少年たち 9/23 昼

びでお録りktkr\(^0^)/みんなおとなしすぎて無難すぎてれぽるとこない\(^0^)/

お隣さんはよすこむ*1だよ^^常套句すぎる^^もはや周りからシンメだと思われている\(^0^)/否定はしない。*2お席はXC列センター寄り上手。XA〜C列って全然傾斜ないのな…寧ろなんか後ろに傾いてる気がしたw 気の所為かなwww
 
※自分用メモです。悪しからずご了承ください、いろいろと。

  ――――――――

01.オープニング

スローモーションでみすのを斬るシルエット五関@紫、完全に子供侍であった…なんだよばかばか可愛すぎる…

02.昭和の少年たち(俺たちは上等)

戸塚田の肩車は無しがデフォルトになったのね…(´;ω;`)

03.それぞれの事情(僕に聞くのかい?)

みんながハケちゃった後のつかさまは、前回観劇時と同じく放置プレイネタ。

04.告白(嗚呼思春期)

05.ロックバンド

06. 転落した少年(Dream Way)

【香港】
今日もルイヴィトンっぽい財布で大野君のコール&レスポンス。ビデオ録りだから、とってもあっさり。
 
 
秋葉原
「きもい男子は、美しい」で登場の宮田。みやたったー!みやたったー!言いながらステージを左右に。拍手付きだったけど、きすまいコンとかでやってるネタ?最終的に、「オタクisビューティフル(真顔)」
 
お互いに気付くふたり。宮田が何言ってたか忘れましたが、
河「ホンコンさんっていうキャラでやってんの」
詳細は忘れましたが、その流れで、
河「ちゃうちゃう」
宮「…ちゃうちゃう」
って言いだして、でも宮田がすぐ次の話にいこうとするので、
河「えっ、もっと引っ張らないの!?」
ここ、面白かった気がするんだけど、全然思い出せない…
 
宮田に突き飛ばされて倒れるふみきゅんを助けにくるいわなべ。
岩「オタクがホンコンさんを突き飛ばしたぞ!!」
なべとだての台詞は、14日公演と同じ。(にんにくネタ)
河「宮田より、宮舘くんのほうが面白いよな。宮舘くんと阿部くんのほうが面白いよな。阿部くん超足長いし」
そうですねw
宮田が何か言いかけると、
河「おまえに話してない。俺、今岩本くんと渡辺くんと話してるの」
ビデオ録りだから名前出したんだよね。後輩思いだな、ふみきゅん。
河「ごめんなー、同級生なんだ」←えっ、そういう設定だったのw
岩「全然いいっす」
河「もうちょっと付き合ってくれる?」
いわなべ「はいw」
 
「♪ヘイみやーたー」のところは、20日公演と一緒、どうもとつよしバージョン。
 
宮田を煽るなべさく。
渡「おい!ガーリック来いよ!」
佐「ガーリックライスひとつカモーン!」
みすの強えwwww

07.千賀と五関

ビデオ録りだからなんだかなんなんだか、逆にいつもよりほんのちょっと抑え目だった気が…ちゃんとまっすぐ前見て踊ってた。
ので、近くで見れた割には死にそうになることもなく*3……と思ってたら、最後のバッて頭上げる瞬間で死んだ。え、それだけであんなかっこいいとか何。意味わかんない。*4

08.ブランコ

【戸塚with宮田(星座)】
 
 
 
【with藤ヶ谷(ごはん)】
 
 
 
【with塚田、橋本(ベンチ)】
塚「橋本!肩パンしようぜ!」
橋「却下」
 
無難^^^^^
 
 
 
【with玉森、千賀、河合、五関(掃除)】
やっぱり俺掃除したかったみたいー!ってモップかけながらハケるとこ。
河「あっ!」←ふみきゅん転ぶ
五「!」
河「…左足が…><」
五「またかよー」
河「いたぁーい(☆つш`)゚・」
えぐえぐしながら五関さんに腕伸ばすふみきゅん、引っ張って立たせる五関さん
河「いたいよー(☆つш`)゚・」
泣きながら手繋いだまま歩いてく河五
五「泣くなよー。おまえがそんな泣いてると、俺も泣きたくなっ…(´つ▼⊂)Ψ゚・」
ふたりでえぐえぐしながら手つなぎながらハケる。
お ま い ら じ ち ょ う し ろ
五関さん、本当にふみきゅん好きなんだなー楽しいんだなー…って思うと、おまいら^^^^と思いつつもうっかり嬉しくなってしまう所詮じたんに甘いオタクでごめんなさい。*5 そして手首あたりでずっと涙拭ってるからとてもいい腕鑑賞ポイントでした。腕まくりしててくれてありがとう。
 
 
 
