滝沢革命 1/10 昼・夜

毎度の自分用メモ。マチソワっちゃったから余計覚えてないいいい><
 
とりあえず先に言わせてください。五関担は1回、2階中列下手で観て欲しい。理由は追々。(笑)

昼:2階F列下手。夜:1階R列センター。(どセンだった!)
昼夜ごっちゃです^^; そんで、昼公演は幕間でペン紛失したから2幕メモれなかったお…何も…覚えてない…
 
※主語がなければ多分五関さんの話。
※重ね重ねですが、自分用メモです。悪しからずご了承ください、いろいろと。

  ―――――――― 【一幕】

帝劇開場100周年オープニングショー

■プロローグ
・とりあえず何回見てもサイズ感おかしいわなぁ。ひとりちびジュがいるお^^
・ステイタスのくだり。
 橋「コーヒー!」
 五「それデミタスな」【昼】
・橋「デザート!」
・五「それティラミスな」【夜】
・五関さんの台詞。帝劇で初めて上映した映画のタイトル、「これが、シネラマだ!」*1
 帝劇で上演したミュージカルのタイトル「レ・ミゼラブル
 スクリーンに映し出される過去映像見ながらコメント、「(昔の帝劇の画像を見て)もう今と変わんないね」
 「(誰かが何か言って←忘れた…)そうだね」
 「(過去ドリボ映像がふみとの場面で、河「何でこの映像使ったんだろうね?」に、)河合だからじゃん?」
 昨年は光子革命がなんたら。(忘れた…)
 …くらいがデフォルト台詞ですかね。あと、ちらほら相槌。
・昼公演では、ドリボ映像できみくんが映った時に、ふみきゅんが「さっきいいとも出てた」ってサラッとじゃにおた発言をして、五関さんnyny
・夜公演では、五「もう今と変わりませんね」…って、ちょ、敬語になった…。前日にブログあげたばっかだったから無駄にびくっとしてしまったwだいじょうぶ自過剰の自覚はあるw*2
・後半の

■SHOW
・ダンスは相変わらずカクイイし、多分曲調も好きなんだと思う。すごい好き。
・しかしえびちゃんラクダ色の腹巻wwwwwwwww(に見える)
・個人的新発見。前々からじたんのおくち好きだなぁって漠然と思ってたんだけど、どうやらお歌歌ってる時の母音が「あ」の口が最高に好きみたい…!!かあいい*><*
・アウトロの一番最後のフリ?がすんごい好きれすうううううカクイイ!

■愛・革命
・♪これ以上〜のところ、手の位置もだけど、表情も超好きらあああああああ*><*目細めるの好き*><*完全に全部黒眼になっちゃうけど好き*><*

1-1 森の海賊

■串本節

■革命overture
・昼はゆまきゅんロープ降りなし。怪我したんですね><いつ><
・夜は、ふみきゅんがロープ降り要員に。
 河「最高の気分だぜヒデアキ!!」
 ………!!!!ふみきゅんバージョンきた!!!てんそん上がる!!!

■滝沢ロープアクション
・やっぱり完全カットなんだなぁ…(ヽ´ω`)

■出航〜激流下り〜

1-2 紀伊の海

■ONE NIGHT

■鯨登場
・「サナダぁ!ちゃんと狙え!!」の後、下にいる人*3見て、あごしゃくる五関さんが地位高えんだなって感じでほんとおおおおおにかっこいいんだよおおおおおおおお

■海戦
・五関担と野澤担しかそこ見てないと思うんだけどw、上手のすんごい奥で、船にはしごかける前、五関さん「野澤!」って言ってる?
・ヒデアキが海に飛び下りたあと、ハケる船の上で、赤組の人たち消火活動してんのねw初めて気付いたw

1-3 竜宮城

■浦島太郎
・思ったんだが、ここでフェイク入れてるのが京本さんと増田様なんだけど、なんかすごい組み合わせじゃないか…? 歌唱要員だからだと思うんだけど、高音と低音でうまいことバランス取れてて、なんていうか、豪華だよ…!

