PLAYZONE 8/14夜

個人的な話ですが、青山楽の翌日からお仕事で部署異動があったりして、今までやったことない仕事を1から覚えなきゃいけなかったり慣れない環境でいっぱいいっぱいになっていたら、2週間ぶりのPZだけどもはや数ヶ月ぶりみたいな感覚になっておりました。ひさしぶり!元気だった?みたいな。(←ともだちかよ。) うん、元気そうでした。

【いつもの注意事項】
※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
※ 主語がないのはじたんごと
 
(1階22列上手。毎度おなじみよすこむさんと☆)

  ――――――――

【1幕】

You & Me & Who ?

・下手ごせき、上手慎ちゃんが逆側に移動してすれ違う時、ふたりハイタッチしてんのね…!今までもしてたのかな。気付かなかった><
・真ん中で翼とすれ違う時にアイコンタクトしてにこっとしてるのも初めて気付いた…
・♪You&Me&Who?〜の最後で首傾げる(みたいな)つかさま好き。五関さんもやったらいいのに。絶対かわいい

ONE STEP BEYOND

・後ろでもちゃもちゃしている窓、気付いたら野田ちゃんが土下座していた…何があったw
・翼が「新人を入れる」って言った時の五関さんの苦い顔が超キュンとくる*´ω`*
・「どうする?君にそっくりの新人が入ってきたら!」で、五関さんの頭に手をおいたあと、そのままぐるんぐるん頭まわすふみきゅん。されるがままの五関さん
・その後のは、腕叩くだけで終わってたー

ダイヤモンド・アイズ

・毎回だけど、バク転登場した後ちゃんとベスト直してから前出てくるよね…。ここだけじゃなくていつも前髪とか襟とか直してから前向くの、かわいいと思います☆*1

レイニー・エクスプレス

・迷子えび。つかさまの「わかった!!!!」にビクッとする五関さんの可愛さ異常。竦める肩と中途半端な位置の手と若干開いてる口とかなんかいろいろ可愛いですよね間違いないですよね
・五関さんの「(前略)みんな書類に目を通しておけよって」を受けての、ふみきゅんの日生告知。「(前略)稽古時間少ないから、みんな台本に目を通しておけよって」…綺麗につなげたな
ハケるえび。例のポーズでnynyしながらゆっくり歩いてるとっつに、「早く、とっつー!警察の人行っちゃっただろ!」て言いながらまとわりつくつかさま。ここの戸塚田(というか、戸塚)がマジでしあわせそうでw もう勝手にしてwwwってなるwwww

Tell Me How 〜どうすればいい

スノープリンス

Tell Me How 〜Not believed

アドは完璧

・審査員してる時、はしいが五関さんのメモ?に何か書いてた。筆談するはしごち
・「もう1回見てください!お願いします!」って言ったSAD団に、橋河五が顔見合せてにこっとするのが…!せんぱいやさしいいい><
・Theyが去年の合宿について語ってる時、とっつの席に座ってペンを持つ野田ちゃんと、座らずにしゃがんで机に腕乗せてるこーたん、何故か見つめ合って、それだけで何もせずに、にやり。なにw
 
・教育係やります!のえび。ふみきゅん→黒いキャップ、…何の魚持ってたっけ? 五関さん→麦わら帽子、首から虫カゴ(円錐形)、手に虫取り網。つかさま→水泳帽の上に咲いてたお花が、ただの双葉?になってた。
・屋良くんに、日生でもそうやってふざけるのかと言われ、ふみきゅん「今のところ、僕は。」
 
無人島着。…ご、五関さんのシャツが珍しく第2ボタンまで開いてらっしゃる…!!(自分で開けたんじゃなくて、首からかけてる虫カゴの所為だと思われる) びっくりして双眼鏡でそこばっかり見てしまってすみませんでした表情とか全然覚えてないなぁ^^
・と思ったらとっつ第3ボタンまで開いてるww開きすぎだろwwwみんな今日だらしないよどうしたのwwwwww
・さてそんなわけで、やっぱり自分でも気になっていたらしい五関さん、曲前に奥のほうへ荷物を置きに行った時に、ちゃんとボタンしめてから前に出てきたwwwwやっぱりすぎて噴いたwwwwww ちなみに、とっつはそのまんまw 育ちの違いですか^^かあいいな^^

