滝沢革命 1/16 昼・夜

またもマチソワ。

昼:2階F列センターブロ。夜:2階E列下手。2階が好きだ。群舞もあんまかぶらないし、それに何より2階から見たほうがじたんかっこよく見えるw …はっ…もしや、だからあの身長なんじゃ……!!*1
昼夜ごっちゃですー。というか、アドリブほぼない舞台なのでもう完全にレポではなくなってきている件。ひたすらデレているだけの感想です。自分のキャラがよくわかんなくなってきた^^
 
※主語がなければ多分五関さんの話。
※重ね重ねですが、自分用メモです。悪しからずご了承ください、いろいろと。

  ―――――――― 【一幕】

帝劇開場100周年オープニングショー

■プロローグ
・ほんと…前髪…。テカってっからね、デコ^^^^^ていうかさあああああまた襟足伸ばそうとしてんだろそうなんだろ切れ今すぐ切れついでに前髪も切れ
・下のアイライン濃いですね^^こっそりごっちのあいらいんたんだからぶたいってすきよ
・ステイタスのくだり。
 橋「日曜夜6時!」
 五「それ「サザエでございます」な」【昼】
・橋「んー…ハンバーガーの間に入ってるやつ!」
 五「それピクルスな」【夜】
・スクリーン見ながらコメントするえび。放浪記の紹介で、誰か(スクリーン見てなくてわかんない…)が映ると、
 橋?河?「あっおじいちゃん!」
 五「んなわけねーだろw」
・昼は、過去映像に「みんなちっちゃいね」的なことを話してると、
 塚「今の小さい子たちの成長にも期待したいですね!」
 えび「^^^^^」
 五関さん(しか見てないけど)超nynyしてたお^^
・夜は、ふみきゅんか誰かが「懐かしいねぇ」って言って、みんなが「そうだね〜」ってなった直後に、
 塚「この映像、懐かしくない!?」
 えび「^^^^^」
 どうやら、つかだpgrシーンを必ず入れることになったようですね^^

■SHOW
・なんかあたしSHOW超好きなんだけど…!どうしよう!><ってくらい好き!
・階段後ろからせり上がってきて、♪色褪せない〜(歌詞曖昧…)のとこ。目線左にはずしてんのが超カクイイですううううう
・♪まなざしへ〜*2の上半身ぐるんとか><勢い!好き!
・階段上のえびの真ん中に滝様が階段登ってくるとこ、五関さん滝様と目合わせてあの笑い堪えられないもぎゅっておくち(顔)になって、目合わせたまんま頷く。ほんと滝様好きなのねー滝様もなんだかんだでかまうのねー
・階段降りてからサビのところ。そこで、笑うんですよね。いや、あの、素の馬鹿笑いではないけどw でもまあその瞬間、あたしの涙腺崩壊だよね。なんだ、その…笑ってるごせきさん好きだなぁ(´;ω;`)

■愛・革命
・隣の子(おおつかくんあたり?)と目あわせて笑いながら踊るんだよー(*´∀`*)はあばかばか大好き

1-1 森の海賊

■串本節
・やけに3年目を強調するようになった…いつから?
  錦「この歌も3年歌ってます」

■革命overture
・ふみきゅん、髪の長さは気にならないけど、ボリュームすごくなってきたw
・最高の気分だぜヒデアキー!!で着地の時絶対口開いてんのな^^

■滝沢ロープアクション

■出航〜激流下り〜

1-2 紀伊の海

■ONE NIGHT

■鯨登場
・演技してるじたんがかっこよすぎてむり…(パタリ
・えりまきさぁ、どっちかっていうと左にズレるよねw 左多いよねw からだ歪んでんのかなぁモアレ検査ひっかかっちゃうのかなぁていうかモアレ検査しt(※自主規制)

■海戦
・何気に海に飛び込んだヒデアキを目線だけで追うのが好き。見下しっぷりパねぇ(*´д`)ハァハァ

1-3 竜宮城

■浦島太郎

■よく遊びよく学べ

■勇気100%
・ひろきの常に笑顔っぷりは本当にすごいと思うんだ。高田とかアンダーソンとか、顔合わせると相手も必ず笑うし。にこにこが伝染して楽しそうで、あたし楽しそうに踊る子が本当に好きだから、見ててすごおおおおくしあわせになる*^^*

■ウォーターワールド
・昼公演、とっつ髪寝癖?すげーハネてたけど*3、夜公演はそうでもなくなってた。まああんだけ濡れればな^^

■DEEP
・ひーくん超指ぴろぴろしてた…!!(衝撃)すごい…高速…。いつもなの…?