■よく遊びよく学べ

■勇気100%

■ウォーターワールド
・とっつ、ちょっとげっそりしてきた…? 三が日に見た時ほど、まるっっ!て感じじゃなくなってた気がする。病的なげっそりではないからいいんですけどね^^

■DEEP
・おい深澤、高田見るの禁止なwwww←すげーnynyすんのwwww
・だてがなんかうほうほしてるwwww←誰かに見せてるの。さなだだっけ?
・前のエントリで書き忘れたけど、上手袖に一旦ハケて光る玉(ニッキ用)を持ってくるふっかを、ずっとステージにいるひーくんが呼び寄せる?釣る?みたいな動きしててかあいい
・夜公演では、玉が2つしか光らなくて、暗転したら簡単そうなジャグリングに見えちゃって残念でしたw

■ミラクルワールド
・ついに逆さ吊りの時の笑顔まで可愛いと思えてきた…わたし末期…
・だてなべが何のコスプレかやっとわかったw だて:くらげ。なべ:さかな。…さかなってwざっくりしすぎているwww 誰か(はしい?)に「パイナップル!」って言われてたw 「パイナップルじゃねえよ!」って言うなべたんきゃわw
・だてなべがふたりくっついていっぺんにウォーターカーテンくぐってるのってこの日だったかなあ
・最後は、はしだてなべが3人くっついて連続くぐりしてて、もう、高校生きゃわあああああああああああ!!!!!!!!11*><*ってなった

愛はタカラモノ

1-4 竹林

■光る竹林
・五関さんの台詞って多分2009と一緒だよね?「わかってるな。(中略)おまえは全てを失うぞ」っていうの。*4

■枯葉の影
・好きすぎて特に書くことないわあ ←
・あ、革命2010で大好きだったあたしだけの2回連続静止はなくなってました…1回だけになっちゃった。思えば歌舞伎の時には既になくなっていた気がするけどw
・それとそれと、髪の毛がもうプリンになってきてて、カラメル部分に異様に萌えた。自分で自分の性癖が理解できないお^^はあかあいい
・あ!体なでる時だけおくち開けるのなんでだお*><*えろす*><*

■ONE NIGHT
・「俺たちの命、おまえに預けた」(カワイ)とか言ってるこのシーン、はしいがヒデアキに「俺が一緒だと、心強いだろ」って言うのが、なんか、上からwwwはしいっぽいwww好きwwww

1-5 紀伊の王妃との決戦

■battle day

ショスタコビッチ『革命』
・大将軍様が丸いのの真ん中に立つとこ。やっぱり若干俯きめで前髪で顔隠れるのがいいわあ(*´∀`)大将軍様かっこいい。きれいすぎる。

■決戦
・2刀流なのは良いのですが、正直あまり左手に持ってるやつ使ってないよね?w てかねてかね、刀のあの歪な形状なんなのおおおおお!!!!五関さんにはもっとこう繊細な刀がお似合いだろうが!!細身のシンプルな短剣を逆手で持って蝶のように舞って蜂のように刺してほしいんですよおおおおおおおおお ※個人的な趣味です
・うん、まあ、立ち回りはかっこいいんだけどさ ※結局
・あ、変な形の所為だか質感の所為だか、刀がめっちゃオモチャに見えるから、そこも残念。小道具にも気を使ってほしかったです。ちなみに、大将軍様にはFF7クラウドみたいな剣を持ってほしかったです、個人的には。

■一騎討ち

■一幕エンディング

【二幕】

2-1 再び、熊野の森

■オープニング

■手紙A

■手紙B
・子ヒデアキ、羽場くん?
・昼公演、転がった骸骨に、秀じい「…今井さん…!」
・ばばあが4人(Gロケ)出てきて、ゆま爺の頭にビキニのブラかぶせるwひどいwww

■ジジイがDANCE
・つかさまのビンビンwwwwww
・ばばあコスのじたんのばばあ顔がマジ薄くてマジきゃわんわなんだけどおおおおおおおおおおおお
・しかし床にはいつくばって顔上げた時の河五の顔の近さったら
・ぴーすする時の顔はばばあの顔じゃないんだよねなんでwwwかあいいけどwwww

2-2 100年前の帝劇

■センチメンタル・シティ・ロマンス

■下駄Tap

■和風STOMP
・せりあがってくる階段の上で、はしいと見つめ合ってにこにこしてる五関さん
・ぱんつは黒
・きつねのお面をベスト?の左側にぶらさげてるんだけど、ぬいぐるみぶらさげてるみたいでかあいいよ^^
・きつねのお面つけた塚五が絡みあうとこ、昼公演、最初の顔左右に向けるタイミングが合ってなかった;;; そういえば、あんなに合わせるフリだけど、お互いのこと見えてないんだよなってそこで気付いて、塚五すげーなって思いました。*5
・その後、フリ→お面はずす、の動作がすんげええええナチュラルでねえええええ!あの、なんだ、1回沈んでおなかから上がるのと同時にお面もはずすみたいな…うまく言えないけどとにかく五関さんぽくてすんげえ好きなの*´ω`*

■僕のカケラ(変面Ver.)
・滝様すごいのわかってるからつい目閉じちゃうんだけど(すみま…せん…)、音楽だけ聞いてるとめっちゃ泣けてくるんだが…濡れ場を思い出して…せつないよ…(´;ω;`)