Tell Me How 〜We go to win

・さて、舞台装置がしょぼい*2と評判の梅芸ですが。住居班の作った寝る場所がひどいw 青劇verの三分の一くらいの大きさしかないwww ここじゃ5人も寝られないよ!><
・というわけで、体育座り(偶に正座)する五関さんとか、おてて顔の下にして寝る五関さんとかがまるっとなくなっておりましたなんてこと>< 狭すぎるので、みんな立ちっぱなし。
・野犬だ!というわけでSAD団がみんな下に下りてしまい、つかさまに「おまえらも下りろよ!仲間だろ!」と言われた戸河五、3人で向かい合って*3、両腕上げてWhy?てするw 青劇よりひどさが増しているw
・最終的には、五関さんが「当然だろっ☆」って言って戸河五も下りるわけですが、とつごちは飛び下りるのに、ふみきゅんはハシゴ使って下りるのね。まだ完治してないみたい(´・ω・`)

Guilty (Instrumental)

・やっぱりふみきゅんアクロなし><

・They&翼in事務所。語り出す竜先輩に、「ばーか!」って小声で言ってからハケるしょーちゃんとやまりょ
・「あのリズムの取り方できるの、翼さんだけっすからね〜」の竜先輩、青劇ではやってなかったけど、リズムの取り方も真似するようになってました^^

・稽古?中のふみきゅんとかしめしめとか五関さんとか慎ちゃんとかそこらへん。場面転換と同時に真ん中だけセリがちょっと上がるんですが、それに合わせてセリに行進しながら登るふみきゅんしめしめ他*4。その後ろに五関さんも続くと思いきや、段差前で立ち止まって首捻って、結局登らないw キャラわかってるよねw
・とっつが何か言ってたんだけど聞き取れず…「愛しのマドリードに愛を捧げるの8小節から!」とかなんとかに聞こえたんですけど、多分違うよねw なんなんだろw
・差し入れしてくれる屋良くん。「橋本は太るから(食べちゃ)駄目」って言う屋良くんを何故か後ろから抱きあげて横に下ろすはしいw
・五関さんがひとりでメロンと葡萄と林檎を所持していた。欲張りすぎw

輝く瞳

ROAD TO PLAYZONE

・舞台装置が(ry なので……えび段が上がらなくて不満…!!!!あそこはやっぱり一段セリが上がってくれないとなんかとてつもなくしょぼく感じる…!!!!上げて!!><

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・舞台装置が(ry なので、構成ちょっと変わってた。最初から全身見れたのはちょっと嬉しかったなぁ^^*5 でも、五関さんと戸塚田が同じ高さになってしまってて、なんかちょっと…でした。あそこは段差があったほうが綺麗だなー。五関さん特別感もあるしさw

・下がっちゃったセリ部分から、顔だけ出してるふみきゅん。
・セリが上がってみたら、呑気に靴紐を結んでいたやまりょ

・看守ゆっくんと竜先輩と、連れて来られたのえる。
 の「はなせ!」
 加「やだよ!!!!」
 の「はなせよ!」
 加「むりだよーーーーー!!!!!!!」
・看守ゆっくんしょーちゃん、モノポリーのくだり。
 林「あ!鬼ごっこやろう!」
 加「2人でやっても面白くねえだr」
 林「はい、タッチー☆」
 加「ちょ!」
 タッチして逃げちゃったしょーちゃんを追っかけてハケるゆっくん
・のえるに脱走され、竜先輩に「おまえだろ!!」と責められるゆっくん。
 加「…鬼ごっこ
 竜「しないの!!」