■ミラクルワールド
・夜公演で、逆さ吊りの時の毛量にSHOW劇を受けてしまい申し訳ございませんでした…だって…頭皮…
・昼公演。はしい「かにかにー」なべ「ぎょぎょーぎょ!」だて「くっるぁーげ!*4」ってずっと言ってるんですが、クラゲがはんぱないw 本当にずっと言ってるから滝様に「くらげうるさい!w」って言われるけどそれに対しても「くっるぁーげ!」
・夜公演。…昼公演のくらげのテンションは、なべたんが具合悪かったからだったのかもしれない、なぁ、と思いました。なべたん、2幕いなくなっちゃった;;;
・夜公演。なかなかうまくくぐれないカニに、滝様「行け!カニ!」ってするんだけど、
 橋「じゃあタッキーやって」
 滝「開き直るなよ!」
・最後の♪ミラコミラコミラコワー・ミラコワー☆のとこ、だてがずっと上見ててずっと口開きっぱなしでおもしろいwww

愛はタカラモノ

1-4 竹林

■光る竹林

■枯葉の影
・初見でごうなきしてやりきったのか、ウッ(´;ω;`)てなるけど泣かなくなった!きさらおとなになった!(代わりにSHOWで泣くようになった!)(…)しかしほんとにかっこいいななんだこれ(真顔)見てる時は本当に全神経集中してるから自分の中が100%視覚から得たものだけになってるんだけど、そんなどこか地に足のついてないような思考で、あたしを構成するすべてはこの人だけで良い、ってぼんやり思った… 一瞬で我に返ったけどw んなわきゃねーだろとw でもこの瞬間だけは確かにそう思ったんだ

■ONE NIGHT
・小さい頃のヒデアキとユウマってこのシーン? 子ヒデアキが、今まで今野くんだったのに、大塚くんになってた!子ユウマはみじゅきゅん?(前から?)

1-5 紀伊の王妃との決戦

■battle day
・ああ…やっぱりげっそりしてきたよね^^

ショスタコビッチ『革命』

■決戦
・腹かっさばいた筈のダイスケも、脇腹貫いた筈のカワイも生きてるだなんて、あの2刀流殺傷能力ないんじゃねえの^^^^^って思った
・刀のつばあたりに刻まれてる模様、あれがもしかしたらエイヒレの印!?と思って相違眼鏡でガン見してみたけどやっぱりね違うよね^^^^^多分大将軍様の剣についてる模様と同じだよね^^^^^
・だて斬った後のポージングが、なんか、そういう系のアニメかゲームで必殺技放った後っぽくてw カクイイわあ*><*
・はしいの「道連れだあああああ!!!!!」が、(じたんに一生懸命すぎてちゃんと観れてないんだけど(すみません…))声だけでも超かっこよくてどうしようかと思っている

■一騎討ち

■一幕エンディング

【二幕】

2-1 再び、熊野の森

■オープニング

■手紙A

■手紙B
・夜公演。ニッキ登場シーン、「いつまでも顔の周りに白い煙があると思ったら、楽屋の加湿器だった」*5
・ニッキ爺が「カレーでも食うか」って言うんだけど、なんでカレー?と思ってたら、この日に観劇して謎が解けた。台詞が「年寄りだけに、カレー(加齢)でも食うか」になってたw 説明台詞www

■ジジイがDANCE
・ほんとにばばあきゃわだぜ…ばばあ顔きゃわだぜ…チュー顔もきもきゃわだぜ…そういえばふみきゅんチュー顔してなかったぜ?いつも?
・やっぱり下手から見たいです今年の革命…!床にはいつくばって顔上げて、ふみきゅんと見つめ合ってnynyすんの全部見えた…!ていうかなんか…えろ!><って思った記憶があるんだけど、なんでだろうw かわごというだけでいかがわしいからかなそうなのかな

2-2 100年前の帝劇

■センチメンタル・シティ・ロマンス

■下駄Tap

■和風STOMP
・昼公演:黒。夜公演:グレー。やっぱり濡れるもんねえ履き換えてるよねえ。*6 てか、グレーだとちょっとうきうきするね^^あいかわらずだねごせきさん^^
・夜公演、せりあがってる時に、橋五のnynyがなくてちょっとdkdkした…><でもSTOMP始まったら目合わせてnynyしてたよん^^
・そういえば昼公演、1幕はひろみ不在だったんですが、2幕からいました。どうしたんだろう

■僕のカケラ(変面Ver.)

