PLAYZONE 8/1夜

青山千秋楽!いろいろあって記憶吹っ飛んだよね^^^^^

【いつもの注意事項】
※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
※ 主語がないのはじたんごと
 
(1階A列上手。最後の最後にこの席を持ってくるとは…!コン事務、たまにはいい仕事する^^ いつものよすこむ@塚田と。)

  ――――――――

【1幕】

You & Me & Who ?

ONE STEP BEYOND

・休みになったら*1どうするー?ってところだっけ…。ふみきゅんが「日生の稽古する」って言ってたの。

ダイヤモンド・アイズ

レイニー・エクスプレス

・迷子えび。日生お知らせふみきゅん。「我らがA.B.C-Zと、きすまいふっとつーが日生劇場で〜」←“我らが”ってとこがなんかかわいかった^^
 河「もうすぐ〆切りなんで早めにチェックしとくようにって。北山が。」
 戸「さすが!北山しっかりしてんなー」
 なかよしとつみつきゃわんわ*´∀`*
・どんな流れか忘れましたが、誰かが「塚ちゃん汗飛ばしすぎだよ」って言った
・塚「即戦力のある新人ってことだ!」の時の、顔!……ってメモってあったんだが、何があったんだろうw 覚えてないw たぶん、その時の五関さんの表情が好きだったんだと思うんだけど…

Tell Me How 〜どうすればいい

スノープリンス

Tell Me How 〜Not believed

アドは完璧

・教育係だれにしよう?のくだり。もめるThey窓。こーたんが江田ちゃんの両手掴んで一緒にくるくる回ってたw 脱DV!イエスなかよし!(に見えた^^)
 
・教育係やります!のえび。ふみきゅん、鯛ピー持参。走って登場する時に、鯛ピーにつけてたピンクのリボンが落ちる。←この時のわかりやすく「あっ」てなってる口(表情)に萌える^^ つかさまが拾ってくれたよ^^ とりあえず鯛ピーの尾びれに装着してみるふみきゅん。けどうまくいかなくて、鯛ピーの口の中に突っ込むw
・屋良くんにふざけてると言われ、ふみきゅん「真剣にふざけてるんです」
 その花*2は真剣じゃないだろ!みたいな話になったんだっけ…(完全に記憶喪失)
 塚「真剣です!」
 屋「塚ちゃん、キャラ変わったよねw」
 いろんなことにチャレンジしていかないと!開花したんです!(※よねはなが。)みたいなことを言っていた…はずだ。つかさま。
・もう教育係おまえらでいいやwと半ば投げやりな屋良くんに指名され、やったー!とハケてくえび。「あの魚、メシかな?」って言ったの誰だっけ…
 ?「開花はいいけど、シュノーケル関係ねーだろ」
 
無人島着。カサゴかぶって登場するふみきゅん。鯛ピーどこいったw
・かぶりものした状態で話が進むわけだが、ふみきゅんがゆまたんロックオンしていて、ゆまたんが笑いを堪えてて大変そうであった
・「俺脱落しそう」な五関さんに、「おまえ?」てなるみんな。とっつー、指。……ってメモしてあったんだけど、詳細覚えてない…(2回目)。なんか変な指の差し方でもしてたんだろうか…

Tell Me How 〜We go to win

・今度はしんちゃんロックオンなふみきゅん

・野犬だ!食糧班も上に避難させて><のところ。五関さんは体育座りに戻っていました。ふみきゅんは右足伸ばすストレッチ。…じ、ぎゃく…?

Guilty (Instrumental)

・曲中、五人で円陣みたいなの組むとこ。やらごちが手を握り合ってて、橋戸塚が五関さんの腕を掴んでる、っていうのを初めてちゃんと見た。…いいなぁ>< いい腕でした

・差し入れしてくれる屋良くん。はしいが屋良くんを後ろから抱っこして持ち上げて横にぺってしたような…。で、屋良くんに「ばか」とか言われてたような…

輝く瞳

・「おまえらどこ行くんだよ!」がいい声すぎてあまりじたんの台詞だって認識がなかったことに青山楽にして初めて気付いたとか^^

ROAD TO PLAYZONE

・最後、みんなでステージ奥に歩いてくところ。羽織ってるシャツを脱ぐのはいいのだが、それを勢いよく右肩にかけて、その後手ぶらで歩いてく後姿がなんだかとても可笑しかったんですけど^^何故かけた^^ていうか、いつもなの? そういえばこの場面で最後までじたん観てたの初めてかもしれない… ←いつも脱いでる人たち見てた^^^^^

