆっくんのチョキの手を横から叩くしょーちゃん。そしてそのまま走ってハケるw
 加「……!!(←痛いw) 俺のチョキだって強いよ!!!」
 しょーちゃん追っかけてハケるw
・のえるに脱走され、竜先輩に「おまえだろ!!」と責められるゆっくん。無言でチョキを出すw
 竜「やんねーよ!!!」
 加「ごめんなさーい!!!」

・稽古場。五関さんはいつも通り。(限界に高速なので、これ以上早くはならないw)(ちなみに青山千秋楽までずっとこれ。*7
・ふみきゅん、じっと自分の右足を両手で触ってると思ったら、
 河「あの鯨は、俺の足を食い千切った化け物だ!!!!」
 自w虐wwww
 えびの動きが止まるwwwwwwww←対処に困っている。
 なんかすごかった、あの数秒間の沈黙w*8
・つかさまの「言い方の問題か〜…」の言い方が、なんていうかうまくなってるw そして何故か思い切り噴きだすはしいw ぶふって音がマイクに入ったw
・ゆまたんたちが帰ってきた!ってところで、慎ちゃんに駆け寄って、両肩掴んで左右にぶんぶんする五関さん。を、後ろから掴んでぶんぶんするはしい
ハケる時、はしいが五関さんをおんぶ。はしいの背中の上で右腕振り上げる五関さん

幻炎(ほのお)

・ひろきの関西弁のくだり。緑レンジャー!とか言ってた。なんでそんな話になったんだっけ…w なにそれ!ってなりつつも、「ピンクレンジャー!」(ポーズ付き)ってやってくれるゆまたん優しいよゆまたんw そして、「緑レンジャー何人おるん」w
・ここ、後半になったら毎回違うアドリブになってて、ひろきすげえじゃん!と思っておりました。そして毎回、のえるが撃沈しているw 笑いのツボ浅すぎないか、あの子w 円陣組めないくらいくずおれて笑ってるから、ゆまたん「のえるがしんじゃう」←www

FUN DANCE

・やらごち隣同士でポーズするとこ、なんか喋ってるよあのふたりw 止まっててwww
・そこに、ぴょんって混ざってくるはしいかわいい^^年齢と身長が反比例してる3人かわいい^^
・音に合わせて、はしいの掌をぺちぺち叩くふみきゅん
・下手袖からとつごちがアクロで出てくるとこ、回転も着地も綺麗に揃っててなんかうきうきする!^^
・最後、みんなでわーって走りまわってるとこ、しょーちゃんごっち擦れ違う時ハイタッチはお約束なんだなぁ

想 SOH

・ジャケットのボタン全閉め
・慎ちゃんパートのところで、歌ってる慎ちゃんのほうを見てるんだけど、なんかやけにnynyしてる五関さん。…もしや、慎ちゃんの向こうの屋良くんと顔見合せて笑ってるのだろうか

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

Liar(Instrumental)

ROAD TO PLAYZONE

・階段の上から登場のとこ、屋良くんゆまたんは肩組んで、続くSAD団たちはハイタッチしながら出てくるんですが、あぶれちゃうのかな? ひろきははしいとハイタッチしてた^^ その後に続くとつごちもハイタッチすればいいのにー
・ふみきゅんしょーちゃんの♪twenty-five!は、手で25を表わしてるんだと思うのだが、5はわかるけど20のとこがいまいち…わかりません

  ――――――――

記憶がごっちゃごちゃ!>< 他公演のできごともまざっちゃってたらごめんなさいです

*1:これを書き始めた現在8月2日21時。

*2:名前出して良いかわからなかったので…

*3:だってわたし五関担なんだもの…

*4:この公演の前日、休演日だったのでえび5人でSHOCKを観に行ったそうで

*5:オーディションシーンで翼がつかさまの髪型もっさりしてるって言ったから

*6:だだっこだったり、ふてくされてたり、セリに頬杖ついてみたり、床叩いてみたり。台詞も微妙に違う

*7:相変わらずネタないなー…きゃわ←結局

*8:五関さん(しか見てない)、ええっ!?て顔して、まあ笑ってんだけど、うまい返しが見つからないままの無言の数秒