■2人の夜(三味線Ver.)
・フレット押さえる指の形がねえ超好きなんですよ…!(ばんどの元担はギタリストでした!(`・ω・´)キリッ)指ばっか見ちゃった(*´ω`*)まじ手だけでこんなに高まるとか自担どんだけ(っていうかわたしどんだけ)

■100年ロマンス
・はしいパート、階段上にいる五関さんと歌いながら交差するんだけど、顔見合せて笑うのかあいい*><*
・じたんにソロパートなんぞありませんぜの塚五パートは、♪今も胸によみがえる (ここだけだよね?)
・階段降りる時にいっつも蝶ネクタイ直しながらなんだけど、夜公演は降りてからも踊りながら何回もいじってた。ひどくズレてるわけじゃなかったけど、本人的に気に入らなかった模様。

■革命バンジー
・昼が滝様正面くらいだったもんだから…バンジー後、ステージ上では大将軍様やら王妃やらが話を進めてる中、目の前で地味に格納されていく滝様がとてもおもしろかったです。でもなんか格納された後、裏方の声とか人がドタバタしてる音がすげー聞こえて…何言ってるかはわかんないんだけど、結構がなり声的な…なんかちょっとしたトラブルでもあったんかな…ちょっと怖かった;;;

2-3 紀伊の王妃

2-4 決戦前夜

・戸塚五の密談。ちょこちょこ台詞の語尾とかが変わってってるー。大幅変更なのは五関さん。大将軍に母と妹を殺されて、「なんだと!」って激昂してたところが、なんで、って微かな口パクのあと、「…なんでだよッ!!」で、大将軍に飛びかかろうとする→つかさまに止められる、になってました。…ばかばか泣ける(´;ω;`)そんなに演技の幅あったなんて(´;ω;`)でも口パクがちょっとわざとらしいっちゃらしいんだけどw これからどんどんナチュラルになってったらいいな^^

2-5 決戦

■愛・革命バラード

■最後の決戦
・夜公演。だて?さっくん?水攻めの後、思いっきり打ってくるから五関さん後退する時ちょっとコケた>< ちょ、いつもなるべく濡れないようにしてるんだから*7やめてあげて><
・夜公演。大将軍様、声がだんだんとっつになってるんだが。無理に低くない感じ。あたしはそれでもいいと思うんだけども。

■moonlight

■僕のカケラ
・ちょ、前のエントリであんだけ推したのに、2階下手入ったのにあの極上のラインが見えなかったよ^^^^^アルミホイルがちょうど隠しててええええ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)まじホイル焼きだぜ…。えっ、ていうか、こないだのがたまたまだったの?たまたまあんだけ露出してたの?どうなの???ていうかそれあたしに見せてよかったの?^^もっと見せてくれてもいいんだよ^^
・昼だか夜だか、またつかさまのアルミホイル(背中)がばっくり真ん中で裂けておって背中全開で肌色すぎた…それで五関さんに迫る(…)とか…ずるいよつかさま(つд`)
・今回ほんとに劇中歌が覚えられない…加齢ですよねそうですよね…。この曲は、「きらりきらりと突き刺す 冷たい 涙の雪」から始まって、サビあたり「(また来世?で出会えたら、)次こそは 僕が君を守りたい」「だからお願い、目を開けて、今すぐ」、最後は、「僕の中に残ったのは君のカケラだね」…みたいな感じ…でしたっけ…? もう全然覚えてらんない^^^^^自分にがっかり^^^^^
・塚五が見つめ合う回数、1回がデフォルトになってるwwwwww はあしかし見つめ合った後の絶命する五関さんが儚くてせつないよおおおおおおおおおおお(´;ω;`)
・2階からだと、舞台暗転した後、塚五がハケるとこまで見えるわけだが、ふたりして同じタイミングでさっと立ち上がってお互いのほうを一目も見ずに颯爽とハケる様がシュールすぎてwwwwwwww

■革命(エンディングVer.)

カーテンコール

■愛・革命(カーテンコール)

  ――――――――

【めちゃくちゃ個人的な話】なんか、この日、マチソワったら、自分の中で、なんだろ、満足?、したのかなぁ。なんかとってもすっきりしてしまって。初見で予想外にテンションが上がってしまい、いっぱい観たい><と思って数公演増やしたけど、現段階では、もうこれ以上はいくら見ても惰性になっちゃうのかなって思ったので、もうあとは手持ちのみにします^^自分の中の基準がよくわからないのだけど、こうやって公演期間中に答え(が何なのか、わかんないんですけどw)が出るって、すごくいい状態というかペースというか…とにかく理想的な気がした^^うまく説明できないんだけど、こうゆう気持ちになったのはシーラブぶり2回目です。シーラブの時みたいな、わかりやすいしあわせ感ではないんだけどな、今回。何がよかったのかなw わかんないけど、なんかちょっといい気分である^^

*1:んなこたない^^

*2:だと思う…ゆまきゅんパート。多分。歌詞全然覚えらんないや今回^^^^^年かな…

*3:若干デフォルトではあるがw

*4:※くらげ。

*5:滝爺登場時に「いつまでも顔の周りに白い煙があると思ったら、自分の白い髭だった」て言うんです

*6:※ぱんつの話

*7:髪の毛…