PLAYZONE 8/15昼

前日も思ったけど、大阪暑いですね…。でも今日も元気におにく食べてからPZ観劇!そして個人的PZ楽でした!

【いつもの注意事項】
※ あくまで自分用memo。すべてニュアンス。記憶曖昧。盛大に間違ってたら教えてください。
※ 個人的な見解・意見満載。事前にご了承願います。
※ 主語がないのはじたんごと
 
(1階12列上手。毎度おなじみよすこさんと、日頃の感謝をこめてふるさわさんへの接待PZ☆*1

  ――――――――

【1幕】

You & Me & Who ?

・曲終わりでとっつが両手脇に挟む例のポーズをしているのに初めて気付いた…!こんな序盤からあのポーズ始まってたのね…><
・♪You&Me&Who?〜の時の竜先輩のオラオラ感が新鮮だった…!(いつも見てる人はちょい笑顔なので)

ONE STEP BEYOND

・君にそっくりの新人が〜の後、ふみきゅん五関さんの腕3回叩く
・屋良くん?か誰かの台詞に何か答えたふみきゅんに、「〜の切り返しだよね」って五関さんがぼそっとツッコんでたんだけど、詳細をまるっと忘れました…orz 台詞すら曖昧><

ダイヤモンド・アイズ

・最初の腕ぶんぶん上げてるとこ、みんな斜め上なのに、江田ちゃんだけ垂直なことに気付いて噴いた。なんか違うよ江田ちゃんwww

レイニー・エクスプレス

・迷子えび。つかさま、ちゃんと警官とすれ違う時に「ごくろうさまです」って言ってるんだねw 丁寧ww

Tell Me How 〜どうすればいい

スノープリンス

Tell Me How 〜Not believed

アドは完璧

・審査員席。とっつ、まばたき多いなー
・アドの時かな? 手で机叩いてリズム取るとっつ。リズムが完璧ですw 知ってる曲(設定)だったのかw
・翼が被っててよく見えなかったんですが…>< こーたんしょーちゃん野田ちゃんで、リズム取りながら握り寿司を回していたと思われます(人差し指中指伸ばした手を、リズムに合わせて隣の人の手に乗せる)
・とつごちにこにこ ←ってメモってあった。何したんだろ…
 
・教育係やります!のえび。ふみきゅん、手を鮫に食われてるw 屋良くんにツッコまれ、
 河「ジョーズが…ジョーズが上手に手にかぶりついたんです!(みんな「…www」な雰囲気になって) 進めてください。」
・屋「ごっち」
 五「(急に振られて、びくっとする)」←ステージ上で油断しすぎかわいい*2
 屋「山に行くんじゃないよ?」←対ふみと時より口調が優しいw
 五「はいw」←…とか言ってたんだっけな…忘れた><たいした返しではなかったw
 屋「(ぶら下げてる虫カゴを見て)茶色くなってるじゃんw」←みたいな…
 河「かぶとむし死んでるwww」←みたいな…
 五「育ててるんです」
・屋「つかちゃんはー…………それでいい」
 塚「…(一歩前に出てシュノーケル外す間w)… ありがとうございまぁすッ!」←でかいw
・えびハケた後、
 池「なんだよ、あのドヤ顔」←つかさまのことw
 加「“ありがとうございまぁす!”」←つかさまの真似w お辞儀付きw
 
無人島着。ここらへん、鮫出るらしいよ〜なこと言ってる時、「なにうみ?(=何海)なにうみ??」って言ってたの誰だっけ…はしい?
・虫カゴ覗く五関さん
・おもい ←って一言メモに書いてあったんだけど、何の事??>当時の自分

Tell Me How 〜We go to win

・つかさまに「おまえらも下りろよ!仲間だろ!」と言われた戸河五、ノープランなのか、きょろきょろしてる五関さんの腕を引っ張るふみきゅん→ふみきゅんのほう見る五関さん→アイコンタクト?で、奥にいるとっつを見る河五→とっつがシャドーボクシング→それを両手振り上げて応援するセコンド河五*3……という流れにとても萌えた

Guilty (Instrumental)

