少年たち 9/25 夜

終わった後にOTKと飲んでていろいろ飛んでって例の如く覚えてないですが、一応、メモの転記。

けしこさん*1、ごっちゅさん*2、よすこむ*3と。GC階下手。下手は初かも!GC観やすいなー落ち着くなー^^というか、多分、メンツ的に落ち着くんでしょうね。みんなキ×ガイでだいすきー^^
 
※主語がなければ多分五関さんの話。
※自分用メモです。悪しからずご了承ください、いろいろと。

  ――――――――

01.オープニング

子供侍でも2刀流カクイイ!
 
ていうか、既にトサカが失われつつあるw あれーそんな髪伸びるの早かったんだっけこの人…

02.昭和の少年たち(俺たちは上等)

03.それぞれの事情(僕に聞くのかい?)

塚田のベンチに座ってから、最初の頃ずっと手(指)いじってたのに、後半やらなくなったなぁ。なんかずっと腕組んでる。動くのめんどくなったのかしら。←どんだけおじいちゃん^^^^^
 
はしいがとっつに「うるさい!!!」て言うところで、超ビクッとする五関さんかあいい
 
最後のつかさまはもう放置プレイで固定らしい

04.告白(嗚呼思春期)

ライト係。つかさまは足曲がってる(=腰落としてる)体勢なんだけど、五関さん、脚も背筋もぴーん!だよねwww 体格差愛せるすぎて困る

05.ロックバンド

06. 転落した少年(Dream Way)

【香港】
一番最初に、画像に『1ヶ月前』て文字が出たんですけど、これ、いつから…?今までなかったよね?ていうか宮田とふみきゅんって刑務所入ってまだ1ヶ月ってこと…?それであんだけ馴染んでるとかどんだけ
 
 
 
秋葉原
本日の商品:『ディオールのメガネ』
宮田登場:「逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ!僕がやります!ミヤンゲリオン、発進!!」
 
宮田にメガネを売りつけようとするホンコンさん。
宮「…これ、俺のメガネじゃん!!!!」
私物だったらしいw
宮「俺の楽屋から取って来たのか? おまえ、窃盗犯か?」
河「wwwww」
みんなに散々似合わないって言われたメガネらしく、当然、かけてみろよっていう流れに。
宮「やだよー1000人以上に笑われるのつらいよー」
と言いながらも、避けられる空気なはずもなく、メガネを装着する宮田。似合わないっていうか…とてもアキバの人みたいでしたw そしてリアル鼻眼鏡みたいだったwwww そして何より、客席がみんな一斉に双眼鏡かまえたのが一番おかしかったwwww 客席全員にガン見される鼻メガネ宮田wwwwwww
 
忘れちゃったけど、宮田がスベったんだっけかな…
河「あ、トイレ行きたかったら(今)行っていいんで」←最前のお客さんに
 
宮田に突き飛ばされて倒れるふみきゅんを助けにくるいわなべ、宮田を援護にくるだてあべ。
岩「メガネ滑り野郎がホンコンさんを突き飛ばしたぞ!!」
渡「おまえの鼻、モアイ像にしか見えねえんだよ!!!」
舘「兄貴の鼻はなぁ、渋谷の待ち合わせ場所として有名なんだぞ!!」
ねえwwwwみすのできるすぐるんだけどwwwwwwwこええwwwwwwww
河「宮田、宮舘くんに助けられてるよな」
うなずくいわなべw
河「後ろの阿部くん…戦場カメラマン?」
なんか近いよなw、というふみきゅん。近い…かな?雰囲気が?wwww
 
「♪ヘイみやーたー」のところは、まつじゅんバージョンw まつじゅんっぽく「♪ヘイみやーたー」って2回くらい言った後、
河「♪過ぎ去りし日ー々ー」
まつじゅん物真似w 手で煽って、みすのにもやらせるw やってくれるみすの優しいwww
 
宮田を煽るなべさく。
渡「おい!眼鏡モアイ来いよ!」
佐「俺たちもイースター島に連れてってくれよ!!!」
ねえほんとできるこすぎて末恐ろしいwwww 頭の回転速いね!やっぱ現役ちげえな!!!*4

07.千賀と五関

最初のブロックで、ターンした後だっけ…コケたというか、よろっとした>< 別に人間だしそういうこともあるだろうけど、この人に関してはそう多くあることでもないので*5、なんていうか毎回つい過剰にびくっとしてしまう…