【with北山(ブランコ)】

09.ランブル

10.刑務所の日常

おふろはいろー!って奥のほうに服を脱ぎに向かってる時、
河「暑くて…………暑くて」
ひたすら、暑くて。を連呼しているふみきゅんに、
五「“暑くて”なんだよwwwww」
けらけらしておる^^素^^
それでも、暑くて。連呼なふみきゅんに、
五「いちいちうるせw」
それでも更に、暑くて。連呼なふみきゅん*6に、
五「わーかったよwwwwww」
終始楽しそうな河五なのでしたまる
(つーか河五の声しか聞こえねえ^^どんだけ^^^^^)
 
今更だけど、五関さんが「ニューヨーク!」つってえび暗転して止まるところ、とつごち顔近いよな…なんというおはなばたけ(*´∀`)゚・*:.。..。.:*はぁかわいい(*´∀`)゚・*:.。..。.:*
 
すべるすべるすべるー!のつかさま。
塚「目指せ!ロンドン五輪!!」
Y字バランスです^^
再び、「すべるすべるー!」の前フリ。
塚「…………(←考えてるw)……金メダル!!」
Y字バランスの足を、頭の上まで引き寄せる。やわらけーなマジでwww
3度目の「すべる〜」の前フリ。
塚「……うぅー……」
その体勢のまま、よろよろよろけてって、とつごちの後ろまで来る…から期待したのに何もせず立ち位置に戻った^^つかさまこなくそ
塚「だめだったー!」
なにがwwwwww
カメラ入ってるから下ネタじゃないのはわかったが結局オチなかったし、いつも通りの下ネタでも良かったんじゃまいか。
つかさまが立ち位置戻ってるあたりで、五関さんがとっつに話しかけて(超、素で。)、つかさまのほう指差してた。自分の肌色パンツ触りながら説明してたっぽいので、つかさまのパンツが何やらおかしかったのかもしれぬ。おはなばたけかわいいねえええええ゚・*:.。..。.:*
 
桶ダンスが始まるくらいで、
北「俺たちこれでもジャニーズ事務所です」
うん、知ってるwwww
北「これが映像に残るのかぁ…」
河「いいじゃん。30年後とか、子供に見せたいじゃん。お父さんこんなことやってたんだよーってw」
北「…見せたくないわ」
 
のんちゃんいじりがあんまりなかった…。相変わらずふみきゅんが率先して「のんちゃん!のんちゃん!w」言ってたけどw
野「塚田!早くしろ!」
塚「はい!」←本当に早かったw
看守「塚田、早すぎる」←誰だっけ
塚「Σ(゚▽゚)!!」
河「えっw 早すぎても駄目なんだww むずかしいなwww」
 
お席がですね、看守に殴られて倒れる五関さん真ん前だった。GCか2階から見るほうが表情見えるのでいいなーと思ったけど、なんとまあまさかのじたんのつむじ見放題でした゚・*:.。..。.:*頭皮白ッ。髪の毛短いの好きなんだよねぇあのトサカ大好きだからすげー嬉しくて(近距離で見ることもそんなないしw)ガン見してたら、痛みに耐えてごろごろしてる五関さんが、「ッあ…!」って言っ…た…。ちょ、ま、文字じゃ伝わらないと思うけど何それ超えろい声出たけど今。ビクッてしたけど、こっちが。いつも言ってないってか、言っててもあんまマイク入ってないのに、近いからもろに聞こえてしまった…。目の前でそんな体勢でそんな声出すなし…一瞬いけない気分になっちゃっただろ…(我に帰って申し訳なくなったごめんなさい)。びっくりしたー><

11.ライバル〜乱闘(Rival)

“♪Rival”
藤:イラつくんだよ 冗談じゃない
  抑えきれない感情 もう限界だ
  「もううんざりなんだよ!」
橋:限界? こっちのほうさ
  耐え切れない 犯した過ち
 
この後、橋藤が違う歌詞をユニゾンしてる超ミュージカルな感じなので聞きとれない…>< 低音でもちゃもちゃ言ってる(音数多い)のが、はしい。

12.脱獄計画

13.脱獄(あいつのぶんも生きる)

五関宮田が「隠れよう!」…って言う、前。
五「宮田!宮田!(小声)」←きょろきょろ探してる(きゃわ)
宮「こっちだ(小声)」
五「あ、いた。(小声)」
この、「あ、いた」がなんか妙にかあいくてええええええええ*><*これも、毎回言ってはいるんだけど、近かったからよく聞こえて、とてもよろしかったです゚・*:.。..。.:*
階段パントマイムは、隠れてた布を取ったら、みっくんがひーくんの肩にちょこんと頭乗せて、その上にひーくんが頭乗せて、ふたりで目つぶってたw きゃわ。
で、メモに『にこ☆』って書いてあるんだが、誰が笑ったんだっけ…。つかさまか五関さんなんだけど、どっち…
 