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・下がっちゃったセリを上がろうとする江田ちゃんを肩車して怒られる野田ちゃんw

・看守ゆっくんとしょーちゃんの、モノポリーのくだり。
 加「人生ゲームでもやるかぁ」
 林「俺、モノポリーがいい!」
 加「じゃあどっちもやろう」
 林「あ、人間紙相撲やろうぜ!」*3
 加「え?www」
 戸惑うゆっくん*4に、いいからやろうぜ☆っていたずらしかける子の笑顔で言うしょーちゃん
 林「セッツ!(= SET!だと思う)」←両腕を構える
 加「ちょw」←って言いながらも、自分も構える
 林「レディ、……ゴッ!」
 ふたりで小刻みにとんとん跳びながらハケてくw なんなのもうできる子たちすぐるwww ハケる間際になんか言ってたんだけど会場内の笑い声で聞きとれなかったお><
・のえるに脱走され、竜先輩に「おまえだろ!!」と責められるゆっくん。無言で人間紙相撲しだすも、竜先輩に怒られる(台詞忘れた><)(「はあ!?」って言われただけだっけ…)

・稽古場。ふみきゅん「♪そのときっが くーれーばー」←フリ付き。
 もう1回繰り返してから、「この錦さんすごいよな!」

・屋良くんとSAD団。おまえら俺より背高いんだから〜のくだり。
 屋「はいちゅう食べると大きくなるの?」←ゆまたんに
 中「(無言で頷く)」
 屋「どのくらい食べればいいの?」
 中「………たくさん。」
 (このやりとり、前日の公演だったっけ…)
・慎ちゃん笑ってんなよ!俺より小さいだろ!って屋良くんが言ったら、
 慎「でも屋良くん、(オフィシャルの)身長2センチさば読んでますよね」
 ちょwwwwwwwwてなる屋良くんとSAD団と客席w
 屋「何で知ってるの!?」
 慎「さっき、自分で言ってました」
 屋「言うなよおおおおおおおお!!!!!orz (←リアルにこうなった)」
 本気でショックだったのかもしれない、その後うまく対応しきれなくなっててw、「いいからもう着替えて来い><」ってSAD団を送ったあと、いつもだったら「俺が着替えてねーや」のところで、「どうもすみませんでしたっ」て謝ってハケたw

幻炎(ほのお)

・ひろきの関西弁のくだり。ゆまたんにへたくそ!と言われ、
 仲「誰がやましたともひさやねん!」
 中「言うてへん、誰も。おまえが似てるのは、まくどなるどのどなるどやろ!」
 言われてみればwwwwww
 中「ちょっと笑ってみ」
 ポーズ付きで笑うひろきw 似wwてwwwwるwwwwww
 そしてやっぱり床に膝ついて笑っているのえるw
 円陣組んだところで、
 仲「マックのCMこないかなー」
 中「こないよw」
 来たらいいよねwwwww

FUN DANCE

・この回で初めて、とっつの ♪あなたに会えてよかった <(>∀<)>にぱっ☆ が見られました…遅くてごめんなさい…だって一番遠いところにいるんだもん>< もっと早く観ておけばよかったー!とつかのえがおはひとをしあわせにするまほう!だった!!

想 SOH

・ああ…のえるが泣いてしまう…!と思いながら見ていた
・…ら、しょーちゃんも泣きそう…!うわわわわ>< どうしよう>< こういう時、うるうるきちゃう子だったんだっけ…? そうだったような気もするんだが、とにかく、看守役で毎回すてきなアドリブしたり、演技うまくなったりしたり*5していたしょーちゃんなので、このPZって舞台は彼にとって本当に良いものだったはずだから、そこでうるうるしてるしょーちゃんにこっちも余計にうわあああああ><ってなってしまったのです
・お隣の山本先生は、はい、お察しの通りで^^

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

Liar(Instrumental)