・今まで、みんな下向いてるのにふみきゅんだけ顔が前向いてたところ、ふみきゅんもちゃんと下見てた…!w

・They&翼in事務所。語りながら後ろ向いたら、無人なことに気付いた竜先輩「ちょ、アカーン!!!!!」

・屋良くんの差し入れ。今日は五関さんオレンジ。

輝く瞳

ROAD TO PLAYZONE

【2幕】

どうなってもいい 〜It’s BAD

・看守ゆっくんとしょーちゃん。赤外線いっぱい張ったよ!のくだり。
 林「なんかわくわくするよねっ!」
 加「わくわくはしない(にっこり)」
・ミュージカルスターだって言うなら踊ってみろよ、のくだり。
 林「ダンスなんて全然わかんない」
 加「(間髪入れず)はい」
モノポリーのくだり
 加「人生ゲームでもやるかあ」
 林「俺モノポリーがいい!」
 加「や、人生ゲームがいい」
 林「………(急につまらなそうな顔になって、ゆっくん見て溜息)」
 加「えっ…(動揺)」
 林「(無言のままハケようとする)」
 加「え、じゃあ、モノポリーでいいよ」
 林「(はあ?て感じの顔でゆっくんのほう見てテキトーに頷いて見せながら無言で去る)」
 加「ねえ、不服そうじゃない?その顔(焦って追いかける)」
 しょーちゃんが出来る子すぎてからい…!!!!>< だいすき…!!!!
・脱走したのえる&SAD慎を捕まえようとするゆっくん、何故か構えがカマキリっぽいw

・稽古場。みんな前日夜公演と一緒な感じ。あ、五関さんは青劇公演から常に一緒ですw
・今日もはしごちおんぶなし>< 大阪は無しの方向なんでしょうか

幻炎(ほのお)

・ひろきの関西弁のくだり。ゆまたんにへたくそ!と言われた後は、いつぞややっていた「誰がやましたともひさやねん!」の流れと一緒だったはず。ただ、ゆまたんの「おまえが似てるのはマクドのドナルドやろ」が、ちゃんと関西仕様だなぁと思ったw(青山では「マック」って言ってたので)

FUN DANCE

・最初のポーズ部分、この回もやらごち頭こつん☆
・2回目のポーズ部分では、はしいがギリギリにぴょんってやらごちのところにやってきて、その時の屋良くんのはしいを見る顔がwwwwおまえ何で来た?みたいな顔がwwwww眼力すごすぎてこわかったwwww
・しょーちゃんごっちのハイタッチ、この回はふたりで手だけ出して準備はしてるくせに、そのまま何もせずにすれ違うw どうしたwww

想 SOH

【カーテンコール】

JEALOUS BEAT(Instrumental)

Liar(Instrumental)

ROAD TO PLAYZONE

・とっつがエアギター始めるとお手振りそっちのけでそっち覗き込んで笑ってる五関さん
・この回はエアギターあっさりめだなーと思ったら、急に創作ダンス始めたよとっつwwwwキメポーズがTHIS IS ITwwwwwなんぞwwwwwww
・最後、幕下りきる直前に、五関さん右手を上から半円描くみたいに下へ、左足を同じようにくるんってしてた(わかりづらいw 個別にはよくやってるやつです。察してw)。完全にひざ下しか見えなくなってる時だったから、客席に向けてやってたというよりは、隣 の人に向けてやってたっぽいです

  ――――――――

さてさてそんな感じで、青山楽に比べて随分落ち着いた感じでMy楽を終えました^^なんかあっさりしすぎてて終わった感じはしないんですが、かと言って悔いはない!楽しい夏をありがとうございました!!!
 
 
 
そしてそして、舞台、出演者そのものだけじゃなく、えび担ハイカーさんにいっぱい会えたこと、お話できたことが嬉し楽しかったです!!^^ハイカーみんなおもしろい^^あんまりお話できなかった方もいますし、今後もいろいろ構ってくださると嬉しいでっす!
今回の大阪遠征でお話&お世話してくださった、ふるさわさん*4、みやきちさん*5、ぴこさん*6、ルルさん*7、かなさん*8、あきなさん*9、したこさん*10、まきさん*11、まるりさん*12、るうさん*13、そしていつものよすこさん*14、みんなみんなありがとうございました!きさらの夏2010、満喫させていただきました*´∀`*
 
あ、きさらさんにPZプリクラを渡していない人は早急に提出するように。(特にぴこさん)

*1:その節&今回の大阪遠征では本当にお世話になりましたー!

*2:デレ…

*3:ドリボ参照

*4:id:f22

*5:id:miyakiti

*6:id:ciaopico

*7:id:mina7

*8:id:came_ron

*9:id:jmani

*10:id:aeioutv

*11:id:oh-niku

*12:id:xlair

*13:id:ru--u

*14:id:yosucom