解除コード。「CHIN・PAN・ZEE」
千「チンパンジーじゃねえよ!…やっぱいいな、十八番」(みたいな…)
満足げにハケていかれた^^
 
千賀塚田は、バナナを剥いて食べるジェスチャーの千ちゃんに、
塚「バナナ食ってる場合かよ〜」
思わず、よすこむ!!!!ってなりました^^←ばなな厨だから←そしてつかだ厨だから
 
看守の格好したふみきゅんが宮田に殴られてるところに看守長がやってきて、ふみきゅんが正体をバラすとこ。
河「俺だよ! 悔しいか? 悔しいかー」
嫌味な言い方超うめえええええええ
河「来るか来るか?(挑発…というか、馬鹿にしてる)…来たー!!」
ハケる時には、
河「よーしよしよし」
最後の最後までうざったらしく嫌味!すげえ。ふみきゅん看守長観てみたくなった。やらしい感じ絶対巧いもん。…がんばれ、さなだ。
 
とっつが撃たれるとこ。あーなんか後ろにみすのの人来たわーと思いつつステージ観てたら、耳元で「カシャッ!」って…!みみみ耳元でライフル構えられたあああああ撃たれるこあい(´;ω;`) まじビクッとしたし…こええ。なべしょだった。撃たれる…
 
けやきの木がどうとかの歌(…)(なんか耳に残るフレーズなもので…)、右側からすんすんいってるのが聞こえてたんだが、まさかつかさまじゃあるまいな…? 結構立ち位置距離あるのに…なんかつかさまっぽかったんだ。確かめてないけど。
いつもは泣いてないたいすけがここぞとばかりに泣いてたよねもちろんビデオ録りだからだよね^^もはや尊敬レベルであざとい^^*7

14.それから三年後(君にこの歌を/僕に聞くのかい?)

宮田とのどつきあいが理想的なレベルになってた!…と思ったけど、カメラ入ってたから自重しただけなのかなぁ。これからもあの程度でいいんだけど…

15.10年後の少年たち

基本、デフォルト。無難な感じ。
 
藤「昨日ちょうど離婚したから…3回目かな」
数減ったけど、超直近で別れてたwww
はしいがフリルのエプロンじゃないバージョン。

16.エピローグ(輝きの日々)

SHOWTIME

Hello Broadway/I Could Have Dance All Night(北戸河)/パラダイス銀河/Hello, Dolly(きすまい)/Dream Girls(えび)/CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU(橋玉)/New York, New York(藤河)/Lullaby of Broadway(戸北)/Longest Night(みすの)/Vanilla(えび)/Fire Beat(きすまい)/We’ll Be Together
 
 
よすこむさんが教えてくれた。つかさまのブラはあく。ちょ、誰か止めてあげてwwwおもしろすぎるwwwwww
 
バニラ、普通だったな…普通にかっこよかった。前回観劇の時もちゃったのは何でなの私…。というか、それ以前の公演もひたすらカクイイ!(うっかり泣いた公演もあった)だったので、ただ単に前回観た時がなんかおかしかったのかも。前回だけ、あたしの許容範囲をちょっとはみだすズレっぷりだったのかもw

  ――――――――

双眼鏡使ってないし、ステージ全体は見ずらいし(目の前しか見えない…)、近さゆえに感情移入しずらかったので…正直あんまり覚えていません\(^0^)/ごせきさんパねぇカクイイかわいい奇跡(´;ω;`)とか、とっつーほんときれいだなー(*´∀`*)とか、はしいきゃわー(*´∀`*)とか、ふみきゅん超楽しそうだないいな(*´∀`*)とか、つかさま…ブラwwwとか*8、その時はほんと超楽しかった〜(*´∀`*)けど… それまで見てきた公演と違って、胸に残る気持ちとかは、やっぱり薄らいじゃったかな。視界は潤ったけどw この舞台は後ろから見るほうが感情移入できていいのかも>< 手持ちは残すところあと2回!2階!なので、がっつり感情移入して心に刻んでこようと思いますー!
 
ちなみにDVD出るかもなので、台詞起こしはしないことにしました\(^0^)/なので、今までの分も自分用メモ程度で終わらせておきます。*9 見難くてごめんなさいw いつもだけどw

*1:id:yosucom

*2:寧ろ肯定せざるを得ない。いやでもよすこむがシンメなら大歓迎だお゚・*:.。..。.:*

*3:自己防衛本能かなんかで一時的に麻痺してたんだろうか…。始まって最初のほうのダンスでは、カクイすぎる(´;ω;`)っつって今すぐ帰りたくなったのだが。相変わらず病気でサーセン

*4:おまえの頭がな^^^^^

*5:じたんのしあわせはわたしのしあわせ

*6:UZEEEEEEE!!!!!!!! さすがふみきゅん^^

*7:いや、行為自体は尊敬できないけど。ほんとうまいこと立ちまわるよなぁという意味では尊敬の域である。

*8:いや、カクイかったですよ、ちゃんと。

*9:実は前のエントリーの台詞部分とかちょろちょろ手直ししてたりしたんだけども