・稽古場。とっつ「っしゃー!!!さっさとぉ、覚えろー!!!!」←勢い良すぎてこわいよw
・河「♪とぅーもーろー とぅもーろー」←Annieの曲
 橋「それ、隣の劇場だろ」←梅芸の隣でAnnie上演中でした。
 全然関係ないけど、あたし小さい頃、映画版アニーが超好きだったんで、ちょっとテンション上がったよw ありがとうふみきゅん
・河「子供っぽい台詞は大人っぽくしたらどうかな。“僕”を“トゥモロー”にするとか」
 …ふみきゅん、それじゃあ話変わっちゃうから。
・みんな集まって、屋良くん「行けるっしょー!」の時の手がラッパーになってるよ五関さん
・帰ってきた慎ちゃんの肩掴んで左右にぶんぶんする五関さん→の肩を後ろから掴んでぶんぶんするはしい、が無くなってた><
・はしごちおんぶなし>< ハケる間際、ふたりできょろきょろして、顔見合せて、こっちか!!てやってからハケてった。何その小芝居w

・屋良くんとSAD団。おまえら俺より背高いんだから〜のくだり。
 屋「ヒロキ、お前だけだよ、俺を直視できてんの」
 仲「(無言でお辞儀w)」

幻炎(ほのお)

・関係ないですが、最後の翼のぶら下がりを見るとWWTP2008を思い出してちょっと辛い…。(多分、紐が赤いからw)本当に大好きな舞台だったのでもう観れないと思うことが辛い…*6

・ひろきの関西弁のくだり。ゆまたんにへたくそ!と言われ、
 仲「そうか〜言い方の問題か〜…。(ミュージカル調で)“ものごっつ恥ずかしいやんけ”」
 中「それ塚田くんやろ!」

FUN DANCE

・最初のポーズ部分、やらごち相変わらずnynyしてんな…と思ったら、最後、頭ごつん☆てした…!!*><*
・2回目のポーズ部分では、ふたりでET状態(指の先だけ合わせる)してた。人差し指だけじゃなかったけどw 親指小指以外全部かな? そういえば、いつも混ざってくるはしいがいませんでした…どこいたんだろ
・とっつがウェスリーの頭なでまわしてた

想 SOH

・やっぱりお辞儀すると汗垂れる… さりげなく顔の汗を手で拭いてたり。

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

・みゅうと階段登る時ちょっとつまずいた><
・屋良くんソロを見てる時、みゅうたん超にっこにこなんだよねえええかわいい*´∀`*ダンスだいすちなみゅうたんがだいすち*´∀`*

Liar(Instrumental)

ROAD TO PLAYZONE

・階段での、とぅえんてぃーふぁいぶ!って、ふみきゅんしょーちゃんだけじゃなく竜先輩もやってたのか…!初めて気付いた!><
・なんかこの回、とっつのエアギターがひどくてwwwwwwww最後、あまりにもひどすぎるから、隣のはしいが後ろから肩掴んで止めてたwwwwwwwwwついにはしいに止められる戸塚wwwwwwwwwwwwww
・幕下りて、もう1回出てきた時も、とっつのエアギターのスイッチ入ってwwwww曲終わりで音止まるまで完全に弾き切ったのを初めて見たよ…!!!すごい、とつか。いろんな意味で。

  ――――――――

いろいろマイナーチェンジしてて、いいところもあれば悪いところ*7もありーのでしたが、やっぱりPZ楽しいなー^^ずっと踊ってるんだもん*´∀`*じたんいなくても誰かしら好きな子が踊ってるんだよーちあわせ*´∀`*

*1:デレ…

*2:青劇比

*3:五関さん、完全につかさまに背を向けたw

*4:忘れたとか…

*5:青劇ではセリ下がってて、上半身しか見えなかったので

*6:DVD化しないって言った発言を今すぐ撤回してほしいです…!>翼。あれは後世に残すべきだと思う!

*7:舞台装置とか、あと単純に悪ふざけが少なくなってた。だからすごく終わるのが早く感じた。