ROAD TO PLAYZONE

・あれーなんか全員客席下りてきたよ^^^^^M列前の通路にずらーっと並んで(まっちさんがいたのw)そこで歌ってました

【千秋楽的な】

・再びカーテンコール。最初は翼屋良ゆまたんえびだけで登場、軽く挨拶をしてから、他の出演者も呼んで。そしたらまっちさんが翼に花束渡しに来たから、翼がびっくりしてた^^知らなかったらしい。まっちさん「PZ始まる前に翼から電話が来て」とか言う話をしていて、やっぱり伝統ある舞台だから、翼もナーバスになってたらしく。そんな話をしているまっちさんのほうがなんだか涙ぐんでて、なんかぐっときました…。いい先輩に恵まれてるんだなぁって。先輩がよくしてくれると、自然と後輩によくしてあげようって気になるだろうから、それが脈々と続いていってるって、すごい良いことだなぁと思うのです。いい事務所ですよね、所属タレント的な意味で。*6
・その流れだったかな…みんなで手を繋いでお辞儀するんだけど、前まで出てくるから、ちょ、近いwww頭下げながらずっとやまりょが「さんきゅー、さんきゅー」言ってて、隣の江田ちゃんが笑ってた^^
 
・幕が下り、これでPZ青山終わりか…(´・ω・`) と思ったら、「お見送りがあります」とかなんぞw*7 会場出入り口の両脇に出演メンバーが立ってくれてるんですが、うん、改めて考えたら狭いよね^^その時はいっぱいいっぱいだったんであんまり考えなかったですが。最初、左にゆまたん(慎ちゃん?)、右に翼が居て、そのあとにみんなずらっと。えび的には、右にとっつふみきゅんはしい*8、それから左に五関さんつかさま。みんな、「ありがとうございました!」「おつかれさまでした!」って言ってくれるんだけど、そんなのこっちの台詞だよおおおお><
 
・客が全員ハケてから、出演者みなさま出てきて、翼の3本締め。ハンディカメラ回してたから、DVDとかに収録されるのかな? 五関さんは翼の向かって右側にいました。映りそうな位置だったからこっそり胸の中で「よくやった!!!」って言ったよねw 実際映ってるかはわかんないけどw
・会場内に帰ってく出演者のみなさま。最後の最後がゆっくんで、何かしてた…なんだったっけな…人間紙相撲だったかな…。もう出来る子すぎて…!><

  ――――――――

青山千秋楽、本当に楽しかったです! 終わった直後は、PZが楽しすぎて…踊るじたんが好きすぎて若干鬱ったりもしましたが。すみませんめんどくさい人種で…。でもまあ、そのくらい気持ちを揺さぶられる舞台に出会えたことは、きっとしあわせなことなのだ。…と思うことにする。OTKポジティブ!^^

そういえば、五関さんってあんなに顔に汗かく人だったんだっけ…と、シーラブからずっと思ってるんですが、どうなの? そんなに汗かかないイメージだったんですが、単なるイメージに過ぎなかったんだろうか…*9。シーラブのスタータイムの時は異常にびしょびしょだったから、自分で濡らしてんじゃねえのとか思ったりもしたけどw、PZでも想でお辞儀するとぼたぼた垂れてるしなぁ。元のイメージがイメージだから、若干心配になるw 本編中は気にならないんですけど、だいたい最後の曲で急に(に、感じる)だらだらになってるから、なにごと…!>< ってなります。あたしが今まで気付いてなかっただけ? それとも体質変わったの? それとも年齢的な(ry 誰か真相教えてください。気になる。

以下、ファンサ的なこと?になるのかな…。そうでもない気もしますが、一応。お好きじゃない方はスルーしてください。自分用なんです。書いておかないと忘れちゃうのw

想で、やらえびが客席に下りて歌ってる時。五関さん、立ち位置列*10だとちゃんと端っこからひとりひとり目見てくれるんだよね。立ち位置どんぴしゃだと見ないんだけどw*11 気まずいんですねわかります^^
そして、席がとんだとっつ立ち位置でしたうわああああ考えてなかった…!>< とっつ綺麗すぎる、顔も、目も。強すぎて、目が合うとヒッてなる。リアルにドキッとする、いろんな意味でw 近距離禁止です><どちどちするお*><*
 
RtPZ、客席下りるのはいいけど、A列と舞台の間、思ったよか狭いw こっちも立ってる所為でしょうが、思わず仰け反る近さw 軌道間違ったのか、リアルにこーたんぶつかりそうになったお、あぶないお。
ステージに戻ってきて、いつものようにお手振りタイム。塚五の「ありがとうございましたー!」が立ち位置すぎてw よすきさ得すぎる、この席。基本的に2階にばっかり手振ってる五関さんですが、最後にお手振りいただきました^^ つかさまにも。「ばいばい」って言ったら、「ばいばい」って言ってくれた^^
 
