PLAYZONE 7/31夜

忘れかけてるので、さくっと。本当に、さくっと…。*1

【いつもの注意事項】
※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
※ 主語がないのはじたんごと
 
(1階I列上手。おじジュで盛り上がりつつ、えるさん@戸塚、五関担さん*2、いつものid:yosucom@塚田と。)

  ――――――――

【1幕】

You & Me & Who ?

ONE STEP BEYOND

・電池切れつかさま。叩かれるの待ってる時の顔wwwまだ叩かれてないから待ってwwwしかも相当思いっきり叩かれたらしく、本気で痛そうだったw動きがなんかおかしかったw
・そんなつかさまに、屋良くん「ちょっと気持ちいいんだろ!?w」

ダイヤモンド・アイズ

レイニー・エクスプレス

・肩甲骨がとてもよく動く。とても体に良い^^(らしい)
・どっちかの曲の最後だっけ…。きゅって後ろ向くと、毎回ベストの左側開いちゃってるの何でwかわいいwww
・レイニーの指ぱちんてして止まるとこ、とっつのポージングが「お控えなすって!」て感じだなぁと思ったらなんだか面白くなってしまってすみません

・迷子えび。つかさまの「さすがとっつー!」が相変わらずしつこいwww嬉しそうにハケるのゆっくりにしないでよとっつーwwwとつかだかわいすぎるwwww

Tell Me How 〜どうすればいい

スノープリンス

Tell Me How 〜Not believed

アドは完璧

・教育係だれにしよう?のくだり。Theyに向かって、おまえら去年行ったんでしょ!!と文句を言う窓4段活用のオチ(野田ちゃん)、「…っくしゅん!」←くしゃみww
・やっぱりドメスティックバイオレンスなこーたん江田ちゃん
 
・教育係やります!のえび。ふみきゅん、鯛ピー持参。更に、表に“郁人”、裏に“海老”ってでかでかと書かれた扇子を持ってきている。
 屋「おまえら日生でもそうやってふざけるのか」
 河「ふざけてません」
 屋「ふざけてるだろw」
 河「ふざけてません。ふざけてるって言ったら怒られるんで。ふざけてません、真剣にふざけてるんです」
・↑のやりとりでちょっと楽しくなっちゃってる屋良くんに、ゆっくんがおもむろに「塚ちゃんが何か喋りたそうですよ」←よく言ったw
 しかし振られると思ってなかったらしいつかさま、ちょっと止まるw*3
 塚「真剣なんです!!」  噴き出すThey窓。ゆっくんとか池ちゃんとか顔背けて笑ってたw
 塚「真剣にやってるんです!!」
 加(?)「ちょ!なんか出た!!」
 つかさま、喋る為にくわえてたシュノーケルをはずしたら、よだれがぼとっとwww
 They窓笑ってるし、えびは笑い堪えてもぎゅっとしてるし、ていうかとっつのnynyひでえwwwすごい顔になってたwwww
 屋「(その“真剣”は)さっき俺がふざけてるって言ったから?w」
 塚「そう」
 屋「ちょ!なんでいきなりタメ語なんだよ!」
 誰かに、「先輩なんだから!><」と言われるつかさま
 屋「もういい。とっつー、(えび(というか、つかさま)のことは))頼んだ。もうとっつーしか(えびをまとめることができる人が)いないよ…」
 nynyのまま、「はい!」ってなるとっつの横で、えっ!て顔して挙手する五関wwwww反対の手で自分を指差して、俺は?ってアピールwww
 屋「wwwwwwあっ、ごめんwwwwww」
 五「びっくりしたぁ」
 素で驚いてた模様w
 ていうか、自分は普通の人wポジだってことにものすごく自信があるんだなこの人。と思ったら可笑しいやら微笑ましいやら愛しいやらでもうたいへん。あたしが。*4
 そして自分のポジションを否定しない橋河塚がかわいくてたまんないw*5
ハケる時、シュノーケルで屋良くんをカンチョーするつかさまwwww
 
無人島着。鯛ピーかぶって登場するふみきゅん
・「俺脱落しそう」な五関さんに、「おまえ?」てなるみんな。ふみきゅんだけ、「ごせきさん?」って言っててちょっと萌えた。*6
・曲入る直前、荷物を置きに一旦ステージ奥まで下がるえび。ふみきゅん、頭をぶんって振った勢いで、かぶってる鯛ピーはずしてたw手、使おうよ、手www

Tell Me How 〜We go to win

・とっつが「俺だけの」ポーズ*7をしてたら、はしいが真似したwしばらくふたりでそのまんまだったw

無人島シーンになった直後。左腕につけてる(設定の)何かを顔の前に持ってきて、「北!」と方位確認するとっつ
・河「これ俺がここまで運んできたんだけど、とっつーがここにつけて」
 戸「わかった。…接続完了!」
 河「ありがとう」
 戸「(食い気味に) はいどういたしまして!」←これが好きw
・野犬の声が聞こえた瞬間のビクッて動きが、何故かこの回はんぱなかった…やだかわいい*><*
・今回も正座なゴセエッティ。多分、この回もふみきゅんは「シュウメイ!」だった気が。五関さんが俯いて笑っちゃってた気が。