08.ブランコ

【戸塚with宮田(星座)】
 
 
【with藤ヶ谷(ごはん)】
 
 
【with塚田、橋本(ベンチ)】
塚「橋本!肩パンしようぜ!」
橋「早く着替えろ」
 
はしい看守w
 
 
【with玉森、千賀、河合、五関(掃除)】
やっぱり俺掃除したかったみたいー!ってモップかけながらハケるとこ。
ふみきゅん転んで、「左足が…><」までは固定になったみたい。
五「あっ、コケた」
河「(☆つш`)゚・」
五「だっせw 何もないとこでコケた!! だっせーwwww」
からかいながら、先に走ってく五関、追うふみきゅん
 
 
【with北山(ブランコ)】

09.ランブル

“♪幕を開けろ”前の曲、お手手ひらひらさせるフリがあって、観る度に「クリオネ!!!!!」と思う。海の妖精!
 
何回も言うけど本当痩せすぎじゃないか…ベルトが腰回り1回転半してるんですけど…
あと、なんか後ろ向いた時、左手触ってたんだけど、ごみでもついてましたか

10.刑務所の日常

おふろはいろー!って奥のほうに服を脱ぎに向かってる時、
河「五関お風呂入ろー」
五「五関お風呂入れるよー」
ついに名指しktkrwwwww ってかもう既に河五以外喋ってないし喋れない雰囲気になってるよねこのシーン^^^^^どんだけ^^^^^
自分で自分のこと「ごせき」って言う五関さんはきゃわんわでしたです(*´д`)
 
「ニューヨーク!」つってえび暗転したところのとつごち、とっつ完全に五関さん笑わせにかかってるよねwww顔芸wwwwおはなばたけかわいすぎるたまらん
 
すべるすべるすべるー!のつかさま。
塚「♪ぞーさん、ぞーさん…(ふみきゅんの股間覗き込んで)東京スカイツリー!」
再び、「すべるすべるー!」の前フリ。
塚「…………(←考えてる)……ぞうさんだけに、降参」
ついにネタ切れた^^^^^
前フリされてる時点でとつごちがnynyしながら前のめりでつかさまを覗きこんでるんだけど、つかさまの返答に、舌をべーって出しながらnynyするとっつ。好きなんだなw
3度目の「すべる〜」の前フリ。
塚「藤ケ谷はお父さん!」」
懐かしい!!wwwでも、“お”いらないwwww ツメが甘いwwww
そして振られていないのに、
塚「俺はアミノ酸!!」←腕をムキッてする
って言って、
橋「いい加減にしろ!!」
つかさまの頭の上に自分の手を当てて、そこを叩くはしいw 優しいすぐるおはしい…!!!(そして完全に素で爆笑しているとっつー)
でも、桶ダンス準備するために後ろ向いた時、「つまんねー」って言ったw はしいwww
 
桶ダンスの時に、みっくんが「これもあと3回か…」「少クラでできないかなー」ってwww できねえしwwww
 
看守たちが来て、「早く着替えろ!」と桶ダンス強制終了。本当に早く着替えて出てきたつかさまに、「繋いどけ」(←誰だっけ…)とムチャぶりw
北「すべるすべるー」←ちゃんと前フリしてくれる優しさw
塚「…………(←考えてる)……目指せ!金メダル!」
ブリッジするも、微妙な空気が流れw、数秒の沈黙(※考えてるw)の後、「とうっ!」とそこから足上げて起き上がるつかさま。会場が「おお!!」ってなった
 
看守に殴られて倒れてるところ、眉間つまんだり、鼻に手当てたり、鼻血出てる設定なのが超萌えるーーーーーーー(※前も書いた気がしますがきさらさん鼻血萌え属性です)

11.ライバル〜乱闘(Rival)

“♪Rival”(橋)
罪を償うことができるなら __も背負ってやる
どうすれば どうすればいい __できない
立ち止まる時間の狭間で __
償える術があるのなら __
この思いの果てに何があろうと もう引き戻せない __way
絶望から生まれた命なら 全て終わらせよう on my life 今すぐ
 
↑なんか全然違う気もするけど>< すごく気になるので誰か解読してくだしあ
 
 
倒れたはしいの上に立って、「おまえは橋本のとこに行ってやれ(兄)」「おまえだ!おまえが兄貴を殺したんだ!(橋)」の声が響く中で、空を見るたいすけの表情を見ると、やっぱ巧いなーと思う*6
 