■2人の夜(三味線Ver.)
・五関さんて、踊ってる時結構おくち閉じてるほうじゃないですか。2人の夜は何故かずっと閉じないんだよねえええええええっろ
・夜公演、どセンで観れたんですけど、顔は正面で、目だけで横見るのすごいかっこいい…!切れ長おめめ強調されるからかなあ
・しゃがんで弾いてるところ、ちょっと難しいメロになった…?前見た時は、あんなに左手動かしてなかったような気が…定かじゃないですけど><

■100年ロマンス
・下手セット上から登場のはずのゆまきゅんが、上手花道に現れて、あれー?と思ったけど、怪我してるからだね>< フライングがなくなってた
・早着替えは昼夜とも完璧でした^^

■革命バンジー

2-3 紀伊の王妃

2-4 決戦前夜

・ゆまきゅんを平手打ちする大将軍様が好き
・玉乗りする塚五。上でひっくりかえった五関さん、玉に指先しか着かないんですが、それってデフォルトじゃないんだ^^^^^ よすこむさんに「届いてないwww」って言われて初めて気付いた…
・でもねでもねー!その時の手の血管が、超!血!管!!って感じですごいんですよおおおおおお*6
・戸塚五の密談。五関さんの演技とか表情がほんとどんどんよくなってて…!「おまえの母親と妹を斬った」って言われた後の、はっとした顔、カッとなってとびかかろうとするまでの間の取り方。そして大将軍が去った後の、悔しさと悲しみとやりきれなさの混じった顔。…正直、あんな顔できると思ってなかった。タメの演技とか、あんまりうまくないなって思ってた、少年たちの頃は。だから…なんていうか、いろんな意味でぐっときてしまって……なんていうかもう、好きです。言いすぎて軽くなっちゃってるけどw、他に表現方法が見つからなくて悔しい。

2-5 決戦

■愛・革命バラード

■最後の決戦
・水攻め前、剣持ってるのに何故か殴るよねwwwでもそこがイイ(*´д`)
・五関さんが2刀流なのは、絶対ここで刀を咥えさせたかったからだと思うのよね!!!!!!今回の革命、構成だか演出だか考えた人の中に五関担いるって絶対。
・ここも回追うごとに勢いすごくて…ほんとゆまきゅんはげちゃわないか心配>< でも3回目のタメ→最大の勢いで水の中にゆまきゅん投げ捨てる、がすんげえ鬼畜(*´д`)かくいいいいいいい
・立ち回り的には、はしいと対峙してる時がほんっとにイイ顔してて好きです…!当たり前だけど、いつもの仲良し橋五を思うとほんとに…プロ…!

■moonlight

■僕のカケラ
・ここ!ここです!!ここのだな、岩にもたれてぐったりしてる五関さんをだな、ぜひ2階中列下手から見ていただきたいいいいいいい!!!!のけぞらせた顎から首のライン、そして胸筋の隆起からウエストで一旦くびれるライン、そこからまたちょっと膨らむ腰〜脚のラインがだな、こっから見るとまじで綺麗なんですよ違うとこから見ても綺麗だけど綺麗さ数十倍増しなんですよおおおおおおお!!!!!!曲線美…すぎる…。って言っても、もちろん完全に女性的なわけじゃなく、ゴツゴツした男性らしさもあるとか何それどんな天使…。何この神聖な天使を汚れた下界に撃ち落としたみたいな背徳感…*7 ほんと白い喉とか聖域すぎて全私が震撼した。
・夜公演、つかさまのアルミホイルがなんかおかしなことになってて、背中全開だったwちょ、肌色すぎるwww
・…塚五が見つめ合う回数が、明らかに減っているwwwwww3日に見た時は3回はあったのに、10日夜には1回になったwwww
・でもここ本当にせつないシーンなんですお…。舞いに必死になりすぎて、歌詞が「お願い 目を開けて」ってとこしか覚えてないんだけどw、そこちょうど五関さんがぐったりしてるとこでさ…せつないよねええええ(´;ω;`)

■革命(エンディングVer.)

カーテンコール

■愛・革命(カーテンコール)

  ――――――――

どうしよう本当に革命楽しい…!

*1:全員で言ってるけど

*2:つかさまじゃあるまいしなwてか万が一見られてたらしねる(ヽ´ω`)

*3:誰だかわかんないとかほんと…ごめん…

*4:2009DVD、2回しか見てなくてあんま覚えてないけどー

*5:リズムに合わせれば合うんだろうけどさ

*6:クリエで間近で観た時は「…きもっ(血管すぎて)」って思ったとか秘密ですけどねえへ^^

*7:ええ、表現が全力できもちわるい自覚はあります^q^