Guilty (Instrumental)

・イントロ直前くらい? とっつがボクシングの構えw 野犬と戦う気満々w
・サビ終わりくらいだったっけ… とっつ、バスケのシュートする動きw なぜ今ここでそのフリwww

・差し入れしてくれる屋良くん。はしいが屋良くんに抱きついてたような…。
 屋良くん「ちょwおまえ俺のこと好きなの?」
 はしい「好き」
 …それ以上何も言えなくなる屋良くんw
・まさかの五関さんがバナナwwwwww(※内輪ウケ)

輝く瞳

・ダンス&アクロレッスンしてるえびとSAD団。五関さんは仮面舞踏会を教えてました^^えくすたしーしてた^^
・よく覚えてないけど、とっつーが「Bパターンだ」って言ってた^^なんの^^
・「今立ち止まったら、そこで全部終わるんだぞ!」を、初めて聞いた時からなんか知ってる気がするなーと思ってたんだが、あれか、SHOCKか。だから屋良くんに言わせてるのか。しょーますとごーおん。

ROAD TO PLAYZONE

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・下がっちゃったセリを上がろうとする江田ちゃんを下から担ぎ上げようとする野田ちゃんwとっつーに「あぶないから!」っつって怒られるふたりw

・看守ゆっくん竜先輩に連れて来られるのえる。
 の「はなせよ!」
 加「やだ!!」
 の「はなせ!」
 加「むり!!!」
 の「はなせってば!」
 加「NO!!!!!」
・看守ゆっくんとしょーちゃんの、赤外線のくだり。
 林「なんか(赤外線)いっぱい張ってあるらしいよ」
 加「紫外線だったらどうなるんだろうな」
 林「お肌に悪いんじゃない?」
・看守ゆっくんとしょーちゃんの、モノポリーのくだり。
 加「人生ゲームでもやるかぁ」
 林「俺、モノポリーがいい!」
 加「じゃあどっちもやろう」
 林「あ、けんけんぱやんね?」
 加「突然だな」
 林「やろうよ、俺がリズム取ってやるから!」
 加「うん…」
 林「けん、けん、ぱ、けん、…けーん、っぱ、けけんぱ、(ry」
 妙なリズムにどうしたらいいかわからなくなるゆっくんwしょーちゃんだけ超楽しそうw
・のえるに脱走され、竜先輩に「おまえだろ!!」と責められるゆっくん。無言で片足けんけんして、竜先輩に怒られるw(台詞忘れた><)

・稽古場。ふみきゅん「あの鯨は、俺の足を食い千切った化け物だ!!!!」
 昼公演にて、誰も拾ってくれないと悟ったからか、
 河「完璧だな」←すぐに自分で回収w
 五「はい」
・もうすぐ本番!いけるっしょ!の時、五関さんなんか腰回してた
・おんぶはしごち、ゴーゴー!て言いながら、ハケる間際、一瞬屋良くんたちのほう振り返って止まる。それから何事もなかったかのように、ゴーゴー!てハケてく

幻炎(ほのお)

・ひろきの関西弁のくだり。ゆまたんにへたくそ!と言われ、
 仲「そうか…言い方を変えればいいのか…」
 中「それ塚田くんやろ」
・相変わらず、撃沈するのえる

FUN DANCE

想 SOH

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

Liar(Instrumental)

ROAD TO PLAYZONE

・塚五は毎回最後に、一緒に「ありがとうございましたー!」なんだが、1回始めたら終わらないうえ1文字たりとも変化がまるで見られないのもなんていうか塚五っぽくていいねかわいいね^^そのあとつかさまが大きな声*8で、「ばいばーい!!」って言ってらっしゃった

  ――――――――

ちなみに、今までのれぽの中に書いたことは、同じことやってても書いてませんー
 
そうだそうだ。書き忘れてましたが、この日の昼公演から、ふみきゅん復活してました^^と言っても、不調期間*9の踊ってない(ダンスシーンにいない)ふみきゅんというのを、あたしは観ていないので、どの程度よくなったとかわからないんですが。とにかく、いつもどおり…いや、それ以上にしゃかりきに踊っているように見えた!逆に、病み上がりでそんな踊って大丈夫?^^; ってくらい。Guiltyのアクロはやってなかったし、バク転が側転になってたりはしたけど、とっても楽しそうに踊るふみきゅんを見て嬉しくなってしまって、1幕はふみきゅんばっかり観てしまったよ。いつも120%なふみきゅんは本当にすごいと思うし、その部分で、きっとあたしの中でずっと尊敬に値するひとなんだろうなぁ

*1:更に忘れている8/1夜公演れぽはまた後日…

*2:で、いいんですよね…?

*3:考えてるw本当にわかりやすいwww

*4:いや、普通の人だと思いますけど。えびの中では。

*5:はしいは多分理解できてないだけであろうがw

*6:…はしいだっけ?←こら

*7:内輪ネタさーせんw

*8:いつも^^

*9:右足ねんざ?