みつごちの殴り合い、なんか五関さんふらふらしておる…。さっきよろけたの見ちゃったので普通に心配になるです><でも多分そういう演出にしたんだよね…

12.脱獄計画

13.脱獄(あいつのぶんも生きる)

看守に扮装したふみきゅんに、「見張り代わってやるから」って言われた後のさっくん、「インポータント!」って言いながらハケてった気がしたw なにごとwww
 
つかさまの罪状説明。
台詞は変わってないんですが、「初恋の人」という単語の後に、必ず「遠藤さん」という固有名詞がくっついているwwww 初恋の人の名前ktkrwwwwwww 遠藤さん誰wwwwwwwww
というか、このシーン、下手から見るとうまい具合に隙間が隠れて、つかさまのアクションがちゃんと人蹴ってたり殴られてたりするように見えて、感動した!
 
階段パントマイムは、隠れてた布を取ったら、みっくんがつかさまに餌付けしてたww かっぱえびせん的なものを食わせてたw そのあと、ひーくんにも食べさせようとするんだけど、ひーくんはくわえるのためらってて*7、最終的に手でつまんで受け取ってた
 
解除コード。「DE・GA・WA」
千賀、出川の真似してた…けど、微妙w
 
戸塚玉森のロープ。エアドラムする玉ちゃんに、
渡「おまえ家でやれよ!!!」
 
看守の格好したふみきゅんが宮田に殴られてるところに看守長がやってきて、ふみきゅんが正体をバラすとこ。
河「♪ナーナーナーナナーナ」
You&Me&Who? 歌って踊る。真田が振った警棒が頭をかすったらしく、
河「!! 本当に当たった!!!!www」
当たったー!!と言いながらハケる。
 
消化器攻撃な塚五。噴射し終わったあと、五関さん、つかさまと目合わせて、「逃げるぞ!」って言ってたんだけど、今まで言ってなかった気がするー。なんか仲間!て感じでちょっとテンション上がった

14.それから三年後(君にこの歌を/僕に聞くのかい?)

15.10年後の少年たち

● 塚「僕の心の鍵を開けた、遠藤さんです☆」
 
● 藤「どうやら明日離婚するらしいから…もう4回目くらいかな」
回数曖昧><
はしいがフリルのエプロンじゃないバージョン。…なんですが、「10年前のこと」という台詞を何故か噛みまくり、おもいきり自分のほっぺたをバチン!と叩くはしい。笑っちゃうたいすけ。
橋「ごめん、出てった嫁さんのブラ捨てた」
藤「ええ!? おまえ、噛むなよ!!!」
 
● 河「♪しゅわしゅわしゅーわ しゅーてぃんすたー」

16.エピローグ(輝きの日々)

SHOWTIME

Hello Broadway/I Could Have Dance All Night(北戸河)/パラダイス銀河/Hello, Dolly(きすまい)/Dream Girls(えび)/CAN’T TAKE MY EYES OFF OF YOU(橋玉)/New York, New York(藤河)/Lullaby of Broadway(戸北)/Longest Night(みすの)/Vanilla(えび)/Fire Beat(きすまい)/We’ll Be Together
 
 
とっつの最後の挨拶が、毎回毎回違うことを言ってくれて、すごいなって思う。
50年前の少年たちは、本当に台本もなくて*8、その場その場で感じたことを表現していく舞台だったらしい。今は、ハードディスクとかパーソナルコンピューターとか(デジタル機器が発展して)できないことはないんじゃないかっていうような時代ですが、その中で、2010年の少年たちは(そういったものに頼るんじゃなく)感じたことやその時の気持ちをそのまま舞台上で表現していきたい。残りツーステージ、1公演1公演大切に演じていきたい。みたいな話だったかと。(※カタカナはとっつが言ったそのまんまですw)

  ――――――――

なんていうか、舞台ももちろんよかったんですが、この日は何故か、だいすきなともだちとだいすきなえびを見られるしあわせ、っていうのを妙に感じた日だったな。

*1:id:mk2kada

*2:id:nagilida

*3:id:yosucom

*4:※えびと比べないであげてください。(えびはえびでおもしろいけどね!)

*5:それに、もう年なので…(←失礼すぎる)。あと、普通に体調が心配で>< 痩せすぎだし…

*6:だから余計に手抜いたりされると超むかつくわけで^^^^^カメラ入らなくても、お偉いさんが見に来てなくても、いつも最高のものを見せてよ。それだけの力があるんだから。

*7:そういうの嫌いな子なのかな…

*8:大まかな筋くらいはあったんだろうけど