お見送り。何で本編れぽのところにえびの立ち位置しか書いてないかと言えば、まるで覚えてないからに他ならない\(^0^)/とりま自分の番が来る前に、じたんの立ち位置はチェックして、鞄を逆側に持ち変えるという準備はしておきましたw 翼とかには普通に「ありがとうございました」って言えてたのに、いやじたんにも言ったけど、なんていうかあんまり覚えてない\(^0^)/じたんっていうブランドすげえなって思った…いやこんなふうになる対象だからじたんなのでしょうが。次、じたん><ってdkdkしてる時には、当人の目線がまだ前の人を追ってたので、うわー*12って思いながらガン見してたら、こっち向いた時前髪が一房汗でくるんてしたまま張りついてたのが一番気になったとか言えない…。しかしそれをツッコむ余裕なんてあるはずもなく、ありがとうございましたーしか言えなかった自分がマジで使えなさすぎて…たひ(ヽ´ω`) 笑顔で「おつかれさまでした」って言ってくれた…気がします。マジで覚えてないとか/(^0^)\ てゆうか五関さんよりも先につかさまと目が合って*13、そっちは覚えてるとかw じたんと違ってとても白目主張してた^^ 立ち位置の問題で、五関さんすっごい近くに立ってたのに(狭いから)、つかさま若干開けた場所にいたから、一歩遠くにいたw 翼とかとっつとかふみきゅんは見上げてたので、五関さんになっていきなり目線の位置を下げたような気がしますw しかしあれですね、じたん以降の記憶が綺麗にないとか、人間の頭脳恐ろしい\(^0^)/じたんを通り過ぎると若干早足になるよね、なんでだろw もったいない。あ、一番最後の左はしょーちゃんでした。最後の最後で我に返ったのでw、しょーちゃん!!!と思って全力で手振りながら「ありがとうございました!!」って言ったら、ちょっと引かれた^^ とても見上げた気がする。大きいな、しょーちゃん。

以下、好きすぎて鬱ってたあたりのはなしw 超個人的な気持ちの話です。多分、ものすごく贅沢なこと言ってるので… 不愉快になりそうだなって方は今すぐUターン推奨。
 
 
 
毎回思ってはいるんだけど、今回は最前列ということもあったし、本当に本当にあたしはこの人の踊っている姿が大好きで、何ものにも代えがたいくらい心を揺さぶってくれるものなんだと、すぐそこで繰り広げられてる光景を見て、本編ダンスシーン中ずっと、心の底から思ってて。*14、なんていうかその気持ちで全身満たされていて、もうそれだけで、その事実だけでいいやって、思っていたので。ファンサ…くらいまではまあいいとして*15、お見送りとか…なんかちょっと、嫌…ではないんですけど、なんていうのかなぁ、それまでの全身を満たしてた穏やかなしあわせを、若干掻き乱された感じになって、もやっとしちゃったんですよね。うん。純粋にダンスだけに満足して帰りたかったなぁ、とちょっと思ってしまったのです。うん、完全に個人的すぎるし贅沢な意見ですよね…すみません。
まあつまり結論から言えば、ファンサにもお見送りにも揺るがないくらいダンス一筋です!って思いきれてない自分に腹が立った、てことなんですけどね!結局じたんならなんでもいいのかよみたいなね…わかるかなこの複雑なおとめごころ(…)。我ながら自分がとてもめんどくさいです(ヽ´ω`) いいんだけどさ…所詮じたん大好きなだけのOTKなんだけどさ…

*1:劇中劇の千秋楽終わったら、だっけ…

*2:※よねはな

*3:初披露ネタではないんだよね?

*4:笑ってるけどw

*5:というか、こんなにきちんとした台詞とか役とか、初めてだよね><

*6:…経営陣は…まあ…置いておいて^^

*7:2008年もやってたし、翼コンでもやってるし、驚きはしなかったのですが

*8:左側、誰…

*9:近くで見る機会が増えたから、気付いたってだけかな

*10:今回だとA列とM列(通路)

*11:見てもチラ見w

*12:いろんな意味で

*13:何故か早い段階からこっち見てるからw

*14:踊っていない姿にもかっこいいなかわいいなとは思うけど、やっぱりあたしにとって絶対なのは、あの人のダンスなんです。誤解を恐れずに言えば、正直、それだけ、なんです。

*15:本当はそれもちょっと…だったけど、まあ、シーラブでもいただいたしw